バンコク
本当はチェンマイに行きたかったし、一度友人と参加した事がありましたが、彼女がアユタヤに行きたいとの事で参加。
ただ今回はツアー会社が違ったのか、それとも時期によって対応が違うのか、同じアユタヤツアーでもプランが違うツアーだったのか、前回は一旦大型バスで別の場所へ移動し、そこでハイエースに乗り換えでしたが、今回は最初からハイエースに搭乗でしたので楽で良かったです。
日本でも有名な遺跡めぐり、ベタな象乗りでしたが天気も良く、風もあり午前中のツアーでしたので気持ちよかったです。
ですが、さすがタイ。
昼前には耐えられない程の暑さになりましたが。。。
彼女も満足してましたので良かったのですが、唯一イラっとしたの移動するハイエースの温度調整が全く出来ていなかった事っすかね。
ツアーの半分位にちゃんとして頂けましたが、そこはタイだから仕方ないのか。。。
パンダバスをご利用頂きありがとうございます。
アユタヤ地方は気温が高いため、なかなか冷房がきかなかったようで申し訳ございません。
また機会がございましたらパンダバスを宜しくお願い致します。
パンダバスバンコク支店
朝早く、午前中に終われるのでその1日を有効に使えます。
まずはココナッツファーム!
自由時間もありヤシの実ジュースが冷えてて美味しかったです。
続いて象のり!
かなり不安定。象さんのおやつを買っておくと楽しめます。
ガイドさんが必要以上に写真を撮ってくれます。
最後は水上マーケット!
10年前とまったく変わってませんでした。
ただ昔に比べてかなり混んでました。
ゆっくり買物ができませんでした。
それだけが残念でした。
全体に内容も充実。
おすすめです。
飲食店が多数入居してる『チャムチュリースクエア』の1Fにあります。
中国人、日本人のお客さんが多いですね。
プーパッポンカリーを食べたいならお勧めです。
すごく食べやすい。
蟹の身は取り出しにくいです。
朝食は控えめにされた方がいいかもしれません・・・。
チャムチュリースクエアからシーロムにあるジムトンプソンのお店にも歩いて行けますよ。
送迎なしを選択。
近くのホテルに宿泊されているのであれば、問題ないですが、中心部のホテルの方は不便化も。
最寄駅からのタクシーは簡単につかまりませんでした。
乗る前に100バーツ(もしくは200バーツ)と言わないと乗っけてもらえません。
TAXI METERって書いてても、意味がありません。交渉しましょう。
文化の違いに苦しみます。
ただ、タイ語の案内文を見せれば、間違いなく現地まで行けますし、
帰宅はクルーズの店員がタクシーを捕まえてくれ、送迎先まで運転手に伝えてくれます。
料理はそこそこおいしかったです。
カレーは大変おいしく、おすすめです。
他の料理店でタイ料理を食べられているのであれば、わざわざという感じです。
飲み物は日本より高額です・・・・。飲みすぎ、注文しすぎに気を付けましょう。
日本語は一切通じませんので、。
ワッ(ト)ポー、ワッ(ト)アルンや高級ホテル群の夜景は良く観れます。
なお、River Cityはお買い物スポットではないので、早く行きすぎて何もできないなんてことのないように。
食事もなかなかでした・・・・。バイキングってそんなに食べられないものですね・・・・。
奥さんも喜んでくれました。満足。
象に乗りたくて・・・・参加しました。象使いの人もなかなか愛想のよいいい雰囲気でした。
55歳の象ということで、象さんがんばれでした。靴で象を踏みつけるのは少し気が引けました・・・・
・朝早いですが、送迎の車で寝てられるので大丈夫です。私たちはピックアップ時間が6時30分だったのでホテルの朝ごはんも食べれました。ただ、一緒にいった人たちは6時ピックアップだったので、朝ご飯抜きでした。運です。
・路面電車の市場は、本当に人が多かったです。安くて鮮度が良いので、バンコクから買い物に来る人が多いそうです。線路の両サイドに店店店。主人は路面電車の方を気に入っていました。
一見の価値ありです。
・水上マーケットは、20分ほどボートに乗るのですが、かなりのスピードでスリルがあり涼しくて気持ちよかったです。マーケット自体はラストのみで、オプションで手漕ぎボートにさらに乗れるようでしたが、十分ボートで堪能したので、パスしました。
しつこくない程度の押し売りありで、値段も高いです。
・ガイドさんお勧めのラーメンは本当においしくてびっくり。量は普通の半分程度です。
アイスはココナッツがお勧めです。水も無料でコースに含まれていました。
ビールS(50バーツ)はよく冷えていました。
星を4か5で悩みましたが、アユタヤ観光にも同会社のツアーで行き、そちらが素晴らしく良かったのでこちらは星4つにしました。
大型船が多いなかでこじんまりした船。その分とても落ち着いた大人の雰囲気。ビュッフェでないので落ち着いて食事ができる。スタッフの対応などソフト面はさすがに高級ホテルが運営しているだけあった。客層も良かった。ドレスアップしていく必要は全くないが、Tシャツ・短パン・サンダルなどのラフな格好は目立つので避けた方がいい。一部、飲み物が高いというコメントがあったが、値段はこんなものだろうと感じた。ワインやほかのお酒のラインナップも2時間のクルーズ船の船上としては100点満点。
雨季ということもありクルーズ終盤から突然の雨。その後、超大雨に。雨が降ると船の発着地であるリバーシティでタクシーがつかまりにくくなるようで、タクシーの手配をすべくスタッフが我々の滞在先のホテルを聞きに来てくれた。その対応にも感謝していたが、その後、やはりタクシーが捕まえられそうもないとのことで「自分たちのホテルのバンがあるので我々のホテルにいったん来てからそこからあなた達のホテルまでのタクシーに乗り換えてはどうだ?」との提案。これらのオファーはすべて着岸前になされた。着岸後、大雨で行き場を失った他のクルーズ船の乗客たちがリバーシティ施設内に溢れ返る中でスムーズにバンへ乗車。バンでバンヤンツリーバンコク宿泊者と共に同ホテルに到着するとすぐに我々のホテルまでのタクシーを準備してくれた。一連の対応にとても感動した。
メークロンはパワフルさと混沌さを感じることができてとても面白かった。アジア系、欧米系問わずたくさんの観光客がいた。本当に線路ギリギリで商売がされておりとても興味深かった。電車が来ると素早く畳んで過ぎ去ると何事もなかったように商売を再開する様がとても印象深かった。バンコク市内にいると日本を含めた先進国と大きな差を感じることはないが、ここへ来るとベトナムなどで感じる新興国が今まさに現在進行形で勃興していくパワーを感じられた。
水上マーケットは、メインのメークロン市場の観光も終わり、また、水上マーケットと言われる観光スポットは色々な国にあるので全く期待していなかったのだが、予想外にとても面白かった。ツアーはスクリューの付いた船で市場の中心地に付いてそこで1時間ほどの自由行動になるが、その際に別料金で手漕ぎボートを頼んだ方がいいと思う。細い水路にも入っていけるのでとても楽しい。値段含めた漕ぎ手との交渉はガイドさんにお願いすればやってくれると思う。
タイラーメンは予想外に美味しかった。分量が少ないので男性は別料金で大盛りやおかわりを依頼してみてもいいかもしれない。(可能なのかわからないが)
3グループ➕私一人でした
ガイドさんによるかと思いますが、めっちゃ楽しめました‼
個人でまわるのはこの時間では無理なので…でも、他もたくさんみたいからと欲張っての参加でした
だから、ゆっくり回りたい方はそれぞれのツアーに参加されたらいいと思いますが
私はこれがよかったです。
食事は少ないです。男性二人で参加された方はこれだけ?っていってました。
でも、私には好都合で
その分、つまみ食いやバンコクに戻ってからもいろんなものを楽しむことができました
アユタヤ遺跡、水上マーケット、象乗りと、個人で全部行くのは大変です。2人で参加が4組の合計8人でしたが、みんなマナーの良い方ばかりで、仲良く写真を撮りあって交換しあいました。またガイドさんが本当に良い方で、次の訪タイも同じ方になればいいなぁと思っています。お昼のホテルビュッフェは皆さん言っているように、オマケと考えて下さい(笑)それを引いてもこの価格でこの内容なら、かなりお得です!
ラン島に着いてレンタルバイクを借り、島をウロウロと観光したり泳いだり楽しかったです。
バンコク、パタヤに行ったらまた絶対行きます。
☆特色
主要ホテル送迎有。
タイトル通り、アユタヤ、水上マーケット、エレファントライドを満喫できます!
出発から帰着まで約12時間。無理なく効率良い1日を過ごすことができます。
特に、初めてタイを訪れる方にオススメ!
水上マーケット→ランチ(バンコクにて)→アユタヤ→エレファントライドの順の行程。
バンコク市内は渋滞があるため、トイレ休憩は出来る時に毎回済ませることをお勧めします。
途中、買い物&トイレ休憩で訪れた『ココナッツファーム』で試食した出来立てのココナッツシュガーがとても美味しかった。
ただ、ここのトイレは使い辛いので、隣接するお土産屋さんのトイレを使うことをお勧めします。
全体的に満足度の高いツアー。
ただ、私にとっては運転が荒く感じ、道中ヒヤヒヤする場面も…
ドライバーが別の車の運転手と喧嘩をする場面もあり、文化が違うとは言え、驚きました。
敢えて言うならば、バンではなくバスの方が嬉しかったです。
効率良く、見たいところを見られ、楽しく過ごすことができました!
行ってきました。
施術は本当に良かったし、受付時にはやさいい感じの良い日本人のスタッフが居て下さり、助かりました。が、追加で当日に追加した足の施術が追加されていたのか、いま一つはっきりしません。
11時の予約で10時半ごろ到着。早く着いてしまったのですが、対応下さりました。
タクシーの時間が読めずに早く着いたので、対応くださり助かりました。ありがとうございました。
お店の外にあるトイレを教えてもらい、施術前にトイレにいって来て、11時スタートの予約でしたが、外のトイレが混んでいて、お部屋に入ったのは10時45分ごろでした。
施術が終了して、着替えて、お店の中のトイレを借りて、受付前でお茶と甘くないクッキーのサービスを受けたのが13時35分ごろ。お茶とクッキーを頂いて、お店を出たのが13時50分ごろでした。
コースは2時間半のコースに30分の追加の足のコースをつけたんだけどなあ、、、途中シャワーもあったし、着替えもあったしなあ、、、お茶の時間を含めての3時間なのかな?
2時間半のコースなら、納得の星5個なんだけどね。ま、時間があっと過ぎたほど、施術はよかったです。ラップに巻かれたりして放置の時間はありません。ずっと一人の人に施術してもらい、すごーくよかったですので、星はどうしましょうか?施術は、よかっただけに、なんとなくの時間が短い感じの残念感が半端ないです。
私の施術終了時まで、日本人のスタッフが残っていたら、『時間短くないですか?』と聞けたのですけど。施術後は、ちょっと日本語ができるスタッフと英語不自由な私のコミュニケーションだったので、意思疎通は難しかったです。私の英語力も残念です。
ううう、やっぱり時間短かったと感じていますので、星3つにします。
サービスで頂いたリップバームも良かったです。ありがとうございます。
路面電車は大迫力で、走ってる電車に触れました。車掌が窓から顔を出して確認していましたが、売り物は電車にひかれたら買い取って下さいと店の人に言われる理不尽さがとってもおもしろかったです。
水上マーケットでは買い物の体験はしていませんがボートでの現地の暮らしが垣間見えるいい体験となりました。
少しがっかりしたのはお昼にトムヤンクンを食べれるツアーでしたが、お店は外に面していてクーラーがかかったところでもなく暑い中で食べるトムヤンクンは少しきつかったです。食後のデザートではアイスクリームがついていましたが、変わった味が多かったです。でも食べられないと伝えると水と替えてくれました。そういった気遣いができるガイドさんで、本当に気さくで良い方なのがこのプランの楽しみを増やして下さいました。写真を場所ごとに撮ってくれたり、暑くて疲れたときは気を使って沢山話しかけてくれたり‥嫌な顔を全くしないで最後まで楽しませてくれました。
残念な点としては暑すぎてつらいということぐらいで、雨も降らなかったのである意味では観光しやすかったです。
早起きは辛いので午後からののんびりコースで参加。待ち合わせ場所は駅のすぐ近くでわかりやすかった、隣が高級デパートだからきれいなトイレがあって便利です。
のどかな田園風景を眺めながら一時間くらいで象乗り場に到着。かわいい象に乗るのは賞味十分くらいですが、道も歩いてくれるしなかなかない体験でした。別の象の象使いがデジカメを渡して写真撮ってくれますが、チップ100バーツ。まあでも、日本の観光地でも500円とか1000円とか取られますから、いいのかなとおもいます。
アユタヤは、戦いの跡がまんま残っている雰囲気で、とくに晴れ間が広がってるとどこをとっても絵になります。登っちゃいけないところで決めポーズで写真を取りまくる中国人には閉口しましたが、、
ガイドの男性も、日本語も上手かつ気さくな方で、説明も丁寧でした。
コンパクトに楽しみたい方にはおすすめのツアーです。折り畳み傘は必携ですね。
時間を有効に使えそうな、午前だけのツアーに参加しました。
象に乗って川の中を歩いてもらい、写真も撮影してもらえます。
水上マーケットは色々な雑貨を買えますが、要値段交渉です。
午後も自由に使えて、全体的に満足できました。
主人と平日に参加しました。朝6時45分お迎えでしたが、タイは交通渋滞世界一。朝から渋滞にはまりました。2時間近くかけて最初にココナッツファームへ。ココナッツオイルの作り方や花など見ることが出来ます。フリータイムはだいたい10分。(ここは10分で十分)
その後車で1時間30分くらいかけて水上マーケットへ。水上ボートは楽しかったです。お土産屋に止まりフリータイム約10分。その後小さい船に乗り換えて水上マーケットを探索するものと思っていましたが、まさかのこれで終わり。何もお土産買ってませんでした。その後また渋滞にはまりながらバンコクへ戻りブッフェ昼食。サラダや和食、洋食、タイなど種類はたくさんあります!味は普通です。スチームライスは時間たってるのか硬くて×。タイラーメンは美味しかったです。その後またバンコク市内の渋滞にはまりながら2時間近くかけてアユタヤへ。ガイドさんが丁寧に説明してくれるし写真もたくさん撮ってくれます。像乗りは5分くらい。チップ料金がチケット代金に含まれるようになった?のか口コミによく書いてあったようなチップの要求は一切ありませんでした。アユタヤ遺跡もささっと見回る感じでしたが、私的には満足しました。
その後も渋滞にはまりながらバンコク市内に19時近くに帰ってきました。
日帰りで水上マーケットとアユタヤをバンコクに戻ってきたがらなので全体的にゆっくりは出来ない上に車移動時間がとても長く感じます。車の揺れもすごいので、乗り物酔いしやすい方は要注意。旅行日数少なくて、ささっと見るだけでもいいからどちらも行きたい!という方におすすめします。
個人的にですが、ココナッツファーム行かなくてもいいから、その時間を水上マーケットに費やしたかったです。あと朝食は食べて行った方がいいです。ホテルが朝食付じゃなければ前日コンビニで何か買っておくとか日本からお湯入れてできるリゾットやスープを持っていく(部屋にポットがあれば)とか。しばらくご飯が食べれません!
大満足です
朝早かったけど、その分早く解散なので、お昼からも更にどこかに行けます!
全体的にも面白かったので、機会があれば、また参加したいと思います。
初バンコク1日目はMRT、BTS、水上バスと自分たちで街歩きを楽しみました。
2日目このツアーに参加してあまりの楽チンさに感動しました。前日とは違い涼しい車に座っていればテキパキ観光が進んでいきます。快適でした。オススメです。
水上マーケットが思いのほか楽しくてスパイス等値段交渉もして買いましたが、これはチャトゥチャックの3倍価格でした。
象のお兄さんがずーっとスマホをいじっていて、アクセサリー販売断ると「チップチップ!」と
何度も言ったのは興ざめでしたが、楽しい経験させてもらったので感謝してますけど。
思い出たくさんできたツアーでした。
私を担当したスタッフさんは丁寧で、マッサージも上手でしたが友人の方はそうでもなかったようです…日本人スタッフの方の対応も丁寧でサロンとは関係ないお願いも聞いて下さりとても助かりました。ゴージャスさはありませんが、しっかりしたマッサージを求めている方にはぴったりのサロンです。
相変わらず施術は、めっちゃ良かったです。でも最近、時間が取りにくくなってるんで今回は朝早くしかとれませんでした。
人気が出るのはいいことなんで、さらに頑張ってほしいと思います。
夫婦でタイ入国の翌日の他社のアユタヤ遺跡プラス象乗りツアーに申し込むも、連れはひどい下痢になり、私だけ参加し彼はホテルで留守番となりました。連れはタイでの象乗りを一番の楽しみにしていたのに.....その夜どうにかできないものかネットで調べていたら、翌々日の水上マーケットプラス象乗りのコースを見つけ契約にこぎつけました。 当日は本当にホテルに迎えに来てくれるのか心配でしたが、しっかりした日本語の現地ガイドさんが迎えに来てくれ安心しました。水上マーケットも予定外に楽しめましたし、私は象乗りを2回しましたが、こちらの方が、野趣あふれ乗りごたえがありました。食事も美味しかったです。ありがとうございました。
まずはテレビで見たことのあるメークロン市場を一目見たくて申し込みしました。
電車が来るまでは、市場の自由見学ですが、野菜から魚から果物まで色々売られていて楽しめます。電車が来る直前になると、踏切前が見物客であふれ、事前に良いポジションをキープしていないと、市場の素早い片づけシーンが見られません。ちょっと油断をしていたので、片づけの瞬間が見られなかったことは残念でした。
ココナッツファームでは、ココナッツから採る砂糖の不思議な味を体験し、自由時間にはココナツジュースで喉の渇きをいやしました。(40B)
水上マーケットに向かう途中でエンジンボートに乗りますが、直線でのスピード感はなかなか楽しいものでした。運転がうまい方で、水がかかることもほとんどなく、冷たい風が心地よく、また、運河沿いの家を見ることもできて、いい経験をしました。
水上マーケットもテレビで見てはいましたが、やはり自分の目で見ると、全く違います。
観光客でごった返していましたが、日本での普段の生活では見られないものですので、よい体験だと思いました。手漕ぎボートも乗りましたが、運河縁のお店で何かしらお土産を購入するつもりがないと、少しつまらないかもしれません。
手漕ぎボートの発着所につながっている休憩場兼お土産売り場で、揚げバナナを食べてきました。(20B)バナナを揚げるとあのような味になるとは。。。いい勉強になりました。
ガイドさんは旅行客がなかなか買わないようなも現地の食べ物を差し入れてくれましたし、いろいろと詳しく説明してくれましたので、とても楽しめました。
昼食のラーメン+アイスクリームも美味しかったです。
朝早くてとてもきつかったことが吹っ飛ぶくらい、とても有意義な体験をさせていただきました。
夫婦で3時間のコースを体験。
忘れられないほど快適な時間を過ごさせていただきました。
心残りは、慣れていないのでセラピストにチップを渡し損ねたこと。申し訳ない思いです。
次回もまた行きたいです。
オプショナルツアーで他のお客さんと一緒になることは何回かありましたが、今回のように大型バスでの移動は初めてでした。
30名?40名くらい一緒でした。
ガイドさんが、サラッと説明してくれて後は自由行動でバスに戻るの繰り返しでした。
写真撮影もガイドさんが何箇所かしてくれましたが、やはり人数多いせいか微妙でした。
もう少しいい写真撮って欲しかったです。
ただ、半日でアユタヤ遺跡と象乗り体験できこのお値段なら仕方ないのかな〜とも思いました。
女友達4人で予約しました!
友人との海外旅行がはじめてで、日本語ガイドさんがいてとても安心しました。
水上マーケットと象乗りと遺跡巡りという盛りだくさんの内容で、とても楽しかったです!
特に自分らだけでいろんなところをまわる自信がない方はこのツアーをお勧めします。
水上マーケット、昼ごはん、アユタヤ観光や像乗りが1日に、ふくまれているので、十分なツアーだと思いました。像乗りのおじさんにはチップを20baht払いますが、他はお金を使いません。(トイレに5baht使いました。)バスで回るので爆睡できます(笑)アユタヤは説明をしてくれるので、わかりやすいと思います。ガイドさんは親切です。
とにかく場所がわかりやすい
フロントのお姉さんは、きれいな日本語でペラペラです
細かいリクエストも聞いてくれました
初海外全身マッサージでしたが
安心して受けられました
やっぱり、この値段であのクオリティは、安いです
塩と石鹸を購入 こちらもとてもリーズナブルです
7時10分にホテルまで来てもらい約1時間かけ水上マーケットへ!道はガタガタしているので寝れるけど起きやすいです(笑)水上マーケットにつくとモーターボートへ乗ります。スピードが早く顔に水が飛ぶほどでアトラクションみたいで楽しかったです(笑)次に200B払うと買い物もできる水上ボートへ乗ることができここでしか体験できないので約日本円で600円なので乗り、買い物してきました!貴重な経験が出来たと思います。それが終わるとまた1時間かけホテルのビュッフェで昼ご飯です。様々な料理がありますが独特な味が全般的だと感じました。食事が終わるとアユタヤ遺跡を4箇所ほど周り最後に象乗りを行います。アユタヤにいる時間は割と短いので買い物は出来ません。象乗りのところへ行くと虎とも写真を撮ることができ日本ではなかなか体験できないのでこちらも200B払ういますがオススメです!このツアーを頼めばタイの有名どころほぼほぼ行けるのでとてもおすすめで非常に楽しめました!