バンコク
ガイドの女の方、最高でーす。
ツアーすべて良かったです。
今度、また、タイに行った時はよろしくお願いします。
添乗員の方が観光する先々で親身になって対応して頂いた。
送迎については、ホテル迎えでしたが、帰りはバンコク市内で解散になるツアーでしたが、添乗員の方がホテルの最寄駅まで送ってくれた。感謝申し上げます。
ガイドの方にとても気を使って頂き楽しいツアーになりました。半日強のツアーですが、その後も他への観光は十分可能てす。
色々とお土産屋に寄りますが、要らない物は丁重にことわりましょう。私は1人ツアーだったのでガイドの顔をたてて少しですが購入しました。
ガイドさんがとても優しく、危ないことや気をつけないといけないことを毎回教えてくれるので、なんのトラブルもなくツアーを終えることができました!また、ツアー以外の予定の相談にも乗ってくれました。効率よくタイで体験したいことが全てできてこの値段は大満足です。
他の日本の方ともお話することができてとても良い出会いとなりました。
アユタヤは遠くて行きにくいので、ツアーがおすすめです!
メークロン線路に水上マーケット、アユタヤ遺跡に象にも乗れて素晴らしい一日になりました。ガイドのララさんにも沢山写真を撮っていただき又日本語の説明も上手で色々勉強になりました。
足元が悪い場所があったのでスニーカーを履かれた方がいいです。日傘も必要です。
ホテルピックアップからツアー終了まで12時間半程度ですが、車での移動時間でうたた寝できたのでさほど疲れませんでした。乗り物好きなので鉄道、エンジンボート、象に乗れてとても充実した1日を過ごせました。アユタヤのワット・マハートで強雨に見舞われましたが、これも南国風土を味わえたと思ってます。ガイドさんもとても親切でツアー後のレストランも教えて貰いました。
晴雨兼用の折りたたみ傘は持参してましたが、強雨だったので車に積載の傘を貸して貰いました。
朝の出発がゆったりで良かったです
何と言ってもガイドのプイさんが最高
とても楽しく案内してもらいました
効率よく観光できて最高です
暑いので暑さ対策しっかりしましょう
5月に夫婦(70代)で参加しました。
ベップさんのガイドはとても親切丁寧でわかりやすい案内でした。料金も手頃でとても楽しめました。
ただ、この時期はスコールがあり屋外のイベントには傘が必須です。
ガイドさんが、気配りのひとで、気持ちよく観光できました。
メークロンでは、電車がくるときに、踏切のそばでなく、市場内の線路脇にいれば、より、迫力があったのでは?と後悔。
水上市場も、買い物はしませんでしたが、とても面白かったです。
ほんとうに電車がきたら各店舗が片付けの準備をし始め面白かった。各店でテーブルがキャスター付きになっていたりして、スムーズに片付けと店開きができるようになっていた。
電車にも乗り車窓からみるお店と電車の幅のギリギリ感も見応えがあり楽しかった。
遅め出発でゆっくり観光でしたが、水上マーケット、メークロン市場と楽しめました。列車に乗れたのがよかったです。
列車からの景色と、列車の見送り両方を体験されることをお勧めします
朝6:30分にホテルまで迎えに来てもらい、メークロン市場へ。
朝早かったけど車でゆっくりできてとても快適だった。
車内で向かうまでに見所、歴史、注意事項など日本語で解説してもらい、現地でも細やかに説明してもらうことができ充実したツアーだった。
またガイドの方がスポット毎に積極的に写真を撮ってくれたり、トイレ、水分補給など細かく配慮してもらい、価格以上の価値があった。
またタイに来る際はこのツアー、ガイドさんにお願いしたいと思います!
線路を歩きながら市場を巡り、そのすぐ脇に電車が走りとても楽しめました。ソンブーンのカニカレーは、スープなどもおいしくとてもよかったです。
ガイドさん(ティムさん)が親切で会話が楽しかったです。
メークロン市場は、列車乗車もできて楽しめました。
水上マーケットもアトラクション感覚で楽しいです。
一番暑い時期のタイだったので、費用はかかりますがアユタヤは別日にして半日コースで回りました。早朝出発で移動中はクーラーの効いたバス、14時ごろ帰着ですので体への負担も少ないと思います。ガイドのナーさんは、メークロン駅では撮影ポイント、向け道、各種トイレ(価格やキレイさ)の情報を細かく教えてくれたり、水上マーケットではおすすめのお店、ローカルの人しか知らないようなお菓子の店等を案内してくれました。塩田の中を走る汽車も楽しめます。お昼のラーメンもたくさんの種類の中から麺の種類、味、辛味等説明して頂けたので家族で違う味を選んでシェア出来ました。それぞれのポイントで諸々詳細に案内、移動中も良い塩梅で観光ガイドやタイについての知識を説明してくださったので飽きることがありません。個人的に買うお土産や手漕ぎボート代以外はすべて費用に含まれているので大変お得だと思います!
ガイドさんにちょっとしたことでもどんどん質問しましょう! ツアー以外のこともきっといろいろ教えてくれると思います。メークロン駅で、汽車が目の前20cmの所を通過する瞬間は大迫力です!
午後急に激しい雨が降ってきて、折りたたみ傘しか持参しておらず困ったと思っていたら、ドライバーさんが車載の傘を貸してくれました。
参加者で傘を持参していなかった方も,喜んでいました。
ナツさんが自身の携帯で写真をたくさんとってくれました。それがとっても有難い。
暑いのがツライときもありますが、移動中はクーラーの中で休めますし、ナツさんのガイドも良かった。アユタヤ観光は後半の夕方近くで暑のピークは避けていて効率よくできたツアーだと思います。おすすめです。
日傘は必ずお持ちください。像乗りや小舟には現金が必要です。
大満足でした。
暑すぎる環境下でさまざまな寺院や市場などを回ってもらったので後半は内心(まだ行くの?もう十分やで)って思っていました笑
ガイドさんもとても親切で気がきく方でした。写真も映えるポイントを熟知されていて撮っていただきました。
うちわと帽子は必須でした。
メークロン市場では、列車に乗って市場を通り抜ける体験をしました。出店との距離が近く、ドアは半開きだったためスリル満点でした!列車から降りた後は1時間ほど自由時間があったため市場を見てまわりました。カフェに入ったタイミングと乗ってきた電車が戻ってくる時間が重なったため、絶好の位置で列車を見学することができました。
水上マーケットでは、手漕きボードに乗り市場を散策しました。30分という時間はちょうど良かったと思います。1時間だと暑くて大変だと思います。地上の出店を散策する時間もあり、焼きバナナとココナッツアイスを食べました!非日常な経験ができました。
ガイドの方は明るく楽しい方で、日本からの参加者は私たちのみでしたが、英語が理解できないときは個別に通訳アプリで説明してくれて助かりました。
タイの定番の観光が1日で回れて見れます。メークロン市場も朝の空いた時に見れて又水上マーケットは今は車社会になって数少ないとの事ですが船に乗って見れて良かったです。
アユタヤ遺跡に感動 象乗りでは象使いのおじさんが凄く愛想良く上手に象さんを操っていて写真も思わず買ってしまいました。
年さんのガイドさんも説明もわかりやすかったです。ありがとうございました。
メークロン市場では電車に乗って電車の窓から沿道の観光客にハイタッチをしよう
私達5人と、雰囲気の良い若者グループさんとご一緒となり、ドライバーさんガイドさん合わせて10名でツアー移動しました。ガイドさんがとても親切でした。タイの習慣や暮らしぶりなど質問すればざっくばらんに教えてくださり、タイを知る勉強になりました。アユタヤの公園めぐりは暑かったですが、日傘がおいてあって自由に使えました。移動途中のドライブコースも楽しめました、移動中に塩田、塩の山がたくさんあり、興味深かったです。車に荷物を置きっぱなしにすることができ、効率よく見学できました。ランチバイキングはまぁこんなものかな?という感じでした。バナナのフライをガイドさんからご馳走になってしまいましたがとても美味しかったです。アユタヤ帰りに車内で食べたロティというお菓子も美味しかったです。ガイドさんが食べたい人いますか?と聞いてくださり、お金をお渡ししたところ買ってきてくださっただけではなくひとつひとつ助手席で巻いてくださり、車内でみんなで美味しくいただきました。お世話になりました。
早朝出発です。朝食付きでホテルを予約していた場合はお弁当にしてもらえないかホテルに交渉してみると良いと思います。よくあることのようです。アユタヤ等、トイレに小銭が必要なところがあります。
アユタヤ遺跡は3回目の観光になりました。
何度来ても感動します。また、必ず見に来ます。
歴史を感じられます。
行きたいところに全て行けて満足でした!ガイドさんも優しい方でとてもよかったです!
知識も伝えてくれて、とても勉強になりました。
ガイドさんの日本語がお上手で親切に案内していただきました。
メークロン駅では乗車券の購入から周辺でのお土産購入アドバイスもいただき安心して楽しく過ごせました
日本語ガイドさんが日本語も歴史の知識も本当に素晴らしく、料金やトイレや写真など細かい気配りがとてもありがたかったです。
アユタヤまでの移動時間が長めで少し大変でしたが、自分たちだけでは1日で周りきれない量の観光地を回ることができてとても満足です。
ありがとうございました。
暑いので暑さ対策をしっかりしていくのがいいと思います。
個人移動だと絶対に全部を訪れることができなかったタイパ120%ツアーです。とにかくバンコクの名のある観光地を終日回りまくるので、めちゃくちゃ疲れます(その分満足度も高いです)。楽しむためには、前日はなるべく早く寝て、翌る日もツアーを参加する人は、朝ゆったり目の開始時間の体験を予約するのがおすすめです。気になる「写真が撮れるか?」ですが、ガイドさんがこれでもかというほど写真を撮りまくってくれます。参加グループ数次第ですが、撮りたい場所があれば立ち止まって撮影することも可能なので、カメラを持っていきたい人も気軽に参加できると思います。全体的に距離が近いので、静かにゆったり観光したい方には向かないと思いますが、ガイドさんの解説聞きながら、気合い入れてガッツリ観光したい方にとっては、これ以上にないタイパだと思います。
渋滞がなかったおかげもあり、全体的にスムーズで楽しいツアーでした。特に過去参加したことがあるツアーと比べて、移動で用意してくださった車のシートが広く快適で、ゆっくり休むことができたので移動疲れもなかったです。また昼食ビッフェは品数豊富かつ美味しかったです。鉄道市場はぜひおすすめです!
集合から解散まで、ガイドのJureeさんは喋りっぱなし。悪い意味ではなく良い意味で。我々を楽しませようと、頑張ってくださいました。ありがとう^_^
ツアー内容では、特に列車乗車が楽しかったです。ランチ会場のレストランRusty Roseも素晴らしかった。
個人で訪れるには難しい場所を効率よく回ってくれて納得のツアーでした。
渋滞するので、解散時間が遅くなる可能性が高いと思います。夜に予定を入れる場合は、余裕をもった方が良いと思います。
早朝出発ですが、ホテル発着なので、無駄な移動がなく、クーラーの効いた快適なバスでの移動、ガイドのワンさん、運転手さんの気配りで素敵な時間でした。
メークロンは、想像以上に近くを列車が通り、その列車に乗れるのも嬉しい。
水上マーケットまではモーターのついた舟で移動。お昼も味や麺が選べ、アイスも付いていて幸せ。冷たいお水もいただき、全てツアー料金に含まれているので安心。
水上マーケットの小舟は、自費ですが、経験としてなる価値あり。
オススメの半日です!
初めてのタイ旅行で、とても楽しい思い出になりました。
同じツアーの人達と仲良くなりました。
アユタヤ遺跡、水上マーケット、メークロン市場とか本当に楽しかったです。
同じツアーの人と仲良くなり、最高の思い出になりました。
同じツアーの人と仲良くなる出逢い、タイの新しい世界との出逢い、ツアーでしか味わえない楽しさがあります。