バンコク
とてもいい方でしたが、日本語が微妙でした。日本語オッケーとかくならもう少し日本語能力がたかくてもいいかなと思いました。
有名な観光地を色々回れてとても楽しかったです。
とても暑かったですが、良い経験になりました。
お昼ご飯はビュッフェでしたが美味しかったです!
2026年6月20日 水上マーケット メークロン アユタヤ ツアー 途中レストランのメニューの数も多いし
味付けも 私にはあつて とてもおいしかった 次回はカンチャナブリに 久しぶりに いつてみます もちろんベルトラさんに お願いするつもりです
ガイドさんも 親切で トラブルの時も
助けてくれました
ガイドさんがタイの方だからこそ知っている歴史や文化、暮らしや習慣まで詳しく説明してくださいました。日本語も上手で質問にも丁寧に答えていただいたので、観光地の魅力だけでなく、タイの文化や人の温かさにも触れられる、満足度の高いツアーでした。また、ドライバーさんの運転も丁寧でした。乗降時には毎回ドアの開閉をしてくださり、細やかな気配りと礼儀正しい対応に好感を持ちました。
ガイドAreeさん、車番33-0397のドライバーさん、とても快適で思い出深い一日になりました。ありがとうございました(掲載ご本人了承済)
終日のツアーだからこそ、ガイドさんからタイの歴史や習慣についても話を聞け、より深く楽しめます。ドライバーさんも丁寧で、初めてタイを訪れる方や、海外旅行に不安がある方でも安心して参加できます。
とても楽しい一日でした。
ルートもすごく充実してて、タイの魅力を十分味わえました♪
ガイド方も日本語でとても分かりやすい説明でしたし、フレンドリーで話も面白かったです。運転手の方もとても丁寧な運転で車内でも快適に過ごすことが出来ました。
ただ心残りなのが、最後ガイドさんと運転手の方にチップを渡し忘れた事です。本当にごめんなさい。
お土産は最初に行くメークロンで買った方がいいです。ガイドさんが教えてくれますが、他のところで買うよりも安いと思います。私の経験でですが。
今まで何ヵ国も旅をしていますが、こんな人柄溢れる優しいガイドさんにお会いしたのは初めてで、仕事を一生懸命にされる姿、素敵でした。一泊二日、弾丸でのタイ旅行はこのツアーで完結出来ました!
朝早くから夜までですが、無駄な時間がなく、気付いたら一日経っているという不思議な時間の流れでした。またガイドさんに会いたくてタイに行きたいです!笑
早朝からのツアーとなります。暑いなかでの体験ですが、本当に行って良かったと思います。どの景色も素晴らしいものでした。私の時は、自分を含めて7名(私たち夫婦、他のご夫婦、学生さん1名)という組み合わせでした。ガイドさん含め全員初対面ですが、和やかな雰囲気でした。これだけ充実したプランは個人ではまわることはできませんので、ツアーに参加することをおすすめします。また、他の会社のツアーにも参加して思いましたが、こちらの会社のガイドさんは日本語もお上手ですし、運転手さんの運転も丁寧です。またタイを訪れた際は利用したいです。
ツアーの内容自体はとても良く、全体的には満足しています。特に、雨で川のクルーズが中止になった際に代わりに案内していただいた市場はとても魅力的で、良い思い出になりました。
一方で、ガイドについては少し残念に感じる点もありました。同じ内容の説明が何度か繰り返されることがあり、また写真を撮っている間にガイドさんが離れてしまい、合流するまで10分ほど探す場面もありました。観光地や歴史についてもう少し詳しい説明があるとより楽しめたと思います。
ツアー内容は良かっただけに、ガイドの案内やサポートがもう少し丁寧であればさらに満足度の高い体験になったと感じました。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
雨により川のクルーズが中止となりましたが、代替でご案内した市場をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく存じます。
一方で、ガイドの説明やご案内中のサポートにつきまして、ご期待に沿えない点がありましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
同じ説明の繰り返しや、お写真撮影中の待機・合流対応、観光地や歴史についての説明内容につきましては、担当ガイドにも共有し、今後より丁寧で分かりやすいご案内ができるよう改善してまいります。
ツアー内容自体にはご満足いただけたとのお言葉を励みに、ガイドの案内品質向上にも努めてまいります。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
朝イチのメークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡巡りと充実した一日が過ごせました。九人乗りの大きめの車で移動。移動途中のトイレにも柔軟に対応してもらえてよかったです。途中、冷たい水のペットボトルも数本貰えて助かりました。ガイドさんも気さくな方でとても親身にお世話をしてくれました。
暑いので日傘があるといいかも。
6月は雨季という事で心配していましたが、お天気に恵まれ、観光客も少なく、とても楽しかったです!オプションの像乗り体験し、その後のダンボのように可愛い像と写真が撮れて可愛かったです!ガイドさん、ドライバーさんもよかったです。
送迎なしで予約しましたが、宿泊先がホリディ・インバンコクで中心部だったのでタクシーで10分ぐらいでした。(渋滞が酷いので場所によっては全く動かないので余裕をもって移動した方がよいです)私たちは大型タクシーで向かったので割り勘すると7人で300円ぐらいでした。現地のGrabタクシーは日本と違いメーター会計でなく最初に距離で料金が決まっているのでGrabタクシーでの移動がおすすめです。集合場所はそんなに広くないので迷うことはないと思います。18:00受付開始で19:30出発なので18時到着予定で向かうと船が来ていないので時間を余します集合場所はあまり見るものがないので19:00到着でも問題ないと思いますが定刻通りに出港します。船に乗船すると直ぐに食事ができビュッフェタイプなので好きなものが食べられます屋上も2階席も全ての食べ物が食べられます飲み物は有料です。2時間ほどクルージングが始まります天候に恵まれて夜景・屋上デッキでのディナーは最高でした。個人的には夜景がお腹いっぱいで2時間は長く感じました。クルーズ終了後も現地解散でしたがGrabタクシーも直ぐにつかまって10分ほどで宿泊ホテルに帰宅できました。初めての方は送迎通訳付きの方が安心かと思いますが私は今回3回目のタイ旅行でしたので送迎⁺通訳付きは必要ないと感じました。
とても素敵な写真スポットを教えてくれて撮影していただいたり、一生懸命案内してもらいました。ここで予約して本当に良かったです。
テーマパークのような施設でした。
日本の動物のように園内に展示される動物は少なく、基本的に動物はサファリ、車でまわりながらみます。
サファリはめちゃくちゃ広く見応えがありました。
一眼レフを持っていたのでひとつひとつの場所で写真を撮り終えるまで車を停めてくれたりしました。
そしてここの名物は、オランウータンのショー、ぞうのショー、イルカショー、アシカショーです。
ガイドさんいわくどれも1日1回しか公演がなく、来園者はそれを目当てに場所とり早くからするので、他の口コミにもあるようにガイドさんがショーをやたら薦めたり、せかしたりする理由がわかりました。
でも私たちはガイドさんのおかげで立ってみることもなく、ショーをいい席でみることができました。
ショーのクオリティーはめちゃくちゃすごかったです。
特にオランウータンとぞうのショーはなかなか日本では観れないと思います。
ひと通り、ショーを見終わった後や昼食の前などに有料オプション、アトラクションに乗ることや動物と写真を撮る、エサやり、希望があるか聞かれてある場合は体験をします。
これも口コミに書いてあった通り、なんでも有料だとか高いなどと書いてありましたが、サファリやショーのクオリティーなどをみたら、動物たちの維持費等を考えたら妥当だなと思いました。
基本的に現地の人もたくさん訪れる場所ですが、色々な国のツアー客もたくさん訪れる場所なので、入り口には換金所等もあるくらいでした。
だから観光客向けの施設でもあるんだなと思いました。
帰りが予定より早いという口コミもありましたが、これもガイドさんに聞いたら基本的に暑い国なので、現地の人は最初から最後までいることがないと言ってました。
ましてや野外の施設になるとなおさらということでした。
なので、だいたいはこの施設の目玉のショーをひと通り見終えたら帰る人が多いらしいです。
なので、ガイドさんの中にはショーをひと通り見終えたら終わりだと思うガイドさんもいるかもしれません。
私たちは動物たちと一緒に撮影を午前中にはしてしまったので、ショーを見終えた後、ツアー参加者は私たちだけだったので、最後に園内を1周したいとお願いして、30〜40分自由時間をいただきましたが、最初にも話した通り、園内で展示されてる動物たちはそこまでおらず、結果、口コミにもあるガイドさんがショーと…だけだっという理由もなんとなくわかりました。
園内をみて周るほどではなかったです。
結局私たちもホテルには早めに帰って来ました。
最後に、お昼ごはんですが…
現地の人が来る施設でもあるので
料理の味は現地のひとたちに向けて作られているので私たち日本人の口にはあまり合わないかもしれませんが、園内には味はともかく映える可愛らしいフードや飲み物もあったので、ショーを観ながら食べたり飲んだりするのもありかもしれません。
でも私は日本では味わえない体験をたくさんできたり、みたりできたのですごくよかったし楽しかったです!!!
ガイドさんもたまたま日本語が喋れる方で色々とご親切に対応してくださりました。
動物園を楽しみたいという人にはちょっと違うと思います。
観光客向けのテーマパークのように考えた方がいいかもしれません。
そしたらお金もこれだけ別にかかるとかも想像もつくと思うのでぜひご参考に!!
6時20分、プロンポン駅周辺のホテルまでピックアップに来ていただきました。8時30分、メークロン線路市場にやって来る列車にあわせて50分前くらいにメークロン駅に到着しました。ガイドさんが見学するポイントはこのあたりが良いというのを知っており、やって来る列車を間近で見ることができました。折り返す列車に乗り、ひと駅だけメークロン線に乗車しました。今度は列車に乗り、座席の窓から市場を通過する光景を見れました。次に、ダムヌンサドゥアック水上マーケットにモーター付きの船で移動し、オプションで小舟に乗れます。市場は広かったので、散策するだけで自由時間が過ぎました。市場を離れる前にガイドさんから焼きバナナのおいしい屋台を教えていただき、日本ではなかなか食べない揚げバナナをたくさん試食しました。昼食はビュッフェ形式で洋食とタイ料理の2種類があり、どの料理もおいしかったです。アユタヤに移動し、ワット・ロカヤスタ、象乗り体験、ワット・プラシーサンペット、ワット・マハタートの順に巡りました。象乗りは10分と20分の2つコースがあり、10分300THBのオプションを利用しました。18時30分くらいにBTSサイアム駅近くで解散となりました。ガイドさんが親切でアユタヤでは暑いだろうからと傘を貸してくれたり、ペットボトルのお水を買ってくれたり、比較的きれいなお手洗いの場所を教えてくれたり、観光地では記念写真を撮影してくれました。メークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡3大寺院を自力で巡るのは難しいので、とても充実した良いツアーでした。
履きなれた靴で参加
観光施設のお手洗いは有料で5バーツか3バーツなのでコインがあると便利
タイの寺院は服装に注意が必要で、長ズボンと半袖で良いので襟付きシャツであれば問題ない。
このプランを頼んで本当によかった大満足でした!ホテルまで迎えに来てくださり、バスも快適です。1日で色々なとこに回れ、写真もたくさん撮ってくださいました!ガイドさんのも優しくて楽しく、写真もたくさん撮ってくれました!
ガイドさんの気遣いが非常に良かったです。楽しくツアーをすることができました。また利用したいと思います。ありがとうございました。
観光名所を効率よく回ってくれて、非常に充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
気さくなガイドさんによる、タイの王道ツアーでした。1日でタイらしい観光スポットを回るには完璧なツアーかと思いますので、時間がゆっくり取れない方にかなりおすすめかと思います。4月末に参加したため、かなり暑かったですが、途中お水もいただけましたし快適に観光できました。アユタヤでは日傘の無料貸し出しもありましたが、時間によっては日傘がない可能性もあるので持参するのもいいと思います。
アユタヤ遺跡に行きたくてこのツアーにしましたが、それ以外にも効率よく行けてよかった。ガイドさんも日本語ができるので安心して楽しめました。
暑かったですが、バスはクーラーがついてるため快適です。また適宜、綺麗なトイレを案内してくれたのもよかったです。
今回のツアーは私達以外にもう一組の参加者のため送迎のマイクロバスは人が少なく快適でした。
移動時間が長いため、朝の迎えは早いですが昼寝で体力回復できます。そのためタイトな観光スケジュールであっても参加しやすいです。
見所はホテル サラアユタヤで夕暮れの川辺を眺めながらいただく夕食です。
料理は非常に美味しく流石一流ホテルでの食事だなと思いました。
ガイド、ドライバーの方々もホスピタリティに溢れており、写真撮影や、途中大雨が降った際は濡れないように傘を貸していただいたりと、快適なツアーを楽しむことができました。
ゾウ乗りは是非おすすめします。
朝6時出発のハードな一日ではありましたが、充実した内容でお薦めです。メークロン市場での電車体験、水上マーケットでの舟上からの買い物、ゾウ体験、アユタヤ遺跡群など盛り沢山。一度は経験すべきだと思います。お昼はビッフェでしたが、トムヤンクンやパッタイがとても美味しい。ガイドさんは歴史に詳しく、日本語が達者。運転手さんも丁寧な走行でした。ありがとう。
朝が早くてもそれだけの価値はあると思います。一部、オプション料やチップが発生しますが、たいした金額ではありません。ケチらず体験しましょう。
ガイドの女の方、最高でーす。
ツアーすべて良かったです。
今度、また、タイに行った時はよろしくお願いします。
添乗員の方が観光する先々で親身になって対応して頂いた。
送迎については、ホテル迎えでしたが、帰りはバンコク市内で解散になるツアーでしたが、添乗員の方がホテルの最寄駅まで送ってくれた。感謝申し上げます。
メークロン線路に水上マーケット、アユタヤ遺跡に象にも乗れて素晴らしい一日になりました。ガイドのララさんにも沢山写真を撮っていただき又日本語の説明も上手で色々勉強になりました。
足元が悪い場所があったのでスニーカーを履かれた方がいいです。日傘も必要です。
ホテルピックアップからツアー終了まで12時間半程度ですが、車での移動時間でうたた寝できたのでさほど疲れませんでした。乗り物好きなので鉄道、エンジンボート、象に乗れてとても充実した1日を過ごせました。アユタヤのワット・マハートで強雨に見舞われましたが、これも南国風土を味わえたと思ってます。ガイドさんもとても親切でツアー後のレストランも教えて貰いました。
晴雨兼用の折りたたみ傘は持参してましたが、強雨だったので車に積載の傘を貸して貰いました。
小5息子と乗船。18時受付開始だったので、18時に受け付けを済ませました。乗船時間が19時と、受付開始から待ち時間が長かった。予約済みであれば、すでに座席も決まっているので、受付は出港の15分前でも間に合うと思われます。
ちなみに、私達は、出港するビルが骨董品のお店が多くテナントで入っているビルだったので、タイの骨董品を中心に観ることができて、ショウウィンドウ巡りを楽しめました。
夜景は、食事も慌ただしくなく、ワットプラケオ、ワットアルンを中心に、のんびり、観覧することができました。食事もおいしくいただきました。
朝6:30分にホテルまで迎えに来てもらい、メークロン市場へ。
朝早かったけど車でゆっくりできてとても快適だった。
車内で向かうまでに見所、歴史、注意事項など日本語で解説してもらい、現地でも細やかに説明してもらうことができ充実したツアーだった。
またガイドの方がスポット毎に積極的に写真を撮ってくれたり、トイレ、水分補給など細かく配慮してもらい、価格以上の価値があった。
またタイに来る際はこのツアー、ガイドさんにお願いしたいと思います!
線路を歩きながら市場を巡り、そのすぐ脇に電車が走りとても楽しめました。ソンブーンのカニカレーは、スープなどもおいしくとてもよかったです。
早朝にスワンナプーム空港到着、ホテルのチェックインは午後3時以降なので、車をチャーターしてそのまま夕暮れ時までバンコク三大寺院とアユタヤ遺跡をめぐりました。時間の使い方として大変良かったと思います。観光地はすべて素晴らしく、一見の価値があります。
アユタヤ遺跡では、外をかなり歩きます。日傘ないし帽子、そしてサングラスの持参をおすすめします。
1日目は10時間、2日目は4時間で利用しました。
1日目は寺院プラスピンクガネーシャ、最後はホテル近くのレストランへ案内してもらいました。
ガイドのサナンさんは明るくて楽しい方。知識も豊富で、一つ一つのスポットを丁寧に説明してもらえましたし、こちらの質問にも全て答えていただきました。写真もすごく上手に撮っていただきました。ご案内いただいたレストランも素晴らしかったです。
2日目は水上マーケットの後にアイコンサイナムへの送迎。対照的なタイの姿に感慨深いものがありました。
スケジュールに関してもギリギリまで相談に乗っていただき、感謝しかありません。家族で初めての海外旅行。素敵なおもいでになりました。
心配なことがあったら、メールで相談できます。細やかな対応で安心できます。
寺院では靴を脱ぐ場面が結構あります。娘がハイカットのスニーカーで苦労してました。脱ぎ着しやすい靴をおすすめします。