バンコク
水上マーケットは、夕方に到着するので、昼・夕暮れ・夜の景色が楽しめました。船に乗ったのが夕暮れ時だったので、空がとっても美しく、表情がどんどん変わっていく様子が素晴らしかったです!
私たち2人だけのツアーだったのですが、ガイドさんが気をきかせてくれて、大人数の他のグループと一緒にならないよう、船を手配してくれました。それもあって、とても素敵な時間を過ごせました。
実際にホタルを見た時間は、短かったのですが、船頭さんにもっと見たいと言ったら、他のところにも案内してくれました。思ったよりも船に長く乗れて、自然の素晴らしさを満喫することができました!
水上マーケットも、昼・夕暮れ・夜と、照明や空の色が変わってくるので、こちらも光の表情が楽しめて予想以上のツアーでした。
宿泊先のホテルに時間通りガイドが迎えに来ました。
ワゴン車に乗り込み、他2ホテルを回り計7名。
途中ワゴン車のエアコンが壊れ車内は高温に。
これもタイスタイルと皆で笑いながら高温を楽しみました。
ガイドさんとドライバーは恐縮して、何度もおしぼりや水のサービスを
してくれました。いい思い出です。
エンジンボートも手漕ぎボートも思ったより時間が長く
大変満足しました。
午後1時には市内中心地に帰れます。
おすすめです!
アユタヤの歴史や、神秘的な風景がみれた❗
あと、ストリートファイターのサガットの格闘シーンの場所でした❗
タイ初めての母を連れて参加しました。
少人数のグループだったので移動もスムーズで、ガイドさんの説明も丁寧でよかったです!
次の予定の関係で半日しか時間が無いけれど、せっかくバンコクに来たなら寺院も見たい!!って思っていました。更に時間的に自力では難しいと思っていたワット·パクナムまで行けるとあったのでこのツアーを申し込みました。
時間が限られているのでガイドさんがポイントを押さえて誘導·説明してくれるので、暑い中を迷ってフラフラすることもなくて良かったです。
ガイドさんは寺院でのお参りの方法を教えてくれたり、説明中に反応が薄かったりすると「私の日本語大丈夫?」と気にかけて下さったりととても良い方でした。しかも1人参加でしたので写真は余り撮れないかなぁと思っていたら、各所で写真も撮ってくれて、この旅で1番自分が写ってました(笑)
素敵なガイドさんに出会え、充実した半日を過ごせました。こちらのツアーに申し込んで本当に良かったです。
戦争博物館、ナコンパトム寺院、戦没者墓地、日本人慰霊碑は、特に行かなくててもいいかなって感じでした。筏乗り、象乗りの体験 アクティビティの方がいいかも?
ただ戦場にかける橋の舞台 クワィ川鉄橋や、泰麺鉄道の難所 渓谷は良かったです。
日本語ガイドも気遣いのできる人で楽しく観光できました。
他の会社からもたくさんツアーが出ていて正直、直前までどこにするか悩んでいました。
ヴェルトラは比較的安くて、予約のレスポンスも早くて安心。
早起きは緊張したけど、ホテルまで送迎してくれるし、午前ツアーだと空いてるから(しかも平日)、午後の予定も組み立てやすい。
移動は快適で、寝てたら着きました笑。
キレイで広くてエアコン付き。しかも安全運転。ガイドのアリーさんも日本語がかなりお上手。
ここは日本かな?と寝ぼけて勘違いしそうになりました。
このくらいの移動距離と値段ならツアーにお任せした方が快適で効率的。
やっぱりタイは暑いです。
夫婦二人で参加しました。この旅は良かったです(最高)。アユタヤの観光地を凝縮しており参加する価値ありです。遺跡散策、像乗り体験、そして、ディナーと堪能しました。ディナーでは、カニのカレーがありましたが、これが絶品です。夫婦共々、お気に入りの一品となりました。バンコクの最終日に、このツアーをプランしたのですが、グッドチョイスだったと思います。
夫婦で参加しました。ワットソートンは、信仰深いタイの方が多く訪れる場所ということで、平日にも関わらず賑わっていました(日本の観光客は見当たりませんでした)。ガイドさんの案内で、より理解が深まりました。ピンクガネーシャがある場所は、タイの方をはじめ、みんなが遊びに来る観光地という感じです。日本のキャラクターの像もありましたし・・・・・バンパコン川の遊覧については、残念ながら、風が強く、雨も降ってきそうということで中止となりました。天候には勝てません。
Hiro様
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
バンパコン川の遊覧は天候が悪い為体験できなかったとの事で残念でございます。
それ以外は満足していただけまして弊社一同安心しております。
また機会がございましたらバンコクへお越しくださいませ。
弊社一同お待ちしております!
夫婦二人で参加しました。船首の席を確保いただき、とても良かったです。夫婦でゆっくり話をしながら、タイの夜景を楽しむことが出来ました。料理はブッフェスタイルですが、好きなものがチョイスできるので良いかなと思います。個人的には、トムヤムクンがお気に入りです。
わざわざ日本語ガイド付きをお願いしたのは、遺跡やその他色々ガイドさんの話しを聞きたかったからなのですが…日本語が下手な上に声が小さ過ぎて全く何を言ってるのか分からず…時間だけが無駄に取られるので本当に残念なツアーでした。アユタヤについて自分で勉強された方と観て満足な方は良いと思います。こんな事なら自分で車手配した方が良いと思います。ゾウさんは可愛いかったです。
ピンクガネーシャが見たくてモニターツアーで参加しました。
朝6時30分にホテルにお迎えに来てくれて、朝8時すぎにピンクガネーシャのある寺院に到着しました。朝が早いこともあり、人もほとんどいなかったので、とてもステキな写真がいっぱい撮れました。
ガイドの方がお願い事の仕方や写真スポットなどを教えてくれて楽しめました。
9時くらいになると観光客が増えきたので、到着時刻はベストでした。
ピンクガネーシャ以外にも沢山の像があり、時間があっという間でした。
ワットパクナムはとても神秘的で、人も少なくとてもステキな写真が沢山撮れました。
まさにインスタ映えです!
どこから撮影してもステキな写真が撮れます。
その後はお昼ご飯を食べるために、一度バンコク市内に戻りましたが、途中道が渋滞していたので、昼食時間は30分程しかありませんでした。
ツアー上この効率の悪さは致し方ないのですが。。。
お昼ご飯はとても美味しく満足でした!
午後はアユタヤに向かい、アユタヤに到着したのは16時頃でした。暑さのピークを超えた時間でしたがそれでも暑かったです。
ガイドのエッグさんの説明もとても上手でわかりやすかったです。
アユタヤに向かう途中で象乗り体験をしました。5分ほどの短い時間ですが、追加料金300バーツを支払えば20分ほど乗れるようです。
私たちは追加を払わず、体験に参加しました。
写真も撮ってくれますが、ブレてるし、時間もとても短いので、像乗り体験にある程度満足したい方は追加料金を支払うことをおすすめします。
象乗り体験終了後にココナッツウォーターが貰えますが、苦手な方は水でもいいとのことで、水をもらっている人も多かったです。
ここで少しお土産を見る時間も設けてくれて、バンコク市内で買うより安いと思いました。
アユタヤ市内の寺院と遺跡の3か所を回り、簡単に説明してもらい、各自で散策という流れです。
最後に見たワット・プラ・マハタートではセレモニーも開かれていて、とても貴重なパレードを見ることが出来ました。
アユタヤを回り終わったのが、18時でその後はタラート・ロットファイ・ラチャダーというナイトマーケットに2時間程かけて向かいました。
〔道も渋滞していたので〕
ナイトマーケットのフォトスポットで写真をとり終了となりました。
車内もクーラー完備で水と冷たいおしぼりも何回か支給してくれてとても快適でした。
これだけの所に効率よく周れてとても大満足です。
初めてのバンコクだったので色々回れるツアーが良いと思い参加しました!
一つずつの滞在時間は短かったですが、主要な所が見られればいいなーという感じだったので満足でした!
ツアー予約時に充電器プレゼント付きと書いてありましたが、参加人数が少なかったためかUSB付きのバスではなくワゴンだったのが少し残念。
また、席の関係上しょうがないのですが他の2人組参加者の席が縦並びになってしまったのもかわいそうでした。
ガイドの方の日本語がおぼつかなかったものの、質問したら丁寧に答えてくれ、また水を配ってくれたりと気遣っていただきました。
ソンブーンの料理も非常においしく、満足できたツアーでした!ありがとうございました。
ガイドさんがとても丁寧に説明してくれたのでよかったです。ピンクのガネーシャも予想以上に大きく楽しめもした。
うめお様
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またガイドへのお褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
うめお様に満足していただきまして弊社一同大変うれしく思います。
また機会がございましたらバンコクへお越しくださいませ。
弊社一同お待ちしております!
早朝から夕方までのツアーです。
早朝出発だったため朝食は前夜にスーパーに行き、同乗する方たちに匂いで迷惑かからないようなフルーツ盛り合わせを購入し車中で食べました。
雨具など荷物は車中に置いていつも身軽で観光出来てよかったです。
アユタヤもよかったのですが、メークロン市場がよかった。あんなにも近くに列車が通るなんてよく事故が起こらないなぁと感心しきり。売っている物もタイ独特のものがあり散策が楽しかった。
本当は象乗り体験が一番したかったのですが、それはよくなかった。
象使いの人が象牙を売りつけるからNOとはっきり言えばいいとコンダクターよりあらかじめ言われていたので、断ったとたん、象使いの人の態度が舌打ちした後、本当に感じが悪くなり、チップは渡すつもりでいたのですが怒りながら請求され本当に嫌な感じでした。それ以外は楽しかったので満足なツアーでした。
ピンクの象はカラフルでとても良かったです。早朝なので人も少なく、ゆったりと見れました。何故か、スパイダーマン、ドラえもんアラレちゃんの像も有って子供は喜びそうですね。
ワートパクナムはインスタ映えスポットですね。周りには可愛いお坊さんたち会えたし、とても楽しかったです。
自分は初めて、家内は30年ぶりのタイ旅行でした。前日にバンコク市内観光をしたので、翌日は郊外の観光ということで、全部が詰まった欲張りなツアーを選択しました。アユタヤには家内は昔行ったということでしたが、世界遺産に登録されてから大変きれいに整備されていたようでびっくりしていました。ガイドさんはベテランの方で、昔の話もよく知っておられて家内も喜んで聞いていました。メークロン市場は、電車が通る時も遮断機の中で写真をとる外国人が多くて、上手く写真が取れずに残念でした。水上マーケットの中は平日のためか物売りの船が少なかったですが、高速ボートはアトラクションの様で面白かったです。乗る価値あります。アユタヤはとてもいい天気で暑すぎましたが、楽しい一日を満喫しました。コストパフォーマンスは良いと思います。
気になる場所が詰め込んであるので、参加しました。
線路市場も水上マーケットも雰囲気が良く、貴重な体験ができました。タイの人たちの生活が見え少し文化を理解できたと思います。
アユタヤでは気温40度の中、4つの遺跡をめぐり汗ダラダラで飲んだ100%のマンゴージュースは本当に最高に美味かったです。でも暑かったので帽子、水、タオルは必要です。服装もゆったりとした物がいいですね。
遺跡から伝わる時を超えた壮大さにとても満足。
また、ゾウ乗り体験は、思ったより楽しく、貴重な経験になりました。やる価値有りです。
GW明けで平日と、悪条件?が重なり、なんと参加者は私一人…心細いとゆうか、居心地が悪いとゆうか、なんとも不安な出発でした。そんな不安が吹っ飛んだのは、明るくてすごく勉強したんだろうなぁ〜て誰もが思うガイドのゴップさん。めちゃくちゃ暑い中、本当に親切に詳しいガイドしていただき、最後まで楽しく周れました。写真も沢山撮っていただき有り難かったです。ランチはエビ入りパッタイを選んだのですが、川沿いの素敵なレストランで、パクチーも入ってなくて食べやすい味のパッタイでした。飲み物は有料ですが、メニューになかったとおもうのですが、アイスティーを頼んでも作ってくれて美味しかったです。ツアーの良い所は、暑い場所で観光してもすぐに涼しいバスに乗って移動できる点だと思います。ランチの場所も、分かる人には分かるけど、なかなか初めてのバンコクだと分からない場所だと思うし、予約もしてくれてるのですぐに食事できるのが良い所だと思います。おススメのツアーです。
バンコク観光が始めてであり、効率よく巡りたかったので利用しました。
もちろん三大寺院を見ることができ満足ですが、値段を考えると少し高いかもという印象でした。
もう少しガイドさんの詳しい案内があったり、近くの国立博物館もセットであったりすればタイについて詳しく知ることができれば、ツアーならでの高い満足度だったと思いました。
1日でこれほどタイを満喫できるとは思いもしませんでした!ただ、5月ということでかなり暑かったので、参加される方は着替えが必要だと感じましたね。
水上マーケットも面白いし、メークロン市場に列車で向かうというプランも面白かったです。盛りだくさんで良かったです。
バンコクが初めての方にはおすすめだと思います。バンコクで見るべき場所をきちんと押さえているツアーです。
1人参加です。暑さを気にして早朝出発をえらびましたが、一日中暑い国なのであまり関係なかったみたいです。でも、前半はどこのお寺も他のツアーとかぶらず、ゆっくり見物できて自撮りし放題でした。ガイドさんも説明が上手なうえ、明るい人でバスの中も楽しく過ごせました。ワットマハタートがあるお寺で奥まったところに入ろうとしたら、入口付近で三脚を立てた中国系の男2人組がいて、ガイドさんが「あの人たち、あやしい」と言い、あからさまに避けるようなルートを選びました。しばらくして別の一人が後ろについてきました。カメラもスマホも持たず、何のためここに来た?とつっこみたくなるあやしさです。中国人ツアーのガイドさんも気づいたらしく、大声でカバンに気をつけろみたいにさけんでいました。いつのまにか男たちはいなくなっていました。船には早めに着いたおかげで、私達のツアーだけでゆっくり食事ができました。冷房が効いていたのと、船の揺れで気持ちよくうとうとしました。バスに乗り換え、ホテルに着いたのが5時近かったです。一日かけて、たくさん歩いて、汗もたくさんかきましたが、アユタヤを制覇した感があり、効率よく廻れるよいツアーでした。
観光場所の中でも王宮は特に規制が厳しいようで、案内の方がテキパキ手続き下さって、スムーズに観光できました。個人で行くのは、難しそう。
終わってからカオサン通りに行きたかったので、お願いしてボート乗り場で離団させてもらいました。ありがとうございました。
案内の方の歩くスピードが早く、又、一度もこちらを振り返り見ないので着いて行くのに必死でした。そこだけ気になりましたので。。。
ちゃんと説明もしてくれたり、トイレタイムも気にしてくれたり、短い時間で回れてとても有意義な旅でした。ただ、本当に暑かったです。ゆったり出発ではなく、朝一の方が良いのかなと思いました。
水上マーケットへ個人で行くには難しかったため利用させていただきました。バンコクらしさが味わえ、ガイドさんも良い方でとても楽しむことができました!さくっと午前中だけで済ませたい方におすすめです。ただお土産購入の時間が長すぎた点だけ気になりました。あと手漕ぎボートは屋根がないため帽子は必須です!バンコクでは必ず英語が通じるわけではないので、ツアーで行かせていただきよかったです!ありがとうございました!
限られた時間でバンコク郊外の名所を巡るには最適のツアーだと思います。どうしても自分で手配するには予約時間だったり、乗車場所だったりが分からなかったので、こちらのツアーを利用しました。
思った通り、効率よく各所を巡ってくれるのはもちろんのこと、各地の道中の車内でガイドさんがタイ王国の成り立ち等を説明してくださったので、とても勉強になりました。
お昼にはガイドさんが出してくださったマンゴーもとても美味しかったです。
ちなみにこれと同じツアー内容で、ニューハーフショーを加えたものがありますが、結構盛り沢山で体力的に少し厳しいかもしれません。
そのため、私はニューハーフショーは別日で、単独の別ツアーで予約しました。ショーもとても素晴らしく記念になりましたので、その選択は良かったと思っています。
タイ旅行で絶対に行きたい、アユタヤと水上マーケットが1日で回れる最高のプランでした♪バンコク市内のホテルまで送り迎えして頂き、楽々快適にすごすことができました。ガイドさんも日本語・日本文化に精通した方で、各所での説明・心がけるべきマナーなどが分かりやすかったです。ランチもついて、象乗りもできて大満足でした。フォトスポットがたくさんあるので、思い出の写真がたくさん撮れました。ありがとうございました★
ツアーでなかったらなかなか1日では周れなかった所へ行けました。また、ガイドさんがとても親切丁寧で最後、お別れする時はハグして泣きそうになりました。ツアーでご一緒した方々も親切で楽しい方ばかりで、相席のランチでのお話も、お互い象に乗った写真を撮りあって交換した事も忘れられない思い出になりました。タイへ初めて行かれる方、一人旅の方も全然大丈夫ですので是非予約して行った方がいいですよ〜