バンコク
集合場所に早めに行きましたがスタッフが来たのは5分前、日本語ガイドさんの日本語は説明不足、(今一)幸い我々のグループだけだったので自由に時間設定して融通が利いたのが良かった、帰りもこちらからお願いしたショッピングセンターまで送って頂きました。
色々なプランが有りますが小グループにはお勧めです。単独移動できます。
旅行の日程に余裕がなかったので、1日でガネーシャとアユタヤに行って、ゾウにまで乗れたのでとても良かったです!
ガイドのプイさんはとてもおもしろく、わかりやすく解説をしてくれました!
プイさんにおすすめされたお土産を買って、カニカレーも食べて帰り、ツアー以外のタイ旅行もとても充実しました😊
暑い中1日ありがとうございました🙇♂️
また参加したいです👍
お土産を買ったり、ゾウ乗り体験のオプションなどをする方は現金を使うので多めに持って行った方がいいです。
とてもいい方でしたが、日本語が微妙でした。日本語オッケーとかくならもう少し日本語能力がたかくてもいいかなと思いました。
朝5時前に空港に着き、そのまま参加しました。この場所は、自分達だけで行くのは大変ですから、参加して良かったです。このツアーは二カ所周りますが、ピンクと緑が鮮明に目に焼き付き、バンコクに来た!って感じでした。今回は貸し切りでしたのて、他の人に気を使う事なく快適でした。ツアー代金は、タイの物価から考えると、割高感はあります。
現地に両替所はありません。途中のトイレ休憩時にコンビニで朝ごはんを買えますので、空港で両替しておくと良いと思います。空港はレート悪いので少しで良いと思います。
有名な観光地を色々回れてとても楽しかったです。
とても暑かったですが、良い経験になりました。
お昼ご飯はビュッフェでしたが美味しかったです!
2026年6月20日 水上マーケット メークロン アユタヤ ツアー 途中レストランのメニューの数も多いし
味付けも 私にはあつて とてもおいしかった 次回はカンチャナブリに 久しぶりに いつてみます もちろんベルトラさんに お願いするつもりです
ガイドさんも 親切で トラブルの時も
助けてくれました
早朝出発で交通渋滞無く、遠い寺院の見学ができました。日本語のガイドも詳しく説明していただきました。お昼にはアイコンサイアム解散ですので、昼食を食べてから午後の市内観光ができます。満足度高い日となります。
滞在時間は短いので、見たい場所を決めておいた方がいいです。
初めての象さん乗りました!
アユタヤの寺院も素敵でガイドさんも丁寧で良かったです!
また利用したいです。
ガイドさんの案内が素晴らしい!
色々な説明をしてくれたり、車内でも楽しませていただいて、自信をもっておすすめできます。
添乗員の方の日本語での説明が詳しくわかりやすかったです。
行きたかった場所に全部行けるプランでした。
水とおしぼりもいただきました。
おすすめします。
個人では行きづらいところを集中して回れました。各スポットの見学時間は30分程度ですので、少し物足りなさはありますが、1日で魅力的な観光地を効率良く回ることができるため時間がない人にお勧めです。
ガイドのTONさんの写真の撮り方が上手で、良い写真が沢山撮れました。スポット毎の楽しいお話も沢山聞かせてくださいました。
日曜日だったせいか渋滞にはまらなかった。行程がスムーズだったので、もう少しゆっくり見学したかったと思いました。
お水は頂けるので準備する必要はなかったです。虫除けは必須です。朝、早くのお迎えなので朝食も持参するか食べてから参加すると良いです。
午前中に2ヶ所回れて効率の良いツアーです。
要望としては、滞在時間(30分)をもう少し伸ばして欲しいですね。
ガイドさんがタイの方だからこそ知っている歴史や文化、暮らしや習慣まで詳しく説明してくださいました。日本語も上手で質問にも丁寧に答えていただいたので、観光地の魅力だけでなく、タイの文化や人の温かさにも触れられる、満足度の高いツアーでした。また、ドライバーさんの運転も丁寧でした。乗降時には毎回ドアの開閉をしてくださり、細やかな気配りと礼儀正しい対応に好感を持ちました。
ガイドAreeさん、車番33-0397のドライバーさん、とても快適で思い出深い一日になりました。ありがとうございました(掲載ご本人了承済)
終日のツアーだからこそ、ガイドさんからタイの歴史や習慣についても話を聞け、より深く楽しめます。ドライバーさんも丁寧で、初めてタイを訪れる方や、海外旅行に不安がある方でも安心して参加できます。
とても楽しい一日でした。
ルートもすごく充実してて、タイの魅力を十分味わえました♪
ガイド方も日本語でとても分かりやすい説明でしたし、フレンドリーで話も面白かったです。運転手の方もとても丁寧な運転で車内でも快適に過ごすことが出来ました。
ただ心残りなのが、最後ガイドさんと運転手の方にチップを渡し忘れた事です。本当にごめんなさい。
お土産は最初に行くメークロンで買った方がいいです。ガイドさんが教えてくれますが、他のところで買うよりも安いと思います。私の経験でですが。
電車とトゥクトゥクで巡るアユタヤツアー、とても楽しかったです!
遺跡についての説明が詳しく、ただ見るだけではなく歴史や背景を知りながら楽しむことができました。ガイドのナーイさんはとても優しく親切で、たくさん写真も撮ってくださり、素敵な思い出を残すことができました。
電車やトゥクトゥクに乗ることができ、効率よくアユタヤを回れて大満足です。途中で食べたロティサイマイがとても美味しかったです!
素晴らしいツアーをありがとうございました。
写真は撮り忘れましたが、今、季節のライチと川エビが美味しかった!
ホタルもそこそこはいましたので楽しめました。
ホタルは季節もあるし、タイミングですね。
特に印象的だったのは、日本語ガイドさんです。タイの方でしたが日本語がとても上手で、単なる観光案内ではなく、現地の人だからこそ知っている歴史や文化、参拝の仕方などを詳しく説明してくださり、とても興味深かったです。自分だけで訪れていたら見過ごしていたことも多く、ツアーに参加して本当に良かったと感じました。
また、ドライバーさんの運転も素晴らしかったです。安全運転なのはもちろん、アクセルやブレーキの使い方がとても丁寧で、長時間の移動でも疲れを感じませんでした。海外での移動に不安がある方でも安心して参加できると思います(車番33-0397)。
ガネーシャだけでなく、移動時間や道中も含めて快適で充実した一日になりました。タイの文化や信仰についてより深く知りたい方におすすめのツアーです。
現地の方ならではの話がたくさん聞けて、観光が何倍も楽しくなると思います。運転も丁寧で安心できるため、初めてタイを訪れる方や一人旅の方にもおすすめです。
ピンクガネーシャからアユタヤ観光まで長い1日でしたが、個人では巡りにくい場所を効率よく観光できたと思っています。
ガイドさんに写真も沢山撮っていただけるので助かりました。
ガイドのJoeさんは日本の歴史にも詳しく、こちらがタイの歴史を何も知らない事が恥ずかしくなるくらい。アユタヤの知識をサラッと学んでおくとより楽しめると思います。
とにかく暑いので日焼け予防を万全に。トイレ休憩は結構あるので心配はいりません。
きれいに掃除されてはいるのですが、
ティッシュは持参された方が良いです。バス時間が長いのでちょっとした軽食を持参がよいか
今まで何ヵ国も旅をしていますが、こんな人柄溢れる優しいガイドさんにお会いしたのは初めてで、仕事を一生懸命にされる姿、素敵でした。一泊二日、弾丸でのタイ旅行はこのツアーで完結出来ました!
朝早くから夜までですが、無駄な時間がなく、気付いたら一日経っているという不思議な時間の流れでした。またガイドさんに会いたくてタイに行きたいです!笑
帰国前日の午後に時間ができ、何かツアーを探していたら当日でも予約できるこのツアーを見つけました。
計画していなかったアユタヤ観光でしたが、駆け足でしたが主要な所を見れ、しかも日本語で説明していただき大変満足でした。
ガイドのプイさんの話が面白く、ツアー中の気配りも感動しました。
暑い季節でしたので、日除け対策、飲料水の準備が必要です。
暑い日だったので涼しいバスでの移動がとても快適でした!
ガイドのGAIさんもとても気さくで良い方で写真も沢山撮って頂きました!
個人でまわるよりスムーズに1日で沢山のスポットを巡る事が出来るのでおすすめです!
せっかくタイに来たので、ゾウに乗れるツアーを探していました。10分間のゾウ乗りはツアーに含まれていましたが、延長したい場合は現地で追加支払いになります。私は20分間に延長し、ゾウの背中に乗ったまま水の中に入れました。
他3つの遺跡も近辺にあるので効率よくツアーが進み、時間通りに終了しました。
ガイドさんはツアーの観光情報以外にもタイの豆知識や文化などいろいろ教えてくれて、勉強になりました。
早朝からのツアーとなります。暑いなかでの体験ですが、本当に行って良かったと思います。どの景色も素晴らしいものでした。私の時は、自分を含めて7名(私たち夫婦、他のご夫婦、学生さん1名)という組み合わせでした。ガイドさん含め全員初対面ですが、和やかな雰囲気でした。これだけ充実したプランは個人ではまわることはできませんので、ツアーに参加することをおすすめします。また、他の会社のツアーにも参加して思いましたが、こちらの会社のガイドさんは日本語もお上手ですし、運転手さんの運転も丁寧です。またタイを訪れた際は利用したいです。
入場無料の施設のみで価格は高めに設定。
午後発の場合、夜便利用の利便性を考慮し空港立ち寄りもありかと思う
ツアーの内容自体はとても良く、全体的には満足しています。特に、雨で川のクルーズが中止になった際に代わりに案内していただいた市場はとても魅力的で、良い思い出になりました。
一方で、ガイドについては少し残念に感じる点もありました。同じ内容の説明が何度か繰り返されることがあり、また写真を撮っている間にガイドさんが離れてしまい、合流するまで10分ほど探す場面もありました。観光地や歴史についてもう少し詳しい説明があるとより楽しめたと思います。
ツアー内容は良かっただけに、ガイドの案内やサポートがもう少し丁寧であればさらに満足度の高い体験になったと感じました。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
雨により川のクルーズが中止となりましたが、代替でご案内した市場をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく存じます。
一方で、ガイドの説明やご案内中のサポートにつきまして、ご期待に沿えない点がありましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
同じ説明の繰り返しや、お写真撮影中の待機・合流対応、観光地や歴史についての説明内容につきましては、担当ガイドにも共有し、今後より丁寧で分かりやすいご案内ができるよう改善してまいります。
ツアー内容自体にはご満足いただけたとのお言葉を励みに、ガイドの案内品質向上にも努めてまいります。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
朝イチのメークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡巡りと充実した一日が過ごせました。九人乗りの大きめの車で移動。移動途中のトイレにも柔軟に対応してもらえてよかったです。途中、冷たい水のペットボトルも数本貰えて助かりました。ガイドさんも気さくな方でとても親身にお世話をしてくれました。
暑いので日傘があるといいかも。
本来ならホテルのお迎え対象外でしたが、連絡をすれば迎えに来れることもあると書いてあったのでお願いしてみました!雨季で6月の閑散期だったからか、快くお迎えしてくださりありがたかったです。また、海老のアレルギーがあり、辛い食事も苦手なので事前に食事に関してもリクエストをしておいたおかげで、とっても美味しく食事をいただけました!
ガイドのジョーさんも朝早くからナイトマーケットの20時ごろまでずっとお話しをしてくださり、笑顔で色々と対応してくださってとてもありがたかったです。
個人ではとても1日ではまわりきれない場所にバスで楽々移動できて本当に良かったです!暑かったので、涼しいバスが最高でした。
写真もたくさん撮ってくださってありがとうございました!オススメのツアーです!
おしぼりや水は適宜もらえますが、熱い時期はお水が足りなくなるので、ツアー先でお水を買う方もいました。また、トイレは有料なところもあるので、細かい現金は用意しておいた方がよさそうです。
6月は雨季という事で心配していましたが、お天気に恵まれ、観光客も少なく、とても楽しかったです!オプションの像乗り体験し、その後のダンボのように可愛い像と写真が撮れて可愛かったです!ガイドさん、ドライバーさんもよかったです。
送迎なしで予約しましたが、宿泊先がホリディ・インバンコクで中心部だったのでタクシーで10分ぐらいでした。(渋滞が酷いので場所によっては全く動かないので余裕をもって移動した方がよいです)私たちは大型タクシーで向かったので割り勘すると7人で300円ぐらいでした。現地のGrabタクシーは日本と違いメーター会計でなく最初に距離で料金が決まっているのでGrabタクシーでの移動がおすすめです。集合場所はそんなに広くないので迷うことはないと思います。18:00受付開始で19:30出発なので18時到着予定で向かうと船が来ていないので時間を余します集合場所はあまり見るものがないので19:00到着でも問題ないと思いますが定刻通りに出港します。船に乗船すると直ぐに食事ができビュッフェタイプなので好きなものが食べられます屋上も2階席も全ての食べ物が食べられます飲み物は有料です。2時間ほどクルージングが始まります天候に恵まれて夜景・屋上デッキでのディナーは最高でした。個人的には夜景がお腹いっぱいで2時間は長く感じました。クルーズ終了後も現地解散でしたがGrabタクシーも直ぐにつかまって10分ほどで宿泊ホテルに帰宅できました。初めての方は送迎通訳付きの方が安心かと思いますが私は今回3回目のタイ旅行でしたので送迎⁺通訳付きは必要ないと感じました。