バンコク
友達3人でツアーに参加しました
午前中、水上マーケット
午後、寺院めぐり
と言う感じです。
食事もついてるので、お得感あります。
食事はビュッフェスタイルで、タイ料理以外にも食べれるし満足です。
アルコール以外はわかるのですが、ソフトドリンクも有料なのが残念・・・
観光場所は、絶対見ておくべきところを抑えているので良いと思います。
私はたばこを吸うのですが、一度たばこ吸いたいと言ったら、車から降りる度「あそこですえます」と必ず教えてくれました。喫煙者にはありがたいアドバイスでした。
それと、結構笑える話をたくさん聞きました。
楽しかったですよ。
お勧めです!!
いろいろと盛りだくさんのツアーでした。
朝出発してボートに乗って博物館見学、街中や鉄路をあわただしく見学して列車に乗車。あまり定刻で運行されないようなのですが今回は定刻でガイドさんがあわてて我々を探し回って無事に全員乗車できました。ガイドさんお疲れさまです。
列車は3等、クーラーないので窓は全開です。ほこりも煙のように入ってくるのでマスクが必要かもしれません。また車内販売などあります。飲み物や果物やグッズでした写真も撮られたりしますが嫌なら断りましょう。すぐにプリントして販売してくれます。
到着してからも鉄路や鍾乳洞見学。日本では鉄路を歩く事など考えられません。貴重な体験です。
食事はタイのカレーなど種類は少ないですがタイの食事を楽しめます。クセがあるかもしれないので少しづつ食べるのがいいですね。飲み物は別料金できちんと料金は提示されてます。現金引換えです。ビールが80バーツでまあまあ良心的かと思いました。
レストラン付近ではお土産やありTシャツなど売ってます。Tシャツは100バーツでした。日本円にしてみたら安いと思いますが相場はわかりません。
道中のトイレ休憩はガソリンスタンド併設のコンビニです。どこかの国みたいに売り子のしつこいお土産屋には立ち寄りません。
帰りはトンブリとクラウンプラザ付近で降車。街中の渋滞がひどいので待ち合わせなど時間が制限のある方はトンブリで降りてBTSに乗るのがいいです。今回はガイドさんもトンブリで一緒に降りました。酷いとトンブリからクラウンプラザまで1時間30分かかる事もあるようです。実際、トンブリの駅の手前から渋滞してました。これが街中までの渋滞となるようです。BTS乗ってると並行する道路が渋滞してるのがわかります。
何と比べるわけでもありませんが安心して参加できるツアーだと思います。でも列車に乗るまでの見学が大変あわただしいものでしたので再集合場所と時間はきちんと確認し時計とにらめっこしながら要領よく観光するのがお勧めです。
長文となりましたが参考になれば幸いです。
一人参加だったので、最初申し込んだ時は確定ではなかったのですが、出発2週間くらい前に無事、ツアーが確定されました。ツアーではお寺を3箇所回りましたが、どこのお寺でも30分ほど自由時間をもらって自由に回れました。時間配分もちょうど良かったです。
10分ほどの象乗りがついていて、実はあまり重きを置いていなかったのですが、初めて乗った象乗り、とても楽しかったです。
行きも帰りも特に渋滞には巻き込まれず、1時間15分くらいでアユタヤと市内を往復できました。ガイドさんは日本で勉強したことはないそうですが、ちゃんと日本語話せていて(ちょっとわかりづらいところもありましたが)、すごいなあと思いました。
2歳児の子供と友達と行ってきました!送迎の有無で悩みましたが、口コミなどを見て送迎ありにしました!
結果、送迎ありで本当に良かったです‼︎ガイドさん無しでは恐らく船に乗ることすら出来なかったと思います。人がすごく多く、とても子供と料理を取りに行けそうになかったのですが、ガイドさんがその間も見ていてくれたので安心してゆっくり料理も取りに行くことができました!
クルーズもバンコクの夜景を見ながらでとても素晴らしかったです‼︎
またぜひバンコクを訪れた際は行きたいと思います!
タイといえば水上マーケット!ということでこのツアーは必須でした‼︎
朝早くに集合、そこから車に揺られココナッツファームへ。ここでのトイレは5Bかかります。ちなみに水上マーケットにもトイレはあります。
そしていよいよ水上マーケット到着‼︎
まずはエンジンボートに乗ります。ツアー参加者は全部で10名、私たちは小さい子供含め3人でしたが、3人の貸切で乗らせていただきました。スピードがありとても楽しかったです。カナリ飛ばしてましたが写真を撮る素振りを見せるとちゃんととまってくれました!そこから手漕ぎボートに乗り継ぎます。よく写真で見る水上マーケットの景色を見ることができました。船の数が多くぶつかったりもしてなかなか前に進まなかったのもあり、途中船を漕いでくれてる人が、人出の少ないところまで移動してくれました!おかげでゆっくり楽しむことができました。カナリ色々なもの強引に勧められますけどね、、。ただ値段交渉はする価値ありです。
乗船後はまた車で市内まで送っていただけます。私たちはその後少し離れた所にあるマーケットに行く予定だったのでガイドさんにお願いしてタクシーの値段交渉までしていただきました。とても親切な方でした!
念願の水上マーケット、とても楽しむことができました‼︎
昼間のアユタヤを三回見たことがあり、今回初めて夜のライトアップも参加しました。
とても、綺麗でした。食事付で味は普通でした。
象乗りが楽しいです。
午前は水上マーケット+インターコンチネンタルホテルのタイ料理ランチ、午後はアユタヤ+象乗りに母娘で参加しました。
丸一日かけて欲張りツアーでヘトヘトでしたが、このお値段でこのボリューム、大満足でした。水上マーケットへはジェットボートでアクセス、これが意外と良かった!手漕ぎボートものって正解!満足!
水上マーケットは水路をボートで進んで行き風をうけ とても気持ちが良かった。
道中、現地の人々の住居や生活感を見ることが出来、さらに進むと露店やボートがたくさんあり賑わっていた。
追加料金で手漕ぎの船にも乗りましたが値段交渉が慣れていないので買い物は結局出来ませんでした。
食事後の観光は日差しが強く暑さが大変でしたが像乗りも楽しくチップは像が鼻を近づけ調教師がチップチップと請求してきます
遺跡関係は一度は見てみる価値はありますが 途中で飽きるので一度で十分です。
これだけのプランを自分たちだけで効率よくまわれないので参加して良かったと思います。
この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。
また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。
まずは、この度のツアーにつきまして、コース内容につきましてのご評価をいただきましたこと、
大変嬉しく存じます。
しかしながら、象のりの象使いからのチップ要求につきまして、
ご不快な思いをさせてしまいましたこと、象のり会社に代わりましてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
実は先日(1月下旬)ではございますが、象のり会社のマネージャーと直接会い、
象使いのチップ要求につきまして、厳重に注意させていただいたところでした。
*他に同様の事例があったため。
象使いは、サービス業的な責任感が乏しく、欧米客などのチップをもらう確立や、
チップを要求してあわやくばという考えのようでしたが、
その行動がアユタヤ全体、そしてタイ全体のイメージを落としていることを指摘し、
タイのひとつの顔として接客するようマネージャーには指導するよう依頼いたしました。
弊社としましても少しずつでも意識改革をしてもらうよう働きかけたく存じます。
最後ではございますが、これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺
現地催行会社 スペースバス
渡辺
午後からはさすがに暑かった・・・☆それだけ-1
観光定番をおさえたコースで参加者が他に居ず私たちだけのプライベートツアー状態で
時間が少し余ったので歩き道中の建物にも案内してくれ写真もいっぱい撮って頂きました。
建物は白、金、atc...細かい細工もキラキラと綺麗で見ごたえがあり初めての観光にはとても良かったです。
遺跡を3つ、象乗り体験しました。遺跡は、多く見ると疲れる気もするので、3つ位で丁度良かった!ガイドさんも親切丁寧で、大満足でした!象との写真撮影はおすすめ!
皆さんの口コミを見るとちょっと不安でしたが、結果的には送迎、
観光ともにとても満足のいくものでした。週末到着で入国審査がかなり時間がかかってしまいましたが、ちゃんと空港の待ち合わせポイントでお会いできましたし、暑い中、観光に連れていってもらえてよかったです。最後のジュエリーショップだけあやしいものでしたが、安いツアーのしくみなんでしょう。ガイドさんも何度も皆がちゃんとついてきているか確認していましたし、写真もとってもらえてとても親切でした。
地球の歩き方の広告の1コマに載っていた「ピンクの象」があまりにも気になったため、VELTRAのオプショナルツアーを利用して行ってきました。
こちらのオプショナルツアーでは
ワットソートーン(タイで2番目に参拝客の多い寺院だそうです)
ワットサマーン(ピンクの象がいる寺院)
百年市場に行きます。
このオプショナルツアーのメインであるワットサマーンがバンコク郊外、車で1時間くらいのところにあるので、ワットサマーン近郊の観光スポットもくっつけたようなオプショナルツアーでした。
ワットサマーンはピンクの象(ガネーシャという万能な神様)がいるだけでなく、龍とか、ドラえもんとかトランスフォーマーとか、よくわからないけどなんでもあって、スーパーありがたい感じがするスポットでした。敷地内各地にいろんなお参りスポットがあり、とてもじゃないけど、全部で参拝するのは難しいくらいになんでもあります。一言でいえば「バンコクありがたテーマパーク」といった感じでしょうか。とてもおもしろかったので、ワットサマーンはとてもおすすめです。
ピンクの象にお願いするときは、ちかくにいる白いネズミの耳にひそひそと話しかけてお願いすると聞いてくれる、と現地ガイドの方から教えてもらいました。ネットでは自分の曜日のネズミの象に行くとありましたが、たぶん違うっぽいです。ガネーシャは無敵の神なのでたぶんかなえてくれると思います。
ワットソートーンは、正直なところ、ワット巡りは特に興味がなかったのであまりおもしろくありませんでした。とにかく参拝客が多く、ありがたい?寺院なのかもしれません。現地の人は金箔を仏像に貼り付けているのであちこちに金箔の破片があって、不思議な空間でした。寺院めぐりが好きな人にはいいスポットなのかも。
百年市場はすげーほそながい市場で、現地の人も利用するのかな?いろんなものが売っていました。それ以外は特に特徴のない市場なので、チャトゥチャック市場とかの方が個人的には面白かったので、百年市場は行かなくてもいいから早く開放してほしかったかなー。
ホテルでピックアップしてくれて日本語が話せるガイドがついているので楽ちん&安心です。私たちを担当してくれたガイドさんはおしゃべりなオバチャンでしたが、なんでも気さくに教えてくれて、現地のお菓子(タピオカを葉っぱで包んで焼いたヤツ)とかも買ってくれたり親切な方でした。全体としては、ワットサマーンがすごーーーく面白かったので大満足ではありましたが、他の2コは別にいらなかったと思うので★4つにしました。
今回初めてのタイ旅行だったので定番所は一気に周りたいという事で参加させていただきました。
一人で参加できるといこうこともこちらを選んだ決め手でした。
僕を含め計6名の参加で、うち2名はお一人様でした。すぐに他の方とも仲良くできとても充実した旅になりました。
ガイドさんもとても親切で、一生懸命説明してくださる印象です。教えていただいたカオマンガイのお店も地元感があってすごく良かったです。
また、機会があればこちらの他のツアーに参加したいと思います。
午前中だけのツアーで少し慌ただしかったですが十分楽しみました。観光客相手の水上マーケットですが、"喧噪のアジア"を感じることが出来ます。途中立ち寄ったココナツファームはトイレ休憩・ボートの時間の調整も兼ねていたようですが、ショッピングも強制されることなく穏やかに実演を楽しみました。帰り道あわや交通事故でした。前方を走っていたトラックがウンカーの指示無く急に割り込んで来たからです。私はシートベルトをしていたので何事もありませんでしたが。
2泊3日の初日に利用しました。
バンコク市内から車で1時間半ほど離れた水上マーケットです。
マーケットでは沢山の屋台や出店があります。
しかし、食べても平気なものと止めたほうがいいものがあるので、要注意!
ガイドさんが親切に教えてくれて、とても有り難かったですが、自由時間になるとちょっと心配になりました。
夜はホタル鑑賞のため、水上ボートに乗りました。昔の農村風景を堪能できるということで、タイの方も沢山乗っていて、良い経験になりました。
象乗りは10分弱で短かったが、体験するだけなら、これでOK。
写真も撮ってくれて、Lサイズで160バーツ。
アユタヤの遺跡は圧巻。仏像の頭が無くなっているのは、略奪や盗掘が利湯だとは知らなかった。
昼食が綺麗なホテルのレストランだったので、安心して食べられた。料理もまずまず。
バンコクなら外せないアユタヤをしっかり見ることが出来ました。また、象にも20分位乗れるのでとても楽しかったです。ただ添乗員の日本語があまり上手ではなかったので、説明はなんとなくしか理解できませんでした。
このたびのご参加まことにありがとうございました。
ガイドの日本語がつたなく、ご迷惑をおかけいたしました。
ガイドはお客様よりのご意見をいただきましたことを申し伝え、
日本語の勉強にも努めるよう、指導してまいります。
今後ともご指導のほど、なにとぞよろしくおねがいいたします。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク 深作
バンコクでの見どころを効率よく回ってくれるのでよかったのですが、年末でどこもとても混雑していました。また、暁の寺院は工事中でしたが、カウントダウンイベントを行うためシートが外されていましたので、全貌を見ることができました。
クウェー川を高速で走るスピードボートは迫力満点、風がとても気持ち良かったです。またレトロな列車も情緒があり、のんびりと車窓から景色を楽しむことができました。昼食は簡単なビッフェでしたが、辛くないので食べることが出来ました。
その後バスで再びカンチャナブリに戻り「戦場にかける橋」を歩いて見てた後、帰路につきました。
移動時間が長いですが飽きることなく楽しむことができ、とても印象に残る旅でした。
12月31日年末に参加しました。
3大寺院は、人であふれかえっていました。そして天気も暑くヘロヘロに、なりましたが添乗員の方は、お水やひんやりタオルを用意してくれたりと親切でした。
あとすごい人でしたが
添乗員さんのオレンジのTシャツが
よく目立つので見失うことはなくよかったです(^o^)満足です。
以前他の旅行会社を通してダムヌウサドアク水上マーケットに来たことがありましたが、こちらのツアーの方がお迎えのバスも涼しくてキレイで、ガイドさんも日本語が堪能で水上マーケット自体だけでは無くツアーの全てを通して楽しむことができました。ダムヌウサドアク水上マーケットくるのであれば、エンジンボートのみではなく手漕ぎボートにも乗った方が何倍も有意義な時間を過ごせると思います。手漕ぎボートにはガイドさんは同行されていませんでしたが、現地の船を漕いでくださった方がとても親切、そしてフレンドリーで困るようなことは無さそうでした。漕ぎ手の方に欲しいものを伝えるとすぐにそのお店に行ってくれたり、どうやって値段交渉をすれば良いかなど買い物の手伝いをしてくださったりしてとても楽しかったです。ただ、ガイドさんがおすすめしてくださる果物は水上マーケットで購入して食べるよりもバンコク市内のマーケットで購入したほうがだいぶ安くあがるので勧められたからといって買いすぎないようにしたほうがいいと思います。水上マーケットの雰囲気を楽しみながらフルーツを食べたいという方にはいいかもしれません。とても楽しかったです。ありがとうございました。
同じツアーに2回参加しました。残回の時同様とても日本語の上手なガイドさんでした。朝の出発は早めですが、バンコク市内お昼までに戻ってこられるので時間配分がとても良いです。解散場所も中心地ですので、その後の食事やショッピングに便利な場所でした。
水上マーケットで、ガイドさんに写真をお願いしたのですが、嫌な顔ひとつせずたくさんとってくました。 水上マーケットでのごはんも日本人の口に合う味でとてもおいしかったです。
今回、タイ旅行が初めての母(68歳)と2人で参加させていただきました。
朝早くの集合でしたが、自宅(私自身はタイ在住のため)から一番近くのホテルへ迎えに来ていただくことができとても助かりたした。
今まで他のツアー会社のツアーにも参加した事がありましたが今回のバスはとてもしっかりとした大型バスで揺れも少なく市場への行き帰りの道のりも疲れる事なくすみました。
また、ガイドさんは日本語がとてもお上手で質問にも丁寧に答えていただけてありがたかったです(*^▽^*)
最初にココナッツファームの見学をしました。こちらには小さな蘭の花園があり花が大好きな母は一緒に写真を撮るなどして楽しんでおりました。年始ということで、水上マーケットは観光客でいっぱいという感じでした。
ガイドさんの判断で、モーターボートと手漕ぎボートを乗る順番を逆にしての観光になりました。
手漕ぎボートは、ギュウギュウで進まないかもしれないとガイドさんも心配だった様ですがなんとか進むことができ、ガイドブックで見たことがあるタイの風景を感じる事ができました。
とても、買い物をできる状態ではありませんでしたが今まで見た事のない昔ながらのタイの水上マーケットの光景に母も私も大満足でした。
帰りは、モーターボートに乗り駐車場まで5分ほどの道のりを...風を切って走るりました。思ってた以上のスピードにキャーキャー言いながらの乗船でした。まるで、何かのアトラクションの様な楽しさがありました。
ガイドさんが、『昔、自分もこういう川沿いに住んでいたんですよ...』なんてご自分の小さい頃の話をしてくださいました。
途中、川の周りに住む人の生活も見ることができました。
帰りのバスでは、冷たいオシボリとペットボトルのお水もいただけて、そちらもありがたかったです。
バンコクからは、少し離れた場所なので自力で行くのは少し大変かと思い今回こちらのツアーに参加させていただきました。初めてのタイ旅行で高年齢の母の体力も心配でしたが、最初から最後まで不安になることもなく楽しめた様で本当に良かったです。
次回は、蛍が観られる時期にまた参加したいです。
ありがとうございました。
盛沢山の一日ツアーでしたが、大満足でした。特に念願の象乗りができたことが嬉しかったです。ランチも満足でした。
午前水上マーケット
午後アユタヤ遺跡と
いちにちで回れ
効率は良いですがハードです。
後半のアユタヤ遺跡では
4.5箇所まわるので遺跡には感動しましたがヘロヘロなりました>_<
だけど水上マーケットもアユタヤ遺跡も
良かったです、一度は訪れたい場所ですね
あとお昼のビュッフェは
少し残念でした。
熱々の蒸し立て飲茶は
おいしいです。日本食は見るからに美味しくなさそうだったので食べていません。
ドリンクは別途で取られます。
スイカのジュースは
美味しかったです(^o^)
アユタヤ方面は2度目でしたが前回行けなかった所も今回含まれていたので良かったです。
チャオプラヤ川クルーズは初経験でしたがゆったりとした2時間の船旅は非常に新鮮でした。
何といっても今回のツアーのガイドさんのマオさんのてきぱきとした対応と親切な応対には感謝です。
但し一点残念だったのは翌日に行く予定だったカリプソが停電とかで突然休演になり行けなかったことです。しかし直前にツアー会社からホテルに休演の連絡を貰ったので無駄足にならず良かったです。イレギュラー時の対応にも感謝します。
水上マーケットとアユタヤのツアーを申し込みました。
ホテルまでの迎えをお願いしましたが、指定外のホテルだったため地下鉄で集合ホテルまで移動しました。
地下鉄の始発に乗ってギリギリなので注意が必要です。
水上マーケットでは、マーケットまでの移動船が楽しく過ごせました。
水上マーケットのオプション(一人200バーツ)は申し込みませんでしたが、陸上では狭い範囲しか移動できないため時間が余りました。
アユタヤは楽しかったです。
タイ人のガイドさん、日本語がとてもお上手で知識も豊富で楽しくて、とても良かったです。
ただ一つ、ドライバーがシートベルトもせず、周りの車をごぼう抜きのものすごいスピードで、生きた心地がしませんでした。
なぜそこまでスピードを出さなければならなかったのか、全く不明です。
バンコクには3時過ぎに帰って来られたので、スケジュール的に押していたとは思いにくいのですが、とにかく怖かった。
それから、訪問するお寺がパンフレットの順番と違ったので、写真を見てもどのお寺だったのかわからなくなってしまいました。
ツアーの内容的にはとても良かったので、もう一度復習しに行きたいと思いますが、あのドライバーだったら嫌だな。
このたびのご参加誠にありがとうございました。
ドライバーの運転につきましては、厳重注意とさせていただきます。
御不安な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
また遺跡の観光順序が基本スケジュールと異なる場合には、
きちんと名称をご案内するよう、ガイドにも申し伝えさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
頂きました御意見を元にサービス向上に努めさせて頂きます。
またのご参加お待ちしております。
今後ともご指導のほど、なにとぞよろしくおねがいいたします。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク 深作
12月27日半日のツアーに参加しました。アユタヤでのショーは約1時間で、歴史を再現した演劇に象たちも参加し、光をたくさん使い迫力のあるものでした。それを観覧席に座って観ましたが、何と一番前の真っ正面のベストポジション。非常に多くの観光客が観覧している大きな会場で、よくこんな良い席が取れたものだと感心しました。旅行会社は力を持っていますね。
この内容は、とっても充実した内容で、価格の割に内容の濃いツアーです。ビギナーの人には、良いと思います。