(参加者のレビュー一覧) ページ 421) 歴史・文化にふれる (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

歴史・文化にふれるのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.33

14682件
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
グランドパール号
参加日: 2015/02/05 | 投稿日: 2015/02/11

タイ到着日に利用しました。
大きな船で、私たちは普段着でしたが、ドレスアップされている方も多かったです。
食事はバイキング方式。種類も豊富でおなか一杯になりました!
ただ・・・船が中々出ない・・・。もう食べれない!というくらい食べたころにやっと出航・・・。初日で、前日あまり眠れていなかったこともあり、眠くて眠くて・・・。
生歌は、船内と屋上で種類の違うものをしていて良かったです。
船上から見る、ライトアップされたワットも素晴らしかったです!
運行時間は、かなり長めなので(眠かったのでそう感じただけかもしれませんが・・・)気合を入れて参加を!

プラン: グランドパール号【大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)】
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
まさに定番
参加日: 2015/02/08 | 投稿日: 2015/02/11

どの見学場所も自由時間があって、比較的時間に追われないです。
ガイドさんからタイの大まかな歴史や遺跡についてや注意点の説明もあるので、
まさにアユタヤ観光の定番だと思います。
象乗りもいろいろ考えさせられますが良い経験だと思っています。
昼食のビュッフェも種類豊富で満足できます。
おすすめツアーです!

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
午前ツアーはおすすめ!
参加日: 2015/02/05 | 投稿日: 2015/02/11

アユタヤは自分たちでは行くのが大変そうなのでツアーで参加しました。
行くまでの間にガイドさんが、タイバージョンの象さんの歌を歌ってくれたりととても楽しかったです。
ただ、自由行動でガイドをお願いしないと、どっかいっちゃって詳しいことがわからなかったりします。
お昼すぎには解散するので午後は自分たちの予定を詰めれるのもよかったです。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
久々の再会
参加日: 2014/06/15 | 投稿日: 2015/02/09

20数年前に卒業した大学の友人と、久しぶりにバンコクで再会。自分は2回目だったけど、他の2人が初めてだったので定番のツアーに参加しました。
今回は、ワットアルンの最上部まで上ったけど、他の2人は途中で断念。年の流れを感じて少しさびしくなったものの、早朝のすばらしい景色に改めて感動しました。
日本で会うこともほとんど無かったけど、こういう、再会もいいものですね。

プラン: ランチなしプラン(2名様以上申込)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
効率よくアユタヤ観光
参加日: 2015/02/01 | 投稿日: 2015/02/08

効率よくアユタヤの名所を廻れるツアーです。各場所で最初に歴史などをガイドして、その後は自由行動です。この日は、爽やかなお天気の良い日で、朝イチで行ったバンパイン宮殿が、期待以上に気持ちよかったです。そして、他の方のコメントにもありましたが、象乗り体験も、期待以上に楽しかったです。象が普通に車と一緒に道路を歩くのは、タイならではだと思いました。写真撮影を象乗りさんにお願いすると、象が鼻でチップをせがんでくると他の方の書き込みで知っていました。多少チップを払っても象に乗っている写真を撮って貰いたいと友達と相談し、チップの値段を聞いたら100バーツでしたので、写真を撮って貰いました。良い思い出の瞬間を残せて良かったです。

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
期待通り!
参加日: 2015/01/31 | 投稿日: 2015/02/08

土曜の早朝バンコク着、月曜午前中バンコク発の日程だった為、土曜の午前中にバンコク寺院巡り、日曜終日アユタヤ観光、というスケジュールを組みたかったのですが、機中泊明けの寝ぼけた中、まだ暗い空港から市内まで移動すること、また、通常の市内ピックアップの半日ツアーを申し込んだ際、万が一集合に間に合わない可能性もあることを不安に思っていた際、このツアーを見つけました。
結果としては、全て期待通りの内容でした。
5時5分頃着陸、両替などを済ませ到着口まで辿り着いたのが5時半頃、スムーズにリムジン会社の方と合流し、5時40分頃綺麗な専用車で市内のアノーマホテルヘ移動、6時頃着、その後1時間程ホテルロビーで待機ですが、ホテルの清潔なトイレで顔を洗ったりお化粧をしたり、靴を履き替えたり、日焼け止めを塗ったり、諸々の準備が出来てとても良かったです。空港ピックアップの付いていないツアーでしたら、こうはいかなかったかと思います。
その後は、恐らく通常の市内ピックアップの半日ツアーの方々と合流し、ツアースタートです。当日は、この時期には珍しい湿度の高い日でしたので、エアコンの効いた車で移動しながら、コンパクトに寺院巡りが出来て、良かったです。各場所で、最初に歴史などをガイドして下さった後は、自由行動なので、バランスが良かったと思います。バンコクのお寺は、どれも装飾が素晴らしくて、とても感動しました。

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
アユタヤー万歳!!
参加日: 2015/01/14 | 投稿日: 2015/02/07

初めての一人旅。
ドキドキワクワクでした!
添乗員さんも素敵な方で、日本語こそカタコトでしたが、丁寧にご案内してくださり、とてもよかったです!
アユタヤーは本当に魅力的でタイの歴史に触れ、とても興味が湧きました!
ゾウ乗り体験もできて満足です!
ランチのホテルビュッフェはとても美味しく、よかったです!

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
半日なので良かったです。
参加日: 2014/07/26 | 投稿日: 2015/02/06
kkk

象乗り最高でした!!
ツアーについている象乗りは5分から10分ですが、一人400バーツ追加で支払うことでアユタヤ遺跡の風景をみれるところまでいけました。所要時間は30分ほどでした。追加をしなければ、非常に短いコース、道路を往復するのみです。追加する価値あると思います。
ワットの観光地は、簡単な説明あり、あとは自由行動。
移動がワンボックスのような車で窮屈でした。私たちは一番最後の集合場所(インターコンチ)だったので、一番後ろの席しか空いておらず、揺れがかなりきつくしんどかったです。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
船上ディスコ♫
参加日: 2015/02/03 | 投稿日: 2015/02/05

ゲストをヨーロッパ系をデッキ(屋外)アジア系をキャビン(室内)に分けられ、ライブパフォーマンスも別、ヨーロッパ系は乗りのいい曲、アジア系はポピュラーソング。バイキングの食事も、けして褒められたもの物ではありませんでしたが、食事を早々にきり上げ、乗りのいいデッキに移動。ヨーロッパ系ゲストと一緒に汗だくで踊りまくって来ました!o(^▽^)o

プラン: チャオプラヤプリンセス号【大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)】
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
良かったです!
参加日: 2015/02/02 | 投稿日: 2015/02/05

申し込む前は、朝が早い事を不安におもっていたのですが移動中寝れるので大丈夫でした。グランドセンターポイントターミナル21のホテルまで迎えがあって助かりました。ガイドさんも、とても親切です。解散場所も、BTSから近いので、問題なしでした。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
夕暮れ色に染まるアユタヤ
参加日: 2015/02/01 | 投稿日: 2015/02/03

バンコクにある王宮や寺院のような華やかさはありませんが、夕暮れ色に染まるアユタヤがとても綺麗でした。
世界遺産の名にふさわしく、心打たれる体験になりました。

また、象乗り体験も素晴らしく、象の愛くるしい仕草に癒されました。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
良かったです
参加日: 2015/02/01 | 投稿日: 2015/02/03

集合場所がわかりにくかったです。プレジデントタワーオフイス棟のロビーが正解でした。インターコンチのロビーで待ってた方がいらして、その方を15分以上待ちました。
ツアー自体は良かったです。
象乗りは体験済みだったので延長しませんでしたが、黄色いチケット(短時間コース用)を渡された象使いがあからさまに「チッ」って嫌な顔。ハズレ客だと思ったのでしょう。ガイドさんから「チップは上げても上げなくてもいいです」と言われてたので、上げませんでした。チップチップと延々としつこかったけど。
手長エビコースにしましたが、まあ普通。
川エビだそうで、イメージしてたのとは違いました。
ガイドさんは一生懸命な女性の方で、説明もちゃんとしてくれましたし、親切でした。
運転手さんも「I love Japan」の帽子を被ってて、ニコニコしてよい感じのかたでした。
チットロムには20時半に戻りました。
「ライトアップしたアユタヤ」は、日本の寺院のような夜景を期待したらがっかりするかも。暗いです、思いっきり。
アユタヤをざっくり見て、象に乗り、ご飯を食べて蚊に悩まされつつ暗い中撮影。
1度は行く価値はあるかなと思いました。
蚊よけスプレーは必需品です。出来れば長袖長ズボン推奨。

プラン: デラックスディナープラン『アユタヤ名物・手長エビづくしの料理』(1名様申込)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
スケジューリング悪過ぎ
参加日: 2015/01/06 | 投稿日: 2015/02/03

ガイドさんの案内もわかりやすく、異国情緒を満喫できましたが、各箇所っの滞在時間が長く、挙げ句帰路で渋滞に巻き込まれ、16時解散場所到着予定が、18時になっても解散場所には程遠く、地下鉄かSTBを利用したほうが、次のツアーに間に合うと判断して、参加者全員途中下車して、各自で移動しました(^_^;)

プラン: 午後プラン【2019年9月30日まで】
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

まゆまゆ様

この度は、ウェンディーツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
コメントいただきました帰着時間ですが、年始のため通常よりも渋滞が酷く、予想以上にお時間を要してしまいご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後はもっと渋滞を考慮し、よりスムーズなご案内が出来るよう、ガイドにも指導させて頂きたく存じます。
申し訳ございませんでした。

また機会がございましたら、ご来タイをお待ち申し上げております。
ご利用ありがとうございました。

ウェンディーツアー
笠原

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
日本人向けツアー
参加日: 2015/01/21 | 投稿日: 2015/02/02

タイ人ガイドさんは日本語が流暢でサービス精神旺盛です。写真スポットでは、個々に写真を撮ってくれました。寺院を効率良く、案内付きで観光出来るためオススメです。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
念願の…
参加日: 2015/01/05 | 投稿日: 2015/02/01

念願の象乗り体験できました‼︎
追加でお支払いし、ゆったりと象乗りさせていただきました!
アユタヤも詳しく説明をしていただき満喫できました!

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
おすすめ。
参加日: 2014/09/03 | 投稿日: 2015/02/01

初めてのバンコク。前日、市内の半日観光ツアーに参加したので、翌日にアユタヤツアーに参加しました。ガイドさんの説明がわかりやすかったです。観光場所の、混み具合によってコース順を調整してくださり、ゆっくり観光することが出来ました。ランチのビュッフェも充実していて美味しかったです。ランチの場所のお手洗いがキレイなので利用をおすすめします。象乗りは、短い時間ですが、とても楽しかったです。乗っている途中で写真を撮ってもらえます。有料です。私は、記念に購入しました。そんなにたくさん歩くこともないので、お子様連れでも大丈夫な気がします。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
初バンコク
参加日: 2014/09/02 | 投稿日: 2015/02/01

初めてのバンコク。ひとりで色々観光をするのは大変なので参加しました。ガイドさんは日本語が上手でした。それぞれをゆっくり見て回ることが出来、時間配分がとても良かったです。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
象に乗れる
参加日: 2013/09/24 | 投稿日: 2015/02/01

象に触れることができる。また、10分ほど象に乗れる(これは有料だけど)ので目線が高くなり、楽しかった。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ観光ツアー 泰麺鉄道乗車+JEATH戦争博物館 <1日/日本語ガイド/ビュッフェランチ/往復送迎>
市内と違う風景!
参加日: 2015/01/30 | 投稿日: 2015/02/01

バンコク市内から往復500Kmも移動しましたが、市内では味わえない雰囲気でした。泰麺鉄道にも乗れたので満足でした。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
効率良かったです
投稿日: 2015/02/01

トランジットの合間に利用しました。
効率良く名所を回ることができ、乗り継ぎの合間に1ヶ国旅行することができ、得した気分です。帰り空港までは鉄道でアクセス可能です。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
良心的なツアー
参加日: 2015/01/06 | 投稿日: 2015/01/31

この手のツアーにありがちな、やたらとお土産店に連れて行かれることも無く、見どころ満載で良心的でした。
ランチも日立寄ったことのあるホテルでビュッフェの金額を知っていましたがかなり高額なランチでした。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
同行の日本人にがっかり。
参加日: 2014/08/15 | 投稿日: 2015/01/31

一人で参加しました。
以前別のコースでカンチャナブリを訪れていますが、鉄橋を電車で渡ってみたくこのツアーに参加しました。
この日は中年男性3人グループとご家族、ご夫婦のなかに私が一人参加でしたが、中年男性3人組のマナーが良くなく、同じ日本人としてがっかりしました。
海外であのような横柄な態度をとっていると、日本人のイメージも悪くなってしまいますね。
どうも一人参加者の私について陰で話していたり、バンコク到着前には「中華街で降ろせ」みたいな発言もあり、とても気分が悪くなりました。
ツアーの内容には十分満足しておりますが、強いて言うなら一人参加者に配慮したツアー(例えば、一人参加者だけを集めて催行するツアー)もあれば嬉しいなと思いました。
でも電車の座席がそのグループと同じボックスになってしまった際は、あとでガイドさんが席の移動をしてくれてありがたかったです。
話が別の方向へそれていますが、タイへ行った際はぜひこの地を訪れてみてほしいです。
特に若い日本人の方(私もですが)にはこの地でいろんなことを体験したりしてほしいですね。

プラン: おすすめプラン(1名参加でも追加料金なしキャンペーン)※2015年12月22日まで
参加形態: ひとりで
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
象乗りに感動!!!
参加日: 2015/01/29 | 投稿日: 2015/01/31
K.H

アユタヤは非常に歴史を感じる遺跡です。
午前中のみなので、足早に過ぎていきますが、寺院ばかりでどんどん目新しさも無くなってくるのでちょうどよかったと思います。
何より象乗りは感動しました。
非常に楽しかったです。
また利用します。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
アユタヤ大満喫!
参加日: 2014/12/11 | 投稿日: 2015/01/30
Ann

初めてのタイだったのでツアーをお願いして正解でした!
日差しが強いので日傘を持っていくことをおすすめします。風が強いところもあるので差すときには注意が必要です。
無駄なくいろいろな観光地を回れたのがよかったです。アテンドしてくださった現地の方が日本語で一生懸命説明してくださって好感が持てました。途中なにをおっしゃっているのかわからない時もありましたが(笑)
ランチはバイキングでしたが、ご飯からデザートまで種類が豊富でわたしは美味しかったです。飲み物は別料金でした。ただ、わたしたちのツアーの20分後くらいに欧米のツアー客がワッと押し寄せて一気に無くなっていたので、先に着いてよかったなと思いました。なにはともあれ、アユタヤに行くならおすすめのツアーです。

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
少しだけど象に乗れる!
参加日: 2014/12/20 | 投稿日: 2015/01/29

少しオシオシな感じだったけど、アユタヤを一通り見ることが出来ました。
象乗りも思っていた以上に乗ることが出来て楽しかった!
ただ海外初心者の私達には、チップをせがまれる経験をしたことがなかったので、ビックリしました。
でも1日でなくても満喫できて良かったです。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
乗り物が楽しかった!
参加日: 2015/01/25 | 投稿日: 2015/01/28

盛りだくさんのツアーだったので、少々疲れました。特に、象乗りと水上マーケットの船のりが楽しかったです。
ちょっと残念だったのは、ツアーのお昼はあまり美味しくなかったのが残念でした。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
夜景は綺麗ですが、料理はまずまず
参加日: 2015/01/26 | 投稿日: 2015/01/28

まず、集合時間に渋滞で30分遅れてしまいましたが、ちゃんと待ってくれていました。←時間は余裕見たほうがいいですね。
夜景は綺麗でしたが、料理は普通でした。夜景と雰囲気を楽しむものですね。

プラン: チャオプラヤプリンセス号【大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)】
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
タイリピーターさんにオススメ
投稿日: 2015/01/27

バンコクとは違ったローカルな雰囲気を味わうことができました。
ガイドさんはまあまあというところ。食事もまあまあ。フライドチキンが一番口に合いました。バスの運転はそれほど怖くなかったですよ。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
バンコク幻想の夜 チャオプラヤー川ディナークルーズナイトツアー
参加日: 2015/01/18 | 投稿日: 2015/01/25

2年前に参加して良かったので今回も参加しました。今回は、アウトサイドでリクエストしたら願いがかないました。天気も最高で、夜風に吹かれながらのクルーズは最高でした。ビュッフェもとてもおいしかったです。カップルには、とくにおすすめです。

プラン: グランドパール号【大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)】
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
自分でアレンジよりはるかに楽
参加日: 2015/01/20 | 投稿日: 2015/01/25

滞在は二日間、ユッタリペースで旅がしたかったので市内観光ポイント三大寺院を半日でコンパクトに廻る,このツアにして正解でした。参加3組でした。自分で行くのもありですが暑い中電車、船、徒歩と地図を片手に歩くより冷房車利用は,はるかに楽だと思います。ガイドさんはあっさりと説明するのみ。これを不十分ととるか,うっとうしくなくて良いととるかは個人差ありでしょうか。

プラン: 午後プラン【2019年9月30日まで】
参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
歴史・文化にふれる (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
その地に根ざした歴史や文化は、多様性や人々が歩んできた道など、お子さんに今までにない新たな発見や視点に気づかせる、良い機会になります。