バンコク
ボリューム満点のツアーでした!
滞在日数の少ない方にオススメです!
特に列車市場に行く方はガイドさんと一緒に行った方がより楽しめますよ!
時間通りにホテルまで迎えに来て下さり、wifiのある車で移動時しました。
ワットパクナム、ワットアルンはゆっくり回れました。
王宮とワットポーは人混みだったのであまりゆっくりできませんでした。
全て回ることができて、説明も丁寧で最高でした。
ピンクのガネェーシャ 個人で行けないと思ったのでオプショナルツアーを利用しました。早朝出発でしたが、ホテルまで迎えに来て頂いたので苦にならず楽しめました。
船上での食事が楽しみで、時間より早く集合場所のホテルに着いて、バーでワインを美味しく頂きました!
船に乗り、いざ出発!景色も5分ごとに景観が入れ替わり、何れも絶景でした!
どの料理も美味しくて、景観含め、五感で楽しめました。
是非とも、もう一度行ってみたい!!
Thank you for your kind feedback. The most important thing for us our customers have good time with their experience in Thailand. We work hard to keep at this mission.
日本語ガイドの方も親切で
料理もとても美味しかったです!
夜景も凄く綺麗でした!
またタイに行った際は利用したいと
思います。
年末年始に日本から両親がバンコクへ来てくれて、ディナークルーズへ行こうとなりいつもお世話になっているベルトラさんへご予約!予約が早かったせいか船首の大変良いお席でした。お料理もビュッフェなので好きなものを食べられタイ料理が苦手な両親にも安心でした。お飲み物もワインフルボトル(別料金)があり大満足でした。クルーズ後半にあがる花火もよく見ることが出来て両親も大変喜んでおりました。
週末のバンコク旅行で、一日を有効活用したかった為、こちらの半日ツアーを申し込みました。ちょうど観に行きたいスポットがぴったりだったので、効率的にまわれて良かったです。
バスの乗り心地は快適で、乗車時間は正直かなり長いのですが、朝も早いので、よく眠れました。各移動がそれぞれ一時間以上ですので、とにかく寝ていたイメージです。ただ、それほど遠いスポットに自力で行くのは難しい為、連れて行っていただけて良かったと思います。
ピンクのガネーシャは大きくて、まわりのネズミさん達にお願い事もできたので良かったです。朝早めに到着する為か、週末でもそれほど混んでいませんでした。
ワットパクナムは噂通り、とても幻想的で美しかったです。お隣で新しい仏像の建立も行われており、そのような貴重な様子を見ることができたのも良かったです。
現地見学が各30~40分で、その他の時間はすべてバス移動のイメージですので、行き先に興味のない方であれば少し疲れてしまうかも知れませんが、興味のある方であれば良いツアーだと思います!
私は去年からタイに、はまり、何回かバンコクに来ていて、最初はホテルの近くの英語ツアーに申し込み参加しましたが、ツアーガイドさんが英語で早口、移動してる時も急かされたりで、ちょっと合わなく、今度はタクシーのツアーでバンコクを回りましたが、ドライバーの接客態度も良くなく、観光地に到着してもほとんど、説明もなく案内されて、どうして良いかわからなく、お店の人に聞いたりしてやっと回った感じで、良くなく、今度は日本人専用のツアーに参加しようと決めて、こちらのツアーに参加しました。
集合場所ではとても親切なタイ人女性のガイドさんが居て、直ぐにツアーの集合場所だなというのがわかりました。
移動の車もVIPのワゴン車で、座り心地も良く綺麗な車でした。
ツアー現地に向かう時もきちんとタイ人ツアーガイドさんの挨拶もあり、日本語でいろいろ話して頂きました。
そしてツアー現地に到着した時もいろいろ日本語で丁寧に案内をしていただいたり、ツアーガイドさんはしっかりツアーのお客さんを見て、私達に合わせてくれて、いろいろ回って頂けたので、とても観光しやすかったです。
ガイドさんも優しい人で、よく使うタイ語の単語なども教えてくれ、タイの旅行中はとても助かりました。
最後のアフタヌーンティーも日本では見たことのないデーザートの出し方をして頂き、デザートが出て来る時にドライアイスで、デザートから煙が出で来るように、綺麗にデザートを出して頂き、食べるだけではなく、思い出にもなり、写真や動画も撮らせて頂きました。
デザートも普段なかなか食べられないような美味しいスイーツ&高級感半端ないスイーツで、本当に大満足でした。
スイーツと一緒についてくる、ティーポットも何も言わなくても、少し飲んだら、直ぐに継ぎ足して頂き大変スタッフの方の対応もサービスも良かったです。
次回タイに来る時も、サービスや対応も良かったので、こちらのツアー会社さんでお願いしたいです。
今回は本当に素敵なツアーに連れて行って頂きありがとうございました。
まず初めにとても暑くてタイを実感しました。
写真を撮りたいので日傘よりも帽子。
タオルやうちわか扇子があると良いかもしれません。汗拭きシートも役立ちます!
遺跡が好きなので半日でこれだけ回れるのはとても嬉しいです。ただ時間配分が最後に行ったところがもう少しあると、階段を登れたんですが15分ではとても無理でした。
私が行った時は、少人数で動きやすくゆっくり楽しめました。ガイドさんも質問ないですか、とか一人一人の顔を見て説明もしてくださったので、良かったです。サービスでもらったお水が良い熱さましになります。小さくても良いので蓋付きで、閉めれるタイプだと有り難かったです。
ツアー後のアフタヌーンティーも暑さの後の至福のひと時でした。
ありがとうございました。
集合場所は大混雑で案内係も居ないので、各国の方が入り乱れてました。
色別のシールで誘導されましたが、時間も押してましたし乗船するまで、どうなる事かと思いました。乗船後は席も決まっていて座席にはペンライトなど小道具があり、皆ワクワク盛り上がっていました。
座席に着くと直ぐに飲み物も振る舞われ、食事も直ぐに始まりました。
カウントダウンまでの2時間でしたが、ゆっくり食事して外のデッキに上がって夜景を堪能しても時間配分は丁度良かったです。
皆さんお酒も入ってるので音楽とカウントダウンの雰囲気でかなり盛り上がっていました。
花火が始まる前に全ての船が移動を止めるので、ベストポディションは運ですが、前後に花火が打ちあがり高層ビルにはマッピングで大興奮でした。
花火が終わってもアイコンサイアムや周りの船のイルミネーションで、停泊するまで、ずっと飽きずに居られました。お酒もギリギリまで提供してくれましたしコスパは悪くないと思います。是非1度は体験して貰いたいです。
バンコクから40分くらいで、アユタヤに着いて
遺跡と遺跡の間は車で5分程度で、効率よく観光出来ました。
暑いので、水分持参し、涼しい服装で。
半日で、数カ所の観光で暑いため、とても疲れました。
観光順は、逆だったようです
アフタヌーンティーは、とても美味しかったですよ。
バンコクについて初日に入れました。移動時間は長いですが、1日にかなり凝縮されていて、お得だと思います。個人で回ればその都度寺院での料金がかかってくるのでそれも含まれておりお得でした。ガイドさんもいろいろ教えてくれるので個人で回るより情報があっていいです。
空港ピックアップも時間通りでした
アユタヤ観光 象乗りも楽しかったです
ガイドさんは女性の方でしたがとても気さくな感じで
なよかったです
どこの寺院に行っても、美しさに感動しました。
ガイドさんによると、まだ空いている方だそうですが、王宮の大混雑ぶりには驚きました。川向こうに見えるワット・アルンを眺めながらのランチも美味しかったです。
たぶん、皆さんもそうだと思うのですが・・初めて行く旅行先は行きたいところだらけ。でも、時間が足りない・・。そんな方にはぴったりなツアーだと思います。早朝出発で疲れましたが、ガイドさんの丁寧な説明や気配りのおかげでとても楽しめました。ただ、2名参加が4組で車内が窮屈でした。
ランチのトムヤンクンは日本のタイ料理屋さんで食べた時より辛くなくて、日本人向けにしてるのかなのかな~と思いました。
少々、足が悪いので事前に参加可能かどうかの問い合わせをしたのですが、返信いただけず残念でした。
ピンクのガネーシャは少し遠いのでこれだけの為に個人で移動するよりツアーで連れて行ってもらうのがとても便利だと思います。
ガイドさんは帰り際次の予定の場所を聞いてくれてどちらの方向に向かうかなど教えてくれたのでとても助かりました。しかし、写真は頼めばたくさん撮って貰えますが基本的にははじめに2、3枚だけ撮ってくれるだけで自由行動になるので、せっかくインスタ人気とか書いてるならもっと写真の撮り方などを工夫してくれたらいいのになぁ、、、と思いました。
ガイドさんがユーモアあふれる方で、とても楽しかったです。またぜひ利用したいです。観光は少人数制の方がいいと改めて思いました
行きたいところに効率よく、そして安心してまわれるお得なツアーでした。ガイドさんも気さくな方でたくさん気を使ってくださりとても楽しいツアーとなりました。とてもおすすめなツアーです!
映画を観てから行ったので理解しやすかったです。自分で行こうと思いましたがオプショナルツアーの方が楽です。当日は電車が1時間遅れてきました。バンコクではよくあるようです。でも周りの景色が綺麗なのでそんなに問題ありません。景色は素晴らしかったです。絶対お薦めです。食事は普通ですが、テラスで美しい景色を見ながら食べるので気分が良いです。美しい景色と対照的に戦争時の当時の様子の資料もあり悲しい過去がわかります。私はバンコクは何度も来ていますが、買い物やマッサージだけでないバンコクの良さがわかりました。
遅刻した方がいて、出発時間が遅れたことは残念です。入場チケットは、記念にいただけると嬉しいです。見学時間もゆとりがありよかったです。
地球の歩き方を読んで気になっていたメークロン線路市場、水上マーケット。
小さい子供連れで行くのは不安だったので、ツアー申し込んで参加してきました。
移動距離は長く大変でしたが、ローカル鉄道に乗ったり、車窓から市場が開いていく様を見れて、貴重な経験ができました。
感謝です!
初めてのアユタヤツアーでしたが、効率よくまわることができました。朝早く出発するので、渋滞に巻き込まれることもなかったです。ガイドさんが歴史や遺跡についてもしっかり説明してくれ歴史を知って見る遺跡はより素晴らしく感じることができました。自由時間もあり一つ一つ十分に見て回ることができます。そして積極的に写真も撮ってくれます。象のりも短い時間ではあるが貴重な体験ができました。
バンコクに戻ってからのアフタヌーンティーも美味しくとても満足感のあるツアーだと思います。
アユタヤは3度目です。今回は同行の方が初めてで飛行機の到着が早朝だったため、ホテルチェックインもできないし限られた滞在期間の中でやりたいことは多いけど早朝できることは少ないということで効率の良い過ごし方を探しているときに見つけました。アユタヤツアーは早朝発の夕方戻りのところが多いですが、飛行機が万が一遅れてしまったり入国審査で時間が取られるとツアー参加が難しそうでしたし、参加できても夕方戻りだと1日目に行けるところが減るしなと思っていましたが、このツアーは8時集合で昼過ぎに戻るので、集合時間も余裕もあるし、昼過ぎからのアクティビティも自分たちでできることから参加しました。
集合時間前に今回のツアーの方が集まっていたので、しっかり時間ちょっきりに出発できました。ガイドさんがまずバスで今日の流れを教えてくれ、日本語もちゃんとわかるレベルだったので安心できました。
移動中も室内が寒くないか気にかけてくれていてよかったですし、説明のときもギャグを挟んで場を和ませてくれていました。
ツアー自体も自分で行くよりかなり効率よく回れます。人によっては行く場所の数に対してツアーの終わる時間が早いように感じるかもしれませんが、よっぽど歴史や建造物に興味ある人でなければ十分かあと少しみたいなレベルなのでちょうどよいと思います。そもそもかなりの炎天下になるので時短で効率よく回れるのは助かりますね。
ツアーの終わりにはおしぼりとかもいただけるのでスッキリします。
ツアー後のアフタヌーンティもおしゃれ空間で美味しかったです。
一緒に行った子も喜んでいました。
友人と3人で参加しました。コース料理を落ち着いて食べたくてマノーラ号にしました。お料理も美味しく景色も良く最高でした❗
全体としては満足しました。
気になった点は2点。
①集合場所が解りづらかった:
インターコンチネンタルホテルのロビーには容易に辿り着きます。そこから集合場所までの案内を写真等で説明があると良かったです。結果的にガイドの方にホテルロビーまでお越し頂き恐縮でした。
②トイレが有利で小銭が要ることを明記して欲しい:
観光地でのトイレについての説明はガイドさんから聞きました。利用の際に小銭が要ることは事前に知っておかないと用意できなかったかもしれません。
ツアーの内容としては、さっとアユタヤを周りたい/写真を撮りたい等であれば良いと思います。歴史的な背景に想いを馳せ、ゆったりと周りたい方にはあまり向かないかもしれません。観光する地点でも、どのスポットで写真を撮ると「映える」かという点に重きが置かれているようでした。
ガイドさんのお仕事に負担がかかり過ぎるのも良くないと思いますが、
このお値段であれば、車中でももうすこし歴史的な話しをして頂けると良いのになと個人的には思いました。
とは言え、ガイドさんと運転手さんはとてもよかったです。柔らかな印象で、安心していられました。運転手の方も、皆が車を乗降する際にはドア上部に手を当ててサポートしてくださり、また、車中は観光の後でもいつも適切に冷えており、気配りがとてもよかったです。ツアー参加の方々は、我々とほか1組の方がチップをお渡しになっていたようですが、任意とは言え、サービスに対する感謝を言葉や形で表すスマートさがもう少し広く当然に備わるといいのになと感じました。
パークハイアットでのアフタヌーンティーは選択してよかったです。暑い中の観光、長い時間の狭い車中で疲れたので、ツアー後にゆっくり出来ることが必要でした。直ぐにホテルに戻っても良いと思っていましたが、なかなか素敵なアフタヌーンティで満足でした。時間にゆとりのある方にはぜひオススメします。
メークロンの市場、水上マーケット、アユタヤとバンコクの見所が1日で回れるツアーです。象乗りも楽しかったです。朝が早く大変ですが、絶対に行く価値のあるツアーです。ドライバーの方は運転がうまかったし、ガイドさんも親切でした。ベルトラは安心できる代理店です。アユタヤは想像以上に良かったです。日本で言うなら京都のように歴史を感じました。
朝5時55分ピックアップ、8人のツアーでした。
バンコクの渋滞はわかってたけど年々ひどくなっている。
交通事故があり列車の時間が間に合わないので予定は変更して先にカンチャナブリに行きました。
ガイドさんの説明もほとんどなく待ち合わせ場所と時間を言われ見て回れという風でした。
列車に乗れば窓全開なので焼畑のゴミ、ホコリなど降りる時は服についてました。
車窓はのどかで田舎に来たなぁとよかったです。
また帰りにはスコールがあったり渋滞に巻き込まれたりと、車にほとんど乗っていた感じです。
またガイドさんの説明がなく以前ベルトラさんを利用した時と大違いでした。
残念なカンチャナブリでした。
2泊4日の弾丸だったので、ツアーにして正解でした。レンタサイクルも検討しましたが、熱中症にならないためにも、ツアーがベストだと思います。短時間で、効率よくするならツアーおすすめします。
始めはツアーに申し込まずレンタサイクルで回ろうと計画していましたが、ツアーにして良かったです。遺跡間は近いのですが1月の暑さでも自転車では辛かったと思います。見学の後、エアコンのきいた車内がとても有難かったです。
朝ゆっくりプランでしたが、泊まるホテルによっては早めに出ないといけないので、割とバタバタしました 笑
楽に効率よく回れ、歴史も聞けるのでツアーを利用して良かったです。
一人旅用のツアーに参加しました。
同じ男性が4人集まり色気のないグループでしたが、楽しく回ることができました。タイの旅は初めてで不安でしたが、移動距離が長距離で公共交通機関もあまり良くないので郊外の観光はやはりツアーでないとダメだなと思いました。
昼食も大変よく腹一杯になりました。
バンコク市内の観光は自分で計画し地下鉄、タクシー等使い回りましたが、歩いて回ることも多々あり暑さで疲れました。ボッタクリのタクシーも多く、価格交渉が下手な私ではストレスがたまる一方でした。
やはりツアーが良いのかなと思いましたが、もう少し料金が安くなればありがたいです。