バンコク
集合場所からワンボックスカーに乗って、まずはメークロン線路市場に行き、間近でお店を片付けるところ見れたり、水上マーケットではモーターボートで高速で疾走したり、楽しめました。午後の市内観光は王宮が閉鎖されてしまったため、ワットトライミットを参拝、その後、ワットアルン、ワットポー、ワットベンチャマボピットを参拝。効率よく沢山まわることが出来、とても満足です。ガイドの方も日本語が上手で、詳しく説明していただけました。
1日でギュッと詰まっている!!
一箇所づつきっちりと見られる、観光出来る、土産も買える、思い出もきちんと持ち帰れます。
英語ツアーでどうなることかと思いきや、フレンドリーなガイドさんがところどころ私たちのためにカタコトの日本語で説明してくれたり、二回にわけてボトルの水とおしぼりが出てきたのでありがたかったです。雨が降ったり止んだりしていたのもあり、雨ガッパも用意してくれていました。
象に乗って川の中に入ったり、牛舎に乗ったり、ランチもみんなで作ってみたりと盛りだくさん!2回目のタイ旅行でしたが、初めて体験することばかりで本当に行って良かったです。
もちろん、国立公園の自然の中を歩きながら滝を目指す中でも色々な動物や植物との遭遇があって楽しく、大満足。国立公園は自力で行くのも大変だし、ツアーを使うのがオススメです。何よりこれだけ盛りだくさんなツアーは他にないと思います!
バンコク郊外の名所を一日で回れるツアーです。
時間に限りのある旅行者にはとてもありがたかったです。
メークロン市場、水上マーケットでは地元の人の暮らしぶりが垣間見れて、それも非常に興味深かったです。
アユタヤ遺跡はそんなに広い範囲ではないのですがあちこちに点在しているので、ツアーの車で回れて非常にありがたかったです。
今回担当してくださったガイドのコッブ(KOB)さんには、各観光施設でたくさん写真を撮ってくださったり、各地の歴史も含めた分かりやすい解説をしていただいたり、本当にお世話になりました。次にタイでツアーに参加する機会があったらまたお会いしたいです。
ありがとうございました。
この会社のツアーは、ぼったくりのバーに連れて行かれるツアーなので参加したらダメです。夜景が綺麗でインスタ映えする景色が見えるホテルという触れ込みでぼったくりするホテルに連れて行きます。添乗員は、吉本の芸人みたいに闇営業してます。私も何回も色んな会社のツアーを営業されました。なんか胡散臭い会社です。
レビュー書いたら2人目は無料も多分嘘だと思います。難癖をつけて無料にはしないでしょう。
アユタヤ遺跡をゆっくり見ることができ、象にも乗ることができ、タイを満喫できました!
ガイドさんも親切で、非常に良いツアーでした!
乗船前から船上からウェルカムライブがあり、タイ舞踊の踊り子と記念撮影後に乗り込みます。
表の船かと思いきや船内通過して隣の船へ
ちょっと豪華さがかける船でしたが、屋外の席ではタイ舞踊の後のステージが楽しかった。
初めはムーディな曲とライトアップした寺院がステキでうっとり。中盤はバースデーサプライズのお客様やハネムーンのスペイン人のリクエストなどなど、陽気な白人さん達と踊りながらのクルーズでした。
たっぷり2時間のクルーズは絶対、屋外の席で楽しんで下さい!雨には要注意ですが(笑)
遺跡ツアーだと、あれも見てこれも見て説明受けて移動して…と忙しい一日なのですが、こちらのツアーはただ乗り物にのるだけと言っても過言ではなく、あっさりとしていて良かったです。日本語の上手なガイドさんが付かず離れずの距離で一緒にいてくださり、ごちゃごちゃと説明を聞くのが苦手なわたしにはぴったりな方でした。泰緬鉄道の線路の上を渡るのもスリル満点でしたし、ビュッフェ料理も美味しくいただきました。ありがとうございました。
不便な場所にあるので、自力で行くのは難しく、ツアーで行ってよかったと思います。
ピンクガネーシャのところは、お参りの仕方とかガイドさんから説明があるとよかったかな。着いてから、すぐ自由行動でした。
スカイバーは、基本はワンドリンク注文だけど、その値段の高さにちょっとびっくり。(私が頼んだソフトドリンクは日本円で約4,500円。高すぎてドリンク注文断ってる人もいたけど。)ガイドブックに載ってる旬な場所に行きたい方にはオススメですね。
ガイドさんが日本語がとても上手で全く不自由なく過ごすことができました。
朝早い集合ですが、ツアーでないと1日では周れないプランだと思います。昼食バイキングも美味しかったです。
追加料金(400バーツ)で、首長族の人に会える事もでき大満足のツアーでした。
友人と初めてのタイ旅行、
2名で利用させていただきました!
行きたい観光名所が朝から
盛りだくさんだったので、
予約する際は全て回りきれるのか
少し不安もありましたが、
当日は大きな渋滞にも巻き込まれることなく、
雨季にもかかわらず、天候に恵まれて
満喫することができました!
内容が充実している分、
観光名所の一番の見どころを
30〜40分で見る感じだったので
一つ一つをじっくり楽しみたい方
というよりは、
効率よく名所を巡りたい方に
おすすめです★
(プラン内の名所を1日で回ったと
タイに住む知人に話すと驚かれるくらいの
充実度です(笑))
現地ガイドさんは途中で交代しましたが、
お二人とも日本語が堪能なので
コミュニケーションにも困りませんでした。
マイクロバスなので、
道中は涼しい車内で休憩しながら
移動できるので、
必要以上に体力や気力も使わないのも
おすすめの点です!
サービスのミネラルウォーターやおしぼりは
移動のタイミングで振舞われたのですが
それもまたいいポイントでした!!
ガイドの方もとても優しく移動時間も程よく仮眠ができ、最高の一日です!初めてタイに行く人には参加してほしいプランだと思います(^^)
お一人様限定ツアーに初参加したけど、思った以上に充実した良い観光が出来た。
写真ポイントではガイドさんが写真を撮ってもらい、ガイドさんは参加しないエレファントライドでは他の参加者の方と写真を撮り合い交換して頂く事ができた。
かなり駆け足で巡るメニューだったので、疲れはしたが一人ではダラけてしまい実現出来なかったと思う。
ありがとうございました。
バンコクから2時間ぐらいかけてカンチャナブリーへ移動。クウェー川駅から泰緬鉄道に乗って戦場にかける橋へ。
タイの田舎風景を車窓から眺めながら行く泰緬鉄道の旅はなかなか情緒がありました。
戦場にかける橋では電車から身を乗り出して写真を撮れました。インスタ映え的な写真スポットも多かったです。
日本人は少なくほとんど外国人でした。ヨーロッパかオーストラリアのカップル、家族連れが多かったと思います。日本ではあまり知られていませんが向こうでは人気なんでしょうね。
注意点は移動時間が多いことです。
往路2時間強、復路3時間半なのでほとんど移動時間です。電車に乗ってる時間は1時間半なので、この時間を楽しめるかどうかだと思います。
間近で象をみて、象に乗ることができて子供達もは大喜び。象使いの方も写真を撮ってくれて、非常に満足でした。象乗り後の写真販売では、ピントがずれていたのが少し残念でしたが、それ以外は満足です。
早朝発のツアーですが、昼過ぎには解散できるのでフリーでも楽しみたい方にはオススメです。特に水上バスツアーとカレン族観光は、個人では行きづらいエリアにあるので送迎もしてくれ、このツアーはおススメですよ!
日本語は少し拙かったですが、一生懸命説明してくれました。途中、遺跡のトイレがクローズしていて、困った時がありましたが、提携のレストランのトイレまで連れて行ってくれました。また利用したいと思います。
夫婦2人で参加しました。
他には、もう一組の総勢4人でバンコク郊外を巡りました。ガイドさんの日本語も達者で色々教えてもらいながら、楽しいツアーでした。
ただ、運転は結構荒かった…。
夕食は、寺院を眺めながらタイ料理、味も量も満足しました。ただ、もう少しゆっくりたべたかった。
像乗り体験、遺跡散策か川に入るか、300バーツで時間延長していただけるということで、ひとり300バーツ追加でお支払い。4人家族でしたので、4人分お支払いしましたが、すぐ近くの草はらに行き、少し立ち止まり、これからどこを散策してくれるかと楽しみにしていたら、そのまま、戻り。これなら、追加料金を支払わなければ良かったと、大後悔しました。
アユタヤ、水上マーケット、線路上マーケットに参加しました。炎天下だったので車で移動するのは助かりました。日傘を貸してもらったり、象に乗ったり、ガイドさんの解説がわかりやすくて良かったです。
箇所ごとにガイドさんからその土地に関する説明があり、写真を撮ってもらってから、だいたい30分の自由行動という流れでした。日本語の上手な方でタイの歴史を交えて色々説明して頂けて楽しかったです!!!
申し込んだツアーは朝早くから夜遅くまで長くて疲れてしまいましたが、バスの移動中はぐっすり眠れました。ただ、移動中の揺れが酷く、寝ていても揺れるたびみんな起きてしまっていましま笑
初めてのバンコクでしたが行きたいところに行けてとてもいい思い出になりました。
ベテランガイドは選択しませんでしたが、ガイドさんは確かに時々日本語を間違えていたものの、ホスピタリティがよく、一生懸命案内していただいたお陰で充実した旅になりました。
たまたま他のツアー参加者がおらず貸切状態だったこともあってか、トイレや飲み物の心配も細やかにしていただき、写真撮影も積極的に声を掛けて下さいました。お陰様で何の心配もなく、車中ではずっと寝て過ごせ、起きたら観光地というのがとても楽で、1日でかなりたくさん回ったのに、翌日に疲れが残らずよかったです。
また、メークロン市場や水上マーケットは、アクセスやボートレンタルの交渉等、個人で行くのは中々ハードルが高いと思うので、旅慣れしていないわたしはツアーでないと行けなかったなと感じます。水上マーケットでは、見学後にオマケで民家の並ぶ水路も通ることができ、現地の方の生活を感じられてとてもよかったです。
蟹カレーランチも、トムヤムクン、空芯菜炒め、エビ団子?と、副菜が充実しており、食べきれないほどでした。美味しかったです。
1点だけ、象乗り体験ではせっかくなので20分に延長した方がいいと熱心に勧められて延長したものの、体感では10分程で終わってしまい、他の延長してない方とコースも変わらなかったような気がします。ガイドさんは受付の方に延長を伝えてくれていたので、たまたま象使いの方に連絡が上手くいかなかっただけとは思いますが…。
何はともあれ、ガイドさんが終始私達が楽しめるように一生懸命案内してくださったので、最高の1日を過ごすことができました。ありがとうございました!
母と二人で参加しました。アユタヤ遺跡をたくさん回れて象乗り体験もできること、午後からのツアーでホテルの朝食をゆっくりとれることが決め手でした。
当日はホームページに詳しく集合場所が記載してあったため、迷うことなくスムースに集合場所までたどり着けました。アユタヤ遺跡はどの遺跡も十分な時間見学でき、ガイドさんが各遺跡の詳しい説明をしてくださり、またたくさん写真を撮ってくださり大変満喫できました。途中で冷たいお水や、現地のお菓子をいただけてうれしかったです。象乗り体験では、10分で十分楽しむことができました。同じ場所で追加料金にて虎と写真撮影ができ、思わぬ体験に大興奮でした。夕食も川沿いで素敵な景色を見ながら大変美味しいコース料理をいただけ、終始大満足でした。ライトアップされた遺跡も幻想的で素敵でした。このツアーに参加して本当によかったです。最高の思い出ができました!
カンボジアなどの遺跡群を見たことがあると、アユタヤ遺跡だけでは物足りなさを感じる人もいるかもしれません。ただ、ツアー自体は大型バスでの移動で、自由席です。1人参加の私は隣の席も利用でき、ゆったりと移動できた点はよかったです。最後にガイドさんにチップをあげると、持っていたうちわをくれました。
タイのガイドさんでしたが、とても日本語が上手で、細かなところまで説明を丁寧にしてくださりました。タイの魅力を存分に味わえるツアーでした。機会があったら。また参加させていただきたいです。
バンコク旅行最終日の夜の思い出に家族3人で利用させていただきました。別ツアーのアプサラ号と迷いに迷ったのですが、小学生の子供もいたので、多少騒がしくても大丈夫かな、、と今回はグランドパール号を選択。これが子連れには正解だったようです!席も希望通りオープンデッキの良い席に案内してもらえて眺望も◎、3Fでは途中生歌の演奏もあり、子供も楽しそうにしていました。ドリンクも比較的安いので大人も気持ち良く酔えます 笑 盛り上がりはワンダフルパールの方がクラブの用ですごかったですが、私たちにはちょうど良い賑やかさでした。ピックアップはホテルによってちょっと早めですが、帰りもホテルまで送ってもらえて楽だし、最終日の夜に素敵な思い出が作れました!オススメです!
スクンビットのホテル滞在でしたが、何といってもホテルまで送迎してもらえるのが最高です。他社ではまあまあ離れた駅まで行かないといけないので、これは大きなメリットです。
また、像乗り体験も入っており、ココナッツジュースサービスや水のサービスもあり、とてもお得なツアーです。
添乗員の方も現地の方ですが、日本語を頑張って話してくれますし、優しい方でした。
なにも文句なしですが、しいて言うとすれば、ミネラルウォーターの配布を早めに欲しかったことくらいでしょうか…。
満足できる内容でした。
アユタヤ遺跡は期待外れで残念でしたが…他は全て◎
ソンブーンのプーパッポンカリーは絶品でしたよ!
ガイドさんがいろいろと教えてくれ面白かった。また効率よく回れましたし、移動中に寝れるのもありがたかった。
◼︎初めてのタイの旅。
◼︎旅行で大事にしたかったのは、美味しいタイ料理と歴史を感じられる場所。
そこで、こちらのツアーに参加。結果、参加してよかった!
◼︎土地勘もなく、治安の心配も多少あったので、一日を安心して過ごせたことが何よりよかった。それに、朝ゆっくりできたことも大きなポイント◎一日を効率よくかつ盛りだくさんに。
◼︎ツアーは、わたしたちだけの貸切状態。ガイドさんは、どこに行くにも、たくさんお知り合いがいるようで、こちらも安心してついていくことができました。日本語がお上手で、タイの地理的な話から生活、経済、歴史など様々なお話をしてくださいました。
◼︎アユタヤ遺跡は圧巻。煌びやかなバンコクの寺院とは異なる趣があり、古都の歴史を感じられる素敵なところでした。特に、ワット・チャイワッタナーラームは夕方と夕食後のライトアップの2回楽しめ、感動しました。本当に美しいんです。
◼︎楽しみにしていたサラアユタヤでのディナー!どれも最高に美味しかった!カレーが2種類も食べられて大満足。蚊に刺されることなく、だんだんと日が落ちていく川辺の景色を楽しみながら、時折吹く風の心地よい優雅なひとときを過ごせました。
◼︎象さんに乗り、象使いの方が遺跡をバッグに写真を撮ってくれました。象さんがとにかくかわいい。写真がとっても素敵!200バーツだったかな?象さんの糞でできた素敵な額縁に入れてもらえました。旅の良い思い出になります◎