バンコク
初めてのバンコクだったので色々回れるツアーが良いと思い参加しました!
一つずつの滞在時間は短かったですが、主要な所が見られればいいなーという感じだったので満足でした!
ツアー予約時に充電器プレゼント付きと書いてありましたが、参加人数が少なかったためかUSB付きのバスではなくワゴンだったのが少し残念。
また、席の関係上しょうがないのですが他の2人組参加者の席が縦並びになってしまったのもかわいそうでした。
ガイドの方の日本語がおぼつかなかったものの、質問したら丁寧に答えてくれ、また水を配ってくれたりと気遣っていただきました。
ソンブーンの料理も非常においしく、満足できたツアーでした!ありがとうございました。
早朝から夕方までのツアーです。
早朝出発だったため朝食は前夜にスーパーに行き、同乗する方たちに匂いで迷惑かからないようなフルーツ盛り合わせを購入し車中で食べました。
雨具など荷物は車中に置いていつも身軽で観光出来てよかったです。
アユタヤもよかったのですが、メークロン市場がよかった。あんなにも近くに列車が通るなんてよく事故が起こらないなぁと感心しきり。売っている物もタイ独特のものがあり散策が楽しかった。
本当は象乗り体験が一番したかったのですが、それはよくなかった。
象使いの人が象牙を売りつけるからNOとはっきり言えばいいとコンダクターよりあらかじめ言われていたので、断ったとたん、象使いの人の態度が舌打ちした後、本当に感じが悪くなり、チップは渡すつもりでいたのですが怒りながら請求され本当に嫌な感じでした。それ以外は楽しかったので満足なツアーでした。
ピンクの象はカラフルでとても良かったです。早朝なので人も少なく、ゆったりと見れました。何故か、スパイダーマン、ドラえもんアラレちゃんの像も有って子供は喜びそうですね。
ワートパクナムはインスタ映えスポットですね。周りには可愛いお坊さんたち会えたし、とても楽しかったです。
自分は初めて、家内は30年ぶりのタイ旅行でした。前日にバンコク市内観光をしたので、翌日は郊外の観光ということで、全部が詰まった欲張りなツアーを選択しました。アユタヤには家内は昔行ったということでしたが、世界遺産に登録されてから大変きれいに整備されていたようでびっくりしていました。ガイドさんはベテランの方で、昔の話もよく知っておられて家内も喜んで聞いていました。メークロン市場は、電車が通る時も遮断機の中で写真をとる外国人が多くて、上手く写真が取れずに残念でした。水上マーケットの中は平日のためか物売りの船が少なかったですが、高速ボートはアトラクションの様で面白かったです。乗る価値あります。アユタヤはとてもいい天気で暑すぎましたが、楽しい一日を満喫しました。コストパフォーマンスは良いと思います。
気になる場所が詰め込んであるので、参加しました。
線路市場も水上マーケットも雰囲気が良く、貴重な体験ができました。タイの人たちの生活が見え少し文化を理解できたと思います。
アユタヤでは気温40度の中、4つの遺跡をめぐり汗ダラダラで飲んだ100%のマンゴージュースは本当に最高に美味かったです。でも暑かったので帽子、水、タオルは必要です。服装もゆったりとした物がいいですね。
遺跡から伝わる時を超えた壮大さにとても満足。
また、ゾウ乗り体験は、思ったより楽しく、貴重な経験になりました。やる価値有りです。
GW明けで平日と、悪条件?が重なり、なんと参加者は私一人…心細いとゆうか、居心地が悪いとゆうか、なんとも不安な出発でした。そんな不安が吹っ飛んだのは、明るくてすごく勉強したんだろうなぁ〜て誰もが思うガイドのゴップさん。めちゃくちゃ暑い中、本当に親切に詳しいガイドしていただき、最後まで楽しく周れました。写真も沢山撮っていただき有り難かったです。ランチはエビ入りパッタイを選んだのですが、川沿いの素敵なレストランで、パクチーも入ってなくて食べやすい味のパッタイでした。飲み物は有料ですが、メニューになかったとおもうのですが、アイスティーを頼んでも作ってくれて美味しかったです。ツアーの良い所は、暑い場所で観光してもすぐに涼しいバスに乗って移動できる点だと思います。ランチの場所も、分かる人には分かるけど、なかなか初めてのバンコクだと分からない場所だと思うし、予約もしてくれてるのですぐに食事できるのが良い所だと思います。おススメのツアーです。
1日でこれほどタイを満喫できるとは思いもしませんでした!ただ、5月ということでかなり暑かったので、参加される方は着替えが必要だと感じましたね。
水上マーケットも面白いし、メークロン市場に列車で向かうというプランも面白かったです。盛りだくさんで良かったです。
1人参加です。暑さを気にして早朝出発をえらびましたが、一日中暑い国なのであまり関係なかったみたいです。でも、前半はどこのお寺も他のツアーとかぶらず、ゆっくり見物できて自撮りし放題でした。ガイドさんも説明が上手なうえ、明るい人でバスの中も楽しく過ごせました。ワットマハタートがあるお寺で奥まったところに入ろうとしたら、入口付近で三脚を立てた中国系の男2人組がいて、ガイドさんが「あの人たち、あやしい」と言い、あからさまに避けるようなルートを選びました。しばらくして別の一人が後ろについてきました。カメラもスマホも持たず、何のためここに来た?とつっこみたくなるあやしさです。中国人ツアーのガイドさんも気づいたらしく、大声でカバンに気をつけろみたいにさけんでいました。いつのまにか男たちはいなくなっていました。船には早めに着いたおかげで、私達のツアーだけでゆっくり食事ができました。冷房が効いていたのと、船の揺れで気持ちよくうとうとしました。バスに乗り換え、ホテルに着いたのが5時近かったです。一日かけて、たくさん歩いて、汗もたくさんかきましたが、アユタヤを制覇した感があり、効率よく廻れるよいツアーでした。
観光場所の中でも王宮は特に規制が厳しいようで、案内の方がテキパキ手続き下さって、スムーズに観光できました。個人で行くのは、難しそう。
終わってからカオサン通りに行きたかったので、お願いしてボート乗り場で離団させてもらいました。ありがとうございました。
案内の方の歩くスピードが早く、又、一度もこちらを振り返り見ないので着いて行くのに必死でした。そこだけ気になりましたので。。。
ちゃんと説明もしてくれたり、トイレタイムも気にしてくれたり、短い時間で回れてとても有意義な旅でした。ただ、本当に暑かったです。ゆったり出発ではなく、朝一の方が良いのかなと思いました。
限られた時間でバンコク郊外の名所を巡るには最適のツアーだと思います。どうしても自分で手配するには予約時間だったり、乗車場所だったりが分からなかったので、こちらのツアーを利用しました。
思った通り、効率よく各所を巡ってくれるのはもちろんのこと、各地の道中の車内でガイドさんがタイ王国の成り立ち等を説明してくださったので、とても勉強になりました。
お昼にはガイドさんが出してくださったマンゴーもとても美味しかったです。
ちなみにこれと同じツアー内容で、ニューハーフショーを加えたものがありますが、結構盛り沢山で体力的に少し厳しいかもしれません。
そのため、私はニューハーフショーは別日で、単独の別ツアーで予約しました。ショーもとても素晴らしく記念になりましたので、その選択は良かったと思っています。
タイ旅行で絶対に行きたい、アユタヤと水上マーケットが1日で回れる最高のプランでした♪バンコク市内のホテルまで送り迎えして頂き、楽々快適にすごすことができました。ガイドさんも日本語・日本文化に精通した方で、各所での説明・心がけるべきマナーなどが分かりやすかったです。ランチもついて、象乗りもできて大満足でした。フォトスポットがたくさんあるので、思い出の写真がたくさん撮れました。ありがとうございました★
ツアーでなかったらなかなか1日では周れなかった所へ行けました。また、ガイドさんがとても親切丁寧で最後、お別れする時はハグして泣きそうになりました。ツアーでご一緒した方々も親切で楽しい方ばかりで、相席のランチでのお話も、お互い象に乗った写真を撮りあって交換した事も忘れられない思い出になりました。タイへ初めて行かれる方、一人旅の方も全然大丈夫ですので是非予約して行った方がいいですよ〜
タイのバンコクらしい有名な二つの市場を効率よく回れます。
特に線路市場の方ではその日、多くの観光客が集まってしまい列車が入って来るところをちゃんと観る事が出来ませんでした。
このツアーでは他のツアーと違い列車に乗車するので車内から線路ギリギリの市場の雰囲気を楽しむ事が出来ます。(窓際の席を確保する為に1時間以上前から列車に乗り込むことになりますが)
短い区間ですが鉄道の旅もなかなかです。
あ、もちろん水上マーケットも手漕ぎボートに乗ると楽しいので是非!
なかなか自分では移動に困る場所、だけど行きたい場所のワット・サマーン・ラッタナーラーム (ピンクガネーシャ)とワットパクナムの両方が回れるツアーがあり助かりました。どちらも素晴らしい所で、参加して良かったです。ただ、トトロレストランのランチ付プランを前々から予約して楽しみにしていたのですが、直前にトトロレストランが休業との事で基本プランになったのは残念でした。
1/2に参加しました。お正月期間は現地の人も沢山集まるとの事で、自分で観光した日はタクシーを捕まえるのに苦労して暑いし疲れましたが、1日ツアーの為安心して過ごせましたし、バスでの移動中に休めるので快適でした!
ガイドさんはとても良い人で、観光中の色んな疑問に丁寧に回答してくださいました。
メークロン市場ではベストスポットを確保できて電車ギリギリをしっかり楽しめました!
アユタヤ遺跡はゆっくり歩いて回れる時間が貰えたのでしっかり見れました。
象乗りではチップを渡したら、象から降りた後に象の鼻に抱きついて写真を撮らせてくれました。とても可愛いかったです!
水上マーケットは手漕ぎボートに全員参加が決まっているような感じでした。元々乗るつもりだったので良かったですが、乗る気が無かった人は不満に思うのでは?と少し思いました。
ココナッツファームは期待して無かったのですが、ココナッツの花も持たせて貰って写真を撮ったり楽しめました。ハンドクリームなどのココナッツのお土産はここで買う方が街中で買うより安かったのでもっと買えば良かったと思いました。ばら撒き用にぜひ!
映画[戦場にかける橋]は、見ませんでしたが、戦争の一面を感じることができました。また、列車から見る景色に農村部貧困さを痛感しました。バンコクなアユタヤなどの観光地にない良さがありました。
自力で行こうか悩んでいたアユタヤですが、ツアーにしました。
結果としては正解だったと思います。
あの暑い中を自分たちで調べて移動していたと思うとぞっとします・・
内容は主要五ポイントをめぐるもので
各ポイント冒頭でガイドさんの簡単な説明→写真撮影→フリータイムの
繰り返しでした。
各遺跡のスケールや迫力に圧倒され、タイに来たなー!感が強い一日でした。
集合場所を間違えて、10分遅刻、もう出発されているかなあ?半ば諦めていましたが、親切なガイドさんが、待っていてくださり、他の参加者の、皆さんも、気持ち良く迎えてくださり、ラッキーなツアーたでした
時間的にも、丁度良いツアーであり、帰ってからも、ショッピング、マッサージと行けたから、一日時間を有効につかえて良かったです
象さんにも乗れて最高の旅でした
正直あまり知らなかったが資料館などを見て過酷な環境で造られた橋だと知りました。日本軍の慰霊碑にお参り出来たのは良かったと思います。
列車の中で撮られる写真は後から乗車証明書みたいな形で100バーツで売りに来ます。殆どのひとが買っていました。要らないけどまあ安いから良いかと買いました。
昼食バイキングは期待しない方が良いと思います。
不味くは無いが種類は少ないです。
有名な遺跡をじっくりまわれ、とても満足でした!
それぞれの場所でほど良い時間もとっていただいて、1日でいろいろまわれたのはとても満足でした。
水上マーケットも、ほかのツアー参加者の方もいましたが、ほしいものは購入できました。
自分の足ではここまで1日ではまわりきれなかったと思うのでとてもおすすめのツアーだと思います。
早朝6時集合で、19時くらいまでハードスケジュールでしたが、充実したツアーで大変良かったです!
ガイドさんも日本堪能で解り易かったです。バスもゆったりしていて長くで2時間の移動も苦ではなく、移動中の景色もガイドさんが説明してくれたりしてくれていました。私達はガイドさんの後ろ隣に座っていたので、コミニュケーションが良く取れていました。トムヤムクンの美味しい店も解散前に教えてくれて、大変助かりました。それぞれの観光の場所で記念撮影もしていただいて、ホント充実した1日を過ごさせていただきました。ありがとうございました!
バンコク市内からは遠いので
ツアーで行くのがおススメです。
ピンクガネーシャ大きくてビックリ!
横たわった格好もキュート
ガイドさんの説明の通りにお願い事
しましたよ〜(笑)
ワットパクナム幻想的です。
実物は素晴らしかった。
フリープランで深夜着早朝発だったため、中2日でアユタヤも行きたい、線路市場も行きたい、水上マーケットも行きたいとなると、個人では難しいね~と同行者と話していました。
また暑いのでみっちみちに行程を詰めると体力が途中でもたなくなり、バス移動の間に涼みたいのと仮眠もとりたかったから申込をさせていただきました。
バスの中はキンキンに冷えていますが、飲み物が冷えたままなので助かります。移動中用のひざ掛けがあるといいかもですが、暑すぎてそれも不要になります。
アユタヤでは照り返しがすごくて日傘も役に立たず、保冷ドリンクホルダーを持っていくといいです。なんせ暑いのに氷が不安で冷えたものはなかなか手にはいりません。
ココナッツファームで売っているココナッツシュガーは、黒糖ぐらい体によく、ここで売っているものは無添加で値切れます。無添加はここだけとネットで書いていました。重いのでお土産用に1袋しか買いませんでしたが、その場でガイドさんが説明してくれていたらもっとたくさん買っていました。ココナッツの雑貨はナイトファームで3分の1で売っていたので、ここで買わなくてもいいかも。
どこの観光名所でも値切り交渉が基本ですが、あらかじめ目標額近い値札をつけているお店もあり、苦手な私からは助かりました。
象乗り体験は小象も見れて頭も撫でられますし貴重な経験でした。写真を売られますが、短時間の滞在で自分たちで写真を撮る時間もなく、思い出だからと買ってみました。800円~1500円位だったかな。観光地では、ま、このくらいだろうという位の金額だったという記憶です。フレームは味があっていいと思いますし、日本で見て後悔してないので、買ってよかったです。
線路市場は凄い人で電車がくる時間にはベストポジションを奪い合うような雰囲気ですが、日本ではありえない光景でした。待っている間にマンゴなどを食べれますし、雑貨も値段付きで売っていますし、ナイトマーケット位の値段でした。
ソンブーンのカレーは最高!これは食べたいねっていうメニューがツアーで制覇できるのは助かります。お手洗いも綺麗です。トムヤンクンもついています。女子には多すぎる量がでてきます。綺麗な飲食店では氷も大丈夫とききますが、ここは希望すると熱いお茶ももらえます。
17時くらいには解散になり、また有名なマンゴタンゴ近くなのでいろいろ助かります。
そこからナイトマーケットやマッサージなど自由な時間なので、参加して凄く良かったです。
色々な所に連れて行ってくれてしっかり日本語でわかりやすく説明もしてくれて程よく自由時間もあり、とても充実した濃い一日になりました。
ガイドさんもとてもいい人でよりいい旅になりました。
初めてのタイ旅行だったので不安もありましたがこんなに盛りだくさんツアーでとても楽しめました。
ありがとうございました!!
ピックアップが6:30と早くて大変でしたが、到着まで1時間半程度かかったのでたっぷりと寝ることが出来ました。
1人参加だったためガイドさんが写真を撮ってくれて良かったです。
朝6時にお迎えが来るので寝不足気味で出発しましたが移動の車中で睡眠が取れるので問題なしでした。
ガイドさんからペットボトルの水を頂きました。(細かい心遣い1)
自分たち家族3人と、途中もう一家族(お母さまとお子様の2名)をピックアップして5人の参加でした。
車は10人乗りのハイエースでした。
まずは車移動1時間15分くらいかけてメークロン市場まで移動。
朝なので渋滞無し。
到着後、電車が来るまで30分くらいは市場内で自由行動。
ココナッツジュース・カオマンガイなど朝食を取って電車を待つ。
ガイドさんと知り合いなのか、ベストポジションのお店で電車通過を見られました。
その後、水上マーケットへ行く途中のココナッツファームを15分ほど見学後、水上マーケットへ。
エンジンボートに乗り込み水上マーケットへ。
そこから別料金になりますが(一人200バーツ)手漕ぎボートに乗り換え川からの買い物へ。
ボートが不安定なので転覆寸前!?(舵取りのおばちゃんがその度に『マンナカ-。マンナカー。』と言いますが、動いてないって・・。冷や汗たっぷりでカメラ撮影出来ず。
舟を降りたらガイドさんがマンゴーを買っていてくれました。(細かい心遣い2)
一時間、車移動でバンコク市内へ戻りお昼ごはん。
プーバッポンカリー・トムヤンクン、おいしかったです。
別料金でシンハービールを頼みました。
食事は3人では多すぎる程の量でした。
午後からはアユタヤへ移動。
ガイドさんから歴史的な話を聞きつつ4か所のワット巡り。
(ところどころガイドさんが写真撮りましょうか?と声掛けをしていただき家族写真もたくさん撮って頂けました。(細かい心遣い3)
途中、象乗りも体験。(チップ200バーツ必要)
象の足に乗る。鼻を体に巻き付けてもらって写真撮影。(チップ200バーツ)
餌やりも体験。(チップ200バーツ)
夕方のラッシュの中、バンコク市内へ戻り解散。
(工事している箇所もあり、かなり渋滞。解散は予定時間を過ぎましたが19:20くらいだったかな?)
とても自分達だけでは回れない場所へ、寝て起きたら着いている(笑)楽々ツアーで満足でした。
思ってた以上に楽しかった❗️
メークロン線路市場、水上マーケットはテレビで見てた世界を自分で体験できて楽しかった。
アユタヤ遺跡や仏像の見学も歴史を感じる素晴らしい所でとても美しかったです。
象に乗ったり一緒に写真を撮ったりと貴重な体験も出来て最高に良かったです❗️
またタイに行きたいですね
優しい日本語を話すガイドさんには、観光地の紹介以外にも地元の食べ物を沢山紹介してもらって、それがどれも美味しくて感動!新たな発見の連続でした。ツアーの内容も盛り沢山で、ライトアップを見ながら川沿いの絵に描いたような素敵な場所でのディナーでの締めくくりで、充実した大満足な一日を過ごすことができました。