バンコク
テーマパークのようなお寺でした、お土産を買えなかったが、戻って買わせてくれた。
エメラルド寺院ではガイドが忘れ物をして帰りが遅くなった!
時間的にも丁度良い感じ!
とても行きたいところだったので、ツアーで行けてよかったですが、ガイドさんの説明が…。もちろん完璧な日本語を求めているわけではないですが、少々雑さが見られました。途中渋滞にまきこまれ、ワットパクナムをかなりまきでまわったのですが、あたしたちがついていけてない状態で1人で説明しておりました。
今回はベテランガイドさんを選びました、参加者は私達のみで,終始色々な説明を受けながらとても満喫できました。
ガイドさんは片言等ではなく日本語堪能であったため、観光中は何不自由なく過ごせました。
移動時間は長く帰りは渋滞に巻き込まれるため、時間に余裕を持って参加されたほうが良いかと思います。
私達の他に参加者は3組程、早朝の迎えということもあり、私たち含め皆さん爆睡されておりました。
到着しピンクのガネーシャの予想以上の大きさに圧巻されました、ガイドさんの日本語は多少聞き取りにくかったものの,問題ないレベルです。
最近日本人に人気のSNS映えするスポットを詰め込んだツアーでした。
ただ、地理的にはかなり無理に詰め込んだ感があります。ピンクガネーシャはスワンナプーム空港の方で、ワットパクナムはバンコクの西の方なので真逆。ほぼ移動している感じです。
どちらもローカルの人が行くというより、観光客が集まるといった感じのところです。
正直、出落ち感は否めないです。
ただ、見た瞬間の感動はあります。
今回、夫婦でタイに初めて旅行しました。
早朝に到着したので空港送迎付きのこのツアーに参加
初めて見るアユタヤ遺跡は感動者でした。
像に乗り像の可愛さに感動さされました。
60台の女性ガイドの日本語がとてもきれいで聞き取りやすく、注意や説明も要点を外さず、簡潔で良かった。
バンコクへは何度も来ており、他のツアー会社も何度も利用していました。
このツアー会社最高です。
他の方が言う通りガイドさん最高でした。
気配りができ、お願い事するとニコニコして対応してくれました。
買い物も無理強いはせず、気持ちよく買い物できました。
ドライバーの方も安全運転でよかったです。
ガイドさん指名できれば良いのにと思います。
またお願いしたいです。
本当に楽しい1日でした。
暑くて大変でしたが、個人旅行ではなかなかいけない郊外の観光地にいけてとっても良かったです!
もう少し安いと嬉しいかと、、、。
アユタヤ遺跡の有名どころを回るツアーでした。
家族の要望により参加したツアーでしたが、タイ旅行の中ではとてもアユタヤ遺跡の見学は印象強いものとなりました。
各遺跡にはトイレも設備されタイ式ではなく洋式で綺麗なトイレなので大変使いやすかったです。
またバンコクの渋滞を考慮すると、このくらいの時間で切り上げていただく方が夕方よりも交通渋滞が酷くなく、予定が狂いにくいと思います。
私達はアフタヌーンティーも申し込みましたが、こちらも雰囲気良く、またおいしくアフタヌーンティーもいただくことができました。
ココナッツファームは想像していたものと異なりましたが、全てのプランにおいてタイに来て良かったと思えました。
特に水上マーケットと象に乗る体験をしたことが印象的です。
水上マーケットも象も有料オプションですが、日本では体験できないので、このクチコミを見てご参加される方には是非お勧めします。
要所要所でガイドさんが現地で買ったものをバスの中で客に振る舞い、陽気なお話方も笑顔もとても素敵でした。
プランのクチコミとは異なりますが、バスの集合場所について参加者の各ホテルにお迎えのバスが出向かないのであれば、何線何駅何番出口と記載していただければ大変助かります。
日本と違い、何番出口にどんな建物があるかといった看板が駅にありません。
もちろん通勤の満員電車に乗らなければいけない時間帯なので、個人的な話Wi-fiの電波の混在により電波が悪くなりました。
そう言ったことも起きるので、地図の表記に加えて予め集合場所の記載と一緒に駅の出口まで教えてほしいと思いました。
到着した日に利用しました。
タイ料理を楽しみながらリバーサイドの夜景は最高でした。
特に王宮周辺と思われる場所のライトアップは、日本では見れない異国情緒を感じられました。
船も綺麗でこじんまりとしていて良い雰囲気です。
しかしウェルカムドリンクが残念でした。
ウェルカムドリンク付きのコースを予約(タイトルにはカクテルと書かれています)したにも関わらず、サービスされる飲み物はありません。
ウェルカムドリンクは?と尋ねると、レモンウォーターだと言われ、とてもガッカリしました。
結局自費でお酒を購入しました。
またお料理についても、本格的なのか、香草の風味がキツく正直食べにくかったです。
優雅な時間でしたが、期待していたものに値はしませんでした。
ソンブーンのカニカレーランチは、いままで生きてきた中で驚くほど美味しい料理でした。
また、アユタヤの遺跡はタイ人の解説のもと訪れることでとても興味が湧くようなツアーになりました。
1日でこれだけ回れるツアーは素晴らしいです!少々ハードでしたが満喫できます!ガイドさんもすごく親切でした!
メークロン市場から始まり水上マーケット、アユタヤ、象乗りと朝から夜まで盛りだくさんのツアーでした。
個人だと1日でこんなにたくさんの場所には行けないと思いますし、時期的に外は非常に暑かったので移動中涼しい車内で休憩できるのはたいへんありがたいです。
シートもフカフカ綺麗で快適でした
ガイドさんもドライバーさんもたいへん親切でした。
アユタヤ遺跡には20年程前に1度訪れた事がありましたが、友人からチャオプラヤ川ランチクルーズが最高と言われ再訪することとしました。
遺跡観光もガイドさん同行もあり、とても楽しくまたチャオプラヤ川のランチクルーズも楽しめました。
船内でいただく料理もトムヤムクンがありととても満喫できました。
バンコク市内の渋滞に巻き込まれて、2時間以上遅れたため、1箇所あたりの時間がかなり短縮になってしまった。でもガイドさんがうまく時間配分を考えてくれてすべてまわれてよかった。
食事は特別感はないけれど、ごく普通のビュッフェで、可もなく不可もなく。風に吹かれながらゆったりとクルーズできます。ただ、生演奏が終始洋楽中心に演奏し歌い、途中少し静かに落ち着きたいと思ったのは私だけではないと思います。
タイでやりたかったことが、ぎゅっと濃縮されたツアー!象にも乗れたし、水上マーケットにも行けて最高でした。オススメです。
3/5 三大寺院とマハナコン展望付きプラン(体験談投稿で1名無料)に参加しました。
6:30 ホテルピックアップ後プレジデントタワーに行きバン乗り換え3組5人でツアースタート。
三大寺院、王宮と回りプレジデントタワーで解散でした。
マハナコンまで送ってもらえるものと思っていましたがチケット引き換え券を渡され自分達で行ってとの事でした。マハナコンは免税店が入っているのでチケット引き換え時にパスポートを提出させられました。
日本ではちょっと無理?だと思われる恐怖と開放感を味わえました。
半日で効率よく回れたので良かったと思います。
主人と私、成人した娘の3人で参加しました。口コミでは賛否両論でしたが私たち家族としては満足のいくツアーでした。ガイドのスーさんは気を配ってくれますし、デッキチェアーの側には荷物を見てくれる方もいたので安心です。(貴重品はロッカー)ビッフエは食べきれないぐらいの量があります。
海は3区画ほどに区切られて確かにビーチはそんなに広くないけど綺麗だし十分に泳げます。心配してたパタヤからのジェットボートも酔うかもしれないとスーさんに言ったら揺れが少ないとこに案内してくださったので問題なかったです。バンコクから日帰りで違う楽しみの旅行が出来るんだったら次回もこのツアーを利用したいと思っています。スーさんとのツーショットの写真を載せたかったけど思うように出来ませんでした。残念です。良いツアーを企画して頂きありがとうございました。スーさんをはじめスタッフの方々に御礼申し上げます。
kobさんは、集合時間に15分遅刻、焦りました。前の人の遅刻のためと、言い訳しましたが、そのお客さんに伺いましたが、遅刻してないようでした。
言い訳ばかりのガイドです。
また、思いやりもなくパクナムで階段があり、足の不自由な方だいましたが、エレベーターをリクエストすれば動かしてもらえるようなのに、声掛け交渉もしなくて、やる気がなく、自分はすわってばかりでした。
また、朝早いツアーでしたが、パクナムから行くと初めは言ってたのに暁の寺に急に変わり、開園30分前についてしまい暑い中たってまたされ最低でした。
また、渡し船もはじめは乗るといっていましたが、カットするといわれ、皆で抗議したら、乗るようになりました。
やる気、誠意なく最低なガイドで、最後はお客に逆切れして、食って掛かられ
精神的に傷つきました
自分の立場わかっていません。
お客に対する態度が悪すぎ、笑顔もなく最悪
高いツアーで、最低ながいど、そのガイドは首にしてください
友人と2人で参加しました!
ガイドさんはとても丁寧な説明かつ、親切な対応をしてくださり、タイを満喫できました!!!
お昼ご飯のカニも美味しかったです(^^)
最高の旅行になりました✈️
にこにことお話ししてくださるガイドさんで日本語もお上手で歴史などを説明して下さりとても満足です。
バンコクからアユタヤまで電車などで安く行けますが、アユタヤの遺跡を巡る手段が中々なかったのでとても助かりました。
安全な車の中で安心してツアーを回れたので快適でした。
色んなところに行けてとてもよかったです。
ただこの時期は列車に乗った際に砂埃がすごいのでマスクやサングラスは必須かと。
あとボートが早くてびっくりしました。笑
市内から遠く中々行けない「ガネーシャ」「ワットパクナム」に行けたのは、最高で素晴らしい体験ができました。
とにかく終日楽しいツアーでした。水上マーケットでは、川沿いのオープンカフェでのんびりできるし、お土産も安く購入できます。そして最高だったのが列車に乗車してメークロン市場へ向かうプラン。乗車するのは、駅とはいえない、ただの線路と看板がある空き地。ガイドなしでは躊躇するような乗車システムですが、ガイドさんの説明のもと楽々乗車。列車は窓がなく、風が抜けて気持ちがいいですし、タイの風景を眺めるには最適です。そしてメークロン市場に到着する間際には、添付写真のような光景が3分程度広がります。とにかく圧巻。メークロン市場はいわゆるアジアの市場という感じで、人がぐちゃぐちゃでのんびり楽しむには窮屈ですが、列車に乗って到着する雰囲気は、他では絶対に味わうことのできない最高の体験です。首長族の村では、みんな気さくに写真撮影にも応じてくれるので、思い出作りには最高。帰国してからのお土産話にももってこいの体験です。ベルトラのツアーには過去30回以上参加していますが、このツアーが最高だったと思います!
参加当時、過去の豪雨からの洪水の影響で、ライトアップをされている遺跡のシステムが故障をしているようで、ライトアップ自体はひとつの遺跡にしか行けませんでした。昼のアユタヤや、夕暮れの静かな遺跡は行けてよかったなと思っていますが、ライトアップに関しては行かなくてもよかったなと。あと、手長海老ディナーのオプションはオススメしません。まず、連れていかれるお店が日本人観光客のお店で、店員さんはやる気がなく、ずっとスマホゲームをやっています。食事も、街中の屋台以下という感じで、全て大味。特に手長海老は身がほとんどなく、味も臭みが多くて最悪でした。ライトアップ施設が修復されるまで、昼のアユタヤのみをお勧めします。
夫婦で参加しました。ディナークルーズは初めての経験で、船は揺れるのかな?と思っていましたが、乗船してそんな不安を持っていたことすらバカバカしくなったくらいの大型船。それなりのスピードで走るので、気持ちのいい風を感じられるのですが、まったく揺れなどありません。食事はビュッフェ形式で、ホテルの朝食レベルかな?と思っていましたが、高級ホテルのランチビュッフェレベルで最高。景色も本当によく、時間のゆったりと確保されているので、すべてに星5つといった感じです。
朝から夕方まで一日中遊べて楽しいツアーです。
こんな盛りだくさんの割にはそんな忙しくなく
あちらこちら!いけます。水上マーケットも混む前でしたので並ばず乗れました。像にも乗れたり、虎さんと写真とったり!また、メークロン鉄道に乗れると言うのもポイント高いです。外から見るより乗って駅に着くのは凄いです。圧巻でした!ガイドさんもきちん
説明してくれましたし、一日中楽しくあそべました!
また、ランチもタイ料理(^ ^)美味しくいただけました。