(参加者のレビュー一覧) ページ 231) 混載ツアー (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

混載ツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.35

12933件
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
ピンクガネーシャとワットパクナム
参加日: 2019/01/30 | 投稿日: 2019/02/01

2回目のタイ旅行!どうしてもここの2箇所は行きたかった!!
朝早いけど、バンコク市内からピンクガネーシャまでバスで約2時間弱、自力ではたどり着けなかったと思います!
ワットパクナムもキレイすぎ✴️
早く起きて良かったーと思える大満足のツアーでした!!

プラン: 基本プラン/サイアム駅解散【2月7日まで】
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
大満足!!!!
参加日: 2019/01/24 | 投稿日: 2019/02/01
RUN

主人と二人で参加しました。当日は私たち二人だけで、女性のガイドさんに常に写真を撮ってもらったり、ある程度自由にさせてもらえました。

水上マーケットやメークロン線路市場は、テレビでみていた通り!!アジアの熱気を感じます!水上マーケットではエンジンボートは帽子が吹き飛ぶくらいのアトラクション!なのでかなり楽しいです。私たちは別料金の手漕ぎボートも乗りました。お店はしつこくはありませんので安心してください。見ているだけとはっきり断ると大丈夫です。買いたいときは、お店の人がボートを木の棒のようなもので引っ張ってくれます。

ランチも勿論私たちのテーブルは二人きりでしたが、周りをみると日本の方がグループで座ってました。とても美味しいのですが、少し油っぽく感じるかもしれません。

アユタヤも私たち二人のために遺跡について案内してくださいましたし、沢山写真を撮ってくれました。また象乗りは「貝殻のアクセサリー売り」がありますが、はっきり要らないことを伝えると、象使いは「フン」と降りるときにチップを要求しますが用意していたのでお渡ししました、、、、このときだけは、後味悪い思いをしました。ですが、私たち二人だったので、これからアジアティークのショーに行きたいと告げると、予約してくれました。

1日で満喫のコースですが、プーケット+バンコクのプランでバンコク滞在が短いので1日で沢山のコースはとても楽しくよい思い出になりました。
大変お世話になりました。

プラン: ベテランガイド確約!ソンブーンのカニカレーランチ付きプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ちょっと大人なアユタヤ観光ツアー 6大遺跡+象乗り+ライトアップ 川沿いブティックレストラン「サラアユタヤ」で遺跡鑑賞ディナー<午後/日本語/往復送迎>
大満喫の半日旅
参加日: 2019/01/04 | 投稿日: 2019/02/01

午前中はホテルでゆっくり過ごしたかったので、午後からのこのツアーに申し込みました。
他の方の「たくさん詰め込みすぎてて慌ただしい」という声を見ていたので、疲れちゃうかもしれないなと少し不安でしたが、私たちにとっては効率よくいろいろ回れて、慌ただしさもそれほど感じることなくただただ充実したツアーでした。
ガイドさんが限られた時間のなかで一生懸命丁寧に説明してくださったのがとてもありがたかったです。このガイドさん、他の観光客が遺跡に上ったり座ったりしてしまっているのを見かけて、注意されているのが印象的でした。遺跡をとても大切に思っていて守りたいという想いが伝わってきて、信頼できました。

夕食もとても美味しかったし、実はあまり期待していなかったお菓子の試食もおいしかったです。
あと忘れてならないのが、途中で飲んだマンゴースムージー!ワットマハタートの入り口付近だったと思います。びっくりするほど美味しかったので、おすすめです。ただ少ししたら夕食なので、私たちはふたりで1つで十分でした。
夕食後のライトアップ鑑賞ではゆっくり時間を取ってもらえて、最後に幻想的な景色を堪能することができてとても良かったです。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク寺院巡り半日観光ツアー 定番3大寺院+ワットパクナム<午前/日本語/ワットアルンを望む川沿いレストランでのタイランチ付きプラン有/ベテランガイド確約可>
本当に参加した人の意見は、大切にしてください。
参加日: 2019/01/29 | 投稿日: 2019/02/01

ワットアルンを望む川沿いレストランでのタイランチ期待は半々でしたが、ツアー予約が最初私の手違いで、2人分の予約になっていてすぐに連絡をベルトラさんから頂き3人分で変更してもらったにもかかわらず、当日レストランへ行きその場でガイドさんに2人分の予約しか聞いていないとの事、え、と思いながら現地でもう1食追加でとお願いしたところ、それはできないとのことで結局2人分の料理を取り分けのお皿で3等分、まわりにはたくさんのお客さん、料理の味もわからず、初タイの友人2人にも嫌な思いをさせてしまい、わざわざメールで確認の連絡(変更)をれたベルトラの方にがっかりでするだけでした。現地でのトラブル等その都度あるかと思いますが、しっかりと対応していただけたらと思います。ガイドさんはい人でしたよ。

プラン: ザ・デッキでのランチ付きプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った 2
2
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク寺院巡り半日観光ツアー 定番3大寺院+ワットパクナム<午前/日本語/ワットアルンを望む川沿いレストランでのタイランチ付きプラン有/ベテランガイド確約可>
ずっと気分の悪い時間でした
参加日: 2019/01/27 | 投稿日: 2019/02/01

VELTRA経由で20回ほどのツアーに参加しましたが、今回は最悪でした。実際に催行するツアー会社の質にムラがあるのが、本当に嫌な気分ばかりでした。まず、ガイドが最悪。日本語が下手過ぎて、僕ら2名含めて6名のグループだったのですが、コミュニケーションがうまくとれません。例えば1時10分集合なのか、10分後集合なのかで、皆が遅れて集合場所に参加すると、文句も言われます。日曜日で各所、混雑していることもあったのですが、移動をするのが目的みたいで、一箇所一箇所ゆっくり観ることもできず、説明も不十分で、なんのためにツアーに申し込んだのかと、ガッカリでした。数年前、VELTRA経由で同じツアーに申し込んだことがあったのですが、その時は楽しい時間を過ごすことができたのですが、今回は本当に最悪でした。デッキのランチも眺めの悪い席、有料ドリンクを追加で注文しないと嫌な顔をされ、どこに移動するにもガイドが早足で移動、時間に急かされる感じ。1円の価値もないツアーだと思いました。体験談で20回以上、4以上の星しかつけたことがありませんでしたが、今回は1です。返金してほしいくらいです。

プラン: ザ・デッキでのランチ付きプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った 3
3
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク寺院巡り半日観光ツアー 定番3大寺院+ワットパクナム<午前/日本語/ワットアルンを望む川沿いレストランでのタイランチ付きプラン有/ベテランガイド確約可>
とても良い時間を過ごせました。
参加日: 2019/01/17 | 投稿日: 2019/01/31

今回は、古希を迎える父との二人旅で利用させて頂きました。
私たちのホテルでのピックアップは不可でしたが、徒歩1分程の距離のホテルでピックアップして頂けたので助かりました。
朝が早かったのですが、その分最初の寺院では人が少なく静かにゆっくり観て回れました。後半は暑さと他の観光団体の多さで疲れましたが、ガイドさんが小まめにミネラルウオーターを下さったので助かりました!
ランチのお店も、メニューも良かったですよ。タイカレーチャーハンは初でしたが美味しかったです。

プラン: ザ・デッキでのランチ付きプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界自然遺産カオヤイ国立公園+象乗りトレッキング自然満喫1日ツアー<1日/タイ料理ランチ/日本語ガイド>
まさかの野生
参加日: 2019/01/04 | 投稿日: 2019/01/31

◆実際に体験した感想
象乗りを楽しみにツアーに参加させていただきました。リバートレッキングはかなり深い場所まで行き、迫力満点でした‼️
また、国立公園内で、野生の象とも遭遇し、大自然のスケールの大きさに驚きました!
ツアーガイドもフレンドリーで、あっという間の1日でした。
バンコクより、予定より2時間程早く到着したので、もう1箇所景観地などに寄っていただければ、評価を最高でした!に付けました。

◆このツアーで気に入ったところ
・日本では体験できない、水牛乗り、像に乗りながらリバートレッキングを体験できたこと。
・タイの伝統料理を実際に調理し、昼食で食べられたこと。
・ツアーガイドがフレンドリーで、他の日本人メンバーとも仲良くなれたこと。

◆これから参加する人へのアドバイス
・スニーカー&動きやすい服装で参加することをおすすめします。
滝へ向かう際のトレッキングでは、急な階段があります。また、水牛・像乗りで汚れることもあるかと思いますので。

・ジャングルの中で虫に刺される可能性もありますので、虫除け用具を持参すること、また肌を露出しない方が良いかと思います。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
大満足!目一杯堪能しました(^^)
参加日: 2019/01/28 | 投稿日: 2019/01/30

ピックアップ予定時間通りに現れた男性ガイドさん。早起きの私達のため、軽食を用意してくれていたのに驚きました。時に大胆な行動を見せたかと思えば(笑)、ギャグを織り交ぜながらの一生懸命なガイド、珍しい果物を自らカットして配ってくれたり、おすすめポイントを教えてくれたり、様々な面で気配りをして頂きました。

ツアーの内容は、とにかく朝から夕方まで飽きることはありません。当初予定になかった寺院も訪問することが出来ました。朝は早いですが、移動距離がそれなりにあるので、道中車の中で十分休むことも出来ます。昼食は蟹カレーのランチを選びましたが、これは絶品です。

気になった点は…水上マーケットでの流れが少しわかりにくかったこと、かな。手漕ぎの舟は、ほぼ選択の余地なく気がついたら乗ってた感じです。まあ元々乗るつもりだったんですけど。

でも、全体的には本当に楽しい、自分も同行者にとっても大満足の一日となりました。事前のカスタマーセンターの方とのやりとりでも丁寧に対応して頂き、安心感がありました。

初めてのタイ、多くの思い出をもらえました。ありがとうございました。

プラン: ベテランガイド確約!ソンブーンのカニカレーランチ付きプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
効率よく観光できます
参加日: 2019/01/15 | 投稿日: 2019/01/30

遺跡を効率よく観光できてよかったです。
象乗りですが、体験といえどももう少し長く乗りたかったです。全体として、満足です。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
親子旅
参加日: 2019/01/27 | 投稿日: 2019/01/30

個人ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャに行くことが出来て良かったです。ただ、滞在時間が1時間だったので、少し時間を持て余してしまいました。ワット パクナム 素晴らしくとても綺麗でした。ガイドさん曰く、土日でエレベーターが使えラッキーだとのこと。階段で上がるのは少し大変かも。トトロカフェ 価格は少し高め、食事付きでしたが飲み物に唐揚げを注文し、食後にデザート勧められて可愛さのあまり注文。カメラに収めましたが2人で5000円弱の支払いでした。まぁ可愛かったからよしとしよう。

プラン: トトロカフェでのランチ付きプラン/午前
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク寺院巡り半日観光ツアー 定番3大寺院+ワットパクナム<午前/日本語/ワットアルンを望む川沿いレストランでのタイランチ付きプラン有/ベテランガイド確約可>
朝一番の参拝で静かに過ごせました。
参加日: 2019/01/02 | 投稿日: 2019/01/30

宿泊先までピックアップ来てもらえて朝早くでしたが負担がありませんでした。バンコクは意外に交通機関の始発が遅くて、迎えがあるのは高ポイント。
1月で比較的過ごしやすいシーズンだったので大丈夫でしたが、炎天下でこの日程は多分大変だっただろうと思います。
ワットパクナームは8時丁度に参拝。とても神秘的な寺院の雰囲気を壊すことなく良かったです。最初の寺院で参拝のしかたを詳しく教えていただけたので、滞在中に個人で参拝するときも作法通りに出来てすごく良かったです。
多分ワットパクナームが入らないツアーだとここまで丁寧な説明はなかったのではと思います。
ワットポーは交通手段がややこしくツアーで行けて良かったです。短時間だったので翌日個人でもう一度訪れてマッサージとゆっくり拝観しました。三大寺院はとにかく人人人…朝6時からランチ無しでもお昼13時すぎ頃まで移動に時間がかかるので、午後から別のツアーを組むのは無理だと思いました。

プラン: ランチなしプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ラン島 日帰りツアー 透明度バツグン!離島でリゾート体験<日本語ガイド/昼食付プランあり/バンコク発>
真冬寒い日本から常夏の透明度抜群のラン島!
参加日: 2019/01/26 | 投稿日: 2019/01/29

パタヤからスリル満点の高速ボートでラン島!
そこで初めてのマリンジェット体験日本では免許が必要で乗れないですが
そこは凄いラン島、少し教えてもらい後ろにインストラクターについてもらい
即運転して島内約30分かけてのクルージング、その間ウミヘビに遭遇したりとかでスリル満点でした。
シーフードランチも最高でした。

プラン: タイ料理のセット昼食付プラン(6月30日までに参加の方)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
バンコックの夜景は観光客の定番
参加日: 2019/01/23 | 投稿日: 2019/01/29

やはり日中に3代寺院は見学すべし ひる抜きでまたはかるくして船内ビュッフェでしっかりたべよう 2時間あるので焦らず(混むのは出航時のみ)ライブミュウジックも楽しい

プラン: グランドパール号(送迎付き)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界自然遺産カオヤイ国立公園+象乗りトレッキング自然満喫1日ツアー<1日/タイ料理ランチ/日本語ガイド>
写真のイメージほど期待しないほうが。。
参加日: 2019/01/26 | 投稿日: 2019/01/28

写真からけっこう自然の林の中を進んでいって深めの川の中に入っていくようなイメージで申し込みましたが動物園の園内をまわる感じで少し残念でした。時間も20分程度でした。ただ象に直に乗って写真をたくさんとってくれて、エサもあげられてなによりも近くで触れる点はとてもいいと思います。3時間かけて行く距離ですのでまた行くかといったら悩むところです。今回は英語ガイドのコースに申し込みましたが来てくれたガイドさんはカタコトの日本語が話せるので伝えたいことはわかりました。でもとってもサービス精神旺盛で盛り上げようと一生懸命案内してくれてとても好感が持てました。車は14人乗りのバンでした。後ろの方に乗っていたのですがカオヤイまでの道中は山道&クネクネ道です。エンジンもあって暑いのでかなり車酔いしました。乗り物酔いする人は注意してください。
トレッキングは舗装された道を歩き急な石の階段を降りて滝を見るだけです。そこまでガッツリトレッキングスタイルでなくても大丈夫です。滝壺近くまで行けるかと思いましたが離れた滝見台から見るだけです。
一番嬉しかったのは道路を自然の象が歩いているところに遭遇したところです!すぐ車の横をのしのしと歩いてくれました!しかも二匹も。そんな姿はカオヤイまで来ないと見れないかもしれません。
とにかく自然たっぷりなイメージで参加するとちょっと違うかなと思いますのでご注意を。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク寺院巡り半日観光ツアー 定番3大寺院+ワットパクナム<午前/日本語/ワットアルンを望む川沿いレストランでのタイランチ付きプラン有/ベテランガイド確約可>
半日で色々回れて効率的でした!
参加日: 2019/01/22 | 投稿日: 2019/01/28

自分ではちょだと行きにくいワットパクナムに行きたくてこのツアーに参加しました。早い集合時間でしたが、そのおかげでワットパクナムに開始時間に一番に入ることができ、人がいない状況で楽しめたのがすごく良かったです。写真で見た以上に神秘的な雰囲気で、ずーっと見ていられる美しさでした。ワットアルンもワットポーも良かったですが、エメラルド寺院は観光客が多すぎて大大大混雑であまり観られず。観る気も失せる程の人だったので、エメラルド寺院なしのツアーがあっても良いかな、と思いました。ランチのレストランも素敵なお店で、ランチ付けて正解でした。ガイドさんも一生懸命説明してたり写真撮ってくれて良かったです!

プラン: ザ・デッキでのランチ付きプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク寺院巡り半日観光ツアー 定番3大寺院+ワットパクナム<午前/日本語/ワットアルンを望む川沿いレストランでのタイランチ付きプラン有/ベテランガイド確約可>
しっかり回れます。
参加日: 2019/01/26 | 投稿日: 2019/01/28

朝早い出発のため空いているワットアルンを楽しめました。
ハイエースワゴンで回るため、大渋滞のバンコク市内の裏道を効率よく走ります。
また、寺院入口近くで降ろして貰えるので歩く距離も少ないです。
現地ガイドの日本語も聞き取りやすく途中の名所などの説明もありバンコク市内を満喫できました。
ザ・デッキも清潔で、料理もクセがなく日本人向けの味付けで美味しいと感じました。

プラン: ザ・デッキでのランチ付きプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ観光ツアー 泰麺鉄道乗車+JEATH戦争博物館 <1日/日本語ガイド/ビュッフェランチ/往復送迎>
のどかなひと時
参加日: 2019/01/26 | 投稿日: 2019/01/28
TRU

一人での参加でも全く問題なく全員が日本人でした。1BOXでの移動でガイドがいて安心です。電車に乗りのどかな風景を見ながら風が気持ちよかったです。昼食はバイキングで普通に美味しかった!帰りは車でひと眠りすると市内へ到着してます。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
象乗りが楽しい。空港送迎プランは微妙。
参加日: 2019/01/25 | 投稿日: 2019/01/28

・申し込みについて:直前申込でしたが、すぐに連絡が取れて助かりました(日本語で)。空港送迎付きにしましたが、一人でタクシーにのることになったので、自分で指定ホテルまで行ってもよかったかもしれません。この時チップは求められませんでした(大きなスーツケースがなかったからかもしれませんし、そもそも1人料金で結構払ってるので…)。
・ランチ付プラン:あまり時間のない旅行でしたのでランチ付にしましたが、これはお得だったと思います。飲み物代は取られますが、そんなに何杯も飲むものでもないのでご自身のさじ加減で普通だと思います。あまり参加されてる人はいなかったですが。
・象乗り:初めて乗りましたが、生き物に乗って移動するってこんな感じなんだと感動しました。象使いがちょっとキャラ濃い人で、最後になにかかわそうとしますが断っても問題ありません。
・総合的に旅行をおえて満足できる旅でした。一人で回ると結構、移動で時間がとられますし色々サービスがついているので体力の消耗なく回れます。一人旅応援など料金がお安め設定のプランもあるので、そのお値段だとかなり満足のいくツアーだと思いますよ。

プラン: 早朝空港発プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ゆっくりアユタヤ遺跡観光ツアー チャオプラヤ川ランチクルーズでバンコクへお戻り <日本語/昼食/送迎/ベテランガイド確約>
少し詰め込んだ感が。。。
参加日: 2019/01/25 | 投稿日: 2019/01/28

一つずつのスポットを周る時間が早く、ゆっくり観光はできません。ガイドさんも始終急いで!と言っていたり、落ち着いて観光の方にはオススメできないかと。

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
座席が最高
参加日: 2019/01/26 | 投稿日: 2019/01/28

クルーズ船の甲板前方に座席を取って頂き、乗り降りも早くロスタイムは有りませんでした。
早く乗ると、バイキング順が早くなり、早く降りるとバスに早く乗れます。
当然の事ですが、慣れたガイドさんだから成せる技だと思います。
ガイドさんも、乗船し食事の取り方やドリンクの頼み方をお教えてくれました。
飲み物はビール200B+サービス料10%で、クルーズ終盤に卓会計です。
カード支払いもOK

プラン: グランドパール号(送迎付き)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
楽しい充実したツアーでした!
参加日: 2019/01/10 | 投稿日: 2019/01/28

初めてのバンコク市内で集合場所が心配でした。なんとかたどり着いて、ツアー参加しました。アユタヤはあまり人がいなくてゆっくり観て回れました。良かったです。ゾウ乗りもとてもゆっくり歩いてくれて安心でした。ソンブーンの料理は最高に美味しいです。プライベートでまた行きました(笑)とても楽しいツアーでした。

プラン: ソンブーンでの夕食付きプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
早朝空港発参加
参加日: 2019/01/24 | 投稿日: 2019/01/28

前日、日本出発前に思い立って早朝空港発の三大寺院観光のツアーを申し込みました。
幸いすぐに、返事をいただき、バンコクの空港では、案内通り、出口横の係の方を見つけることが出来ました。
ただ車で、Arnoma Grand Hotel に連れて行かれて、説明もなくホテルのロビーで1時間程待たされ、不安でした。
5:30までの到着便に限ったツアーだったので、事前に空港から、一旦ホテルに行き何時頃に出発するかという、情報を提示して欲しかった。(私の見落としかもしれませんが)
ツアーは、暑さが厳しくなるまえに出発し、チャオプラヤー川の渡しもスムーズで、ワット・アルンの見学も比較的楽でした。又、川を渡って対岸に戻り、他の寺院や、王宮を巡り充実した半日でした。
大型バスでは、渋滞、駐車場の関係で、歩く距離が長くなりそうですが、小回りのきくミニバス(?)で効率よく回れたように思います。
ガイドさんも色々気を使ってくださって、楽しい半日でした。
特に、早朝到着組には、ペットボトルのお水はありがたいプレゼントでした。

プラン: 空港お迎えプラン(ランチなし)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
とても良かった
参加日: 2019/01/18 | 投稿日: 2019/01/27
OGO

タイの観光名所を効率よくまわれて良かったです。
移動中も仮眠出来ますし疲れなかったです。
昼食のプーパッポンカレーは絶品でした。
おすすめです。

プラン: ベテランガイド確約!ソンブーンのカニカレーランチ付きプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ観光ツアー 泰麺鉄道乗車+JEATH戦争博物館 <1日/日本語ガイド/ビュッフェランチ/往復送迎>
歴史に思いを馳せる
投稿日: 2019/01/27

一人参加でも催行とのことで申し込みました
(当日は一人で貸し切りでした)
ガイドさんがお菓子を差し入れてくれたりして、
良くしていただきました

ここはどうしても日本人が悪くある立場になるので
心情的に行きにくい場所ではあるけど
歴史に興味があるなら行った方がいいです
(逆に興味がないと凄い景色、で終わってしまうのでつまらないかも)
少し知識を入れていったほうがよりよいかと

つくられた経緯は過酷、70年以上も前の技術で作られた鉄道が、
修復を重ねられてるとはいえ現役で走り、
地元の方々の観光の足となっていることに安堵します
と、同時に存命である強制労働させられた関係者の方からみたら
憎しみしかない鉄道でもあるので、複雑な心境です

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク寺院巡り半日観光ツアー 定番3大寺院+ワットパクナム<午前/日本語/ワットアルンを望む川沿いレストランでのタイランチ付きプラン有/ベテランガイド確約可>
見どころを効率よく回れます。
参加日: 2018/12/27 | 投稿日: 2019/01/27

バンコク初日に参加しました。ガイドさんは日本語が上手で説明も分かりやすかったです。
寺院のあるエリアは中心部から交通の便が良くないのでツアーがおすすめです。朝早いですが、半日なので午後は有効に使えます。

プラン: 【セット割】Wi-Fiルーターレンタルがお得!/ザ・デッキでのランチ付きプラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ちょっと大人なアユタヤ観光ツアー 6大遺跡+象乗り+ライトアップ 川沿いブティックレストラン「サラアユタヤ」で遺跡鑑賞ディナー<午後/日本語/往復送迎>
ちょっと大人なアユタヤ観光ツアー 午後から6大遺跡&象乗り&ライトアップまで!モダンな川沿いレストラン「サラアユタヤ」の遺跡鑑賞ディナー<送迎/日本語ガイド> / 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加日: 2019/01/14 | 投稿日: 2019/01/27
Mao

数か所のピックアップを経て最初の遺跡に着くまで2時間程度あります。
水などは持参した方がいいと思います。

オプショナルツアーには3度参加しましたが、毎回ガイドさんの日本語力は片言以上、流ちょう未満って感じでしょうか。意思疎通には困らないと思います。

遺跡については、メインスポットをガイドさんが紹介してくれた後、20分程度の自由時間を繰り返す感じです。

比較的キレイなトイレが各所にありました。

象乗りは100mぐらい空き地を歩いてUターンしてくる程度です。
スケジュールにはありませんが、象乗り場の横の小屋にトラがいました。
有料ですが、自分のスマホを渡して一緒に撮影してもらえました。

夕食はリバーサイドのテラス席でしたが、茶色い川なので好みにもよると思います。
別料金でアルコールを注文できます。

食後にライトアップされた遺跡を門の外から見て、ノンストップで解散場所に送ってもらいました。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
お寺巡りと象に乗る
参加日: 2018/10/26 | 投稿日: 2019/01/26

象は割と怖いですが楽しかったです。チップくれくれ要求がすごいらしいと噂されてましたが、200ぐらいで満足してました(多分)
乗車中は押し売りではないですが色々売りつけてくるのでいらない時はしっかり断りましょう。値段はこっちが手に取ってから言うので最初は「サービス?」と思いますが、ここは日本ではありません。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
象に乗れる
参加日: 2018/10/26 | 投稿日: 2019/01/26

バスは快適でした。
肝心の象乗り時間は10分ほどですが必要十分です。割と面白かったです。ただ最初は割と怖いので勇気がいります。

プラン: 【学割10%オフ!】昼食なしプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
素敵
参加日: 2019/01/24 | 投稿日: 2019/01/26
rei

初めてのバンコク、クルーズで見た形式は全て新鮮で衝撃でした、お料理も豪華で美味しかった!船上にライブあり、お客様の要望を応じてお歌を歌ってくれたりします。(*'▽'*)

プラン: グランドパール号(送迎付き)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ダムヌンサドゥアック水上マーケット+首長族で有名なカレン族に会える半日観光ツアー<午前/ホテルお迎え/日本語ガイド>
首長族の方々は気さくでした
参加日: 2019/01/21 | 投稿日: 2019/01/26

バンコクで首長族に会えてとても良い記念になりました。
私たちの首に撮影用の同じような金具をつけて、隣に座りなさい、と場所をあけてくれて一緒に写真が撮れます。
やはり若い娘さんよりは、年配の方のほうが首は長いですね。
34人のツアー中3人だけが首長族、残りの大半の方は象乗りに行かれました。
私は以前アユタヤで乗ったのでもういいかな、と思いましたが、このツアーでは象に乗ったまま水の中を渡るそうで面白かったとで皆さん言っていました。
3頭しかいないライガーとの記念写真も撮れるし、時間があれば象乗り、首長族両方体験できるとってもお得なツアーでした。

プラン: 昼食なしプラン(10月31日までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
混載ツアー (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
色々な参加者と一緒にツアーをまわれる年になると、選択肢がぐっと広がります。 コストもプライベートツアーに比べて抑えられます。