バンコク
アユタヤ遺跡はやっぱり一度は行くべき。ガイドさんは私たちを気遣って写真をたくさん撮ってくれました。水上マーケットは活気があって、その場にいるだけでわくわく。狭いところを船で抜けていく体験、またしたいなって思います。そして、マーケットでは揚げたてのバナナチップスやココナッツアイスなどが売っていて、現地のスイーツを味わえたのもよい思い出。象乗り体験は希望して長めのコースに変更。本来は象つかいのおじさんの後ろに乗って象乗り体験をするのですが、途中からおじさんが下に降りて象を誘導、私が一人で象に乗ることに、おじさんはせっかくだからとたくさん写真を撮ってくれました。その写真も貴重だなって。そしてこのツアーは小さなバスでの移動だったので、いろんな体験を通して、バスの仲間と仲良くなり、最後は別れを惜しむくらい。とっても楽しいツアーとなりました。
雨が降りしきる中、宿泊していたホテルのロビーで迎えを待っていると、今回は我々二人だけとのこと!
ガイドさんと運転手さんを独り占めでした笑
日本語堪能なガイドさんがそれぞれのスポットを丁寧に紹介してくれた上、ユーモアも沢山で濃密な時間でした。
夕方のバンコクは非常に渋滞が激しいのですが、無事定刻通りにツアーも終了し、ホテルまで送っていただきました。お陰で、その後の予定が狂わずに済みました。
またご利用させていただきます!
ありがとうございました!!
線路市場、水上マーケット、首長族、を一日でまわれるのでよいです。
一人参加でしたが、何の問題もありませんでした。
2018GWに参加。
【総評】
復路はクルーズにして正解だったと思います。
オススメできます。
【ツアー内容】
アユタヤ周辺には、たくさんの寺院があるようで、自転車で回るのもきっと楽しいと思います。欧米系の旅行者は自転車派の方が多かったです。
ですが、暑季のタイですからとにかく暑い!
クーラーの効いたバスツアーで心底良かったです。
後半は、外の観光より早くバスに戻りたい…という気持ちにすらなりました。
数カ所の寺院をサクッとバスで回れるのは価値あります。
【クルーズ】
ビュッフェの味は、まあまあという感じ。ドリンクは別料金です。
ただ、食後にデッキにて川風に吹かれながら、寝椅子に横になって寛ぐ時間は、午前中の疲労を一気にリセットしてくれました。
客船は一昔前のラグジュアリーさですが、シチュエーションだけで満足。
これが復路バスプランだったらさぞ辛かっただろうな、と。
帰港はリバーシティという富裕層向けのショッピングセンターですが、
私はそこで途中離団し、付近のチャルンクルン通りを楽しみました。
タイ最古の舗装道路で、最近は周辺に楽しい店が増えていますのでオススメです。
時間通りにピックアップしてくれ、その後も不安になることは一切なかった。割と欲張り気味にコースセットされているので、アユタヤをじっくり見たい人は、もう少し行く場所を抑えた方が良いかも。6時過ぎの早朝出発で朝食抜きで出たが、途中チョコチョコ食べれるので、心配は全くいらない。そして、昼食のソンブーンは絶対行くべき。本当に美味しい。1点の不満は、今回のガイドさんは車中で事前に丁寧に説明するタイプだったが、基本寝ていたので、あまり記憶になし。こういう客もいるので、降りてからも説明して(笑)!多分時間が取れなかったのよね。。。。全体的には満足度はとても高いコースなのでオススメできる。
フライトまで半日程度空いたので、このコースをチョイスしました。たしかに素敵な写真が撮れるだろうと期待しての訪問でしたが、それ以外に、なにも魅力を感じることができない施設でした。「時間が空いたから・・・」という方は、サイアム駅からタクシーで約30分程のウィークエンドマーケットを散策する方がオススメです。ボッタクリ価格を請求されたとしても片道250バーツ程度でしたので許容範囲だと思います。そうは言いつつ「インスタ映え~♪」がご希望の方には、絶対に1200%お応えできること間違いナシのコースだと思います。
ガイドさんのアテンドの距離感が大変良かった。自由時間を結構取ってくれる。私はノープランで参加したが、先にもっと学習していけばもっと楽しめたはず。
6人のツアーでした。途中、両替しようとしたときもレートがいい両替所に案内してくださり大変親切にしていただきました。国内ではあり得ないいいレートでした。説明も楽しく聴けました。
世界遺産のアユタヤ遺跡素敵でした!
ガイドさんの説明も丁寧でとてもよかったです!
象乗り体験もすごく楽しかったなぁ!
子像が繋がれながら歩いているのはちょっと可哀想な感じはしましたが
ガイドの方がテキパキときめ細かく案内していただき、気持ちよく観光すことが出来ました。少し駆け足のところもありましたが、全般的には用量よく廻れたと思います。
eagle
タイと言えば像 でもただ像に乗るだけじゃ物足りない せっかくだから全力で像や自然と触れ合いたい と思い参加しました。
集合は7:00 ホテルの近くでピックアップしてもらい 19:00頃にバンコクで解散しました(やはり夜は少し混んでいました)。
私たちの他にはイングランドから来たカップルさん1組だけで、4人での行動でした。
ガイドさんはタイ人で英語での案内でしたが 特にコミュニケーションで困ったこともなく 気さくで写真もたくさん撮ってくださったり、朝市ではフルーツを買ってくれたりとても優しい方でした。
像乗りの次に楽しみにしていた牛車での移動は、空気も景色も牛の可愛ささえも全部吸い込み持ち帰りたくなるような素敵な体験でした。
昼ごはんは現地の方が作ってくださったのですが、タイに来て一番「美味しい!」と思えたのはここでした。
国立公園では野生の猿や鹿などがたくさん見れました。滝を見に行くまでのトレッキングは汗が止まらなかったですがたくさんのマイナスイオンで癒されました。サンダルでも大丈夫でしたがスニーカーやしっかり固定されるようなサンダルがオススメです。
そして最後はお待ちかねの像乗り体験です。まさか まさかと思うような道を進み 川を渡り 更に像さんの頭にまで乗って象使いになったような経験は今思い出してもワクワク ときめきがいっぱいです。
丸半日のアクティビティでしたがこんなに内容の詰まった一日は久しぶりでした。
またタイに行くことがあればもう一度体験したいくらいでした。
午前中はメークロン線路市場、ココナッツファーム、水上マーケットを観光。普段見ることができないタイの文化や生活を知ることができとても興味深かったです。ガイドのエーさんもとても気さくで楽しく観光することができました。
午後はエメラルド寺院、ワットルーアン、ワットポー寺院を。ガイドのエッグさんはとても楽しい方で、タイの歴史・寺院の成り立ちなどを丁寧に説明してくれました。大満喫の1日を過ごすことができ、また機会があったらお願いしたいと思います!コップンカー
*寺院は日陰がないので日傘・帽子は必須です。
なかなか1人で行けないので参加した
水上マーケットはボート込みだと思ってたけど入ってなかった メークロン鉄道に乗れたのは非常に良かった
首長族はガッカリ…思いっきり観光村…
食事も悪い 麺だけのほうがまだ良い
ガイドさんは日本語ちゃんと話せて親切でとても良い
ガイドさんも素敵な方でスムーズに観光も出来て良かったです。また利用したいと思います。ご飯も美味しくて満足でした。
朝から1日ツアーです。午前中はメークローンから水上マーケット行ってバンコク市内でホテルバイキング。午後はアユタヤへ。日本語上手なガイドさんで良かったです。ツアー参加者は、私を入れて8人でした。昼前にバンコク市内は雨が降りましたがアユタヤは、快晴☀️ガイドさんの話によるとアユタヤは、雨がほとんど降らないとのこと。アユタヤは、絶対に一度は行った方が良いと思いますよ
ローカルな朝市を見て、いろいろなものに驚いて、その後、牛車に乗って、ゆったりとした田舎の風景を味わって、その後は、国立公園を内を歩いて自然を満喫して、滝を見に行って、マイナスイオンを浴びて、少しくたくたになったところで、お昼ご飯を食べて、一息ついて、象に乗って森の中を歩いたり、川を渡ったりして、普段味わえないような体験をしてと朝から晩まで見るところやいろいろと体験できるツアーでした。
帰りは、車の中でゆっくり寝てホテルまで帰れたので、送り迎え付でよかったです。
早朝出発、終わるのがお昼なので短い旅程でも盛りだくさんに楽しむことができました!
記念写真スポットではガイドさんが何枚も写真をとってくれます。
象乗りは10分もないくらいの短距離ですが、風が涼しくていいです。とてもいいツアーでした!
良かった点
・ジャングルや川の中を進む象乗りは、象乗り施設等では味わえない、スリリングな体験
・象遣いポジション(象のあたまの上)にも乗せてもらえる。怖いが、楽しい!
・象遣いの方が、たくさん写真を撮ってくれる。追加でお金を払う必要がなく、形で思い出が残る
・昼ごはんにソムタムと空芯菜炒めの体験をし、味も絶品。あれ以上に美味しいソムタムには出会えなかった
・日本語ガイドが自らツアーを楽しんでいて、一日中飽きない
改善点
・ヒル対策の靴下を借りられると書いてあったが、用意がなかった
・帰りはホテルまで送迎と書いてあったが、渋滞のため、途中のBTSの駅で降りることとなり、余計にお金がかかった
・送迎のバスがあまりきれいではなく、かなりスピードも出て怖かったので、もう少し気遣ってほしかった
・金額が、少し高い気がする
注意点
・バンコクの交通事情のため仕方はないが、帰りは交通渋滞に巻き込まれ、かなり遅くなる。4時間は遅くなることも覚悟
総評
・参加してよかった!
王宮周辺は自身で観光する予定でしたが、初めてのタイ旅行でしたので説明も聞けた方が良いと思い、当ツアーを申込みました。
コース内容も話題のワットパクナムにも行けて満足でしたし、何より効率良く観光できよかったです。
また、日差しが強く、暑い中 王宮周辺を自身で移動するには大変ですので選んで正解でした!
ガイドさんの日本語も流暢で、説明も分かりやすかったです!!
早朝便で、空港お迎えツアーに 母娘で参加しました。
飛行機を降りた途端 日本と違う蒸し暑さ!
早いスタートなので 暑さのピークになる前に三大寺院を回る事が出来ました。やはりバンコクに来たら 必見です!現地ガイドも とても親切で 感じの良い方でした。ツアー終了後 食事、街散策の旨 伝えたら 事務所にトランクを夕方まで預かってくれました。道案内も快く教えて頂いて 本当に助かりました。
はじめのホタルポイントでは
LEDじゃない?!と疑ってしまうほど(笑)
日本のホタルとは違うと聞いていましたが
とても小さく儚いながらもキラキラしてきれいでした。
ガイドさんもびっくりするくらい水が多かったため
十分に回ることができなかったのは残念。
ボートの時間まではフリーだと思っていたので
皆と一緒でなければ浸水した道も進んでいたと思います。
船頭さんも頑張ってくれたが個人的にはボート1時間は少々苦痛でした。
ガイドさんの日本語は拙いけれど
一生懸命案内してくれました。ありがとうございました。
日本語が少しできる現地のガイドさんでした。
1組ずつ写真撮ってくれたり親切で良かったです。
自力で行ってみようかと考えていましたがやはり自信がなくこのツアーを予約したのですが、
現地の方は田舎なのか、英語表記もほとんどなくちんぷんかんぷんだったので、ツアーを利用して本当に良かったです!
朝早かったですが、片道1時間半とかだったので車の中で寝ていられたので大丈夫でした!
また、平日だったので観光客もあんまりいなくてよかったです!
解散場所はサイアム駅の近くだったのですが、サイアムは栄えているし、移動するにしても便利な場所なので良かったです。
7時にホテル集合でした。
私ひとり、ガイドさん、夫婦の四人で回りました。
朝イチでピンクのガネーシャに向かいます。
遠いし、個人でいくのはなかなか辛いと思います。
巨大でびっくり。
早朝(9時前だったと思います)なので、観光客も全然いないし、写真撮り放題!
ねずみのお願いもすぐできました。
おみやげ屋さんも豊富です。
トイレは仕組みがわかりづらいですが、無料です。(手桶タイプ)
その後、また一時間半くらいかけてワットパクナムへ。
靴は脱ぎます。
ちなみに、私はサンダルで素足だったので足の裏が真っ黒になっていました。笑
靴下も真っ黒になることでしょう。
ベランダ?に出たときは、床が熱すぎてアチアチってなりました…。
ワットパクナムはとてもきれい。
三大寺院より気に入りました。
結構マナーに厳しいです。
世界遺産もたくさんあって、見ごたえありました。
トイレもありましたよ。
帰りはサイアム駅だったので、食事とお買い物をすることができました。
移動時間が半分以上ですが、個人じゃ行けないので良かったですおすすめですよけど、一回観光すればOKかな❗
バンコク郊外にあるが、迷路のような道の奥にあるので、ツアー以外で行くのは難しいかも。
クリスタルのパゴダとドームの内張りの絵が本当に素晴らしい‼️バンコクへ行ったら、必見です
自分たちで回れないような田舎で水牛に乗ったり、山の中でご飯を食べたり、滝を見にいったりと他にも沢山行くことができ良かったです。英語は私たちは分からないのでドキドキしていましたが、日本人3組のツアーだったことと、ガイドさんが一生懸命日本語を話してくれたためとても安心して参加することが出来ました!
ツアー内容の説明にあった『軽快なバンド演奏』を楽しみにしていたのですが、実際はバンドではなく、サックス奏者の独奏と、男女一人ずつのカラオケショーのみでした。せっかくなので、気持ちを切り替えて楽しみました。
インターナショナルブッフェは、1,100THBのツアーに見合った内容なので、過度な期待はしない方がいいです笑
しかしながら、風を感じながらの夜景クルーズはとても気分がよく、思い出に残ります。
イトマイ様
この度は弊社アクティビティにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
スタッフの方のスムーズなアテンドが良かったです。帰りのクルーズランチもゆっくり出来て最高でした。また行きたいと思いました。
タイで自然が感じれるいいツアーでした!!
ただ、市場をめぐる時間が少し長いなーと感じました。雨季だったので水量が半端なかった!
英語ガイドでしたが、聞き取りやすく問題なかったです。
ガイドさんの説明も分かりやすく非常に満足できたツアーでした!午前中のツアーでしたが、午後からスコールだった為、天気にも恵まれました!水上マーケットは、前回別のツアーで参加した時よりも時間が長くて満足でした!首長族は、皆綺麗な方で感動しました^ ^