(参加者のレビュー一覧) ページ 261) 混載ツアー (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

混載ツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.35

12932件
世界自然遺産カオヤイ国立公園+象乗りトレッキング自然満喫1日ツアー<1日/タイ料理ランチ/日本語ガイド>
個人では行きにくいカオヤイ国立公園を楽しみました
参加日: 2018/08/20 | 投稿日: 2018/08/25

7歳の娘と二人で参加しました。

実は、日本出発前に日本大使館から大雨によりカオヤイ国立公園は洪水が発生しているとの注意喚起メールが来ました。
ベルトラさんに問い合わせをしたところ、催行中止は無いとのお返事を頂きました。
子どもを連れての参加なのでキャンセルするか迷いましたが、危険と判断したらその部分は参加しないでおこうと決めて当日を迎えました。

前日に迎えの時間が変更されて30分遅くなったので助かりました。
時間変更の連絡もメールと、ホテルにFAXもいただいてきちんと連絡が取れました。朝7時定刻通りにホテルにお迎えに来ていただきました。
参加者は日本人のカップルと私たちでした。
お二人はとても優しく、子どもも懐いて喜んでいました。
ガイドさんは普段は英語ガイドをしているという事で日本語は拙いながらも伝えようと一生懸命してくださっているのはわかりました。
ドライバーさんも親切で、ツアーのサポートをしてくださいました。

ローカルマーケットは何も買うものは無いけれど、地元の人の食文化を垣間見られて興味深かったです。個人的には日本で品薄とされているウナギが結構売っていたのが驚きでした。地元産なのか、値段はいくらくらいなのか質問すれば良かったと後悔しております。マーケットの人も子どもにやさしくフレンドリーでした。

水牛乗りではニワトリ??も抱っこさせてもらえたり、牛におやつをあげる事ができました。気を抜くと牛さんが草を食べに脱線しそうになるのがスリルがあって面白かったです。

昼食時のタイ料理体験は子どもにもソムタムを作らせていただき楽しかったようです。炎の料理も間近で見られて楽しかったです。料理も美味しく、好き嫌いの多い子どももチャーハンは食べていました。食後のフルーツも美味しかったです。

昼食後から本格的に雨が降り出し、滝へのトレッキングに向かう頃には土砂降りの大雨に。レインコートを配っていただきましたが、子どもの分は何故かありませんでした。どうせ大人用しか無いだろうと思って持って行っていたので大丈夫でしたが。長ズボン着用がお勧めと聞いていたので、子どもも私もジーンズで参加しました。それが災いしレインコートを着ていても足下の水を吸い上げ、太ももあたりまでずぶ濡れになりました。当然スニーカーもぐちょぐちょに濡れました。しかし、あの雨ではどんな服装で参加しても結局ずぶ濡れになるだろうと思いました。日本ではあの雨では中止になるレベルだったと思いますが、タイでは雨天中止は向こうからは勧めてはもらえないのだと悟りました。大雨の中辿り付いた滝は水量も豊富で圧巻でしたが、子どもも一緒だったので滝見学はやめておいても良かったかも?と後になったら思います。ガイドさんがヒルに刺されていました。
あと、いろいろ用意して参加したのに、どうして着替え一式を持参しなかったのだろう?と後悔しました。


象乗りに向かう途中で景色の良い場所やシカ、サルを見ました。
少し写真を撮るために車を停めてくださいました。
象乗りは何と雨が上がって晴れました。象乗りであの大雨だったら拷問でしか無いと思っていたので助かりました。象は大雨で増水した川に躊躇せず入水し歩いてくれました。象のお腹まで水に浸かっていたので、象が転けたら終わりだと思います。子供用にライフジャケットを持って来ていたのに、象にテンションが上がり、着用させるのを忘れていました。他の方のレビュー通り頭に乗っけてもらい、写真もたくさん撮っていただきました。

帰りはサパーンタクシン近くのホテルまで送っていただき、18時ごろにはホテルに到着しました。

ガイドさんの日本語レベルは微妙との事でしたが、私は何とかいけました。遠い目をして過去に日本人に失恋をした話しをしていた所は好感がもてました。
タイの人は子ども好きな方が多いようで皆さんに親切にしていただいて本当に助かりました。同行した他の参加者の方にも恵まれとても良い思い出ができました。本当にありがとうございました。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
20年ぶりのアユタヤ
参加日: 2018/08/22 | 投稿日: 2018/08/25

ガイドさんも親切で他のホテルに泊まっていた参加した人達もとてもいい人達で最高の思い出が出来ました!
今回の1日ツアーに参加しなかったら自分達では、とても行けなかったです!感謝

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
水上マーケット(アンパワー)+感動のホタル観賞ナイトクルージング<金、土、日/午後/日本語ガイド>
とても楽しかった!
参加日: 2018/08/19 | 投稿日: 2018/08/25

参加して本当に良かったです。
2時間ほどフリータイムがありますが、色々食べ歩き出来たので十分満喫できました。特に橋を渡って川沿いに右側の道を行くと、名物の舟そば屋さんがあります。20バーツだしとても美味しいのでおかわりしてしまいました!オススメです!

雨季でしたが蛍も見れました!日本のホタルとは光り方が全然違うので新鮮でした。光がかなり小さいので最初はどこにいるか分かりませんでしたが、ガイドさんに教えてもらい、多くのホタルを見ることが出来ました!

ガイドさんも親切で日本語がわかる方なので、どなたでも安心して参加できると思います!

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界自然遺産カオヤイ国立公園+象乗りトレッキング自然満喫1日ツアー<1日/タイ料理ランチ/日本語ガイド>
最高の1日になりました!
参加日: 2018/08/20 | 投稿日: 2018/08/25

普段自分たちだけでは行くことが出来ないマーケットや、ローカルな家庭料理を食べれたので非常に楽しかったです。

象乗り体験も想像以上に楽しく、象さんの首に乗せてもらったり、ジャングルや川登りを出来た経験はここでしか出来ないものだと感じました。象使いの人が率先して写真や動画を撮ってくれたのも嬉しかったです。

牛車にも乗せてもらいましたが、牛使いの方が乗る前のスペースにも乗せてもらえて、とても嬉しかったです!うまく牛が操らなくてすぐ別のところに行こうとしちゃうのですが、牛使いの人が優しくリードしてくれましたので安心でした。

ただ私達がジャングルの散歩に行った時は大雨だったのですが、思った以上にヒルがいてびっくりしました。
草むらのかもない補正された道しか歩いていないのですが、気づいたらなぜか足についています。長ズボンを履いている彼もなぜか中にヒルがいてびっくりでした。
身体に害はないのですが、痒くなるので雨季に行かれる方は長ズボンの下をゴムで止めるなど工夫をした方がいいかもしれません。

プラン: 英語ガイド
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
内容は大満足
参加日: 2018/08/21 | 投稿日: 2018/08/25

朝は時間通りにピックアップしてもらえ、鉄道市場によってもらえたり、中身はかなり充実してました^ ^
象もめちゃくちゃいい思い出になりました^ ^

しいて言うならば、帰りがホテルに送迎って説明には書いてあったかと思ったのですが、全員サイアムの駅で降ろされたのが少しびっくりでした。
帰りだけ心しておいたらこのツアーはかなりオススメです!

プラン: 【先行予約割引】ソンブーンのカニカレーランチ付きプラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

この度は弊社ツアーをご利用いただきまして、大変ありがとうございました。

当コースは、ウェブサイト記載通り、BTSサイアム駅で解散のツアーとなりますが、
うまくご理解いただけず、今後の表記の参考とさせていただきます。

貴重なご意見大変ありがとうございます。

スペースバス
渡辺

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
ライトアップは1箇所のみ
参加日: 2018/08/22 | 投稿日: 2018/08/24

予約時点で知らなかったので、ガッカリ。ライトアップのお寺は外からだけで、実際入れた遺跡は3箇所。手長えびも2匹給食のワンプレートに区分けされて。これも値段の割にガッカリ。

プラン: デラックスディナープラン「アユタヤ名物:手長エビ付き」
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク寺院巡り半日観光ツアー 定番3大寺院+ワットパクナム<午前/日本語/ワットアルンを望む川沿いレストランでのタイランチ付きプラン有/ベテランガイド確約可>
初のタイ家族旅行!!
参加日: 2018/08/16 | 投稿日: 2018/08/24
E.A

銀婚式もあり家族でタイに初旅行です。その中でこのツアーに参加しました。
3大寺院良かったです。初めてのワットパクナムもとても綺麗でした。チャオプラヤ川を望む川沿いのレストランザ・デッキも最高でした。

朝が早すぎるのがちょっと・・・・
ホテルの朝食を考えるともう少し遅いお迎え時間でもいいかなと思いました。

プラン: ザ・デッキでのランチ付きプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ゆっくりアユタヤ遺跡観光ツアー チャオプラヤ川ランチクルーズでバンコクへお戻り <日本語/昼食/送迎/ベテランガイド確約>
家族とのタイ旅行を満喫
参加日: 2018/08/15 | 投稿日: 2018/08/24
E.A

銀婚式もあり家族でタイに初旅行です。その中でこのツアーに参加しました。

アユタヤ+バンパイン宮殿も良かったです。チャオプラヤ川のクルーズ
も最高でした。

朝が早すぎるのがちょっと・・・・
ホテルの朝食を考えるともう少し遅いお迎え時間でもいいかなと思いました。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
参加して良かった!
参加日: 2018/08/21 | 投稿日: 2018/08/24

12,3時間の長いツアーだったので、かなりハードなのでは、と心配していましたが、色々な場所を効率よく回ることが出来て大満足です。ガイドのランさんの説明も控えめながら分かりやすく、良かったです。

プラン: 【先行予約割引】ソンブーンのカニカレーランチ付きプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
遅め出発!メークロン線路市場で列車乗車+ダムヌンサドゥアック水上マーケットツアー 貸切プランなら早朝空港お迎え可<1日/昼食付/日本語ガイド>
行きたいところが全部入っていてよかった!
参加日: 2018/08/15 | 投稿日: 2018/08/23

ただ注意点が、集合場所が車で30分ほどの所でタクシーで行けばいいかなと安易に考えていたら朝の渋滞で全くつかまらず、結局BTSで行きましたが本当ギリギリでした。
ツアー内容はよかったです。
ですが私のガイドの人がすごくイヤミな人で朝一番に日本語で思い切り悪口を言われ一日中嫌な思いをしました。パンダバスさんは何度か利用しているので残念でした。人によるでしょうから運しだいだと思いますがそれが一番印象に残るツアーになりました。

プラン: 首長族見学付きプラン(6月30日までに参加の方)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
とてもよかった!
参加日: 2018/08/18 | 投稿日: 2018/08/23

ガイドさんはとても親切でご丁寧に説明してくださいました。写真もガイドさんがたくさん撮ってくださいました!わたしは二人で参加させていただきましたが、一人で参加されてる方も多く、年代も様々で日本の方ともお話ができたので楽しかったです!行きたかったところに車で移動で暑さを感じることなく快適でした!
自由時間は少ないですが、そこまで必要もないのでよかったです!参加してよかったです!

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
残念だけど良かった
参加日: 2018/08/20 | 投稿日: 2018/08/23

像乗り付きのプランに申込みしました。
朝早くから時間をフルに使い、色々な所へ連れて行ってもらえるので、コースの内容はとても充実して大変に満足でした。
残念だったのは大渋滞。2時間ほど時間にロス(遅れ)が出て、像乗りの頃には日が暮れてしまい、おまけに車から降りられない程の大雨に見舞われ、楽しみにしていた像乗りはキャンセルとなりました。
ここでは一応、参加者にどうするか(この状況でも像乗りを強行するか否か)の選択権が与えられ、豪雨の為 参加者一同キャンセルで一致しました。
その後すぐ、車内の移動中に日本のベルトラ事務局より入電があり、悪天候の為に像乗りが中止になった事の謝罪と ツアー保証の説明をして下さり、アフターフォローが万全になされていた為、楽しみにしていた像乗りは残念な結果でしたが、とても気分よくツアーを終える事が出来ました。
終始、頑張ってくれたガイドさんにも感謝です。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
行って良かったアユタヤ遺跡
参加日: 2018/08/21 | 投稿日: 2018/08/23

滞在日数の少ない旅行だったので、半日でアユタヤの遺跡を観て、ゾウに乗れたのはとても良かったです。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ラン島 日帰りツアー 透明度バツグン!離島でリゾート体験<日本語ガイド/昼食付プランあり/バンコク発>
ラン島 日帰りツアー 透明度バツグン!離島でリゾート体験<日本語ガイド/シーフード昼食付き/エラワンティールームのディナービュッフェ付きプランあり/バンコク発>
参加日: 2018/08/20 | 投稿日: 2018/08/23

行ってきました、ラン島。
感想はというと・・・とにかく移動に時間が掛かり、海を楽しめる時間はわずかでした。現地に到着したのが10時半、着替えて11時、少し海で遊んだら12時半に昼食。30分程度食事をとった後、急いで海に戻り30分遊び、13時半に着替えはじめて14時にラン島を出発。結果、海で遊べる時間は正味2時間でした。持参したマスクでシュノーケルをしたら小魚がいて透明度もそこそこあったのですが、とにかくあっという間で・・・。タイの自由時間は丸2日だけだったので、時間の使い方として少しもったいなかったなと思いました。
ビーチも狭く、中国の方も多いので、リゾート感を満喫したい、またはゆっくりしたい方にはオススメしません。

プラン: タイ料理のセット昼食付プラン(6月30日までに参加の方)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
初 アユタヤ 
参加日: 2018/08/15 | 投稿日: 2018/08/23

お盆期間中にこちらの半日ツアーに参加しました。
朝早い集合だったので、やはり遅刻して急きょ不参加されるグループがいたりで、やや遅れ気味で出発。
ガイドさんはものすごいペラペラではなかったのですが、親切な方でよかったです。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
期待通りで満足
投稿日: 2018/08/23

ピンクガネーシャが見たくてお盆休みにタイに旅行行ったようなものなので楽しかったです。5:55集合でびっくりしましたが、ホテルロビーに迎えに来てくださり助かりました。ガネーシャには朝一で着くのでまだ掃除とかしてる段階でしたが、人が居ない写真が撮れてそれはそれで良かったです。半分テーマパークみたいでちょっとぶっ飛んでる感じがまた面白いです(笑)ワットパクナムも厳かな雰囲気で、自分で行くのはちょっと大変そうなのでこのツアーがあって良かったです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
1日でタイの見どころを満喫‼︎
参加日: 2018/08/19 | 投稿日: 2018/08/23

ガイドのTIKさんがいい方で楽しませてあげようと一生懸命でした。個人でこれだけの場所をまわるのは絶対に無理でした。ワットポー、王宮等は自分で回りましたが、説明もないしウロウロしてしまい無駄なく回れるツアーに参加すれば良かったと思いました。内容はとても良く、全部の箇所を楽しめました。水上マーケット、象乗り楽しいです。ソンブーンの昼食もトムヤムクン他もついていて最高に美味しかったです。タイ初めての方にはとてもお勧めです‼︎

プラン: 【先行予約割引】ソンブーンのカニカレーランチ付きプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク サファリワールド+マリンパーク1日ツアー オラウータンやトラと写真撮影可!お子様連れにも人気<ホテル送迎/日本語ガイド/昼食付>
動物のショーが楽しい!
参加日: 2018/08/20 | 投稿日: 2018/08/22

9才の息子に楽しんでほしくて参加しました。忙しいツアーではありましたが、動物のショーが想像以上に楽しかった!言葉は分からなくても、笑えるショーでした。ただ、待ち時間の暑さは、辛かった…。それでも、あれだけ楽しめたので、GOOD!

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
強行軍、乗車時間が7割、観光時間が3割の印象!
参加日: 2018/08/20 | 投稿日: 2018/08/22

ホテルでのピックアップからホテル送迎まで14時間の強行軍でした。
アユタヤ遺跡観光の前に立ち寄った、メークロン線路市場と水上マーケット観光をセットにし、昼食のためにバンコク市内に戻り、再度アユタヤへ往復するのは乗車時間が長いです。

目的のアユタヤ観光の時間が短く、夕暮れ時となった。バンコク市内へ帰るのは交通渋滞があるので、前半部分は別の半日ツアーにするなど、もう少し余裕あるツアーを選べるようにして頂きたい。

これまでVELTRAのツアーを数回利用しました。今回の日本語ガイドの日本語発音が最悪でした。半分も聞き取れませんでした。更に、お寺の名前を聴いても、ガイドはタイ語発音で応えるので、会話になりませんでした。ガイドはタイ語発音で応え、私が理解しているか確認しようともしませんでした。こんな不愉快なガイドは初めてです。私はタイ語が分からないので、VELTRAのツアーを選び、日本語で質問しているのですが、タイ語発音で応えるならば、全く価値がありません。そのことをガイドに伝え、ゆっくり喋るように依頼しても、対応は変わりませんでした。彼は私のアドバイスを個人的攻撃のように受け止めたのかも知れません。

私はクレーマーではありません。これからもVELTRAを利用したいので、改善をお願いします。 

プラン: 象乗りなしプラン
参加形態: ひとりで
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
1日充実!
参加日: 2018/08/19 | 投稿日: 2018/08/22

アユタヤや象乗り体験は2回目でしたが、前とは違う場所だったので新鮮に楽しめました!
また線路市場や水上マーケットは初めて行きカオス感にとても感激しました!
バンコク市内とは違いローカルのツアーを満喫でき同行者も喜んでくれ良かったです。またガイドさんもとても良い方ど日本語で困ることはなく、一生懸命に説明してくださりおかげで朝から夕方まで充実した1日になりした!
戻ってからはマッサージに行き疲れも取れました。ありがとうございました!

プラン: 【先行予約割引】ソンブーンのカニカレーランチ付きプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
もっと買い物時間ほしい!
参加日: 2018/08/20 | 投稿日: 2018/08/22

ホテルまで迎えに来てくれて、帰りも送ってくれて最高でした!タイトなスケジュールで買い物がほぼできなかったのが残念だけど、少数のツアーはよかったです!!
ツアーじゃなければあんなに回れなかったしよかった!!

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
全てが良かった
参加日: 2018/08/19 | 投稿日: 2018/08/22

ガイドさんの対応がとても良かったです。充実した最高の1日を楽しめました。参加して良かったです。多くの見学先がありましたが、時間的には十分でした。慌ただしくも無かったです。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
帰りの送迎
参加日: 2018/08/19 | 投稿日: 2018/08/22

ディナークルーズはとても良かったのですが、残念だったのが送迎です。帰りの送迎で気がついたら違うホテルに降ろされてしまいました。タイ初日ということもあって周りの景色もうる覚えで、疲れも出てうとうとしていたためにすぐに気がつかなかったのもいけないのですが、送迎がついていたのでこちらの旅行会社を予約したのに大パニックでした。ホテルの方もそちらの会社に連絡をしてくれましたが、夜10時を回っていたためか繋がらず、結局タクシーで帰りました。しかもだいぶ来た道をもどりました。予定の時間を大幅に過ぎてしまったし、ホテル近くのナイトマーケットに行く予定がオシオシなるし、タクシー代は日本円で600円ていどなので請求はしませんが、今後の海外のオプショナルツアーの利用は考え
てしまいますね。
しっかりと仕事して下さい。

プラン: グランドパール号(送迎付き)
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
見所たくさん
参加日: 2018/08/15 | 投稿日: 2018/08/21

どの施設もスムーズに観光できました。
線路市場は他のツアーの観光客もたくさんいて、一番見たかった「列車が近づくと両脇のお店が素早くたたんでいく光景」というのが見られなかったのは残念でした。(列車だけ見えました)
水上マーケットは買い物はしませんでしたが、小舟に乗って市場をぐるっとまわるだけでもアトラクションみたいで楽しかったです。
アユタヤ遺跡は4か所まわりましたが、どこもそんなに混んでいなかったのと、自由散策の時間を作ってくれたのとで自分のペースで見て回れました。
ゾウ乗りは申し込む前は10分なんて短いなと思っていましたが、いざ乗ってみると思った以上にゾウの背中はぐわんぐわんと揺れて、10分ぐらいでちょうどよかったです。
帰りのバンコク市内に入ってから大渋滞で、全然進まなかったので途中でおろしてもらって歩いて帰りました。私たちはそのあと特に予定はなかったのですが、夕食などの予約を入れていたら大変だったと思います。バンコクの渋滞は日常なのでツアーから帰ってくる時間は予定より遅れることを想定していた方がいいと思います。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ゆっくりアユタヤ遺跡観光ツアー チャオプラヤ川ランチクルーズでバンコクへお戻り <日本語/昼食/送迎/ベテランガイド確約>
楽しめました
参加日: 2018/08/18 | 投稿日: 2018/08/21
Ken

各遺跡の見学時間が20~30分に限られていましたが、十分に満足できるツアーでした。ツアーに参加し、そのまま深夜便で日本に帰国しました。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ゆっくりアユタヤ遺跡観光ツアー チャオプラヤ川ランチクルーズでバンコクへお戻り <日本語/昼食/送迎/ベテランガイド確約>
10人で参加しました
参加日: 2018/02/24 | 投稿日: 2018/08/21

参加人数が10人だったので、ワゴン車一台貸切状態で他のグループの方に気を使うこともなく良かったです。
アユタヤ遺跡観光は、一度は行くべきだと思いますが、なんども行くほどではないと思います。(参加者で私だけ3度目で、他の人は初めてだったので付き合いで参加しました)
ただ、バンパイン宮殿は王宮と同様にぜひ観光することを御勧めします。(3度目ですが、きれいで優雅だなといつも思います)
ランチクルーズは、料理を期待してはいけませんし、飲み物は別料金で少し高いと思います。(ただ、10人でワゴン車に乗ってバンコクに向かうよりはゆっくりできますが、私は時間を無駄にしているように感じました)
この感想は、あくまで個人の主観でありますので、誰とどのように観光するかでも違うと思います。
ちなみに今回は、私が一番年下(47歳ですが)で、50歳~70歳の男性だけのツアーだからこういう感想になったと思います。
恋人同士や御家族だけの観光の方が、ランチクルーズは適しているのかもしれません。

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
ワット・パクナムは一見の価値あり!
参加日: 2018/08/14 | 投稿日: 2018/08/21

ワット・パクナム寺院をガイドブックで見て、ぜひ行きたいと思い申し込みをしました。
下から上がり天井の一部が見えた瞬間に、思わずわぁ~と声が出ました。
期待通りの美しい空間で、まるで異次元にいるような気持になり、引き込まれそうでした。
ピンクガネーシャは、まあ、予想通りかな(笑) 移動時間が結構あり、疲れました。でも一度は見ておきたかったので行ってよかったと思います。
バンコク市内の渋滞もあり、移動に時間がかかるので、時間に余裕のない方にはワット・パクナム寺院だけでも行かれることをおススメします。

プラン: 基本プラン/サイアム駅解散【2月7日まで】
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
サクサク回れてコスパよし!
参加日: 2018/08/14 | 投稿日: 2018/08/21

名所をサクサク回れて大満足!
メークロン市場から→ココナッツファーム→水上マーケット→お昼ご飯→アユタヤの遺跡→終了!で、サクサク回れてとっても良かった。
8月で雨季だし、雨が降ったら、、、とか、遠方に3ヶ所も回るとシンドイだけかも、、、車も苦手だし。なんて心配してましたが、予想以上に快適でした。
まず、お盆頃のバンコクはずーっと曇ってますが、通り雨程度で全く雨には当たらなかった。
さらに、暑いですが曇っててマシ!なのでかなり体力の消耗は助かった。
水上マーケットが口コミ通り最高!これはまた行きたくなる楽しさでした。
メークロン市場も、日本にはない雰囲気で面白かった。トイレ休憩も多く安心して回れました。
一点、細かいのですが、、、、
ガイドさんが遺跡でお花と線香をあげていたら、色々レクチャーしてくれたんですが。
ほとんど全部ガイドさんが説明と共にお供えをあげてしまって、、、、
こういうものは、自分でしないとご加護がない気がして、、、残念でした。
親切かもしれませんが、、、。

とりあえずツアー内容は良かったです。

※道が悪い場所が多く、車は結構揺れました。乗り物酔いする方は薬を飲んでた方が良さそうです!

プラン: 【先行予約割引】ソンブーンのカニカレーランチ付きプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
欲張りツアー
参加日: 2018/08/12 | 投稿日: 2018/08/21

あれもこれも、盛沢山のツアーでした。。。

メークロン線路市場→とにかく観光客が多すぎて、電車が入ってくるところはもはや見ることができません。観光客などお構いなしに通過していく車やバイク(現地の方は生活しているので当たり前ですが)、鳴り響くクラクション、カオスです。電車が入ってくる5分ほど前に整備する人がやっと出てきて、踏切も降りますが、踏切の中にも当たり前のように観光客が入っていき、注意する人もいません。子供達(7歳&9歳)を人混みにつぶされないように守ることで必死でした。セルフィー棒をパパさんが持って写真を撮るといいと思います。あるいは、電車の中から見た方がよかったのでしょうか。。。市場自体は、日本では見たことのないようなものが売っているので(食用カエルとか。。。)、異文化体験としては子供達も楽しかったようです。

水上マーケット→これまたすごい人でしたが、小さいボートには乗った方が楽しいです。ガイドの方に乗りたい旨を伝えると、並ぶ列に誘導してくれました。ボート上から買い物できますが、びっくりするような値段を吹っ掛けられるので、いらないときはいらない、としっかり断った方がいいかと。スピードボートはリアルスプラッシュマウンテンのようなスピードで子供達は大喜びでした。

ソンブーンランチ→絶対いくべきです。カニカレー、めちゃくちゃおいしかったです!!7歳&9歳の日本の甘口カレーしか食べたことのない子供達も、おいしいおいしいと、完食しました。

アユタヤ遺跡→子供が楽しめるか心配でしたが、レンガを積み上げたり、仏像の足の裏を観たり、ちょっと斜めに立っているお寺を支えるポーズで写真を撮ったり、子供なりの楽しみ方をしていました。

象乗り→プーケットで予定していたので乗る予定はありませんでしたが、乗ることに。待ってる間の象との写真がよかったです。体に鼻を巻き付けて撮るように訓練されているので、一人一人素敵な写真がとれました。子象への餌やりでも時間をつぶせました。

帰りは駅での解散となりますが、駅の近くに地元に住んでる日本人の方がブログでおすすめするレストランやスイーツ店が近くにあり、夕食&デザートを楽しんだ後、電車で帰りました。噂に聞く通り、渋滞はとてもひどかったので、駅近くのホテルでよかったです。

余談ですが、室内は冷房が効きすぎてるところがあるので上着は持って行った方がいいです。また、ホテルの人からタクシーを呼ぶのに「Grab」というアプリをDLするように勧められました。事前に料金が分かるので安心です(一応乗る前に確認しましたが)。また、出かけた先でタクシーなりTuk Tukと値段交渉する際に有効でした。本当に一回目はあり得ない値段をふっかけてきます。。。英語は不自由なく話せるので交渉しますが、相手も曲げません。3台目ぐらいで、交渉の様子を見ていたであろうドライバーが良心的な値段を提示してくれました。

プラン: 【セット割】Wi-Fiルーターレンタルがお得!/象乗りあり+ソンブーンでのカニカレーランチ付きプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
盛りだくさんでした
参加日: 2018/08/18 | 投稿日: 2018/08/21

行きたいところに全部行けて盛りだくさんな内容でした。ガイドさんもとても親切で一人では行けないところに連れて行っていただけました。車が小さく移動が長かったので少し疲れました。長い旅には大きな車だといいなと思いました。

プラン: 【先行予約割引】ソンブーンのカニカレーランチ付きプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
混載ツアー (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
色々な参加者と一緒にツアーをまわれる年になると、選択肢がぐっと広がります。 コストもプライベートツアーに比べて抑えられます。