バンコク
私が訪れた時期は閑散期なのでしょうか。プライベートツアーになりました。今回の目的にしていた話題のあの場所をまさかのピンポイントですべて訪れるツアーに満足です。写真撮りまくりました。
旅行の日程に余裕がなかったので、1日でガネーシャとアユタヤに行って、ゾウにまで乗れたのでとても良かったです!
ガイドのプイさんはとてもおもしろく、わかりやすく解説をしてくれました!
プイさんにおすすめされたお土産を買って、カニカレーも食べて帰り、ツアー以外のタイ旅行もとても充実しました😊
暑い中1日ありがとうございました🙇♂️
また参加したいです👍
お土産を買ったり、ゾウ乗り体験のオプションなどをする方は現金を使うので多めに持って行った方がいいです。
早朝出発で交通渋滞無く、遠い寺院の見学ができました。日本語のガイドも詳しく説明していただきました。お昼にはアイコンサイアム解散ですので、昼食を食べてから午後の市内観光ができます。満足度高い日となります。
滞在時間は短いので、見たい場所を決めておいた方がいいです。
添乗員の方の日本語での説明が詳しくわかりやすかったです。
行きたかった場所に全部行けるプランでした。
水とおしぼりもいただきました。
おすすめします。
個人では行きづらいところを集中して回れました。各スポットの見学時間は30分程度ですので、少し物足りなさはありますが、1日で魅力的な観光地を効率良く回ることができるため時間がない人にお勧めです。
ガイドのTONさんの写真の撮り方が上手で、良い写真が沢山撮れました。スポット毎の楽しいお話も沢山聞かせてくださいました。
午前中に2ヶ所回れて効率の良いツアーです。
要望としては、滞在時間(30分)をもう少し伸ばして欲しいですね。
特に印象的だったのは、日本語ガイドさんです。タイの方でしたが日本語がとても上手で、単なる観光案内ではなく、現地の人だからこそ知っている歴史や文化、参拝の仕方などを詳しく説明してくださり、とても興味深かったです。自分だけで訪れていたら見過ごしていたことも多く、ツアーに参加して本当に良かったと感じました。
また、ドライバーさんの運転も素晴らしかったです。安全運転なのはもちろん、アクセルやブレーキの使い方がとても丁寧で、長時間の移動でも疲れを感じませんでした。海外での移動に不安がある方でも安心して参加できると思います(車番33-0397)。
ガネーシャだけでなく、移動時間や道中も含めて快適で充実した一日になりました。タイの文化や信仰についてより深く知りたい方におすすめのツアーです。
現地の方ならではの話がたくさん聞けて、観光が何倍も楽しくなると思います。運転も丁寧で安心できるため、初めてタイを訪れる方や一人旅の方にもおすすめです。
ピンクガネーシャからアユタヤ観光まで長い1日でしたが、個人では巡りにくい場所を効率よく観光できたと思っています。
ガイドさんに写真も沢山撮っていただけるので助かりました。
ガイドのJoeさんは日本の歴史にも詳しく、こちらがタイの歴史を何も知らない事が恥ずかしくなるくらい。アユタヤの知識をサラッと学んでおくとより楽しめると思います。
とにかく暑いので日焼け予防を万全に。トイレ休憩は結構あるので心配はいりません。
きれいに掃除されてはいるのですが、
ティッシュは持参された方が良いです。バス時間が長いのでちょっとした軽食を持参がよいか
暑い日だったので涼しいバスでの移動がとても快適でした!
ガイドのGAIさんもとても気さくで良い方で写真も沢山撮って頂きました!
個人でまわるよりスムーズに1日で沢山のスポットを巡る事が出来るのでおすすめです!
入場無料の施設のみで価格は高めに設定。
午後発の場合、夜便利用の利便性を考慮し空港立ち寄りもありかと思う
本来ならホテルのお迎え対象外でしたが、連絡をすれば迎えに来れることもあると書いてあったのでお願いしてみました!雨季で6月の閑散期だったからか、快くお迎えしてくださりありがたかったです。また、海老のアレルギーがあり、辛い食事も苦手なので事前に食事に関してもリクエストをしておいたおかげで、とっても美味しく食事をいただけました!
ガイドのジョーさんも朝早くからナイトマーケットの20時ごろまでずっとお話しをしてくださり、笑顔で色々と対応してくださってとてもありがたかったです。
個人ではとても1日ではまわりきれない場所にバスで楽々移動できて本当に良かったです!暑かったので、涼しいバスが最高でした。
写真もたくさん撮ってくださってありがとうございました!オススメのツアーです!
おしぼりや水は適宜もらえますが、熱い時期はお水が足りなくなるので、ツアー先でお水を買う方もいました。また、トイレは有料なところもあるので、細かい現金は用意しておいた方がよさそうです。
言葉は挨拶程度しか通じなかったが、清潔感があり、優しく親切な対応が伝わってきました。車も手入れが行き届いていて綺麗でした。説明などはないので、お参り方法などは自分で調べておけば、その分スムーズに見学ができます。私はそのスムーズさが気に入ったのでオススメです!
お参り方法やおすすめポイントは自分で調べておく!
丁寧な案内ありがとうございました。
暑い中でのバス移動はラクでした。
またよろしくお願いします。
ピンクのガネーシャも見応えバッチリでした。
ツアー解散場所も繁華街でしたので、良かったです。
※ガネーシャを綺麗に撮るなら、午前中が良いかと思います。
私は午後の部でしたので、逆光になってしまいました。
熱中症対策
ピンクガネーシャもアユタヤも行きたいところを行けて大満足でした!
ガイドさんは写真撮影が上手で、素敵な写真をたくさん撮ってくださり、写真を見るたびに楽しかった思い出が浮かびます。
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
パンダバスでは、お客様に素敵な旅の思い出をお持ち帰りいただけるよう、ガイド向けにプロの講師を招いた写真撮影研修も実施しております。写真を見るたびに楽しかった思い出がよみがえるとのお言葉は、ガイドにとって何よりの励みになります。
またタイへお越しの際は、ぜひ別のツアーにもご参加ください。
ピンクのガネーシャも大きかったし、その周囲のいろんな仏像やらなんやら…もうタイなのか中国なのか香港なのかどこなのかわからないほどごちゃごちゃにありました。もちろんガイドさんに写真は一杯撮ってもらったし、文句はないのですが、そもそもこういうものにさほど興味がない私にとっては、「なるほどね」と言う感じでした。ワットパクナムもきれいでしたよ。確かに…。でも、どちらかと言えば女子旅でウケる感じの場所でしょうかね。別にタイ王朝のだれだれが…と言われてもね。
写真はカラフルでいいですよ。ピンクのガネーシャのミニサイズがあれば買いたかったけど、完成度が低いのでやめておきました。
写真映えのする箇所を撮りたい人にはおススメです。色もんに興味のないおっさんには失礼ながら少し退屈なところかもしれません。
観光名所を効率よく回ってくれて、非常に充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
こちらは、バンコク近郊の人気観光地を1日で効率よく巡ることができる人気ツアーですので、充実した1日をお過ごしいただけたとのお言葉を大変ありがたく拝見いたしました。
今後も皆様に楽しんでいただける現地ツアーをご提供してまいります。
ガイドのGAIさんがとても親切で説明もわかりやすくて予想以上に楽しめました^ ^!!
GAIさんは写真を撮るのがすごく上手で、たくさん写真もとっていただきました💖
またタイに行く際は是非利用したいと思います!!
朝早い集合時間ですが、ガネーシャまで遠いのと、車の混み具合や人の混雑を考えると 朝早くて良かったです 日本語上手なガイドさんに説明を受けながら写真もアングルのいい感じで沢山撮ってもらったり、冷たいペットボトルのお水や屋台のおやつも頂きました。
最後に降りたショッピングセンターも、他のショッピングセンターやマーケットも色々回りましたが、1番良心的な値段なのでここで買い物するのがいいと思います
車も大きなソファーのとても良い快適な移動時間でした
1日を有効に使えるので、ガネーシャに行く方は、ツアーで行くのをお勧めします
バンコク市内周辺や、空港への移動は船や電車?がとても便利で、とても安いです
タクシーは日本に比べると安いですが、それでもどこから乗ってもふっかけられます
実を言いますと、始め、違う会社の似たようなツアーを申し込んでおりました。しかし人数が揃わないということで日程の変更をお願いされたのですが、他の行程もありましたのでキャンセルさせていただき、ベルトラさんのこちらのツアーに申し込みました。
そして当日を迎え、集合場所に行ったものの私以外参加者がおらず…完全にプライベートツアーになっておりました。もちろんお値段等は変わらずで…高速道路を使って送迎してくださったので、売上大丈夫なんだろうかとこちらが不安になってしまいました。しかしピンクガネーシャは自力で行くには結構大変そうでしたので、人数が揃わなくてもキャンセルにならずに実行していただけてとても嬉しかったです。
ツアーガイドさんによる解説等はなく、現地についたら、「何分後に戻ってきてね、ここで待っているね」というスタイルでしたので、事前にスポットの情報等を入手しておくと良いかもしれません。
ツアーの内容はとても充実していて、ガイドさんのガイさんの日本語もわかりやすく、丁寧で,親切でした。
楽しいツアーをありがとうございました。
この度は、ご参加いただきありがとうございました!
ツアー内容やガイのご案内にご満足いただけたようで、大変嬉しく拝見いたしまた。
次回のタイ旅行の際も、パンダバスのご利用を検討していただけますと幸いです。
早朝から夜迄のツアーですが、内容が濃くとても有意義な1日になりました。タイの歴史を全く知らずに参加したのですが、ガイドの方が熱心に説明して下さるので、こちらも勉強になりました。価格以上の内容の濃さですので、オススメです。
やはり暑さ対策ですね! 帽子・タオル・サングラス・飲み物持参をオススメします。参加者にペットボトルの水が提供されますが、私は足りなかった為、観光地で別に2本飲み物を購入しました。
ゾウに乗る体験、とても良かったです。
が、自分達がゾウに乗った写真は
購入しないとダメで。
途中でゾウ使いのおじさんが降りて撮ってくれるのかなあ、と期待してましたが、それは無くて。
ゾウに乗った写真は最初に撮ってくれます!
そちらは購入してください。
とアナウンスがあればなあ、と思いました。
出発もホテルお迎えから、終始効率の良いコースでした。特にガイドさんが細やかに気遣ってくださり、集合時間などの時間配分が私達にはちょうど良かったです。写真をたくさん撮っていただきましたが、すごく上手で手際が良かったです。
もちろん観光内容も充実していると思います。暑い時期なので個人で行くより、移動時のバスで休めるためこのコースはとってもお勧めです。ツアーのパンダのイラストのバスも可愛くて、簡単に見つけることができました。また、機会があれば参加したいです。
実際のピンクのガネーシャに惹かれて
たくさんの観光客が訪れている様です。
でも、実際のパワースポットは
奥の本堂でした。本堂を訪れた時
他の三大寺院と比べる本当に小さいお釈迦様がいらっしゃってエネルギーを放っていましたが、我々の個人の夢が叶うのは
ここだと言う優しい
パワーが流れていました。
ここに来るために
バンコクに来たことがわかりました。
これから、自分の夢が叶う予感
しております。
ありがとうございました。
とにかく、行って下さい。
そして日本に帰ってきたら
パワーが本物である事を実感するでしょう。
1日でバンコク郊外の遺跡を回るツアーでした。
各遺跡ではガイドの方が説明した後に30分ほど自由時間がありました。どの遺跡も迫力があり、綺麗でした。
象乗り付きプランだったので、エレファントキャンプで乗りました。1人300BT追加で10分延長できます。かなり揺れましたが、とても楽しかったです。
お昼ご飯は全員同じ場所で食べました。エレファントキャンプの近くのタイ料理屋さんでした。1人200BTほどとちょっとお高めでしたが、とても美味しかったです。
気温が高いので、暑さ対策を十分にすることをおすすめします。
効率よくガネーシャを見に行けて、観音菩薩も見られて大満足でした!
実際に見ると神々しく光っていて感動しました。
ガイドのお兄さんも親切で、色んなことを教えてくれて楽しかったです。
ドリアン体験や賽銭投げ体験もできて、いい思い出になりました!
奥にある壺や鉢、水瓶みたいな所にコインを投げ、入ると 入ると願掛け成功するらしいです!笑
早い時間帯の出発で大変でしたがピンクのガネーシャに到着した時は人があまりいなかったのでゆっくりお祈りも出来ましたし写真も沢山撮ることができて良かったです。ワットパクナムもとても綺麗で圧倒されました。そしてガイドのコイさんが日本語で色々説明していただきよりツアーが楽しくなりました。ありがとうございました。
ピンクのガネーシャでは小銭が必要です。
暑い中、バスで見所を一気に巡れたのでとても快適で効率的でした。個人ではなかなか行けないようなところに連れて行ってもらいました。ガイドさんも一生懸命説明してくれて、勉強になりました。
現金を結構使ったので用意しておいた方がいいです。
暑い中でのご参加、本当にありがとうございました!
アユタヤとガネーシャは、どちらもバンコクから距離があり、1日で回るのは大変なコースですが、効率よく快適に楽しんでいただけたようで安心いたしました。少し駆け足にはなったかもしれませんが、1日でタイの人気スポットをまとめて満喫できる点は、このツアーならではの魅力かと思います。
またバンコクへお越しの際は、ぜひ別の現地ツアーにもご参加いただけましたら幸いです。
最高でした。ガイドさんがとても良いです。半日コースは割高に感じるかもしれませんが、ホテルからバスで直行で1時間ちょっとでメークロンへ。朝食は炒飯が絶品でした。市場にはトイレもあります。線路を歩いて市場を1時間弱見ると70年前の列車が入るのを見学します。ガイドさんは駅付近で見ることをお勧めしますが、市場の中で見たいなら無視して自分で場所を決めましょう。例えばカフェで100バーツのドリンクを買うと席をくれます。電車に4駅乗り迎えのバスでワットパクナムへ。ガイドさんが説明してくれて写真も撮ってくれるのでツアーの価値は充分にありました。解散場所にあるプーパッポンカレーのサヴォイにも案内してくれてありがたかったです。お世話になりました。
ツアーのご感想や役立つ情報までお寄せいただき、ありがとうございました!
ガイドの案内や写真撮影、レストラン情報までお役に立てたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
私たちパンダバスでは、経験豊富な日本語ガイドが多く在籍し、観光地をご案内するだけでなく、旅の思い出には欠かせない写真撮影やご旅行中に役立つ現地情報なども含め、「参加して良かった」と感じていただけるツアーを目指しております。
改めまして、ご参加いただきましてありがとうございました!
ガイドさんが1組づつ写真スポットで写真を撮ってくれました!角度やフォトスポットも熟知されていて映え旅になりました
ガイドさんの案内もとても面白く、流暢な日本語で笑いをとりながら楽しく案内していただきました。とっても楽しかったです
ありがとうございました
数あるバンコクの現地ツアーの中から、パンダバスをお選びいただきありがとうございます。
フォトジェニックツアーでは、お客様に「参加してよかった」と思っていただける写真を残せるよう、ガイドたちも日々撮影の工夫や勉強を重ねておりますので、ご満足いただけたことは大きな励みになります。
タイには、まだまだ写真映えするスポットがございますので、次回のタイ旅行の際にも、パンダバスの別の現地ツアーにもご参加いただけましたら幸いです♪