バンコク
旅行の日程に余裕がなかったので、1日でガネーシャとアユタヤに行って、ゾウにまで乗れたのでとても良かったです!
ガイドのプイさんはとてもおもしろく、わかりやすく解説をしてくれました!
プイさんにおすすめされたお土産を買って、カニカレーも食べて帰り、ツアー以外のタイ旅行もとても充実しました😊
暑い中1日ありがとうございました🙇♂️
また参加したいです👍
お土産を買ったり、ゾウ乗り体験のオプションなどをする方は現金を使うので多めに持って行った方がいいです。
ホテル送迎付きなので朝が楽でした!
象乗りもなかなかできない体験ができて良かったです!
乗る時は足下が高くすこし怖かったんですが進み始めると楽しめました!
車は揺れる方なので酔いやすい方酔い止め持っていた方がいいかと思います!
こんなに象と近くで触れ合えるのは中々ないと思います。象に乗った時は不安定で不安もありましたが徐々に慣れて楽しくお散歩と水浴びが出来ました。
0歳と2歳を連れて行きましたが流石に象に乗るのは5歳からと言うことで象には乗れなかったけど一緒に餌を作ったり餌やりしたり象をブラシで洗ったり乗れなくてもたくさん触れ合えて子供達も楽しそうでした。親が象乗りで楽しんでいる間、子供達はスタッフさんが見てくれて心置きなく楽しめる事が出来ました。ありがとうございました。また子供達が大きくなった時に参加したいと思います。
有名な観光地を色々回れてとても楽しかったです。
とても暑かったですが、良い経験になりました。
お昼ご飯はビュッフェでしたが美味しかったです!
ガイドのビアさん(beerさん)がとても親切で、とても良い思い出となりました!
エレファントマウンテンでタイガー撮影を現地払いで行った際、手持ちの現金を全て出し不足分はクレカで支払いたいと相談したところ、係の人と交渉してくれました。
水上マーケットのボート体験後すこし時間があるのですが、その際も椅子の場所や扇風機のあるカフェの場所を教えていただき助かりました!気軽に相談しやすい空気で良かったです。
水上ボートの押し売りはそんなにしつこくないです!笑顔でノーノー言っていれば問題なし。売っている商品は相場の倍くらいで提示されますが値切り交渉は可能です。
2026年6月20日 水上マーケット メークロン アユタヤ ツアー 途中レストランのメニューの数も多いし
味付けも 私にはあつて とてもおいしかった 次回はカンチャナブリに 久しぶりに いつてみます もちろんベルトラさんに お願いするつもりです
ガイドさんも 親切で トラブルの時も
助けてくれました
初めてゾウに乗りましたが思ってる以上に揺れる事にびっくりしました。たまたまバッグに入っていた扇子が落ちてしまいましたがゾウさんが拾ってくれて感動しました。水上マーケットもいい経験になりました。
ガイドの方もすごく丁寧に説明してくれて楽しい時間を過ごせました。
水上マーケットの売り場の人たちは結構グイグイきます。要らなければいらないとはっきり伝えた方がいいかも。
早朝のアユタヤツアー、人混みも無く親切なタイ人女性ガイドの日本語案内で楽しく廻れました。ケンタッキーのカレー付きセットや寺院の良し悪しなど、その後の観光・食事に繋がる情報をたくさんいただきました
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
初めての象さん乗りました!
アユタヤの寺院も素敵でガイドさんも丁寧で良かったです!
また利用したいです。
ガイドさんの案内が素晴らしい!
色々な説明をしてくれたり、車内でも楽しませていただいて、自信をもっておすすめできます。
今回、タイで初めての観光となりました。午前中の空いている時間帯にアユタヤの遺跡観光ができ、とても貴重な時間となりました。またホテルを6時半出発にしていただいたため、朝食を済ませてから参加することができ、朝食の食事の心配も無く、とても良い時間配分だと感心しました。また昼食会場も素晴らしい場所で、とても良い食事の機会となりました。
そして、ガイドのNat様からの歴史的背景も含めた丁寧なご説明、また記念写真も含めた心温まる御対応に感謝申し上げます。
添乗員の方の日本語での説明が詳しくわかりやすかったです。
行きたかった場所に全部行けるプランでした。
水とおしぼりもいただきました。
おすすめします。
スタッフの方が本当に優しくて楽しいツアーでした!何より水上マーケットの時間が多くあり、船に乗って買い物の後少し急ぎめではありましたがご飯を食べる時間もあったので大満足でした!
個人では行きづらいところを集中して回れました。各スポットの見学時間は30分程度ですので、少し物足りなさはありますが、1日で魅力的な観光地を効率良く回ることができるため時間がない人にお勧めです。
ガイドのTONさんの写真の撮り方が上手で、良い写真が沢山撮れました。スポット毎の楽しいお話も沢山聞かせてくださいました。
ガイドさんがタイの方だからこそ知っている歴史や文化、暮らしや習慣まで詳しく説明してくださいました。日本語も上手で質問にも丁寧に答えていただいたので、観光地の魅力だけでなく、タイの文化や人の温かさにも触れられる、満足度の高いツアーでした。また、ドライバーさんの運転も丁寧でした。乗降時には毎回ドアの開閉をしてくださり、細やかな気配りと礼儀正しい対応に好感を持ちました。
ガイドAreeさん、車番33-0397のドライバーさん、とても快適で思い出深い一日になりました。ありがとうございました(掲載ご本人了承済)
終日のツアーだからこそ、ガイドさんからタイの歴史や習慣についても話を聞け、より深く楽しめます。ドライバーさんも丁寧で、初めてタイを訪れる方や、海外旅行に不安がある方でも安心して参加できます。
とても楽しい一日でした。
ルートもすごく充実してて、タイの魅力を十分味わえました♪
ガイド方も日本語でとても分かりやすい説明でしたし、フレンドリーで話も面白かったです。運転手の方もとても丁寧な運転で車内でも快適に過ごすことが出来ました。
ただ心残りなのが、最後ガイドさんと運転手の方にチップを渡し忘れた事です。本当にごめんなさい。
お土産は最初に行くメークロンで買った方がいいです。ガイドさんが教えてくれますが、他のところで買うよりも安いと思います。私の経験でですが。
電車とトゥクトゥクで巡るアユタヤツアー、とても楽しかったです!
遺跡についての説明が詳しく、ただ見るだけではなく歴史や背景を知りながら楽しむことができました。ガイドのナーイさんはとても優しく親切で、たくさん写真も撮ってくださり、素敵な思い出を残すことができました。
電車やトゥクトゥクに乗ることができ、効率よくアユタヤを回れて大満足です。途中で食べたロティサイマイがとても美味しかったです!
素晴らしいツアーをありがとうございました。
有名な所を次々に回っていただきました。ガイドの方の詳しい説明がなければ、その良さを理解することができなかったと思いました。
ピンクガネーシャからアユタヤ観光まで長い1日でしたが、個人では巡りにくい場所を効率よく観光できたと思っています。
ガイドさんに写真も沢山撮っていただけるので助かりました。
ガイドのJoeさんは日本の歴史にも詳しく、こちらがタイの歴史を何も知らない事が恥ずかしくなるくらい。アユタヤの知識をサラッと学んでおくとより楽しめると思います。
とにかく暑いので日焼け予防を万全に。トイレ休憩は結構あるので心配はいりません。
きれいに掃除されてはいるのですが、
ティッシュは持参された方が良いです。バス時間が長いのでちょっとした軽食を持参がよいか
今まで何ヵ国も旅をしていますが、こんな人柄溢れる優しいガイドさんにお会いしたのは初めてで、仕事を一生懸命にされる姿、素敵でした。一泊二日、弾丸でのタイ旅行はこのツアーで完結出来ました!
朝早くから夜までですが、無駄な時間がなく、気付いたら一日経っているという不思議な時間の流れでした。またガイドさんに会いたくてタイに行きたいです!笑
帰国前日の午後に時間ができ、何かツアーを探していたら当日でも予約できるこのツアーを見つけました。
計画していなかったアユタヤ観光でしたが、駆け足でしたが主要な所を見れ、しかも日本語で説明していただき大変満足でした。
ガイドのプイさんの話が面白く、ツアー中の気配りも感動しました。
暑い季節でしたので、日除け対策、飲料水の準備が必要です。
大変親切でいろいろと配慮いただけたガイドさんでした。知識も豊富ですし、歴史も面白いと感じさせてくれました。時間も適宜調整していただき、楽しい旅行でした。ランチの昼ごはんも素敵で綺麗なレストランで安心でした。
暑い日だったので涼しいバスでの移動がとても快適でした!
ガイドのGAIさんもとても気さくで良い方で写真も沢山撮って頂きました!
個人でまわるよりスムーズに1日で沢山のスポットを巡る事が出来るのでおすすめです!
せっかくタイに来たので、ゾウに乗れるツアーを探していました。10分間のゾウ乗りはツアーに含まれていましたが、延長したい場合は現地で追加支払いになります。私は20分間に延長し、ゾウの背中に乗ったまま水の中に入れました。
他3つの遺跡も近辺にあるので効率よくツアーが進み、時間通りに終了しました。
ガイドさんはツアーの観光情報以外にもタイの豆知識や文化などいろいろ教えてくれて、勉強になりました。
アユタヤをお手軽に観光できるツアーです!
象乗り体験はもともと10分の予定でしたが、現地で10分延長(合計20分)にしてもらい、思う存分楽しめました。
各観光名所におけるガイドのJUREEさんの説明もわかりやすく、また写真も撮っていただき思い出に残る1日となりました。
暑い時期の参加となりましたが、車内は涼しくお水やアユタヤのお菓子ももらえます。
お昼ご飯の時間はないものの、観光地でカフェを紹介してくれたり、トイレの場所もどこが綺麗かまで含めて教えてくれるのでとても快適なツアーでした。
ありがとうございます!
象乗り体験を延長すると300バーツ、象との写真を買うと200バーツでともに現金のみ、現地払いです。
また観光スポットのトイレは1回使用するのに5バーツかかるので現金(小銭)を持っておくと便利です。
早朝からのツアーとなります。暑いなかでの体験ですが、本当に行って良かったと思います。どの景色も素晴らしいものでした。私の時は、自分を含めて7名(私たち夫婦、他のご夫婦、学生さん1名)という組み合わせでした。ガイドさん含め全員初対面ですが、和やかな雰囲気でした。これだけ充実したプランは個人ではまわることはできませんので、ツアーに参加することをおすすめします。また、他の会社のツアーにも参加して思いましたが、こちらの会社のガイドさんは日本語もお上手ですし、運転手さんの運転も丁寧です。またタイを訪れた際は利用したいです。
朝イチのメークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡巡りと充実した一日が過ごせました。九人乗りの大きめの車で移動。移動途中のトイレにも柔軟に対応してもらえてよかったです。途中、冷たい水のペットボトルも数本貰えて助かりました。ガイドさんも気さくな方でとても親身にお世話をしてくれました。
暑いので日傘があるといいかも。
本来ならホテルのお迎え対象外でしたが、連絡をすれば迎えに来れることもあると書いてあったのでお願いしてみました!雨季で6月の閑散期だったからか、快くお迎えしてくださりありがたかったです。また、海老のアレルギーがあり、辛い食事も苦手なので事前に食事に関してもリクエストをしておいたおかげで、とっても美味しく食事をいただけました!
ガイドのジョーさんも朝早くからナイトマーケットの20時ごろまでずっとお話しをしてくださり、笑顔で色々と対応してくださってとてもありがたかったです。
個人ではとても1日ではまわりきれない場所にバスで楽々移動できて本当に良かったです!暑かったので、涼しいバスが最高でした。
写真もたくさん撮ってくださってありがとうございました!オススメのツアーです!
おしぼりや水は適宜もらえますが、熱い時期はお水が足りなくなるので、ツアー先でお水を買う方もいました。また、トイレは有料なところもあるので、細かい現金は用意しておいた方がよさそうです。
6月は雨季という事で心配していましたが、お天気に恵まれ、観光客も少なく、とても楽しかったです!オプションの像乗り体験し、その後のダンボのように可愛い像と写真が撮れて可愛かったです!ガイドさん、ドライバーさんもよかったです。
とても素敵な写真スポットを教えてくれて撮影していただいたり、一生懸命案内してもらいました。ここで予約して本当に良かったです。