タイ
アユタヤ、素晴らしかったです!
ガイドの女性もおもしろい方で良かったです。
天気にも恵まれ、とても良い景色の中で、いい時間を過ごしました。
圧巻!でした!
そして、食事!全く期待してなかったんですが、メニューも多く、美味しかったです!
とてもコスパ高いプランでした。
像にも乗れて良かったです^_^
そんなに高くはなかったですが、写真が高いので、私たちは他のカップルと話をして、お互いを撮り合いっこしました^_^
何より、9時に出発して、4時前にはバンコクに戻るというのが、時間の有効活用できてよかったです。
あとで気づきましたが、バンコクは朝の7時から9時までと、午後の4時過ぎから7時くらいまで、かなり渋滞します。この時間帯でのプランはかなり賢いのだと思いました。
それに、街に繰り出すもよし、疲れたからホテルに戻るにもよしなのですごくよかったです。
一回行けばいいかなぁとも思っていましたが、とてもよかったのでタイに行った際にはまた利用させてもらいたいです。
タイが初めてひとり参加でしたが他のメンバーも全員ひとり参加で居心地良く、象乗りの写真をお互いに撮影したりランチでも旅にまつわる体験が沢山聞けてあっという間の一日でした。ガイドさんの説明も楽しく写真スポットも教えてもらい大きな涅槃像や遺跡がフレームにおさまる場所で撮影できました。バイキングのランチも品数豊富で美味しかったです。
アユタヤの見たいところが網羅されていたので選びました。しかし添乗員の方は確かに日本語は話せるのですが、かなり片言なので理解するのが大変でした。歴史の話なので日本語でも難しいですよね⁈ また帰りは何故か皆んな同じところで降ろされ、送迎付きのはずなのに。と残念でした。お伝えしても何せ片言なので『みんなここで降ります』と、ホテルまでモノレールで帰りました。
色々とイレギュラーはあったものの、交通機関で行くとなると遠いところなのでバスで行けて良かったです。
ハイエースではなく、ミニバスにしたほうがよいのでは?
観光はスタンダード
ランチは、食事なしとの差額を考えれば、手間かからない分お得ですね。
像に乗れていい思い出が出来ました。
アユタヤ遺跡はすごく広くて歩くのが大変でしたが、天気にも恵まれ行く価値ありです。
スムーズにツアーも進みました。
有難うございました。
添乗員さんの日本語の説明も大変分かりやすく、効率的に回る事が出来ました!遮るものがないので、日差しがかなり強いです!また水の配布も後半なので、必要な方は持っていく事をお薦めします。お手洗いは全ての場所で用意されてますので、必要に応じて使用してください。
今回2名で参加させていただきました。
タイ(バンコク)への旅行は初めてで、言葉の面や移動手段の面で不安があった為、「まずは」という気持ちでツアーを利用しました。
ツアー前日、22時ごろにバンコクへ到着。私たちはARLラムカムヘン駅のホテルに宿泊でした。
ここのホテルは送迎範囲外とのことでBTSアソーク駅にあるホテル集合となりました。
1日ツアーだった為、迎えがなかったことが大変で..
翌日、ARLやBTSを利用していては間に合わないと予測し(交通機関の始発が大体6:00からである為)不安を抱きながらタクシーを利用することに!
ホテル前からの乗車、かつ早朝だったこともあったのか200バーツとふっかけられてしまいました(T^T)
しかし、時間もなかった為、了承しホテルまで送っていただきました。かなり早めに到着しましたが、15分前くらいには日本語の達者な今回のツアーのスタッフさんも到着されていました!
今回は4組の参加でしたが、4組中3組は私たちと同じ送迎範囲外のホテルだったようでした。(送迎範囲外のが狭いのかな?)
参加者が揃い、出発!
まずはココナッツファームへと向かいました。
スタッフさんはとても日本語が上手でタイや日本の話などたくさん話をしてくれ、とても楽しかったのですが、6:30集合がかなり重荷になり、早々に車内で爆睡させてもらいました..笑
目を覚ますとココナッツファームに到着していました。ココナッツファームは思ったよりもこじんまりとしていました。ココナッツシュガーの試食もスタッフさんの勧めで食べさせてもらいました。結構好き嫌いがありそうなお味。その他ココナッツの木?で作られたランプやお箸などのお土産がたくさん販売されていました。ここで販売されているものは、ここの限定ではなく次に行く水上マーケットやアジアティークなどにも売っていたのでどこで買うかは考えた方が良さげ。30分ほどで次へ移動。
次は水上マーケット!
水上マーケットまで向かうモーターボートにはウキウキドキドキさせられました!結構飛ばしていきます。私たちを楽しませてくれようという心意気なのか、通常運転なのか。そこはわかりません(笑)
ダムヌンサドァッヌ水上マーケット到着後、すぐに手漕ぎ船へ誘導されます。ただし有料です。
手漕ぎ船に乗らないとほぼ水上マーケットを満喫できないまま1時間待つことになり、乗るしかない状態にも関わらず1名200バーツという..。少し「ツアーなのに..」という思いを持ちつつ、手漕ぎ船に乗りました。まぁ、乗れば乗ったでお金のことは忘れます!今まで経験したことのない水上マーケット、雰囲気を楽しみ終了しました。
次は昼食でバンコク市内まで戻り、綺麗目なレストランでご飯。ドリンクは有料となっていました。
昼食を終えるとアユタヤ遺跡へ。結構1つ1つの遺跡が大きいんですねー。下調べを全然していなかったので疲れてしまいました(笑)
4箇所の見学をし、最後は象乗り体験!!!
もはや、私としてはこれを一番待っていた!!!といっても過言ではありません!(笑)
200パーツで象に乗らせてもらいました。10分ほどの短い距離でしたが象になれる経験なんてあまりないのでとても満足でした!
途中、象に乗っている写真を撮ってくれ、象から降りてから100バーツで販売していました。
また、象に乗っている際に象牙のブレスレットを売ってきましたが、かなり高めの設定でした。降りてから半額で購入できました。
1日ツアーはとても疲れましたが、内容もスタッフさんにも大満足することができました!
初めてのタイ旅行で主要な観光地を回りたいのであればとてもお勧めだと思います。
スタッフさんにも大満足できました。ありがとうございました!
今回、2回目のバンコクでした!
アユタヤ遺跡を今回こそ!と思い参加しました。
バンコクの街からは、1時間位で着いたと思います。車の一番後ろに乗ったので、かなり揺られました(笑)酔い止めを持っていく事をオススメします
ツアーは、ガイドのマリさんが熱心に説明してくれます!とても気遣いしてくれる方でした(^.^)
常にスマホで写真を撮ってくれるので、思い出がたくさん残りました!
昼食も美味しく、マリさんが取り分けてくれたり、オススメを教えてくれました。
象にも乗れましたし、クレープの皮で食べるスィーツも美味しかったです!
また、マリさんがガイドするツアーに参加したいです!
三日間の旅行のうち、二日目に参加しました。
ガイドさんが個性的な方で、1日がとても楽しく過ごすことができましたり日本語も理解しようとこちらがしっかり聞けば分かったのであまり問題なかったかと思います。
バンパイン宮殿は想像以上の美しさで、日陰が多くて涼しいし、王様達はこんな良いところで避暑していたんだなあと羨ましかったです笑 お庭も広いし、池も多いし、手入れが大変そう。
アユタヤ遺跡は丁度タイの祝日に行ったためか、現地の方もたくさんいらっしゃって混雑していました。足元が危ないところが多いので必ずサンダルではなくてスニーカーがいいと思います。アユタヤ遺跡は比較的新しいものという印象を持っていましたが、修復作業が進んでいないのかボロボロなところも多かったことが印象的です。早目に見に行ってにおいてよかったと思います。こちらは特にですが、ガイドさんの説明がないと分からないことが多かったので、ツアーにしてよかったと思うポイントです。
なんとなく象さんにものってしまいましたがスリル満載で楽しかったです。
初めてバンコクを訪れた両親のために予約。水上マーケット、アユタヤ、象のり…と1日でバンコク郊外の見どころを回れて大満足です。大渋滞に巻き込まれる前に急いで帰ってくれたドライバーさんの運転技術にも拍手。ガイドさんが積極的に写真を撮ってくれたのもうれしかったです。ランチのタイ料理バイキングには飲茶もあり、想像以上よりずっと豪華でした笑。
たまたまかもしれませんが、バスで車酔いしました。行きの早い時点だったので、今日1日大丈夫かなと心配でしたが、象乗り体験で酔いが収まりすっきりしました。アユタヤはいろいろな遺跡を見ることができ、楽しめました。
アユタヤやダムヌンサドゥアックの水上マーケットはバンコクからだと意外と距離があり、自力で行くと時間的に厳しかったため、このツアーを利用しました。
水上マーケットは実際に地元の方の生活のためのマーケットというよりは観光客用のためか、売っているものはお土産品ばかりでしたが、雰囲気は楽しめました。水路が狭いため、マーケット内の水路は移動の船でごった返していました。
アユタヤ遺跡は添乗員さんの解説付きで分かりやすかったです。
象には初めて乗りましたが、意外と揺れるのには驚きました!でも楽しかったです。
全体的に時間効率が良く、内容の濃いツアーで、とても良かったです!
アユタヤと象乗り体験がセットだったので
たタイでやりたかったことが
まとめてできてお得感がありました!
アユタヤでも日本語でくわしく
遺跡について説明くれたので面白かったです。
写真撮影の時もツアーは私たち2人しか
いなかったので写真を撮ってくれたりしました。
象乗り体験では象に乗ったあと
象と写真がいっぱい取れたので大満足でした!
ぜひおすすめのツアーです!!
自分たちでは行きにくいアユタヤの観光名所にたくさん連れていってくれるので楽に楽しめてよかったです。ガイドさんのアリーシャさんも気さくな方で、タイの歴史を先に説明してくださったのでより興味深く観光できました。崩れかけた仏塔や、頭を壊された仏像など、バンコクのきれいなお寺とはまた違った雰囲気で、歴史を感じられる独特な景観で、バンコクだけでなくアユタヤのツアーも日程に入れてよかったです。お昼ごはんも種類が豊富でいろいろなタイ料理を楽しめてよかったし、おいしかったです。たまにとても辛いものがあるので辛いものが苦手な方は始めは少しずつ取ってみるのがいいと思います。
初めてベルトラさんのOPツアーに参加しました。ピックアップの時間変更も前日にホテルに届いており、安心して参加することができました。現地のガイドさんもとても親切で、水上マーケットやアユタヤ遺跡(象乗り)など、普段出来ない体験もでき素晴らしいタイ旅行となりました。
個人旅行で、アユタヤの観光を色々検討したが、移動が面倒でどうしようかと悩んだが、ホテルまで来てくれるプランを選びました。現地もゆっくり見学出来、また昼食も美味しく、ガイドさんも親切でタイの歴史も交えながら説明してくれて個人旅行ではわからないことを学べました。帰りはホテルではなく希望の駅まで送ってもらい予定のレストランで美味しい食事も出来大変有意義な一日でした
一人で参加しました。
個人旅行ではアユタヤ観光は難しいと思い、ツアーに一人参加しました。
朝早くから集合は大変でしたが、バスなので時間の効率が良く、自由時間も30分~40分
くらいいただけたので、遺跡を見て回って、写真を撮ったり、おみやけを見たりする時間が結構とれました。
ガイドさんは歴史について熱心に勉強なさっている方で、
タイの歴史は全く知らなかったので
すが、流れが理解でき、遺跡をより深く知ることができました。
個人で歴史や経緯を知らないと、ただ見て『ふーん』としか感じられず、
感動できなかったと思います。
ゾウ乗りは、思っていたより高さがあり、スリルがあって楽しかったです。
ゾウさんが愛嬌があってかわいく、追加代金を払って写真を撮っていただき、
良い思い出となりました。
帰りのバスに乗車した際に、お水をいただけましたが、大変暑いので自分でも
持ち込んだ方が良いと思います。
なお、ガイドさんがおすすめした、タイ風わたあめを購入したところ、甘く、口の中でとけて
大変気に入りました。お試しにいかがでしょうか
いつもお世話になっております。
今回はアユタヤ遺跡と水上マーケットを一日中で回れるツアーに魅力を感じ参加させて頂きました!
ホテルまで迎えき来ていただき、最初に水上マーケット!ゆったりな感じかと思いきや、モーターボート並みに早くびっくりしましたが、天気も晴れてて爽快な気分になりました!
船を降りてからマーケットを散策し、ココナッツシュガーを食べましだか、すごく美味しくびっくりしました!バンコク市内では売ってないらしいので是非買って見てください\( ˆoˆ )/
そのあと昼食をとり、念願のアユタヤへ!その前に像に乗りました!像乗り場からはさほど遠くもないので、全然移動は苦ではありません!
ガイドさんの解説がとても上手で、アユタヤ遺跡をそんなに知らなかった私だったのですが、こうやってアユタヤ遺跡が誕生したんだって思い、少し感動しました。
帰り道はガイドさんがホテルではなく自分たちの行きたいところに降ろしてくれ、すごい嬉しかったです!私たちは19時頃シーロムらへんに降ろしていただきそのあとルーフトップバーで飲み、帰宅しました♡ すごい濃厚な1日で感謝です!
12月5日に家族で参加・・
わたしたち3人と
日本人5人の合計8人参加でした
日本語開度のマリさん
とっても親切な方で
本当にいい思い出になりました・・
水上マーケットは激混みで
ボートがぶつかったりしたのが
かえって面白かった・・
アユタヤは
今回で二度目でしたが
何度行っても素晴らしいところ
大きなトラと一緒に写真を撮ったのもいい思い出になりました
初めてのタイ旅行、アユタヤ遺跡に行きたく参加しました。
60代の母と参加しましたが、ツアーバスで目的地まで連れて行っていただけるのでとっても楽でした。
観光地内もけっこう歩くので移動がバスは有難かったです。
ガイドさんも物知りでおもしろく、大満足のツアーでした。
ガイドさんも良い方で
写真撮ってくださったり、
象乗りも無料でついていたり、
水上マーケットのジェットボートも楽しかったです。
アユタヤ、水上マーケットは自分たちで行くのは大変なので参加しました。
参加は私達2人だけったのでなんだか贅沢な気分でした!!
アユタヤは雨が降ってきちゃって少し残念だったけど、象さんにも乗れたし大満足のツアーでした。
バンコクに行くなら、アユタヤも行ってみたいし水上マーケットも体験してみたい。
せっかくなら自力で行ってみたいと最初は思ったのですが、交通手段や時刻表の確認、場合によっては事前予約なんかも必要だし、現地は英語も通じない場合が多い・・・それならツアーに甘えてしまえ!と思い切って申し込んでみましたが、大正解でした。
そもそもこの金額でこの内容はお得としか言いようがありません。
見どころをキッチリ抑えた、すばらしく充実したツアーでした。
やはり日本語のガイドさんがついてくださるというのは、ガイドブック以上におもしろい情報が聞けていいものですね。
バンコクに行く方には全力でオススメのツアーです!
ツアーもとても満足のいく内容でした❗
水上マーケットもアユタヤもゾウさんも時間に追われることなく見学体験出来ました。
それよりもガイドさんが最高でした。
気をきかせて写真は上手に撮ってくれるし観光先でも車の中でもしっかり案内してくれました。
充実していました。ありがとうございました。
早朝にガイドさんが迎えにきてくれるという事で、待ち合わせ場所のホテルのロビーに降りると、時間ピッタリに降りたのですが、既に待っていてくれ、満面の笑みで、流暢な日本語で名前を呼ばれました。
以前、別の会社で他の国で頼んだツアーでは、ガイドさんが時間に送れた上に、日本語が殆ど通じなかったので、これだけですごく安心しました。
移動中も明るくずっと気にかけてくれて、話も面白かったです。
アユタヤ遺跡や水上マーケットには、自力で行くには遠すぎて難しかったので、連れて行ってもらえて良かったです。
移動は小型バスで、日本人の観光客が他に5人一緒でしたが、みなさん気さくで良い方でした。私は車酔いをするので、不安で酔い止め薬を飲んでの参加でしたが、移動中は寝れたので酔わなかったです。
1番嬉しかったのは、日本で 満席で予約が取れなかったこのツアーの後にディナークルーズに行きたいと言ったら、満席だったのに、ガイドさんが予約を取ってくれて しかもその場所まで付いてきてくれて、受付までしてくれて、船が出るまで一緒にいてくれた事です。
おかげで、最高に楽しい夜を過ごせました。
このツアーを選んで良かったです。
ガイドのパイロットさん ありがとうございました!
アユタヤのいいところを、タイ人ガイドさんのとても丁寧な説明と、お客さんを楽しませたいという気持ちの溢れる対応で、大満足な1日を過ごすことができました。
バンコクとはまた違った景色を楽しみ、ゾウ乗り体験もでき、タイの歴史も少し勉強できて、参加してよかったと思えるツアーでした。
家内と2人で参加させていただきました。
ただ一点残念なのが、山田長政の日本人街がバスで、素通りした点です。
自分でわ行くのが大変なアユタヤ遺跡や水上マーケットを一日で回れるので非常に効率よく楽しめるツアーだと思います。
ガイドの方も親切でとても満足です。
2度目のアユタヤ遺跡でしたが、アユタヤ遺跡は点在していて、個人では周るのが難しいので、ツアーで頼んで大正解でした。1度目は行けなかった遺跡も行けました。
そして朝のパーンバイン宮殿のさわやかで素晴らしいこと…!まだ暑くなる前に素敵なお庭を散策できて素敵なスタートを迎えられました。
ゾウさんに乗る体験は個人ではぼったくられそうで行けていなかったのですが、ゾウさんエサまであげられて楽しかったです。優しい目のゾウさんに癒されました。写真を撮って最後に買えるのですがそれ程高くなく、思い出にと買ってしまいました。
メインのアヤタヤ遺跡ではガイドさんはとても勉強されてるのがよく分かりました。個人で行くよりガイドさんに説明して頂いた方が断然楽しかったです。
ローティサイマイ(アユタヤ名物おやつ)が食べたかったのですが、自分では見つけられず…それに気づいたガイドさんがお店まで連れて行ってくれました!優しいタイ人ガイドさんに感謝です。
アユタヤも水上マ-ケットも 遠いので絶対にツア-が便利ですよね。初めてなら、そして、時間もたくさんなかったら 観光地のチョイスだけでとてもお手軽でした!タイでは、毎日 タイマッサ-ジ三昧でした!絶対に また行きます