タイ
早朝のアユタヤツアー、人混みも無く親切なタイ人女性ガイドの日本語案内で楽しく廻れました。ケンタッキーのカレー付きセットや寺院の良し悪しなど、その後の観光・食事に繋がる情報をたくさんいただきました
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
初めての象さん乗りました!
アユタヤの寺院も素敵でガイドさんも丁寧で良かったです!
また利用したいです。
ガイドさんの案内が素晴らしい!
色々な説明をしてくれたり、車内でも楽しませていただいて、自信をもっておすすめできます。
アユタヤの魅力のポイントをゆっくり回れます。ガイドさんが日本語で丁寧に説明してくれるので、楽しく見学できました。また暑くて距離のあるアユタヤですが、バスで入口まで移動できるので、楽に県ができます。おすすめです。
ペットボトルは2本いただけるので、持ち込み不要です。
帰国前日の午後に時間ができ、何かツアーを探していたら当日でも予約できるこのツアーを見つけました。
計画していなかったアユタヤ観光でしたが、駆け足でしたが主要な所を見れ、しかも日本語で説明していただき大変満足でした。
ガイドのプイさんの話が面白く、ツアー中の気配りも感動しました。
暑い季節でしたので、日除け対策、飲料水の準備が必要です。
アユタヤをお手軽に観光できるツアーです!
象乗り体験はもともと10分の予定でしたが、現地で10分延長(合計20分)にしてもらい、思う存分楽しめました。
各観光名所におけるガイドのJUREEさんの説明もわかりやすく、また写真も撮っていただき思い出に残る1日となりました。
暑い時期の参加となりましたが、車内は涼しくお水やアユタヤのお菓子ももらえます。
お昼ご飯の時間はないものの、観光地でカフェを紹介してくれたり、トイレの場所もどこが綺麗かまで含めて教えてくれるのでとても快適なツアーでした。
ありがとうございます!
象乗り体験を延長すると300バーツ、象との写真を買うと200バーツでともに現金のみ、現地払いです。
また観光スポットのトイレは1回使用するのに5バーツかかるので現金(小銭)を持っておくと便利です。
半日でアユタヤ主要スポットを観るのにちょうどよい時間割だと思います。疲れずスクンビットに午後早く戻れるのがとても効率的です!
前日の深夜11時頃予約したら翌日okの連絡が有り午後出発で参加させて頂きました。
買い物などは飽きたので参加出来て充実した時間となりました。
知り合いと離れてひとり参加でした。
他にもひとり参加の人がいましたよ。
予定に入れてなかったけど行きたいとおもったら予約入れて見ましょう
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました!
こちらのツアーは、午後からご参加いただける半日ツアーのため、ご旅行中の空いた時間にも気軽にご参加いただける点が魅力の一つとなっております。
またタイへお越しの際は、ぜひ別のツアーにもご参加ください。
ガイさんに連れて行っていただきました。
象乗りとアユタヤのセットツアーで、半日で十分楽しめました。思った以上に暑いので、スポットとスポットの間でクーラーの効いた車に戻れるのが本当に有難かったです。自力で行っていたら熱中症になるところでした。。
ガイさんはタイの歴史やスポットの背景をたくさん説明してくださりより楽しんで回ることが出来ました。
時間通りに解散もできたのでゆっくりディナーも食べられて最高でした!
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
こちらのツアーは、アユタヤ観光と象乗り体験を半日で効率よくお楽しみいただける人気商品です。ご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、ご記載いただいた通り、タイは年間を通して暑い日が多いため、冷房の効いた専用車で移動しながら観光できる点もツアーならではの魅力かと思います。
またバンコクへお越しの際は、ぜひ別の現地ツアーにもご参加いただけましたら幸いです。
朝1番に王宮に到着し、観光客が少ない中観光がスタートしました。
たくさんの王宮を巡るうち、気温もどんどん上がり暑さとの戦いになりました。
ガイドさんの手際がよく ツアーのメンバーにも恵まれ1人でも楽しむことができました。
とにかく暑いので塩分タブレット水分補給等熱中症対策して観光して下さい。
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご記載いただいた通り、こちらのツアーは朝早く出発することで混雑を避けながら観光を進め、午前中のうちに王宮や三大寺院などのバンコク市内主要スポットを効率よく巡ることができる点が特徴です。
また、ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。いただいたお言葉は本人にも共有し、今後の励みとさせていただきます。
またバンコクへお越しの際は、ぜひ別の現地ツアーにもご参加いただけましたら幸いです。
女性1人の参加で不安だったのですが、ツアーガイドさんが日本語で案内してくれて、フォトスポットで撮影もしてくれて、安心して周ることができました。カフェでのゾウさんと触れ合いが、暑い中でものんびりと過ごす事ができたので良かったです。
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました!
パンダバスでは、お客様の旅の思い出をより素敵な形で残していただけるよう、ガイド向けにプロのカメラマンによる写真撮影研修も実施しておりますので、その点をご評価いただけたことは大変励みになります。
また、カフェでゆったりとした時間を過ごせていただいたとのこと何よりでございます。
今後も安心してご参加いただける現地ツアーをご提供してまいります。
丁寧な説明をしていただきました
最初の15分ぐらいはいろんな話をしてくれてとても参考になりました
首のない仏像は、戦争によって破壊されたと聞いていまして、切り落とされたのかなあと。特に頭は大事なのでと思っておりましたが、実際は燃やされて首の付け根をつけているものや胴体と足をつけているものが焼け落ちたんだと言うことを知りました。
予約は6時45分だったのですが、6時30分過ぎに行ったらもう来て待ってくれてました
名前を英語表記で待ってくれてたのでわかりやすかったです
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
口コミを見て、ガイドさんに当たり外れがあるのかな?と思っていましたが、私のガイドさんは歴史のことも細かく、タイの人々が生まれ曜日を大切にして暮らしていることなど、知らなかったことを色々教えて下さいました。
運転手さんも笑顔ご素敵で、優しい方でした。
今回はメイン処をさらっとでしたが、またいつか、アユタヤ宿泊にして、じっくりと回ってみたいと思いました。
象乗りは、思っていた以上に揺れて、バランスを取るのが大変でした。体幹を鍛えて下さい~😆
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
アユタヤ半日ツアーに参加しました。
フォトスポットでは都度、ガイドの方がポーズ指導つきで写真を撮影してくださり、とても良い思い出になりました。
暑い時期でしたが、途中途中でバスに戻れるので、体力も温存しながら効率よく回れてよかったです。
説明もとても楽しく、あっという間の半日でした。
(JPG、10MB未満ですが写真が添付できませんでした。。)
日本語ができるガイドさんがついてくれ、楽しくまわれました
ツアーの保険の入力が集合してからだったので
事前にリンクをいただけると入力を済ませて参加できるなと思いました
バンパイン宮殿は、カートに乗るとラクです
日本の車の免許証あれば運転できます
朝バンコクに到着して、午後から参加できるツアーを探していました。親子2人で貸切でした。
午後からと侮るなかれ!
名跡を各所巡り、オシャレなレストランでディナーも♡
暑い中での遺跡巡りは思った以上に過酷でしたが、自分たちでまわることを考えたら!とても大変!
ガイドさんは丁寧に説明してくださるし、カメラマンのように各所で写真を撮ってくれました♪
ありがとうございました⊹˚₊
暑さ対策はしっかりと!
お水はくれました♪
日曜の午前ツアーに参加。ワットアルン、ワットポー、ワットプラケオ、王宮と、8時半から11時前くらいまでの時間を使って効率よく巡ります。朝6:30ホテルピックアップと朝早いのですが、その分観光客は少ないので見たい仏塔や仏像がほぼ他人の頭見ずに見れます。日が昇るまでは比較的涼しいので、体も楽です。ガイドさんの説明もわかりやすくて良かったです。
前日にアユタヤ6寺院巡りの別のツアーに参加して、アユタヤ王朝の歴史をガイドさんに教えてもらってからこのツアーに参加がお勧め。トンブリー王朝、現バンコクの王朝までの流れが理解できますよ。
ガイドさんがとても優しく、危ないことや気をつけないといけないことを毎回教えてくれるので、なんのトラブルもなくツアーを終えることができました!また、ツアー以外の予定の相談にも乗ってくれました。効率よくタイで体験したいことが全てできてこの値段は大満足です。
他の日本の方ともお話することができてとても良い出会いとなりました。
アユタヤは遠くて行きにくいので、ツアーがおすすめです!
5月に夫婦(70代)で参加しました。
ベップさんのガイドはとても親切丁寧でわかりやすい案内でした。料金も手頃でとても楽しめました。
ただ、この時期はスコールがあり屋外のイベントには傘が必須です。
思ったよりも狭い範囲で、遺跡がありました。
効率よく、まわってもらいました。
歴史も、日本語でガイドさんが上手に説明してもらいました。
ただ、車中は、ガイドさんとドライバーさんだけで話をされていたので、車中でも解説があるとよかったと思います。
アユタヤは、バンコクの起源なので、一度は観ることお薦めです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
午後の3.4時間のツアーでしたが、中身の濃い観光ができました。車でしか行けないのでより価値があります。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
夫婦+6歳長女(小1)+4歳(年中)の家族4人で利用しました。
6:45に宿泊ホテルのロビーで待ち合わせ。
ガイドさんが名前を持った紙をもっているので、すぐに合流できました。
簡単な自己紹介をしていただき、いざ乗車。
運転手の方もニコニコしてて好印象。車の乗り降りの際に段差があるので毎回子供たちの手をとってサポートしてくれました。
車も当然私たちだけの貸切。内装も綺麗で広々使えました。ホテルで用意してもらった朝食ボックスも、車内で食べていいよ、とのことでしたのでお言葉に甘えて車内で頂きました。
道路の混雑は特になく、朝早いからか、タイの祝日でも行き帰り共にスムーズでした。
各観光スポットも空いており、同じような日本人ツアーの方が数組いるだけでした。
肝心のガイドさんの日本語ですが、正直あまり上手ではありませんでしたが、言いたい事は理解できました。こちらも有名スポットが見れればいいや、くらいの気持ちでしたので特にストレスは感じませんでした。
家族写真も積極的に撮ってくださり、いい思い出がたくさん残せました。
午前中とはいえ、とにかく暑く、子供たちも次第にイライラしだしました。そのお陰(?)でガイドさんの説明のテンポも上がり、サクサク回れました。
最後の象に乗る場所を出発したのが10時過ぎ。途中リクエストしたロティサイマイのお店(これがまた絶品!)にも寄っていただきましたが、ホテルに着いたのは丁度11時ごろでした。
人によっては12時までのはずなのに早い、と感じるかもしれませんが、子連れで利用した私たちからしたら、早めに終わってむしろ丁度よかったです。(お昼の時間も有意義に使えました)
最後に、降車場所をホテル以外にしてもらえたという他の方の口コミがあったのでお願いしてみましたが、ホテル以外はできないと断られたのでこれはガイドに寄るかもしれません。
効率よくサクッと回りたい人にはピッタリのツアーで、残りの半日も有効に使えてバンコクの滞在が短い人には丁度良いツアーだと思いました!
5月上旬に利用しましたが、朝とはいえ、とにかく暑いので、子供がぐずりました。
子連れで行かれる方は、説明はほどほどにテンポ良く回られることをお勧めします!
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイド・ニッキーは最高でした!
タイの歴史について一生懸命説明してくれました。
アユタヤに行けて、天気も良くて(暑いけど)良かったです。
ありがとうございました。
とにかく暑いので、前日凍らせたお水とかを持参するのがいいです。日傘も必須ですが、ツアーバスに傘が搭載してあるので持って行く必要はないです。虫除けもした方がいいです。
行きたいところに全て行けて満足でした!ガイドさんも優しい方でとてもよかったです!
知識も伝えてくれて、とても勉強になりました。
パンダバスガイドのKanさんの歴史的背景の説明と共に遺跡を効率よく巡ることができました。
タイ到着日当日のツアー参加だったため、体力がもつのか少し心配でしたが、空調の効いた車内や冷たい水の差し入れで、体調を崩すことなく快適に過ごせました。
他にも色々なツアーがあるようなので、再度タイを訪れた時には違うツアーにも参加したいなと思います。
服装など注意事項を要確認
ガイドさんから歴史的な説明などを受けながら回ることでより楽しめました。
綺麗な写真をたくさん撮っていただき、
良い思い出作りもできました。
夕食が冷めていたことが残念でした。
ピックアップ場所を、朝食を食べているレストランに変更をお願いしたら快く受け入れてくれました。ツアー後も、お昼を食べたいレストランまで送ってくれました。冷たいペットボトルのお水をたくさんいただきました。おみかんや、お菓子もくれました。
遺跡の説明もしてくれたのでとてもいいガイドさんだったと思います。
母も大満足でした!
4月に参加しましたが、とても暑いです。午前中のツアーをお勧めします。人がいなくて、まだ暑さがそこまでではないので。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
娘と二人で参加しました。
アユタヤ観光ツアーで午後出発、内容盛り沢山で夜景まで見られるのでこれに決めました。
今回は私達二人の貸切ツアーでした。
ガイドさんは出発時から、いろいろな話をして下さり、何でも聞いて下さい と言ってものすごく丁寧にタイについて話をしてくれました。日本語の濁音は苦手と言っていましたが、問題なく聞き取れる日本語でした。
ガイドさんもドライバーも親切でよい方達でした。
他のアユタヤツアーと比べて高いかな と最初は思いましたが、この内容なら全然高くはなかったです。
参加して良かったと思える楽しいツアーでした。
かなり暑いので、日傘、サングラスは必須
早朝出発で、涼しめの空いている時間から、効率よくまわれました。
ガイドのトンさんが、日本語で丁寧に解説してくれ、オススメスポットで写真もとってくれるので、ありがたかったです。
ボートや入館料もコミコミなので、個人で行かずにこのツアーを利用して本当によかった。オススメです♪
靴は脱ぎ着のしやすいものを。
回るところ、ご飯、ガイドさん全て良かったです。買い物する時間もあってゆとりもちょうどいいと思います。