タイ
ピンクガネーシャで願い事するなら自分の誕生日ではなく誕生日の曜日が必要です。曜日によって色のちがったネズミの像にお願いします。
20バーツくらいのお札もっていってガネーシャ前のネズミ像の箱に入れました。
女性ガイドさんかわいくて素敵な人でした。
車中の時間長いですがこれらカラフルな寺院に行ってみたくて朝早いコースでしたが他でなかなかなかったので選びました。
帰りはピックアップホテルではなくサイアム駅での解散になるので(ショッピングが楽しめるえきなので)後で楽しむことも計画に入れておいたほうがいいとおもいました。
自力で行くには難しいスポットに行けたので良かったです!
ガイドの方がたくさん写真を撮ってくださったり、お水を用意してくださったり、とても親切にしていただきました。
ワットパクナムに行く途中に少し迷っていましたが、無事にたどり着くことができました。
ワットパクナムでの自由行動時間をもう少し長くしていただけると嬉しかったです。
時間より少し前からロビーで待っていて貰えました!最初に行程を確認してくださり、他にどこか行きたい所はないかと聞いてくださったので、像のトレッキングはオプションですでに追加済みでしたが、タイガーキングダムを追加させてもらいました。観光名所に着くと、フォトスポットを熟知してらっしゃるので、たくさん写真を撮ってもらえました!像のトレッキングも、本当は初めの方に予定していたようですが、到着したら団体客がいたので「後に回しましょう」と機転をきかせていただき、時間の効率にもなりました。本当に大満足です!ありがとうございました!
英語ツアーでどうなることかと思いきや、フレンドリーなガイドさんがところどころ私たちのためにカタコトの日本語で説明してくれたり、二回にわけてボトルの水とおしぼりが出てきたのでありがたかったです。雨が降ったり止んだりしていたのもあり、雨ガッパも用意してくれていました。
象に乗って川の中に入ったり、牛舎に乗ったり、ランチもみんなで作ってみたりと盛りだくさん!2回目のタイ旅行でしたが、初めて体験することばかりで本当に行って良かったです。
もちろん、国立公園の自然の中を歩きながら滝を目指す中でも色々な動物や植物との遭遇があって楽しく、大満足。国立公園は自力で行くのも大変だし、ツアーを使うのがオススメです。何よりこれだけ盛りだくさんなツアーは他にないと思います!
午前中、まだ人があまりいないうちに、ワットアルンもみれました。ガイドさんも面白く、とても楽しいツアーでした。また、暑い中のツアーだったので、お水やおしぼりも嬉しかったです。効率よくまわれ、ガイドさんにも感謝です。またベルトラさんを利用したいなと思いました。
ピンクのガネーシャとワット・パクナムについては、割と最近できたスポットのようです。
特にピンクのガネーシャの方は、寺院にあるとかではなく本当に写真スポットのような感じでした(笑)でも、それはそれでいろいろ面白いスポットではありました。インスタ映え、面白い写真が撮りたい方はぜひ。
ワット・パクナムは寺院の一スポットですが、これは非常にきれいで、見に行けてよかったです。
この2ヶ所+三大寺院を一日で回ってくれます。
特にガネーシャ、ワット・パクナムと三大寺院は距離もありますし、公共交通機関では回りにくいところにあるので、ツアーで回れたのは非常にありがたかったです。また、王宮は広い上に人がすごく多いので、見どころを解説付きで効率よく回れてよかったです。ありがとうございました。
この会社のツアーは、ぼったくりのバーに連れて行かれるツアーなので参加したらダメです。夜景が綺麗でインスタ映えする景色が見えるホテルという触れ込みでぼったくりするホテルに連れて行きます。添乗員は、吉本の芸人みたいに闇営業してます。私も何回も色んな会社のツアーを営業されました。なんか胡散臭い会社です。
レビュー書いたら2人目は無料も多分嘘だと思います。難癖をつけて無料にはしないでしょう。
メークロン市場では電車が目の前を通り、ものすごく圧倒されました!
水上マーケットもタイならではの雰囲気で楽しめました!
ありがとうございました!
メークロン線路市場は人でいっぱいでした。
人が多過ぎてうまく写真が撮れなかったけど楽しかったです。次回はこの列車に乗って市場の様子を観てみたいと思いました。
ダムヌンサドゥアック水上マーケットは、ボートに乗りたければ追加料金が必要と言われ、手漕ぎボートに乗りました。次にガイドさんに連れられてモーターボートに乗りました。最初にモーターボート付きと知らせてくれなかったのは不親切と思いましたが、どちらも楽しんだので結果的にはまあ良かったと思います。あまりやる気のないガイドさんに当たってしまったように思います(笑)
不便な場所にあるので、自力で行くのは難しく、ツアーで行ってよかったと思います。
ピンクガネーシャのところは、お参りの仕方とかガイドさんから説明があるとよかったかな。着いてから、すぐ自由行動でした。
スカイバーは、基本はワンドリンク注文だけど、その値段の高さにちょっとびっくり。(私が頼んだソフトドリンクは日本円で約4,500円。高すぎてドリンク注文断ってる人もいたけど。)ガイドブックに載ってる旬な場所に行きたい方にはオススメですね。
遺跡の中をゆったり歩き回りました(追加料金あり)。
高さがあるので涼しいんですね〜。
追加料金ありなしでコースが違うみたいでしたけど、最初からこの料金を含めた値段にしたらいいのに、と思いました。
当日、朝6:40に宿泊ホテルロビーでピックアップ。別のホテルまで連れていかれ、20分以上待って、別のバスで出発しました。途中でココナッツファームに寄ります。お土産が買えます。私達はココナッツジュースを飲みました。
そこからバスで30分近く移動して、エンジンボート乗り場まで行きました。グループ毎にボートに乗り、水上マーケットの中心近くまで行きます。エンジンボートは、スピードを上げるとちょっとしたアトラクションぽくなって楽しかったです。水上のお家の生活も垣間見えました。エンジンボートを降りたら、次は手漕ぎボートに乗り換えてます。水上マーケットで売っている物は、街中のお土産さんで買えるものばっかりで特に欲しい物は、無し。
日本では味わえない水上マーケットの雰囲気を楽しむものですね。
友人と初めてのタイ旅行、
2名で利用させていただきました!
行きたい観光名所が朝から
盛りだくさんだったので、
予約する際は全て回りきれるのか
少し不安もありましたが、
当日は大きな渋滞にも巻き込まれることなく、
雨季にもかかわらず、天候に恵まれて
満喫することができました!
内容が充実している分、
観光名所の一番の見どころを
30〜40分で見る感じだったので
一つ一つをじっくり楽しみたい方
というよりは、
効率よく名所を巡りたい方に
おすすめです★
(プラン内の名所を1日で回ったと
タイに住む知人に話すと驚かれるくらいの
充実度です(笑))
現地ガイドさんは途中で交代しましたが、
お二人とも日本語が堪能なので
コミュニケーションにも困りませんでした。
マイクロバスなので、
道中は涼しい車内で休憩しながら
移動できるので、
必要以上に体力や気力も使わないのも
おすすめの点です!
サービスのミネラルウォーターやおしぼりは
移動のタイミングで振舞われたのですが
それもまたいいポイントでした!!
予約されてた方が他にあらず10人乗り位の大きさの車が貸切でした!
新しい車種のようですごく綺麗だし快適な車との移動でした!
ヒルトン系列のホテルに宿泊していたのですが、朝は06:15にホテル前まで迎えに来て頂き、ガイドさんが移動中さまざなお話をしてくれました!この料理が食べたいというとここがおススメ!!とかお土産にこれいいよとか色々教えてくれました!すごく明るいガイドさんで大当たりでした!
後日、オススメしてくれたカレー屋さんに行ったのですが本当に美味しくて感動しました(^^)
ツアーの内容はまずメークロン市場に行き、水上マーケットに行きました!
水上マーケットにはエンジン付きの船で運河を周るのが付いていて、かなりのスピードで川を走って楽しかったです!
手漕ぎの船に200パーツで乗り少し買い物も楽しみました!
どのツアーにも付いているのか、ココナッツファームの見学もしました。
最後にはタイラーメンを食べました!味付けは後から自分で加えるシステムで、何も加えなかったら中華スープに麺が入っているイメージで普通に美味しかったです!!
心配していた渋滞もひどくなく、13時頃ホテルまで送ってもらいました!
そのあと、また街に遊びに行けたので、有意義なツアーでした!
バンコクから2時間ぐらいかけてカンチャナブリーへ移動。クウェー川駅から泰緬鉄道に乗って戦場にかける橋へ。
タイの田舎風景を車窓から眺めながら行く泰緬鉄道の旅はなかなか情緒がありました。
戦場にかける橋では電車から身を乗り出して写真を撮れました。インスタ映え的な写真スポットも多かったです。
日本人は少なくほとんど外国人でした。ヨーロッパかオーストラリアのカップル、家族連れが多かったと思います。日本ではあまり知られていませんが向こうでは人気なんでしょうね。
注意点は移動時間が多いことです。
往路2時間強、復路3時間半なのでほとんど移動時間です。電車に乗ってる時間は1時間半なので、この時間を楽しめるかどうかだと思います。
間近に迫る電車を見れて、子供達も大喜びでした。もう少し時間に余裕があれば尚良かったです。有り難うございました。
早朝発のツアーですが、昼過ぎには解散できるのでフリーでも楽しみたい方にはオススメです。特に水上バスツアーとカレン族観光は、個人では行きづらいエリアにあるので送迎もしてくれ、このツアーはおススメですよ!
王宮が工事か何かで急きょ見学できなくなり、代わりに大理石寺院に連れて行ってくれましたが、ここが、観光客が少なく、ほかの寺院とは違った雰囲気でよかったです。しかも、王宮に行けなかったということで一部返金もした頂けました。ウェンディーツアーさんは気配りがすごくありました。説明も詳しくしてくれ楽しかったです。
ピンクのガネーシャに絶対に行きたいと思い、自力で行くには遠くて不安でしたのでこちらのツアーに参加しました。
ピンクのガネーシャは思っていた以上に大きくて、可愛くてテンション上がりました!
ピンクのガネーシャ以外にもインスタ映えスポットがたくさんあり、もう少し時間が欲しかったな〜と思いました。
ワットパクナムもとても綺麗で感動しました。
ワットポーも大迫力!
パッタイランチも美味しかったです。
ブルーホエールカフェの青いラテは見た目が綺麗なだけではなく、とても美味しかったです。
エラワン博物館の3つの頭の象も大迫力でした!
鉄道夜市で解散となりましたが、ガイドさんが最後まで丁寧に案内してくださり、素敵な写真を撮ってくださったり、とても良いツアーでした。参加してよかったです。
箇所ごとにガイドさんからその土地に関する説明があり、写真を撮ってもらってから、だいたい30分の自由行動という流れでした。日本語の上手な方でタイの歴史を交えて色々説明して頂けて楽しかったです!!!
申し込んだツアーは朝早くから夜遅くまで長くて疲れてしまいましたが、バスの移動中はぐっすり眠れました。ただ、移動中の揺れが酷く、寝ていても揺れるたびみんな起きてしまっていましま笑
初めてのバンコクでしたが行きたいところに行けてとてもいい思い出になりました。
母と二人で参加しました。アユタヤ遺跡をたくさん回れて象乗り体験もできること、午後からのツアーでホテルの朝食をゆっくりとれることが決め手でした。
当日はホームページに詳しく集合場所が記載してあったため、迷うことなくスムースに集合場所までたどり着けました。アユタヤ遺跡はどの遺跡も十分な時間見学でき、ガイドさんが各遺跡の詳しい説明をしてくださり、またたくさん写真を撮ってくださり大変満喫できました。途中で冷たいお水や、現地のお菓子をいただけてうれしかったです。象乗り体験では、10分で十分楽しむことができました。同じ場所で追加料金にて虎と写真撮影ができ、思わぬ体験に大興奮でした。夕食も川沿いで素敵な景色を見ながら大変美味しいコース料理をいただけ、終始大満足でした。ライトアップされた遺跡も幻想的で素敵でした。このツアーに参加して本当によかったです。最高の思い出ができました!
2人目無料のキャンペーンがなければ、写真を撮ってまわるだけで移動時間も長く、体験型アクティビティに比べると割高に感じると思います。
午後のツアーは私達だけだったので、ガイドさんは丁寧に色々教えてくださり、たまたま交通事情に恵まれて通常より滞在が少しだけ長かったのでそれは良かったと思います。
写真映えに特化したツアーなので、写真が下手な私でも綺麗な写真が撮れて本当に良かったです。
私たちのように、バンコクが始めてではない人にも、寺社仏閣以外にも回れるのでおススメです。
タイパンツのプレゼントは、お土産などに購入予定の人にも検討材料になるのでおススメです。車内が寒かったので、クーラー対策で早速利用させてもらいました。
※膝丈ワンピース(ノースリーブ)に長袖カーディガンでお寺に入るときは肌が見えないようにしてましたが、エラワン美術館は厳しく、腰巻の布(無料貸し出し)をするように言われました。
◼︎初めてのタイの旅。
◼︎旅行で大事にしたかったのは、美味しいタイ料理と歴史を感じられる場所。
そこで、こちらのツアーに参加。結果、参加してよかった!
◼︎土地勘もなく、治安の心配も多少あったので、一日を安心して過ごせたことが何よりよかった。それに、朝ゆっくりできたことも大きなポイント◎一日を効率よくかつ盛りだくさんに。
◼︎ツアーは、わたしたちだけの貸切状態。ガイドさんは、どこに行くにも、たくさんお知り合いがいるようで、こちらも安心してついていくことができました。日本語がお上手で、タイの地理的な話から生活、経済、歴史など様々なお話をしてくださいました。
◼︎アユタヤ遺跡は圧巻。煌びやかなバンコクの寺院とは異なる趣があり、古都の歴史を感じられる素敵なところでした。特に、ワット・チャイワッタナーラームは夕方と夕食後のライトアップの2回楽しめ、感動しました。本当に美しいんです。
◼︎楽しみにしていたサラアユタヤでのディナー!どれも最高に美味しかった!カレーが2種類も食べられて大満足。蚊に刺されることなく、だんだんと日が落ちていく川辺の景色を楽しみながら、時折吹く風の心地よい優雅なひとときを過ごせました。
◼︎象さんに乗り、象使いの方が遺跡をバッグに写真を撮ってくれました。象さんがとにかくかわいい。写真がとっても素敵!200バーツだったかな?象さんの糞でできた素敵な額縁に入れてもらえました。旅の良い思い出になります◎
子供の希望で、コモドドラゴンを探して マーケットも楽しみにしていました。ガイドさんは、とても親切で コモドドラゴンが居る公園を教えてくれて、地図も頂きました。ありがとうございます。解散場所が、ホテル送迎と記載してありましたが、場合により変更、結局、ホテル解散にはならず、疲れました。
なので-1です。
メークロン市場は、子どもには退屈だったようです。生鮮品の市場なので、匂いも嫌がってました。駅周辺では線路の上を歩いたりして遊んでいましたが、肝心の列車が市場を通る前に店じまいをする様子は、人が多くて見えませんでした。
水上マーケットは楽しんでいました。何よりロングテールボートがスリル満点で、ジェットコースターに乗っているみたいと、大喜びしていました。
昼食のタイ風ラーメン(バミー)は、超フツウでした。
雨季のプーケットですが、海が楽しみたくて、近場のコーラル島に行きました。
当日は天気に恵まれました。
良かった点
□日本人が少なく、欧米人が多く、海外リゾート感を満喫できた。
□ホテル集合から、1.5時間くらいでコーラル島に到着、16時までたっぷり遊べた。
□シュノーケルは深いエリアもあり、魚と珊瑚を楽しめた。
□ホテルのプールを貸切状態で利用でき、海→プール →昼食→海→プール と、疲れをとりつつ飽きずに遊べた。
□ゾウ乗りが港の近くで、待ち時間もなく、効率的だった。
□臨時の日本人ガイドの方がとても親切だった
suke様
この度はコーラル島+象のりツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
コーラル島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
雨季期間中のご参加でしたがお天気にも恵まれ、良かったです。
繁忙期でないときは、他の国の方のご利用が多いです。
繁忙期は日本人のお客様が大変多くなります。
コーラル島はプーケット本島から近く、ボートで15分程で到着します。
ホテルも港から近い場所ですと移動時間も長くならないです。
コーラル島は名前の通り珊瑚が多く見られ、ダイビングにも人気がございます。
こちらの催行会社はコーラル島にございます「コーラルアイランド・リゾート」利用になりますので、リゾートのプールがご利用出来ますので、
海とプールと両方お楽しみいただけます。suke様もプールが貸切状態でご利用でき、何よりでございました!
機会がございましたら是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
ピンクのガネーシャも可愛いし、ワットパクナムも本当に素敵でした。
ただ、行くのに約2時間、帰りも約2時間掛かるので、自力で行くのは難しいです。
ベルトラさんに頼んで良かったです。
インフォメーション通りの内容で満足しました。
ガイドさんも丁寧に笑顔で接してくれたので楽しく過ごせました。
当日宿泊先のホテルまで時間通りに迎えに来てもらい、非常に日本語の上手なガイドさんでした。対応も優しく、ハッキリと説明してくれるので、とても好印象でした。 娘も初めてのタイ旅行だったから、タイに凄く好印象を持ったようです。電車も思ったより時間通りにに来たのでビックリ。観光客のスレスレの所を通過して、現地の方々が一生懸命観光客を安全な場所まで誘導しているのg印象的でした。水上マーケットはやはり商売の場なので思った通り、売り込みが沢山有りますが、結構無理に押し付けてきませんでした。帰りの「タイラーメン」は清潔な店で「現地感」はあまりなかってけど、お腹を壊すことを考えると安全なところが良いですね。味は美味しかったです。辛いラーメンを食べてみたけど、そこまで辛くなくて良かったです。全体的非常によくまとまったツアーでした。ありがとうございました。
水上マーケットでは手漕ぎボートとエンジン付きボート2種類に乗ることができてよかったです。
バンコク市内か距離がある場所が目的地なので車でいろいろ連れていってくれるのでとても楽でした。