タイ
時間前に到着してくれたし、運転も問題ありませんでした。ただ、車の中が煙草臭かったのだけが残念でした。
ホテルからスワンナプーム空港への送迎をお願いしましたが…
到着したのはドンムアン空港でした…
深く考えず車を降りてしまっていたらと思うとぞっとします。
ドンムアン空港からスワンナプーム空港への移動時間中は
ちゃんと飛行機に乗れるのか、不安でいっぱいでした。
ツアー会社の方(日本語はほぼ話せない女性)と電話で行先を確認しましたが、間違っていたことがわかった後ももちろん謝罪の言葉もなく。
ホテル出発時にきちんと確認しなかった私たちも悪かったのかもしれません。
でもバウチャーも確認しないし、もう少し対応策があるのではないかと思います。
これまでヴェルトラではいいツアーばかりだったので、今回は本当に残念です。
待ち合わせ場所に写真のようなベルトラの紙を持った方はおらず、手すりのようなところに私の名前が書かれたベルトラの紙が貼ってありました。係の女性が気づいて話しかけてくれましたが、車が到着するまで10分くらい待ちました。
運転手さんは英語が出来ないようでほとんど話しませんでしたが、ホテル名を確認せず出発したのでちゃんと目的のホテルまで連れて行ってくれるか心配でした。安全運転でスムーズにホテルまで到着できたので良かったですが、少し想像と違いました。
船はとても大きく全く揺れませんでした。天気も最高。でもちょっとスピードが遅いかな。スピードボートと迷うとこですね。
飛行機の乗り継ぎに失敗し、
プーケットに到着するのが1日遅れてしまいましたが、
LINEで細かく連絡を取ることができ、
次の日の朝に予約時間を変更してもらうことができました。
LINEで適宜連絡を取ることができるところが良かったです。
水とお手拭きのサービスもありました。
また利用したあと思います。
指定時刻にホテルのロビーで待っていたら指定時刻の5分過ぎにホテル宛に電話があり、15分遅れるとの事。そのまま待ち続けるもドライバーは現れず、到着予定時刻の30分後(指定時刻の45分後)に電話をしたところ、まだ着いていないのか?とびっくりされて確認してくれた結果、ホテル前の信号待ちとの事。その後もしばらく現れず、指定時刻の1時間後にようやく乗車。1時間はかかるのでチェックイン締め切りまでにはギリギリ到着できるとのことで移動開始するも、移動中にチェックイン締め切りになりそうなのでWebチェックインを済ませて、祈る思いで乗車を継続。空港着はフライト時刻の30分前。チェックインカウンターへ寄って事情を話してFAST PASSを入手後、セキュリティチェック、パスポートコントロールを通過して出発ゲートへ。ゲートへ到着するとちょうど搭乗開始でギリギリセーフ。四六時中ヒヤヒヤで、空港内をダッシュという散々な目にあいました。FAST PASSをもらえていなかったら間違いなく乗り遅れていたところでした。
タクシーより安心と思いお願いしました。
待ち合わせの4番出口付近は沢山の人でごった返していて、なかなかベルトラさんを探せず、不安になりました。私の経験ではお互いに探し合うものと思っていましたがそうではありません。
ボードには何名かの名前が書かれていました。
担当者はその後 付箋に車のナンバーを書いて
私のスーツケースにペタっと貼り、このナンバーの車に乗る様指示。自分で探してねと。
どこに車がくるのか、車種も色も分からず、
無理!と伝えて やっと一緒に来てくれました。。やれやれです。
待合せ場所はわかりやすく、到着後の手続きも迅速で、かつ運転手も安全運転でホテルまで無事連れて行ってくれました。助かりました!
LCCでバンコク乗継プーケット入りしました。
ゴールデンウィーク中であったことと、小さな子ども達を連れての長時間の移動だったので、すぐにホテルに行きたいという思いでだいぶ割高でしたが利用をしました。
バンコクで国内線に乗り継ぎ、国内線用ロビーに到着しましたが、ドライバーさんに会えませんでした。荷物と子ども達を抱え、ガラ空きのタクシー乗り場を横目に暑い中何度もドライバーさんを探しました。インフォメーションの方に聞いても分からず、電話も繋いでいなかったため連絡もできず途方に暮れていると、親切な方が見兼ねて国際線ターミナルに行ってみなさいと、声をかけてくださいました。
国際線ターミナルに汗だくで向かうとやっと旅行会社の紙を持った人に出会えました。
予約確認書には確かに国際線ターミナルでピックアップと書いてありました。こちらは飛行機の事情には詳しくありませんので何処につくのか分かりようがありませんでした。
わざわざ便名を知らせていたのに何故この様な事になるのでしょうか?
また、事前に宿泊先の変更もお伝えしたのに変更されていませんでした。
ミートスタッフ、ドライバー、車両は良かったので、完全にオペレーションのミスだと思います。
高いお金を払った甲斐がありませんでした。
次回はタクシーを使います。
I discovered it as soon as I arrived at the Don Muang Airpote.
I sent it to the hotel by careful driving.
The service of the water nice,too.
一人旅で特に夜間の移動だったため、大変助かりました。全く初めてでもわかりやすく、また大変親切でした。
タクシーでも良かったのですが、距離も離れていたため値段も大差なさそうだったため楽な送迎を申し込みました。
飛行機が40分ほど遅れてしまい待っていてくれるか心配でした。
VELTRAの張り紙近くのスタッフらしき人に声をかけたところ連絡を取り合ってくれて無事に送迎をしてもらえました。
利用する直前に、利用完了のステータスになってしまい、バウチャーの表示ができなくなり、係の人に表示することが出来ませんでした。
運転手さん、および行き先についてはまったく問題ありませんでした。
出迎えの係員にはすぐ会えたものの、そこからドライバーが全く到着せず、30分以上も待つハメに。状況を確認しても、「あと5分」「あと10分」「ドライバーはもう向かっている」と言い続けるのみ。
しかも、同じタイミングでこの会社のドライバーを待っていた人が前に2組いたので、私だけの特別な事情ではなさそうです。
空港ピックアップでこれだけ待たされたのは初めての経験です。この様子ではホテルピックアップもあてにならないので、帰りの予約はキャンセルしました。
国内線で到着と書いたのにバウチャーでは国際線ターミナル待ち合わせと。荷物を転がし10分程度かけて国際線ターミナルについたら、ベルトラの札はなく…立っている他の業者にベルトラ担当を呼んでもらい名前を調べてもらい……載ってません!
バウチャーを写真でとってもらい納得されたのか、電話を掛けて10分待ってたらやっと迎えが…外は雨、気分は沈み気味です。運転手さんは挽回のため飛ばしてますがちょっと怖いです。
帰りも予約してあります。大丈夫かな?
エアアジアの早朝到着便だったので、暗い中不安なくホテルまで送り届けていただけてよかったです。ありがとうございました!
早朝5時に、ホテルから空港までの送りをお願いしました。これまて、多くの国で同様のサービスを利用していますが、今日ほど不愉快な経験は初めてでした。早朝で、大変なのは理解できますが、名前の確認もせず、誰もいないロビーのソファーに座ったまま、こちらから名乗っても、ろくに返事もしてくれない。スーツケースを運ぶのも全く手伝ってもくれず、トランクを力一杯で叩きつけるように閉めたあげく、運転は物凄く乱暴で乗り心地も最低でした。人によるのだとは思いますが、家族一同、朝から不愉快になってしまいました。
お水とおしぼりのサービスまで付いて、対応も良かったです〜〜車間距離をあまり取らないドライバーでちょっとヒヤヒヤしましたが…
ベルトラさんの利用も一人旅も初めてだったので、何度も問い合わせさせて
いただいたのですが、その都度丁寧にお返事いただいたのが決め手で予約させていただきました。
正直、本当にちゃんと待っててもらえるのか(飛行機が遅れたらどうしよう)とか不安な所があったのですが、出口付近に私の名前が書かれたボード?的な
ものがすぐに発見できて助かりました。
待っててくださった方も雰囲気の柔らかい方で、私の荷物を持ってくださったりと色々とお気遣いいただき安心しました。
更にドライバーさんも良い方で、運転中近くの有名な建物の由来やお買い物ポイントを教えてくださったので、とても楽しかったです。
女性一人旅でしたが、不安もなく過ごすことができ大満足です♪
また次も予約させていただきますね
はじめてお願いしたオプションツアー会社だったので 不安でしたが
約束の場所 出口に ちゃんとお迎え来てくれてました。
電車で移動するより、とても楽。
出迎えの時間がバッチリでした。途中でお願いした、象乗りも直ぐに連れて行ってもらえました。ホテルのチェックインもしていただきストレスフリーでした。日本語ガイド付きで良かったです。初めてのプーケットでしたらオススメです。ちょっと高いけどね!
タイの交通事情もあるのでしょうが、頻繁に車線変更をし、速度も周りの車両よりかなり早く不安を感じる運転でした。
娘は車に酔ってしまいました。
後日タクシーを利用しましたが、そのような運転では無く安心できるプロの運転でした。
お客を乗せているのであれば、お客に不安を抱かせる運転ではダメだと思います。
次は利用しません。
待ち合わせ場所には問題なく出来たのに空港から車に乗るまでとても待たされました。
すぐ 移動出来ると思ってただに少しがっかりでした。
時間どおりに迎えにきてくださり、荷物の積み降ろしもていねいにしてくださいました。
ありがとうございます。
ホテルまでの移動はタクシーでも大丈夫と言われていましたが、初めてのタイ旅行ということもあり、送迎をお願いしました。
集合ゲート付近へ行くと、カードを持っていたのですぐ分かりました。
お水も用意してくれてよかったです!
今回で4回目の利用です。フライト情報を確認して下さるので飛行機が遅延しても連絡無しで対応してもらえます。ドライバーさんも毎回親切な方なので安心です。ただ、国内線移動なのに毎回、国際線出口での待ち合わせを指定され、アテンドの方を探すのに国内線と国際線の出口を往復する事があるので改善して欲しいです。
旅行・仕事などでタイには何度か来訪していますが、初めて空港→バンコク市内の送迎を申し込みました。
特に問題なく利用でき帰国の際にも申し込むことにしました。
またタイ旅行の際には利用したいと思います!
行きは大渋滞で2時間30分、帰りは渋滞なしで30分という時間差に驚きです
行きは出口と待ち合わせ場所が遠く、待ち合わせ場所から車までまた戻るので
少し歩きます
帰りのドライバーさんは日本語は話せませんが特に問題ありませんでした
空港~ホテルまでの距離を重い荷物を自分で持って移動しなくてすむので助かりました!車内から眺める外の景色も日本とは全く違っているのでずっと見てられます(笑)
英語などは問題ないので、自分たちで移動できるか?と考えていましたが、電車やバスがなく、タクシーやトゥクトゥクでの交渉が煩わしいと嫌だったので、お願いしました。
夜の渋滞状況などもわからないですし、予約時に飛行機の便を入れると、自動的にピックアップタイムが返信されるので、安心して時間まで観光することができました。
ホテルにもピックアップタイムよりもかなり早くいらしていただき、ホテルで待っていてくださったのですぐに出発。
価格が高いのが難ですが、空港まで1時間くらいの道のりでワゴンだったので快適でした。
途中で雨が降ってきてしまったので結果的には、お願いしてよかったと思います。
旅行が慣れている場合は正直チェックインなどの補助はいらないので、メニューとして選べて価格も少しお手頃になると嬉しいな、と感じました。
他の英語ドライバーのピックアップドロップよりはお安いので、まぁいいかなとは思いますが。
旅慣れない方は、飛行機のチェックインまでお手伝いしていただけるので、不安がなく旅行できると思います。
ありがとうございました。