タイ
バンコク市内は巡り尽くしたので、このツアーに参加しました。
歴史を感じながら、小一時間電車に揺られ、とても心地良かったです。
一人参加です。お正月期間の前日は6組、アユタヤもかなり混雑していたみたいですが、休みが終わった次の日に参加したのでかなり空いていて、ツアーも一人貸切。
ガイドさん独り占めできました。
アユタヤは本当に素晴らしいの一言。
写真じゃ伝わりません。ぜひ行ってみてください。
ガイドさんの日本語もとっても上手で、アユタヤの歴史も詳しく説明していただきました。
まったく期待していなかった日本人村 意外とおもしろかったです
小学生の子供と2人で参加しました。他の参加者はおらず、私達だけでした。
何箇所かに点在してるガイドブック的スポットを続けて案内してもらえたので、自分で行くより楽だったと思います。でも、他の多くの観光客は自分達で来ていたので、ツアーをつけるかどうか、微妙なラインかもしれません。
ガイドさんの説明は…、、、日本語があまりお上手ではなく何言ってるのかよくわかりませんでしたが、子供をすごく気にかけてくれ、人混みや船に乗る時などははぐれないように手を繋いでいてくれました。子供も、ガイドさんにすごく懐いていたので、面白い旅の思い出になりました!
結果として、こちらのツアーにお願いして良かったと思います!ありがとうございました。
季節的にホタルが少ないと聞いていましたが、結構たくさんいて子どもたちも喜んでいました。ボートからの眺めも風情があり、良かったです。マーケットについては、もう少しガイドさんの説明とかがあれば良かったです。
一人で参加しました。他に参加者がいなくて貸切状態での参加でラッキーでした。
まず最初に、サファリパークから…
特に猛獣ゾーンは、一人大興奮でとてもよかったです。
園内に入ってからはショー巡りです。
ショーはイルカ、オランウータン、象とどれも楽しめました。が、ゆっくり動物も見たかったなぁというのが正直なところ。
オランウータンとタイガーの写真を撮りましたが、ちょっと高価です。
クレジットカードが使えないので現金を持ち歩いてください。
あとお水も車内に置いていってくださいと言われました。
園内で買いましたが、これも少し高いです。
昼食は可もなく不可もないバイキングでした。
揺れますが最高に楽しかったです!
ヤシの実が取れる高さです(^^)
虎やオラウータンなども居て記念撮影なども出来ます。
衣装、ダンス、そこそこ良かったと思います。
とは言え、日本の某店で笑いあり、感動ありのニューハーフショーを見て素晴らしかったので、それ以来本場タイでの期待が強かったのか正直、淡々としていてつまらなかったです。
主人、息子、ともに残念。。と同じ意見でした。
個人的には日本の北海道にある某店の方が数倍全ての評価で上です。
さらに残念だったのが座席配置。文章では難しいですが階段式で目線をずらした座席配置がしてあり、さらに同じ段の席にひとつのクループとして後ろに3つの椅子の配置、後方真ん中の椅子の前にドリンク用のテーブル。そしてその隣に2つ椅子があります。それをひとグループとして同じ段差に数グループ並んでいます。天辺が無いピラミッドの様に真ん中以外は多少ずらしてあるものも本当に少しの為、後ろの座席の人は非常に見えにくいです。
繁忙期で他の席が埋まっているなら理解できます。
しかしながら他の段差の席が空いてるにもかかわらず、開始直前に私の目の前に大柄の男性が。。
全く見えませんのでやむを得ず空いている2つ横の席にずれました。
もう少し、座席の配置に気を配るべきかと思いました。
想像とはちょっと違ったショーでした。
象とかトラとかがメインなのかな?と思っていたのですが、そうでもなく。ただ、これはこれで良いショーだと思います。他の方も書いてる方がいましたが、冷房がすごくきいてるので、羽織るものがないと寒いと思います。私の前の席のおじさんはダウンジャケット羽織ってました。
でも、リピートは無いと思います。
座席も前の方で、楽しめました!始まるまでの待ち時間も回りにあるお店でお買い物を楽しんだりできます。大変満足です。
今回の旅の目的といって良いほど、象乗り体験を楽しみにしていました!象乗りはもちのんの事、水上マーケットでの小船乗り体験(別料金必要)も楽しかったです。
すごく楽しかったです! 高いなと正直思いましたが、また行きたいと思います!!
席はステージ横の前の方で見やすかったです! チケットカウンターで発券するのを忘れずに!
1泊3日の弾丸バンコク旅行で、効率よく観光地に行きたかったので申し込みました。
午前中に有名どころの観光地を周ることができました。そのおかげで午後もエステなどをすることができました。
朝もホテルまで迎えにきてくださり助かりました。
現地ガイドの方も親切でした。ありがとうございました。
ガイドさんが一生懸命説明してくださり、こちらの質問にも丁寧に教えてくださって、楽しくすごせました。知識も豊富で、アユタヤ王朝時代を想像し、ノスタルジーな雰囲気を堪能させていただきました。
日本へ帰る最終日に利用しましたがギリギリまで楽しめてよかったです。
ショーを観るまでにゲームやお土産や象乗り体験や色々あって楽しめました。
ブュッフェは日本語表記もしてくれてるし味も日本人向けで美味しかったです。
映画「戦場にかける橋」の舞台として第二次世界大戦後も修復を繰り返し現存している鉄橋。クウェー川鉄橋は立ち入ることができ、多くの観光客で賑わっています。バンコク郊外の遠隔地を効率良く廻ってくれるツアーはとても重宝します。日本語で対応してくれるスタッフさんにも大満足でした。
迫力があり面白かったです。
また、アジアンティークまでは送迎船が出ていて夜景もきれいなので、送迎なしプランでもいいかと思います。
アユタヤ観光を1日で凝縮して楽しむことができました。
ガイドさんも日本語は少し拙かったですが、その中では一つ一つを丁寧に説明してくれたので分かり易かったです。
強いて言うなら朝早いので、もう少し遅めの出発だとありがたいですね。。
凄く良かったです。ぞうさんが水の中に入ってくれたりして、最高でした。
今度は、ぞうさんと水遊びに参加したいです。
はじめてのバンコク旅行で移動に不安があり、ツアーを申し込みました。三大寺院までは車で1時間以上かかるため、ツアーにしておいてよかったと感じています。
朝早くにホテルまで迎えに来ていただき、観光客の少ない時間から効率よく三大寺院を巡れる点が大変満足です。また、すべてを観光し終え、汗だくの時に冷たい汗拭きシートをいただけた点もよかったです。
ただ、ホテルから集合場所に集まった後の待ち時間が少し長いと感じました。
寺院をゆっくりまわりました。ガイドさんが歴史などいろいろと解説してくれて、とてもわかりやすく、参加してよかったです。人混みがすごかったので、はぐれないように、注意が必要でした。
ショーはとても盛り上がって本当に楽しかったです!ショーのあと、ダンサーたちと一緒に写真を撮ったのですが、近くで見てもみなさんとてもキレイでびっくりしました。
1. 他の方の口コミにもあるとおり、港の現地ツアー会社の集合場所に着いたら説明もなく45分ほど待たされます。
2. 案内は英語と中国語(北京語)ですが、時間は紙で見せてくれます。英語も分かりやすいです。
3. 午前中はビーチは大陸と思われる団体客でうるさいですが団体行動で来ている彼らはランチを食べずに去っていきます。オススメは団体客が帰って、かつ他のツアー客がランチをしている11:30~は海がきれいになりますので魚がきれいに見えます。ランチはお決まりのものなので、サクッと食べるか、スキップしてシュノーケリングを楽しむのもオススメです。
4. ボートは比較的大型なので揺れは少なかったですが、天候に左右されるとは思います。
5. ピピ島よりツアー客が少ないのでゆったりできます。個人的には15分で行けるし、帰りもホテルに4時くらいには着いたので、疲れも少なくピピ島よりよかったです。午前中は前述の通りなので午後スタートでもいいかもしれません。
1日だけtheタイを満喫しようってことで参加しました。
7:30のピックアップでちょっぴり朝辛かったけどバスのなかでも寝れたのでよかった!
男性のガイドさんは頑張って日本語を覚えてるということで一生懸命喋ってておもてなししようと姿がとても伝わり素敵でした。
ありがとうございました。
ここまではなかなか個人では行けないから
行けてよかったです!
像の料金も含まれているなら水上マーケットの200バーツもツアー費に含んでてほしかったなー!ココナッツアイス(60バーツくらい?)
美味しかった!
像はツアーの人と写真とりあいっこしました!(撮っていただきありすぎるございました)
水上マーケットも像のりの写真も
150~250バーツで額縁に入った状態で購入できました。
途中現地の人かiPhoneで撮影してくれますが
わりと画質悪いです(笑)
結構あ、いま撮ったの?ってかんじなので
半目だったり横向いてたりしてたから
失敗したー。
帰りのバスも爆睡で充実した1日だったーと思いきやまだ午前中っていう。すごくラッキーな気分になりました(*´∀`)
これまで、ニューハーフショーは数々観てきましたが、主役級がかなりの年配。
もっと若い子を押し出さないと!
背の低い、一昔前のニューハーフなんて、凄くがっかりしました。
シュノーケルをする際にゴーグルの曇り止めが欲しかった。あと、フィンのレンタル料がかかるとは、、無料に貸し出すべき。
gratus39様
この度は、弊社ピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビューまた海がキラキラして眩しいぐらいの素敵なお写真のご投稿、ありがとうございます。
シュノーケルの際は、息などでゴーグルが曇ってしまうことがありますよね。フィンにつきましてもツアーサイトでも有料であることはご案内はさせて頂きておりますが、催行会社とも協議し、皆様にとりましてより良いサービスをご提供できますよう、今後の運営の参考とさせていただきます。
ご帰国後の貴重な時間を割き、貴重なご意見ご感想のご投稿ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。
ショーはとてもきらびやかで凄かったです。
でも、最後の出待ちの際は、男性が整形しているというのがすごくわかって、少し複雑な気持ちになりました。
コーラル島キレイでした。パトンビーチよりもキレイだったので、海遊びも楽しかったです。
船で20分ほどで着くので、近かったです。
マリンスポーツもしたり、みんなでビーチでサッカーなどして遊びました。
ゲートが開くと、遊園地みたいな空間が広がっていてとても楽しいです!
射的のようなアーケードゲームや工芸品を売っている屋台などわいわいと賑やかな空間。
ゾウに乗って一周出来たり、ゾウにエサあげ体験なども出来ます!
ディナービュッフェは超巨大ホールで指定席なんでゆったりのんびり食事が出来ます。
ピリ辛のタイ料理だけでなく子供まで食べれる料理まで安心の品揃えです。
ショー会場に入る前にスマホを預けるので、記念写真はショー会場前までにたくさん撮っておきましょう。
席に入る前に、トラの赤ちゃんと写真も撮れます(有料)。
ショーは色々なダンスや空中ブランコ、ゾウや牛・アヒルなどの動物の芸にマジックショーと盛り沢山で、大人から子供まで楽しめます。
飽きさせない演出で、とても楽しかったです!
ショー会場はクーラーがきいているので、一枚羽織る物を持って行くことをおすすめします。
送迎も時間ピッタリにきてくれて、良かったです!
また行きたいです!!!
暑い中、いってみたいところをコンパクトにまわることが出来ました。
詳しく説明してくださいますし、写真もたくさん撮って頂き、とても楽しかったです。
ワット・パクナムの開門前には、近くのお寺も案内頂いたことも嬉しかったです。
特に王宮はあまりの人の多さに、個人でまわることは断念しそうでしたから、ツアーを選んで正解でした。
10年ぶり2回目のプーケット。
前回は夫婦二人旅でしたが、今回は7歳、5歳、3歳の子供達を連れて5人での旅となりました。
象に乗れればいいや、と思っていたのですが、せっかく来たのだからプーケットファンタシーも行くかって事で、現地で予約!
予約~確定メール~ホテルへのバウチャーのFAXまでとても早く、非常に安心感がありました。
ショー自体は正直、最初と最後だけ見られればOKかな!?という感じ。
21時開始で子供達が寝ちゃうのが心配だったのですが、最初にゾウさん出てくると眠気も覚め、中だるみしてウトウト(親もウトウト)、終盤またゾウさん出てきて盛り上がるって感じで結果全員楽しめました。
夕食は期待せず、こんなもんかと思うと不満には思わない程度。
何はともあれ、プーケットでしか見られないショーである事は間違いないですし、一見の価値はあります!!