タイ
旅行会社ツアー最終日がフリーだったのでVELTRAさんを利用させていただきました。
お正月明け朝の6時半ピックアップでしたがホテルロビーまで迎えに来ていただけたので安心して参加出来ました。
前日までのツアー内容が寺院巡りばかりで歩き疲れていたのですが、こちらの半日ツアーは無駄が無く内容が濃く大満足でした。
ココナツファームでは優しい甘さと香りに惹かれてココナツの砂糖を購入。
水上マーケットは当初小舟に乗らない予定でしたが、ガイドさんおすすめだったので200バーツ追加料金を払って乗りました。臨場感半端なくって感動!これは絶対乗った方が良いですよ!
象乗りは20分程度ゆったりと園内のコースを歩きます。途中水の中に入る場所はドキドキでした。(象に乗るのは3回目ですが今回が一番楽しかったです)
園内ではそれぞれ100バーツ程度払うとトラの赤ちゃんにミルクをあげたり、サルを抱いて記念撮影出来たり、象の鼻で持ち上げられての記念撮影コーナーがありました。オランウータンを抱いての記念撮影は500バーツと高めの料金設定だったので断念。
前日行ったアユタヤの象乗り場は長蛇の列でしたが、こちらは並ぶこともなくゆったり楽しめました。
昼食は一人ひとりセットメニューになっていて美味しかったです。
解散場所が繁華街に位置しているので観光の後はお買い物も楽しめましたよ。
食事のビュッフェは期待以上の味で種類も十分あり楽しめました。
座席が端ということもあり、古典舞踊はいつの間にか始まって、いつの間にか終わっていました。
私はゆっくり落ち着いて食事ができたので全体的には良かったと思います。
夏にバンコクでもお世話になり、とても満足だったので 今回プーケットでもツアーを利用させていただきました。
ピピ島ツアーは大型船で全く揺れず、酔いやすい子どもも薬を飲まず 楽しめました!
船の中でピピ島についての説明がありましたが、大きな声でゆっくり英語で話してくれたので ピピ島のことも理解する事が出来ました!
シュノーケルセットも清潔でした。
空港からホテルの往復もお願いしたのですが、安心して乗れました。
またこちらのツアーで旅をしたいと思います。
質問なのですが、タイガーキングダムでフォトサービスを利用したのですが、どのようにダウンロードしたらいいのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。
カリプソキャバレー付きを申し込み。早朝から夜まで楽しめておすすめです。
回るところがたくさんある慌ただししいツアーでした。ですがどの場所もバンコクの名所。一気に巡ることができよかったと思います。
欲を言えばガイドさんの日本語力をもう少しあげてほしいところ。必要最低限の情報をお話ししてくださってましたが理解できるのは6割ほどでした。
アユタヤの歴史などは事前に勉強してからの方がより楽しめると思います。
また、カリプソキャバレーの前に一旦指定のホテルで解散となりますが、その後戻るとガイドさんが別の方に変わっていました。解散前、最後の挨拶だとわかっていればもっとたくさんお礼をいえたのに、、
さらにさらに欲を言えば、一時解散の時、カリプソ行く方々はアジアンティークに先に連れてってほしいとおもいました。ショッピングモールで時間を潰しましたが、それならアジアンティークで買い物したかったなと。
カリプソの流れでアジアンティークを見るのは難しいと思います。終わるのが23時前。別日で見回る時間を作るといいと思います。
12月30日プーケット着。12月31日大晦日にツアー参加。
他のレビューを参考に現地でカメラマンさんを申し込み。ライン登録で後日アルバムを作成してくれます。なのでラインアプリ必須かもしれません。
写真はさすがプロ、の一言。結婚式のカメラマンさんのようにあれこれポーズをリクエストしてくれます。セルフショットは少し恥ずかしかったけれど、友人からは高評価。ノリノリになった方が楽しめます。
船移動なので酔い止めは必須。セブンで日本より安く買えます。しかも強力。
もっとも激しく揺れる船の前の方に着席してしまいましたが、アトラクションのように楽しめました。
途中お猿さんのいっぱいいる海岸では、猿が他のツアー客の飲み物を奪っている姿を目撃しました。日本語添乗員さんがあらかじめ注意喚起していなければ猿に荷物をとられてたかも。
初めて行く場所では中途半端に英語を聞き取るよりはしっかりと日本語でその土地を理解することが大切だと思いました。ピピ島を安全に思いっきり楽しめるこのツアーはすごくおすすめです。
min様
この度は、弊社ピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビューまた絶景のお写真のご投稿、ありがとうございます!
こちらの催行会社には日本語ガイドが数名在籍しており、ご安心してご参加頂けるツアーの一つになっております。モンキービーチでは日本語ガイドによる注意喚起でmin様のお荷物がご無事で良かったです。また有料撮影サービスもご利用いただきまたご満足していただけたご様子で何よりでございました。南国でのリゾート地だからこそ、普段恥ずかしくて出来ないポーズをノリノリでして、素敵な写真を沢山撮ってもらうのもいい記念になりますよね♪
機会がございましたら、ぜひまたプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ち申し上げます。
これだけ多くの観光名所を効率よく巡るのは自分たちだけでは無理!
ガイドさん(ツアー)のおかげでだと思います。
沢山歩いたので、翌日は筋肉痛でした(笑)
昼食も美味しかったです!
行って良かった!
山道なので非常にスリリングです。3歳の子供連れでしたが、途中で落ちそうになったりして少し危ないと感じました。
ゆーちゃん様
この度はゾウ乗りツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューまたお写真のご投稿、ありがとうございます。
お子様連れのご参加とのことで、お客様の安全を第一に考えておりますが、こちらの象のりは、エレファント・トレッキングタイプになり、山を登って行くタイプですのでその分スリル満点ですが、海を見下ろせる眺望がきく山頂、パトンビーチからも近く便利、ということで大変人気がございます。他の象乗り催行会社によっては、平坦なコースでの象のりもあり、象に初めて乗る方や、小さなお子様向けになります。ご参考くださいませ。
機会がございましたら、是非またプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
今回で3回目でしたが、今回も楽しめました。
いつ見ても迫力があり、子供も楽しんでいました。
あまりタイ料理が得意でない子供もブッフェの料理はおいしいと言って食べていました。
2020年1月2日にチャオプラヤプリンセス号(送迎付き)ツアーに行ってきました。
初めに、ガイドさんが面白かったこと。現地の男性の方でしたが本当に日本語がうまい。これは助かりました。
乗り場に少し早く着いたので、買い物を進めてくれたり、写真を撮ってくれたり本当に良い方でした。
また、集合の車に北九州から素敵なご夫妻と一緒だったこともラッキーでした。日本人の方がいるとホットします。(笑)
行くまでは、ただのチャオプラ川のクルーズだと思っていましたが、これが本当に最高でした!
まず、クーラーの効いた部屋でブッフェの食事。とにかくなんでもあります。ステーキ~デザートまで全て一流ホテル並みです。
歌や演奏もあり、食事が終わればデッキで風邪に当たりながら川沿いのライトアップされた寺院を見たり、写真を撮ったり、とにかく時間がありそうでないので、思ったら行動することをお勧めします。
バンコクは初めてでしたが、とにかく滞在中はかならずチョイスしていただきたいツアーです。
深夜になりますが、きちんと宿泊ホテルまで送ってくれます。
こんな最高のツアーは久しぶりでした。
次回も乗りたいと思っています。
当日夜にチャオプラヤー川のクルーズを予定していたので、午前中の半日コースをチョイスしました。
さすがに朝6時過ぎに集合はきつかったですが、女性ガイドの方の親切さやお話がとても丁寧で分かりやすかったですね。
「ワット・プラケオ」「ワット・ポー」「ワット・アルン」はとても見応え十分です。ただし、ワット・プラケオは半端ない人だかりです。恐ろしいほどの人・人・人でした。
これには、本当に疲れてしまし、帰りはサイアムの手前でバスを降ろされて、クタクタになって帰りました。
できれば、集合場所まで送っていただきたかったですね。
とにかく、1日時間がある方はいいツアーですが、何か予定ある方は半日コースの方が良いかと思います。
とにかく疲れます。(笑)
バスで一緒だった人たちがみんな疲れ果ててました。(笑)
ラフティングは想像以上に楽しかったです!
時期的に混雑していて川はボートがたくさんでしたが、お互いに水をかけっこしたり、ボートを押しあったり、それはそれでよかったです。
象乗りもなかなかスリリングでした。傾斜を行くと意外に背中が傾いて少し怖かったです。
ジップラインは距離も高さもないので、お子さんも楽しめます。
ゆるーい感じです。
送迎のドライバーさんは日本語も英語も通じず、少し困りました。
「あと何分で着く?」みたいな簡単な会話もできなかったので。
途中のトイレ休憩も「20~25」と紙に書いて教えてくれました(笑)
テーマパークの中は、ショッピングやゲームセンターがあり、友人同士でも家族でも楽しめます。
ホワイトタイガーの展示にはびっくりしました(2頭とも寝てましたが)。
夕食はビュッフェでしたが、どの料理もおいしかったです!
ショーも内容が盛りだくさんで、たくさんの象たちがよく調教されていて見ごたえありました。
ショーの外で、トラの赤ちゃんとの記念撮影コーナーがありました。小さくてかわいかった~。
動物大好きなので、全体的にとても楽しかったです。
ショーの前に携帯を預けるのですが、一般の預け場所はショー後の受け取りがすごく混雑していましたが、我々はガイドさんにお預けしたのでスムーズでした。
ガイドさんは日本語がお上手でしたので、何も困ることはありませんでした。
写真も積極的に撮ってくださいました。
園内はアミューズメントパークのようになっており、見て回るのも楽しいです。
ディナーはだだっ広い宴会場でのビュッフェスタイルで、グリーンカレーが美味しかったです。
ショーの入場時にはスマホを没収されるのには驚きました。
預けるときに行列、ショーの終了後、返却時にもまた行列で、それだけで疲れてしまいました。
ショー自体は絢爛豪華ではありましたが、ストーリーもよく分からず私たちにとっては少々眠くなるものでした。
集合は早朝だったのですが、おかげでワットアルンとワットポーはそんなに混雑していなくて快適に観光できました。
エメラルド寺院はものすごい人でしたが、無事に観光できました。きっと自分たちで切符を買ったりするのは出来ないと思ったので、このツアーに参加して本当に良かったです。
ガイドさんもおすすめの写真スポットを教えてくれたり、帰りのバスの中でお水とおしぼりを出してくれたり非常に良かったです。
1日でかなりの見所を回れたので、本当に良かったと思います!少し急か急かと行動しなくてはいけなかったですが、これだけ回れれば満足です!
ガイドさんもとてもいい人で写真をたくさん撮ってくれて、日本語も上手だったので楽しかったです。
送迎の車がトラックの荷台で、ゾウさんに乗るまでもスリリングでした。もちろん、ゾウさんは最高でしたが、道草をしてなかなか前に進まず、1時間で進んだ距離は30分コースとあまりかわりませんでした。これから参加される方はサンダルは落ちる恐れがあるので、乗る前にはだしになる必要があり、できればスニーカーを履いていったほうがいいと思います。
チャズ様
この度は象乗りツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご投稿、ありがとうございます!
こちらの象乗りの送迎車は荷台型になりますので、日本では味わうことのできないローカルな乗り物になります。象乗りだけでなく送迎時もスリリングと感じられるお客様も多いようですが、逆にこの機会にローカルな乗り物もお楽しみ頂くのも旅の醍醐味かもしれませんね。
象乗りの際は、象さんがご機嫌斜めだったんでしょうか…道草していたようで残念でございましたが、象さんは最高とのこと良かったです。
機会がございましたら、是非またプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
時間の無駄がなく、沢山見られて得した気分です!
1番目的の鉄道も乗れたし、博物館にも入れて満足!
ガイドさんもわかりやすくて、話しやすく、全て良かったです!
2020年1月2日に初打ちをしました。友人夫婦、1組でプレーしてきました。天気も最高、コースも良く手入れをされていて楽しくプレーしてきました。コースは池ありバンカーありで大変でしたがコースは広くて良かったです。ただグリーンがコースの広さから言ったらとても小さく苦労しました。
kochan 様
この度は弊社のゴルフ予約をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
当日は天候も良く、広々とした開放的なコースでプレーを楽しんでいただけたようですね。楽しい1日になられたとのこと、とても嬉しく思っております。
貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
またプーケットへゴルフを楽しみにいらしてくださいね。
マリンスタークラブ
2019年12月31日今年の打ち納めにプーケット・カントリークラブに友人夫婦と1組でプレーをしました。アジア恒例のプレーヤー1人に1人の女性のキャディーさんです。ただ驚いた事にキャディー4人の内2人は60~70才位でカートの運転は日本でもよく見かけますが年を召したお婆さんが座席を1番前にして背筋を伸ばしてやっと前を見て運転をしており、それもカーブに差し掛かると徐行運転で脱輪ばっかりで思わず運転を変わってあげたくなりました。後の2人は20代でしたが、キャディーとしては初心者そのもので距離も分からず、グリーンでどっちに曲がるかラインを聞いても分からない状況です。プレーが終わればしっかりチップは貰って帰りました。コースは歴史は古いですがコースメンテは余り良くありませんでした。
kochan 様
この度は弊社のゴルフパッケージをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お客様にはキャディーを含めてご満足いかない結果となり、大変残念に存じております。キャディーの件につきましては、ゴルフ場にもフィードバックをさせて頂き、改善と教育に努めていただきたいと考えております。尚、コースにつきましては随時メンテナンスを行っているゴルフ場ですが、引き続き確認をさせて頂きます。
体験談のご投稿ありがとうございました。
また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ
敷地も広くタイのテーマパークといった感じです。土産物も思ったほど高くなく、見て回るだけでも結構時間がかかります。夕食はそこそこといった感じ。
ただ、夕食もショーも座席指定なので、バタバタする必要はありません。
象乗りは1100バーツで定員3名?記念写真付きで終了後、鼻を抱えて写真撮影もさせてもらえて、これが一番良かったかも。
ショーは撮影禁止でカメラやスマホを入り口で預けて、終了後受け取るのですが、これが結構な行列でそこそこ時間がかかります。覚悟しておかないとイライラするかも。
ショーの始まりが遅い(9時)なので、内容は子ども向けの感じですが、小さい子どもには少しキツイかも。
いずれにせよ、日程に余裕があれば行ってみれば楽しいと思います。
観光内容そのものは期待通りでしたが、何よりもガイドさんが今までにない程素晴らしかったです。
我が家の子供達も、タイにそのまま居続けたいと思うほど、子供達にもわかりやすくかつ楽しく説明頂き、非常に充実した1日でした‼️
カウントダウンのチャオプラヤー川は色んなクルーズ船が出ているので出発が定刻より遅くなりました。座席は2人席と4人席があり、1F、2Fで冷暖房のありなしが選べます。私たちは1F席、2人だったのですが窓側ではなく船の中側の席で写真を座りながら写真をとるのは光が反射してちょっと厳しかったです。1Fはここのツアーでとったと思われる日本人が多く、冷房なしの2Fは色んな国籍の方がいらっしゃいました。盛り上がっているのは2Fで動き出すと風が入りそんな暑さを感じなかったので私は2階をオススメします。また思った以上にカウントダウンまで長くカウントダウン時には疲れていました(笑)
喫煙所もありますし、トイレも十分に広いのでゆったりと過ごせると思います。
12時間に渡る長時間プランでしたが、スムーズな進行と緻密な計画により、飽きることはありませんでした!見所を抑えていたので、少ない滞在日数の方でも十分に楽しめると思います!ガイドを務めてくれたエッグベネディクトさんには感謝感激です!
初バンコクだったのですがお友達がオススメしてくれた半日市内観光だったので到着翌日に計画して行ってきました。半日にいろいろ詰め込んでもらえ充実した時間を過ごせました。日本語のガイドさんも英語がわからない私たちには助かりました。帰りは渋滞で解散が少し予定より遅れた(1時間弱)ので、ツアーの後すぐの他の予約などは考えた方がいいかも、です。
ガイドさんがきちんとそれじれの場所で歴史を一生懸命( タイの方) 日本語で説明してくれ、写真もグッドスポットは率先して撮ってくれました。
最後は心配してくれたのか日本人4人を次に予約したカリプソまで駅と船を乗り継ぎ、わざわざ一緒に連れていってくれました。仕事外のはずなのに、バスで降ろしてバイバイでもいいのに あんなに親切に最後までサポートしてくれて 大満足なガイドツアーでした!
トイレ休憩も頻繁にとってくれてたすかりました。
今回は初めてタイに行く友人との参加だったため、ニューハーフショー以外は行ったことのある場所でしたが、ガイドさんが違うこともあり、また違った角度から楽しめました!水上マーケット乗り場にある、揚げバナナはとっても美味しかったのでオススメです!
想像していたよりも天井がキラキラとしていてとても綺麗でした!ランチはパッタイとガパオライスにしたのですが、ガパオライスは日本で食べるものと全く違っていてスパイシーで美味しかったです!
ガイドさんが寺院の歴史のことなどを詳しく説明していただいたので、とても分かりやすかったです。
12月30日のツアーだったので、大変な混雑でした。水上マーケットでは、ボートには乗りませんでしたが、歩いて見て回れました。
また、象にもゆっくり乗れました。
でも、首長族が見世物になっているのは、残念でした。
中国と韓国の方ばかりでした
アクティビティは迷っている時間の余裕はありませんでした
パラセーリングは良い経験をしましたが、安くて、今思えば危険でした
シーウォーカーはたくさんの魚にパンをあげる経験をしました
耳が痛くても伝えられない時は恐怖を感じました
楽しかったです
申し込んだ日は12月29日で、年末で観光客が多い次期。
どこへ行っても人だらけで、前に進むのも一苦労な状態でした。
それは覚悟して行ったのですが、さらに、ツアーガイドさんが、どんどんガンガン進んで行ってしまうので、それについて行くのが精一杯で、正直、観光したという感覚が薄かったです(笑)
途中、同じツアー参加者さんが体調悪くして入口付近で休みます。と言う事さえも
ツアーガイドさんに伝えられず(凄い後になって、人数足りないってなってて、他の参加者さんが事の顛末を伝えてた)そのままガンガン進んで行ってた...って感じで(笑)
午後からのツアーもお願いしようかな?と当初考えてましたが午前中だけの申し込みで良かったです。
ただ、バスで観光地まで運んで下さるのは楽でした。