タイ
ガイドさんが、とても明るい方で、効率的に、混雑が緩和出来るように、考えて回ってくれたので、ストレスなくとても良かったです。個人では無理でした。あまりの混雑に心折れてしまいます。とても暑かったので、移動が専用車で涼しいし、荷物も置いておけるので楽でした。ツアーにして本当に良かったです。
ワットパクナムは行くべき、素敵な所でした。
三大寺院も、とても素敵でした。
民族衣装の撮影は、やるべきだと思います。
あっという間に着せてもらえるし、とっても楽しい思い出になりました。
ランチのパッタイも美味しかったです。
外で食べるのは暑くて無理なので、室内にしてもらいました。ガイドさんは、写真をとっても撮ってくれますし、こちらの要望に、とても臨機応変に対応してくれ動いてくれて、本当に助かりました。楽しい思い出となりました。
本当に楽しかったです。
朝6時にホテルピックアップでしたが道中寝ていかれたので楽でした。ナコンパトム寺院ではガイドさんに教わってタイ式参拝したのが面白かったです。カンチャナブリでは「戦争博物館」で日本軍の行った凶行を知り、今まで知らなかった自分が恥ずかしくなりました。泰緬鉄道の乗車時間はたっぷり1時間半。開けっ放しの窓から入る心地よい風を受けながらの乗車。進行方向左側が景色が良いそうなのですが、参加者4名とも左側の座席を取ってくださったおかげで景色を楽しむことができました。
到着後は自由散策で橋の上を歩いたり、昼食を川沿いの景色の良いレストランでおいしい食事をいただいたりとゆったりと過ごせました。
バンコク到着は渋滞もあったため17時でしたが、丸一日のツアーはとても楽しかったです。ガイドの方の日本語も分かり易かったし、運転手の方も気さくな方で楽しい旅になりました。
全ての項目がスムーズでした。
添乗員さんも日本語が上手な方でした。
初めてだといいと思います!私はアテンドで友人も喜んでくれたので良かったと思います。
象を乗るところはあまり時間がなかったのでそれ以外ができなかったです。
メークロン折りたたみ市場の前を通ったのですが、ココナッツファームよりそちらのほうが個人的には
いいんじゃないかなと思いました。
初バンコクで滞在が正味3日間の一人旅。
名所は出来るだけ見たいし、アユタヤ遺跡にも行きたいということで、効率的に回るにはとても良いプランでした!
車でないと行く事が難しそうな場所に連れて行って頂きました。電車やタクシーを利用するとなると色々下調べもしなくてはいけないし、大変だと思うので、ツアー利用がオススメです。長い移動中は身を任せて車に乗っているだけなので、とても楽でした。また、ツアー利用だと、現地のガイドの方もついてくれているので、何かあった時も安心です。
ガイドさんもとても親切で、本当に良くしてくれました。大変充実した1日になりました!
バンコク旅行で、現地で予約しました。帰りの飛行機が、23時過ぎの為、最終日をどう使おうか考えていたところ、このツアーを見つけました。2時スタートなので、午前中は、チャトゥチャック市場で買い物、昼食を楽しみました。有名なアユタヤ遺跡、寺院を回り、像乗りも楽しみました。帰りのバスで少し、うとうと。仕上げは、蟹カレーで有名なソンブーンでの夕食を満喫。ガイドさんが、空港までのタクシーも予約してくれたので、安心でした。am.pm目一杯楽しみたい方にお薦めです。
夕食コースと空港送りは、別コースなのでご注意下さい。私は、間違しまいましたが、ツアー会社の方に親切に対応頂きました。
午後発なのでゆったりと集合できました。確かに3大寺院を効率よく巡れました。バンコク市内の観光では十分でしょう。それぞれの滞在時間をもう少しとってもらえたら申し分なしです。タイ人ガイドさんも良好でした。
エンジン付きの船が、乗っている時間は少ないけれど意外と楽しめました。のんびりしたスピードでは無く、ガンガン行く感じ。ゆったりしたイメージを想像している方はやめた方がいいかも。たまたま一緒になったツアー参加者のご婦人で怖かったと言う感想の方もいました。でも私にはおすすめポイントです。戦場にかける橋の記念館は数カ所有るらしく、このツアーでは橋の近くの記念館に行きました。橋と駅はすぐ隣でかなりの人気で、色々な国の観光客で賑わっています。指定席でおしぼりとチョコレートのお菓子が配られました。それとは別に車内販売もありましたよ。泰緬鉄道を降りてからランチバイキングに行きました。観光客向けで辛さも抑えていたようです。美味しいです。ガイドさんは私は日本語が下手くそなのでと言ってましたが、十分わかる日本語です。心強い方でしたよ。
プーケットのバケーションクラブで、3泊しました。
昼間はのんびりしたので、夜はでかけてみようか、ということで、行ってみました。
出演するのが全部ニューハーフですが、とにかく美しくてびっくりでした。
食事なしのコースにしましたが、十分楽しめました。
早い時間のショーを選び、終わってから、自分たちで地元のレストランで食事しました。そういうやりかたもよいと思います。
他社のものと比べて、いちばんお安いのを選びました。
象のり体験では、30分も乗り続けました。また、施設内に、生まれて間もない象の子どもがいたのですが、そのあとも、バナナを買ってたべさせたり、小象くんとゆっくり過ごせたのが楽しかったです。
プーケットタウンは、車の中から見るだけ、というツアーもあるようですが、このツアーでは、時間をとってくれて、実際にタウン内を自分で歩くことができたのもよかったです。
ランチは、大きな免税店内にあるビュッフェレストランでいただきました。広大なレストラン内に、うるさい中国人の団体が大勢いましたが、ガイドさんは、彼らとは離れた、静かな席に案内してくれました。ただ、お料理は、あまりおいしくなかったです。ツアー料金が安いので、これは仕方がないかな、と思いました。
夫婦で参加しました。
事前にビュッフェディナーをいただいたあと、その向かいにある劇場でショーを楽しみました。
全部で10頭近い象さんが登場するのですが、それがとても楽しいです。
6頭の象さんが一列になって、前の象さんのしっぽを、後ろの象さんが自分の鼻でつかみ、みんながつながって歩くのですが、とてもカワイイ。こんなショーを見るのは初めてで、とても楽しかったです。
写真などで見た事があったので、是非行ってみたかったワットパクナム寺院がツアーに付いていて感激でした。午前中だったせいか、とても空いていてゆっくり見学が出来て嬉しかったです。
セットになっていたランチもワットアルンを見ながら涼しいレストランで頂きました。
思ってた以上に美味しくて、ランチ付きにして正解でした。
ディナークルーズの中でも遅くに出発する便のため、賑やかな他の船の音を気にすることなく、
ゆったりと船からの眺めと料理を楽しめます。
会話を楽しみたい方にもおすすめです。
料理もとても美味しく、上品なタイ料理を楽しめ大満足でした。
最後は暁の寺院の前で記念写真も撮って下さり、
素敵な思い出を残すことが出来ました。
初日だった為、交通に自信がなく、
ホテルまでの送迎付きのコースを利用しました。日中の観光で疲れていたため、特に夜遅い帰りの車は大変助かりました。
行きは早めに波止場に着きますが、そこもショッピングモールとなっていて、色々とお土産も見て回ることが出来、出発までの時間もあっという間でした。
とても良いクルーズです!
水上マーケットはタイ語メインでした。そのため屋台で売られているお菓子がどんな味がするかとか、何でできたものか知りたくて色々聞いてもガイドさんはデザートですしか仰っていませんでした。車内では特に会話はありませんでした。
水上マーケット自体は値段も他の水上マーケットより安くローカルな雰囲気が楽しめましたが、ナイトクルーズはホタルこそ綺麗だったものの時間が長く最後は飽きました。
象に乗って散歩するたけでも思いの外揺れて 川に入るときは予想以上に落ちそうになるくらい揺れて絶叫好きな私としては最高に楽しかったです!
トラと添い寝したりオラウータンだっこできたりとその場で追加できて 数倍楽しめました!
ほんとに最高の思い出です
普段はツアーを利用せずに個人で観光します。
アユタヤ現地での遺跡間移動は調べてみると簡単そうでしたが、天候的に暑さでバテそうだったのでエアコンのついたバスで楽チンに回りたいと珍しく現地ツアーに申し込みました。
ツアー内容も色々あるので熟考してこちらのツアーにしましたが大正解でした!
想像通り暑さでバテそうでしたが、それぞれの箇所での見学時間が絶妙で、移動中のバスで休憩できます。観光する遺跡の数が少なめですが体力的にちょうど良かったです。
あと全く期待してなかったランチブッフェの種類が豊富で綺麗なホテルで嬉しかったです。
お水や冷たいおしぼりのサービスがあるし、ガイドさんもイイ人だったので本当におすすめします。
個人的に象に乗る時間は3分くらいでいいです。めっちゃ揺れるから腹筋死んだ。
1日でギュッと沢山の寺院巡りをします。沢山観光できるのでいいと思いますが、じっくり見学したい方には自由時間が15分程なので物足りないかもしれません。逆にサクサク進めたい方にはいいですね。(昼食の時間も30分ちょいしかありませんでした。)そしてタイは暑い。33度ある中で1日中歩いて観光。体力を奪われます。他の方の口コミでは水の差し入れが有ると書いてあったので水を持たずに参加しましたが、水が出てきたのはツアーの終盤。水を持っての参加をお勧めします。(私は途中露店で水を購入)
ガイドさんが写真を沢山撮ってくれると口コミにありましたが、同行したガイドは全く撮ってくれませんでした。とても残念でした。今回1人参加だったのでセルフィーで写真を撮っていても(ガイドさんの目の前で)声すらかけてくれず…。ちょっとひどいなと思いました。ツアー参加の方が見かねて写真を撮ってくれました。
ガイドさんの当たり外れがあるみたいですね。その点で星2つです。アユタヤに像乗り体験などツアー内容はとても貴重で楽しかったです。
スタッフの対応がとても丁寧です
注文したケーキが
予想以上に綺麗で美味しかったです
いい旅の思い出をありがとうございます
午前中、ココナッツファームと水上マーケット、昼食後 アユタヤと象乗りと盛りだくさんで楽しむことができました。天候にも恵まれ楽しみにしていた象乗りも二人にとって記念になりました。水上マーケットでも珍しい果物(特に釈迦頭)も食べる事ができました。アユタヤもその歴史に触れることができ、良かったです。
唯、ココナッツファーの見学は不要では?と思いました。時間調整で入れているのか?トイレ休憩なのか?(水は出ず!)ココナッツミルクをつくっているところを見せてもらえる訳でもないし??
混乗プランで午前と午後のガイドはかわりましたが、午後の男性ガイドは良かったです。(前の日に市内の寺院を回るツアーにも参加しましたが、そのガイドも男性でしたが、歴史を含め良く勉強しているのが分かりました。)
終わりにお気に入りの子と写真が撮れるのですが私の気に入った子は並んでいませんでした。人数からして下っ端の子だけみたいです。それが残念でした。
台風接近のため、海が濁り感激半減。それは仕方が無いことですね。
007の映画の撮影地ということで、名物の岩?島?をバックに撮影。
スタッフのお兄ちゃんたちがカヌーを漕いで、あちらこちらを案内してくれます。どこだったかな?上を見ろ!と言われ、見るとの形に抜けていて
の空が見えるところがありました。晴れていたらどんなに綺麗だったか。
ボンド島のトイレは手を洗う場所が無く、ウエットティッシュが役立ちました。タイは一度行ったら、もう行かなくて良いかな?なんて思ってたけど
また行きたい国になりました。
ベテランガイドさんのコースを予約しましたが、予約がいっぱいとのことで基本プランを予約しました。
【良かった点】
平日に参加しました。1時間30分ほどで到着。
遺跡をまわる順番は記載通りではありませんでしたが、各遺跡ごとに約20分ほど自由時間がありました。ベテランガイドさんではありませんでしたが、日本語もなんとか聞き取れますし、深い説明ではありませんが、一つひとつ軽く説明してくれました。各遺跡で写真も積極的に撮ってくれました。
11月のタイは30度越えでクラクラ。これだけの遺跡を自分たちでまわるのは不可能に近かったので、効率よくまわることができました。日本人街はビデオを見るだけでしたが、アユタヤに日本人街があったことが興味深かったです。
16時ごろにはホテルまで送迎してもらえました。
【残念だった点】
ランチのビュッフェは、個人的に美味しくなかったです。食べている途中だったのに、次々に皿を片付けられ、良い気持ちはしませんでした。
象乗りに参加しました。10分コースで一人200バーツ。せっかくなので乗りました。途中で、「こっち向いてー」と写真を撮られます(あとで別料金で購入できる)。
乗ってみて思ったことは、“象の扱いがヒドイ”ということ。先端がするどくとがったクワのようなもので象を引っかいて誘導しています。象も引っかかれるたびに痛そうな顔をしていて、見るに耐えられませんでした。子象もついてきたのですが(首に縄を締められて)、子象が少し違う方向へ歩いてしまったら、クワの持ち手ですごい勢いで体を叩かれていました(叩かれる音が聞こえるくらい)。本っっっ当に、かわいそうでした。灼熱の中、歩いている象も大変だし、叩かれる姿も見たくないので、早く降りたかったです。さらに、降りる時の象使いからのチップの要求がすごい!!!「チップ!チップ!」と手を出してきて、1人20バーツ払わないと降ろしてくれません。本当に嫌な思い出になりました。あとで分かったことですが、動物愛護団体では以前から、アユタヤの象の扱いについてかなり問題視しているようです。日本ではあまり知られていない情報ですので、ここに記載しておきます。
コース内容にある、お菓子「ロッティサイマイ」には行きませんでした。普通にスルーされていて、個人的に行きたかったのに残念でした。行かないのなら、記載しないほうが良いと思います。
「ガイドさんへのチップは任意で100バーツ〜」と書いてありましたが、100バーツ は高すぎだと感じました。私たちは渡しませんでしたが、チップの受け渡しは、まわりの状況を見て渡したいと思えば、渡せば良いかと思います。
初めてのダイビングで不安が多くありましたが、船の移動もツアーの内容も充実しており、とても良い思い出になりました。
プーケット様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
プーケットでの初ダイビングはお楽しみ頂けましたようで嬉しい限りです。
でも、2本目なんかはだいぶ余裕のダイビングだったんじゃないですか。初ダイビングであれだけ泳げたらバッチリですよ!
またこれを機にぜひぜひダイビングしてみて下さいね。
多分、もう余裕ですよ!
そして、またプーケットへも遊びにいらして下さい。
ありがとうございました。
まず、ガイドさんの日本語がとっても上手でした。
タイムテーブルも完璧に把握してくださっているので
無駄がなくショーを見ることが出来ました。
個人で行っていたらきっと、たまたまやっていたショーを1つ見て終わり・・といった所でした。
お昼のビュッフェも期待していませんでしたが
とっても美味しくいただけました。
参加者全員の希望をしっかりと叶えてくれる素敵なツアーでした。
ありがとうございます。
インストラクターもその他のスタッフの方も親切でフレンドリーでとても楽しかったです。
少し波が高い日でしたが、潜ってしまうと全然感じませんでした。
おばちゃんの体験ダイビングでしたが、親切に対応してくださいました。
ありがとうございました。
ふぁるちゃん様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
当日は、少し波のある道中でしたが、海の中はゆっくりお楽しみ頂けましたでしょうか。
奥様の講習ぶりの?ダイビングも大成功となりましたら良かったです。
また是非、機会を作ってお2人で一緒に潜ってくださいね。
そして、またプーケットへも遊びにいらして下さい。
ありがとうございました。
初めての象体験でした。
思っていたよりも大きく、川の中に入っていくときは本当に興奮しました。
また小さな子供の象も走り回っているのも見れ、よかったです。
象の芸も見ることができよかったです。
セットになっている、牛舎はいらないかな?
いかだ下りはよかったですがチップの要求がすごかったです。
ついていた食事は簡単なものでしたが、味は良かったです。
総合的に、市内から送迎付きでこの値段でおおむね満足です。
会社の仲間とツアーに参加させていただきました。
日本人インストラクターだったので安心して参加でき、対応もとても親切でダイビング初体験のメンバーも居ましたが、とても楽しく良い経験が出来ました。
海も綺麗でゆったりした贅沢な時間を過ごす事が出来ました。
またプーケットに行く機会があればもう一度してみたいです。
ウォン様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
メンズ5名で陸上も海中も賑やかで楽しいダイビングでしたね♪
当日は天気も良く、海のコンディションも良かったので
最高の体験ダイビング日和でした!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度はディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
ワットパクナムと効率よく時間を使いたい方におすすめのツアー。3大寺院をすべて観てまわり、午前中の時間を有意義に使うことができました。大混雑の中、スペースがあるとすぐにガイドさんが写真を撮ってくれて、よい観光の思い出ができました。
1日盛りだくさんの内容で結構忙しいですが、車移動なのでそこまで疲れません。ガイドさんは日本語が上手で、写真も撮ってくれたり親切でした。ランチのカニカレーは、とてもおいしくボリューム満点です。最後の方で象に乗りましたが、象の調教師はチップをふんだんに要求してきます。騙されないように気をつけてください。
11月の土曜日に参加しました。
【良かった点】
美しいワットパクナムでは自由時間があり、充分写真を撮ることができました。ガイドさんにも素敵な写真を撮ってもらうことができました。
ワット・アルンでも自由時間があるので、インスタ映えの写真を撮ることができますよ。
スケジュールでは、14時から15時にホテルで一時解散となっていましたが、参加者が少なかったためか、同じガイドさんで、そのままアンパワー水上マーケットへ向かったので、時間ロスはなかったです。
水上マーケットではガイドさんから屋台で売られている土産の説明があり、夕食も含めた1時間45分ほどの自由時間があったので、端から端までじっくり散策することができました。撮影禁止のお店もあるので、注意した方が良いです。スピードボートはかなりの勢いで楽しかったです。スカートを履いていくと風でめくれ、帽子は飛んでいきそうになるので注意です。蛍がたくさんいました。20時50分にはホテルへ着くことができました。
ワットポー、水上マーケットで水が1本ずつもらえました。
【悪かった点】
三大寺院へ行くまでは特に説明もなくスポットへ着いたので、着くまでにタイの習慣や、歴史を話していただければより楽しい道中になるかなと思います。
王宮・エメラルド寺院を見終わったあと、外で強制的に写真を撮られ、半ば強制的に写真を1枚300バーツで買わされそうになったのが嫌な感じでした(みなさん購入していましたが)。
「TheDeck」の昼食は、豚肉入りバジル炒め(目玉焼き乗せ)を注文しましたが、かなり辛くて食べられませんでした。ドリンクを頼みましたが、サービス料もとられ、高額でした。。
アンパワー水上マーケットでは、写真で見たような船数はなく、閑散としていたのが残念でした。夜になるにつれて船の数は増えましたが、どれも観光客が乗っているボートで、食べ物を運んでいる船は全然なかったです。スピードボードに乗るときは、幅小さめの木の板をつたって陸から船に乗るので、足の悪い方は無理かもしれません。
寺院をじっくり回りたい方や、水上の日常的な光景を見たい方は、物足りないかもしれませんが、観光地を効率よく回りたい!という方はおすすめのツアーだと思います。