タイ
とても充実した1日を過ごせたツアーでした!!まずタイ人のガイドさん、また運転手さんがとても親切でした。英語がとてもお上手で一つ一つ丁寧に説明していただけました。私たちを楽しませてくれようと車内ではタイ語を教えてくれたり、歌を教えてくれたりと楽しく過ごせました。
朝一ではさまざまな場所で写真を率先して撮っていただけ、物一つ一つに対して丁寧に説明してくださりました。普段見ることのできないような豚の頭や、ピンクの卵、また日本製品など異国感が楽しい場所でした。
牛車では乗ることができる他に、バナナを牛にあげることができたりと触れ合うこともできました。牛車の方も、写真を率先して撮っていただけ、とても感謝しています。
お昼ご飯には、静かな場所に佇んでいる屋外レストランのような場所で大量のタイ料理を頂きました。女性の方が一人で作ってくれ、本当に美味しく、この旅一番と言ってもいいくらい感動した昼食になりました!
トレッキングでは、滝まで少々歩くものの、象の痕跡を見れたり、自然豊かな場所に行け面白かったです。
象乗りでは、実際に象の上に直接乗らせて頂け、象を上から撫でることができました。象乗りの方は写真を撮ってくれる他に象に対しての掛け声を教えてくれたりと、貴重な体験をさせて頂けました。
このツアーは総じて最高なものでした!とてもお勧め致します!
本当に最高に綺麗な海!!!プーケットに来たなら絶対にここに行ってほしいです!行かなきゃ損です!本当に綺麗で最高でした!
また、送迎の方も日本語ガイドさんもとても親切でした!日本語ガイドさんは色んな場面でカメラマンになって頂き本当に助かりました。ありがとうございました!
まさぼーず様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
お写真からもツアーをお楽しみいただいてるのが伝わってきます!!
とってもいいショットが撮れましたね。
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
綺麗すぎる、まさにその通りでして、ピピの海は大変美しく、世界中からダイビングやシュノーケリングに訪れます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
何もかも最初から最後まで最高の1日になりました!ドライバーさんも日本語ガイドさんもとても親切で本当に助かりました。例えば車移動中、建物の案内やその歴史について語って頂いたり、プーケットのオススメの場所をたくさん教えて頂いたり、時にはオススメの場所に連れてってくれたりと本当に満足な1日でした。
またコーラル島では海でまったりするのもありですが、パラセーリングやバナナボートは最高に楽しく良い思い出になったのでオススメです!
まさぼーず 様
先日は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
先ず目に飛び込んできたのは真っ青な空をバックにコーラル島の白い砂浜でピラミッド型で撮影された、みなさんの輝く笑顔が眩しいお写真!記念すべき青春の1枚という感じで最高ですね!!弊社の日本語ガイドやドライバーもお役に立てたようで、最高の1日となりましたこと、本当に嬉しく思っております。まさぼーず様も言われておりますが、コーラル島はマリンスポーツ天国でもありますので、普段体験できないマリンスポーツに挑戦されると、より楽しい思い出が作れるかもしれないですね。
楽しい体験談のご投稿をありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております!
さまざまなシーンがあり、飽きることなく観ることができました。スタイルの良い美人ばかりでした。最後の写真撮影もノリノリで応じてもらい、嬉しかったです。
強いて言えばドリンクの炭酸が抜けていたのが残念でした。
空港お迎えプランにしたので、一時アノーマホテルに待機。7:10にお迎えと書いてあったので、それに合わせて準備をしていたら、6:45にガイドさんが来て今すぐ出発とのこと。7:10
じゃないのかと聞いたら、それは次の集合場所での出発時間と言われました。しかも次の集合場所では出発時間は7:20と言われるし、納得いかないスタートでした。
観光はもっと説明が欲しかったなとも思いますが、これで無難なんだと思います。
舞台の近くで見ることができてとても良っかったです。各国の特徴をとらえたストーリーが展開され面白いと感じました。男性なのに女性なみに綺麗な人がたくさんいました。
人生最悪のツアーでした。特にガイドさん。催行会社はパンダバス。ガイド名はMr.Mac。年は50歳くらいの男性です。
今回は市内観光(三大寺院めぐり)でしたが、観光地へ連れて行くだけで、説明ゼロ。日本語ガイドとうたっておきながら、こちらからした質問は全く理解せず話になりません。ほかの参加者も口々に「ガイドの意味がない」と言う始末。集合場所の決め方も適当でガイドとしての機能もありませんでした。これなら自分で電車などで行った方が100倍経済的にも時間的にも良いです。
繰り返しますが、最悪のツアーです。参加しない方がいいです。金の無駄。
ホテルに迎えにくるのが10分くらい遅れて焦ってコールセンターに電話したけどとても丁寧に対応してくれました!他のホテルにも回って来るので遅れてくるだけでした。参加する人数がとても多くて2つのスピードボードに分かれて乗って行ったので安心でした!写真もたくさん撮ってもらうオプションつけたのですがすごく綺麗にたーくさん撮ってもらい思い出がいっぱい残りました‼︎初めてあんなに深い海にダイブしたしシュノーケリングも、モンキービーチも綺麗な景色も連れて行ってもらい大満足でした‼︎
TTT様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、きれいなお写真、ありがとうございます!
お客様サポートセンター担当のスタッフにお伝えしますね。
お褒めのお言葉をいただき、今後の励みとなり、仕事への自信へと繋がります。
温かいお言葉、ありがとうございました。
ピックアップの遅れが生じた場合、催行会社より連絡が入ることもございますが、お客様からのご連絡でピックアップの遅れが出ていることを把握することもございます。
ご連絡をいただき、弊社より催行会社へ連絡、催行会社よりドライバーの位置を確認いたします。
遅れている原因、かかる時間などお調べいたしますので、お手数ではございますがピックアップのお時間20分間を過ぎ、25分経ってもお車がご到着されない場合は
お客様サポートセンターへのご連絡をお願いしております。
TTT様も当日はご連絡をいただきまして、ありがとうございました。
車が来ないと予約がきちんと入っているか、不安になりますよね。
こちらも毎日前日に各ツアーごとに催行会社に予約の最終確認を行っております。
ツアー全体に関しましては、お楽しみいただけたようで嬉しい限りです。
催行会社の写真サービスもご満足いただけたようで何よりです。
観光付き、シュノーケリングも楽しめ、移動もスピードボート、出発も五つ星マリーナとなりますとなかなか格安では難しいかと思います。
まさに、盛りだくさんで安い!ですよね。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね!
またのご利用お待ちしております。
初めての国、初めてのダイビングということで安心できるように日本人のインストラクターの方が教えてくれるツアーに申し込みました。
インストラクターのタケシさんはとても気さくな方で頼もしいお兄ちゃん的存在でした!
ダイビングも最初は不安でしたが、一から丁寧に教えてくれたお陰で焦ることなく楽しむ事が出来たと思います。
魚の群れや大きなヒトデ、見上げると水面に映る太陽、あの光景を見れたことはこの旅だけに限らず一生の財産になりました。水中で撮ってもらった写真が届くのが楽しみでしかありません!
そのあとの像乗り体験の進行もスムーズで無事乗る事ができ、楽しめました。
卒業前に本当に良い想い出ができました!
このツアーを選んでよかったです
ありがとうございました。
なつみ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
ダイビングのあの別世界に居る不思議な感覚はクセになりますよね~!
ぜひライセンス取得にも挑戦して、趣味にしてくださいね♪
それにしても、みなさん揃って「さすが!」な海慣れっぷりでしたね!
当日の写真も先ほど送りましたのでご確認くださいませ。
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
コーラル島に行きスキューバダイビング体験をしました。説明も丁寧で不安なく楽しむことができました。その後自由時間になりましたがもう少し短くても良かったかなと思います。コーラル島の滞在が終わりボートで港に戻り象乗り体験に向かいました。初めて象に乗り最初は少し恐怖心がありましたが最後には楽しめました。乗ったことがない人はぜひ経験してみてください。
名無し 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
ハネムーン旅行の楽しい思い出となったようで僕も嬉しいです♪
象さんの背中に乗ると、意外と高いですよね!
あの、のんびりとゆっさ~ゆっさ~と揺られる感覚はサイコーです!
ぜひまたプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
初めてのタイ旅行で
まず、アユタヤに行きたかったので
参加しました
30度を超える暑さの中
効率よく5カ所の遺跡見学&ゾウ乗り体験で
自分の希望にぴったりのツアーで、大満足でした
ちょっと街外れにあるホテルでしたが、お迎えにも来てくれて、朝早くても、すごく楽で、ありがたかったです
バンコクに泊まりましたが、アユタヤ遺跡、象乗りなどやりたい事ばかり‼︎自分達で行くのは労力と時間がかかるな、と思いツアーに参加させて頂きました‼︎
日本語が話せるスタッフさんが一緒なので、安心です。個人で行っていたら分からないアユタヤ遺跡のことも教えてくれてとてもためになりました!
色々なことが出来るので折角ならキャバレーまでツアー組むのがオススメです
三大寺院にワットパクナムが入っていて自分で回るより効率的でありツアー内容は良かったです。三大寺院は人が多かったですが、ワットパクナムは人も少なくゆったりと過ごせました。
しかしガイドさんは日本語があまり上手くなく何を言ってるかほとんどわかりませんでした。説明も建物の名前と誰が建てたかの説明のみです。ガイドブック以下。
他の方が質問していても何度か無視していて返答がなくみんな失笑されていました。絶対聞こえているはず…
解散場所から電車に乗るのに乗り方を聞きましたが、めんどくさそうに適当に教えられ、諦めて現地の人や駅員さんに聞いてなんとか帰れました。
民族衣装は着たかったのにスルーされました。
1人参加だったのでガイドにあそこで写真を撮って欲しいと依頼したのですが、「それは無理」と断られました。所定の場所では撮ってくれますが、それ以外のことはめんどくさいという態度が出ていて悲しかったです。
貧乏ゆすりしたり態度も悪く「厳しい」を連呼してましたが何の意味がさっぱりでした。
ツアー内容はいいですが、ガイドさんは最悪だしガイド料返せって感じです。
もう少しガイド教育をなさった方がいいと思います。
このツアーはガイドに当たり外れがあるようです。確実に楽しみたいならやめたほうがいいです。
二回席のだとせっかく美しい男女たちの姿がみえなくて残念でした( >Д<;)
ケチらずVIPを予約すればよかったかな。。
一時間のショーでずっと踊ってるダンサー達に圧巻です。
写真をとるのにチップ100バーツが必要なので、遠巻きから写真をとる観客に揉まれつつ、自分も。。
近くで見られたのはこんなときくらいでしたが、とても美しかったです☆
パトンビーチからさらに20分くらい乗車して着いたところに、こんなところに、象が!!と言ったところにあります。
バナナをあげるのに100バーツかかります。任意です。
うちは声をかけられませんでしたが他の観光客のかたは象つかいのお土産売りに声をかけられていました。
象つかいの方に色んな角度からたくさん写真をとってもらえて、象もちゃんとお鼻をあげて、口を開けてくれて、とても素敵な写真をとってくれました。
降りるタイミングでチップをあげようとおもってましたがさっさと象から降りてしまったので、チップをあげるなら乗るときがよかったかな。と思います。素晴らしい象使いの指令の出し方や、トラッキングはとてもいい経験になりました。
時間も送迎から像のり30分。トータルで一時間弱だったので空いた時間にホントにいいコースでした。
Zue様
この度は象のりツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ちょうど象が鼻を上げてるいいショットですね!
こちらの催行会社、パトンビーチから近く、好評なんです。
海沿いの道から急に横道に入り、まさに、こんなところに象が、ですよね・・・
念願の象のり、
大変ご満足いただけたようで嬉しく思います。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
バンコク市内の三大寺院とアユタヤ周遊がセットなので朝から夕方まで目一杯動き回りましたが、ガイドさんの説明があり質問にも的確に答えて下さり理解が深まりました。混み合う寺院は朝1番に見学してしまう等効率の良さもプロガイドならではですね。移動は全て1BOXでドライバーさんの運転も快適でした。
1人参加ですがガイドさんが各所で写真を撮ってくれたので良い記念になりました!写真撮影や見学をする時間は十分に取ってくれているので急かされてよく分からないまま終わってしまうなんて心配は無いですよ。
一日中暑い屋外を歩き回るので体調を整えて参加される事をお勧めします。水分補給にペットボトルの水を2本貰いました。
このツアーを選んだ理由
・送迎あり(英語話せないし、ドライバーも話せない可能性大)
・自分で入場チケット取ってタクシーで行った時の値段と比較して、そんなに高すぎない。
行った結果、総合的に見てよかった。理由は
・サファリワールド自体の魅力はまあまあ。
(動物園好きの連れいわく、和歌山にはかなわないけど、まあまあとのこと)
・キリンの餌やりは思ったより楽しい。多頭すぎて面白い
・ガイドさんの日本語がわりとわかりやすい
・送迎の運転もよし。時間厳守。
・ランチビュッフェ付きだったけど、団体専用のレストランに連れて行ってくれて、そこは新しくてきれい。
・とにかく時間厳守のガイドさんに当たった。ショーで良い席を取るためや、昼食が混雑する前に行くために、きちんと時間計算してくれてた。
マイナス点としては
・2月でも結構暑くてしんどい。休憩スペースが少ないので、ショー会場に入らないとなかなか座れない。
・車でドライブしながら動物を見て回るとこは展示が充実してるけど、徒歩で回るとこはそうでもない。そのためショー中心に回らないと休憩所も少ないからキツイ
・暑すぎて動物が日陰に隠れている。
・ショー中心に回りたいガイドなので、途中めっちゃ早歩き。ゆっくり見れない。先にガイドに何を重視したいか話しておけば大丈夫。
・園が配布するガイドマップが全部の動物を網羅してないっぽい。歩いてたら、これ何?ってのがたまにでてきて、ゆっくり見たいけど、そこはガイドが早歩きでスルーしちゃう。
2年前バンコクに行った際、自力でアンパワーを計画してましたが行けなかったので今回はこちらのツアーにお願いしました。
現地での滞在時間もちょうどよく、時期的にあまり期待してなかった蛍も見え大満足。帰りの車中ではバンコクのスポットなとガイドさんから教えてもらい楽しい旅ができました。
初めてのダイビングでしたが、めちゃめちゃ丁寧に教えていただき、安心して体験することができましたー!とても楽しかったです!!
陽くん様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
初めは動きがぎこちなかったですが、それもすぐに慣れて、
中盤からは見事な泳ぎっぷりでしたよ♪
初挑戦は見事に大成功です!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度はディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
妻のバースデー旅行だったので1カ月前からベルトラさんでカリプソショー1部の19時からのショーを予約しました。
バースデー当日、妻とワクワク楽しみにしながらアジアティークに向かいました。
19時からのショーなので夕方には到着しレストランで先に食事し集合時間前にカリプソ前に引換券を持って受付に行きました。
バウチャーを見ながら受付の方たちが何か揉めてるので聞いているとどうやら予約が取れていないとの事。しかもすでに19時の席は満席です。
は??ぽかーんとなったとこでベルトラのスタッフらしき現地人が到着し受付の人と話しています。電話もし始めチョットマッテクダサイネと言われその場で放置されました。
電話が終わり言われたのが、すみません予約が取れていませんから19時の席もいっぱいです空いてないですので、お客さん21時の2部のショーでも大丈夫ですか?
もうビックリしました。大手の会社でもこんな酷いことがあるんだなと。
そりゃこの為に来たんだから空いてなきゃ嫌でも2部にしますよ。2部のチケットを渡されて、スゴクイイ席です安心してくださいと言われ時間までプラプラ過ごしていると、さっきの現地スタッフの方が現れすみません会社の人から電話です変わって下さいと言われ代わり、
日本人の方なのか分かりませんが凄く謝ってきて、好きな飲み物を買ってくれるとの事で、セブンイレブンで飲み物を買って頂きました。
これで水に流せとの事なので気を取り直してショーに向かい用意された席に向かいます。
それがまたまたビックリで、S席でまさかの最後尾でした。これが良い席なのか??
まぁ全体見えるしね。私は目が悪いのでメガネをして見ました。ショー自体はまとめられており良かったと思います。
妻も楽しんでくれたのでそれが何より救いでした。次回は大事な日の予約はベルトラさんでは二度としないと思います。
初ダイビング!
めちゃくちゃおもろかったです!
海もすごく綺麗で、ダイビングの
インストラクターの方2人もとても
面白くて気さくな方で楽しかったです^_^
ダイビングにはまりそうです(笑)
ありがとうございました!
りんごまる様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ノムと共にダイビングを担当しましたタケシです。
お2人とも初挑戦とは思えない余裕の泳ぎでしたね!
ぜひぜひハマって、ライセンス取得にも挑戦してみて下さいませ。
もっともっと奥が深い海の世界が待ってますよ!
そして、またプーケットの海へも遊びにいらしてくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
集合時間の誤連絡があったもの、こちらからの問い合わせで無事参加!
アユタヤに到着し、車から降りると圧巻の遺跡とご対面。
若干ガイドさんの説明が聞き取り難いところもありましたが、初アユタヤなのでそれぞれの遺跡の見所など理解することができました。
バンコク初旅行の妹をつれての参加でした。
前回と変わらずモーターボート、手漕ぎボートともに楽しめました。初めてバンコクに訪れる方には外せない観光スポットかと思います。
解散時間が遅れてしまうことを、予定を組む上で念頭に置いておいた方がいいかもしれません。この件については、催行会社の問題というよりかはバンコクの交通事情上やむを得ないですね。
添乗員の方も片言の日本語でですが、一生懸命説明してくださり好感が持てました。
よかったところ
*4大寺院を効率的に快適にまわれる
*ガイドがよかった
悪かったところ
*バス内が臭かった
*ランチがイマイチ
一人で参加しましたが、気さくで陽気なガイドさんでとても楽しかったです。
見所も満載で観光時間もちょうど良い感じでした。
希望の観光地を午前中でサクッと回るには最高のツアーでした。ガイドさんのタイ語教室もちょこちょこ聞けて、あっという間に時間が経ちました。質問したいな〜、と思うとすぐに近寄って気にしてくれる気遣い。日曜日の超混雑な観光でしたが、お陰で迷子にもならず過ごせました。ありがとうございました。
ココナッツファーム、水上マーケット、象乗りといずれも楽しく、また効率的に回ることができるよくできたツアーだと思います。ただ、一点昼食を取る時間がなく、渋滞次第では3時くらいまで空腹を我慢しなければならないかもしれません。バンコクの渋滞事情は仕方なく、むしろランチ込みのスケジュールの方が良いのではないかと感じました。このツアーを取ると午後早い時間に予定を入れることは難しく、実質的に半日ツアーとは言いがたいためツアー名と内容が合っていません。ツアー自体良いものなので参加者にはもっと正確に情報を伝えるべきかと思いました。
アユタヤまでバスでのツアーでした!日本語ガイドが分かりやすかったですし、効率よくたくさん遺跡巡りやゾウ乗り体験ができました!!
今回ハネムーンでプーケットに行き、自分の希望でダイビングを申し込みました。
奥さんはカナヅチで当初、凄く不安がってましたが、インストラクターの西森さんの丁寧な対応のおかげで奥さんも浅瀬ではありますが、スキューバーをする事が出来、大変満足しました!
自分は2回目で奥の方まで行き、楽しく大満足でした!
体験自体は何の不満もなかったですが、宿泊施設に迎えが来ないトラブルがあったので今後無
いように改善して頂きたいです。
たかぴよ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
送迎手配のトラブルにより、朝からご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
ダイビングの方は、奥様も水中でボコボコしながら遊ぶ感覚を味わってもらえて良かったです♪
諦めずに頑張った奥様に拍手!!
ぜひまた、プーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
今回は私達夫婦以外に参加者が無く、貸切状態でした。少し忙しかったですが、主な見どころはカバーされていました。ガイドさんには、プーケットタウンの街歩きの途中に地元のコーヒーショップでの休憩に付き合って頂きました。またランチで入ったMee Ton Poeの福建炒麺(ホッケンミー)も美味しかったです。
自力で見どころを回る苦労を考えれば、1人1,800バーツの参加費はリーズナブルと考えます。
素直にオススメです。
オオゼキ 様
先日は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
オオゼキ様のおっしゃる通り、プーケットの観光名所を自分で回るのはちょっと大変ですよね。このツアーは一度は訪れたい名所を押さえていて、ローカルフードにも触れられるお得なツアーだと思います。オオゼキ様にリーズナブルと感じていただけて、素直にお勧めいただけるというお言葉をいただき、本当に嬉しく思っております。地元では有名でタイ人も大好きなホッケンミーも美味しく召し上がっていただけて良かったです。
貴重な体験談をご投稿いただき、ありがとうございました!
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ