タイ
元日の夜を豪華に行こうと思い参加しましたがまさかの二階席最前列を確保してあり大変優雅な時間を過ごすことができました。
美しい音楽に優雅な船の航行アイコンサイアム、ワットアルンの素晴らしい夜景陽気なダンス、美味しい食事すべてが最高でした。
1月1日に参加しました。
20分遅れでお迎えが来ました。
お迎えが遅い場合は連絡を下さいと
記載してありますが、連絡はしませんでした。
プーケットは渋滞がヒドイので、
30分程度の遅れは普通かな?と思います。
名前を確認された後に
私達はすぐ象乗りに案内されました。
(一緒に乗ってきた人は順番待ちされていました)
出発してしばらくして、
象使いさんからのご挨拶。
こちらもよろしくと50thb渡しました。
象乗りが終わってから、
もう50thb渡そうと思っていましたが、
ご不満だったようで、
「ヒャク〜!ヒャク〜!」と要求されました。
「ウソウソ〜」とは言っていましたが、
100thb札を扇状にして
象さんの頭をそれでペシペシ叩き、
さらにお財布を出して、
100thb札だけを数えだしたりと
しばらく100thbをイジっていました。
とてもカンジが悪かったです。
さらに進むと、写真を撮ってあげるから満足したら
チップをくれと言われました。
沢山撮ってくれて満足したので、
100thb渡すと「モット」と言われたので、
さらに50thb渡しました。
チップは気持ちじゃないかな?と
嫌な気分になりました。
今回はたまたまこういう象使いさんに
当たっただけだと思います。
象さんはかわいくてお利口さんで、
とっても癒されましたし、
ベルトラさんにも何ら落ち度はないので、
評価は5にしています。
旧日本軍がこんな南方まで行って、物資輸送の鉄道を敷設していたなんて、現在では考えられない。日本軍の凄さと、司令部のハチャメチャさが何とも言えない郷愁を呼ぶ。
旧満州国も旅行したが、同様のことを感じた。
バンコクでの一日がなくなるのを迷いギリギリに予約したんですがまさかの大正解!
すべての時間配分が適正でブッフェでは1時間ありましたので早目に食べ断崖絶壁の線路を歩く時間を確保でき満足できました。
真っ正面ではなかったものの、最前列でショーを観る事が出来ました( ´∀`)
タイに行ったらニューハーフショーは外せないと思ってたので、予約して良かったです。
送迎無しで昼頃に行き、アジアティーク ザ リバーフロントでウロウロしてから観るのもオススメですよ~( ´∀` )b
免税店に寄るとのことで、パスポートが必要と出迎え時に突然言われ部屋まで戻りました。事前の案内があればよかった。
キングパワーでは最初に日付と便名を間違えられガイドに指摘され
キングパワーに再度向かいましたが係員は悠然としており、他の人をまたせているので焦りました。
Eチケットを渡しているのに日本語表示だったのが間違いの
もとでその場で確認することも必要でした。尚、再度発行された伝票もフライト時間が間違っていましたが予定よりは遅かったのでガイドに電話で了解をえたので結果はよかった。
日本では味わうことの出来ない貴重な体験盛りだくさんでした。今回は家族とのツアーでしたが、友人とでも是非行ったらいいと思います。
半日観光なので子連れでも無理なく観光できました。
ただし、12/31の大晦日のためか観光地は大混雑でゆっくり見れませんでした。
VIP席で前から5列目でよく見えたのですが、中にはちゃんと踊っているのですが表情に「やる気」が感じられない方もいました。
でも全般的には目を見張る方が多く時間が短く感じました
夫婦で参加しました。スピードボードは思ったより快適、同船したお子様達は全開ではしゃいでいました。たまにはと日本語ができるガイドさんにしてみたら、付いてくれたサネイさんという方は日本語が流暢で面白かったです。海の透明度が高くて色々な魚がいました。ビーチも綺麗でした。ホテルから朝のパンを少しもらっていき、シュノーケルの時にちぎってまくと、たくさんの魚に囲まれて楽しいですよ^ ^
ちろこ様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ピピ島&バンブー島ツアー、大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
シュノーケリングもお楽しみいただけたようで、良かったです。
ご参加当日はお天気も良かったようですね。
海の透明も良かったようで何よりでした。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
ダンスのクオリティは高いですが、ショーの内容がタイ語なので、さっぱりわかりません。タイの生活や文化、マジックなど盛りたくさんではありますが。
プラスαで象さんに乗ることが出来る、タイガーと写真撮ることが出来るのは良かったかな?
1度行けば良いというのが正直な感想です。
チケット、写真撮った伝票は最後必要。
集合場所が宿泊ホテルから徒歩5分圏内だったのが早朝に弱い私達には大変助かりました。
ただ、バスのエアコンが効きすぎて寒いので厚手の羽織ものがあった方が無難かと思います。
遺跡見学自体は順調に進み楽しかったです。
また、機会あったらベルトラに申し込みたいです。
素敵な時間を有難うございました。
充実した1日だった^_^
日本語が上手なガイドさんがいて困る事もなかった!写真は有料のを頼んだらGoProで大量に撮ってくれてた。遊ぶことに専念できるし、おススメ
あけぽ様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
催行会社の写真サービスもご満足いただけましたようで何よりです。
日本語ガイドがいると、やはり言葉の面でも安心できますよね。
充実した1日となりまして、良かったです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
席は前から5列目くらいでしたが、ステージ横側で観にくかったです。往復送迎ありプランで申込みをしましたが、他社より200バーツ高かったり、ガイドさんが約束の時間に現れず開演5分前になったため待たずに会場へ入りました。帰りはいたのですが、そのことについて何も話して来ませんでした。ショーそのものは少し盛り上がりに欠けているなぁという印象を受けましたが、まあまあ良かったです。
正月元旦に参加しました。
気温も水温も気持ちいいくらいでとても良い環境でした。移動のバスも途中トイレ休憩を取ってもらえたり、ガイドさんも気さくな方でした。
辛かったのは昼食の不味さで、大体のテーブルで皆さん残してしまっています。改善の余地ありだと思います。
ともかく海の気持ち良さは素晴らしかったです。
船酔いの心配もなく快適に過ごす事ができました。シュノーケルは思っていたより魚は少なかったですが、念願のクマノミに会えて良かったです。
ツアーは私たちだけでしたが、ガイドのピンさんもとても親切でした。
元旦に参加したので、どこも人が多かったのですが、ガイドさんがなるべく並ばないように…と配慮してくださって 見学の順番を変更してくれました。象乗りは、乗らなくても良いかもと思って参加したわりには(笑)楽しかったです。
悩んでる方はぜひ!記念になりますの乗ってみてください。
アユタヤでゾウに乗った時、お土産品を売ったり、チップをずっとせがまれ、気分悪かったです。今回はそんなことなく、ゾウに乗ってる写真も撮ってくれて、このツアー、良かったです。
アユタヤ遺跡、象乗り体験、バンコク中心部を流れるチャオプラヤ川クルージングと1日でイベント満載でした。
短期間でザクっとタイを経験したい方にお薦めと思います。
せっかくゴールドシートを予約したのに 二階席のかなり後方
しかも前の席の背もたれがリクライニングでは無いのにきしんで倒れてくるためかなり窮屈でした
象さんたちの頑張りには感謝
ディズニーランドとシルクドソレイユを足して4で割った感じ
子供は寝てました やはり21時スタートは遅すぎる
アユタヤもゾウ乗りもタイならではで良かったです。ガイドの方も面白く、アユタヤの歴史や今のタイについて色々とガイドしてくれました。
ただ、正月だったせいか渋滞がすごく、19時解散予定が20時半解散になりました。その日の深夜便での帰国だったので、ヒヤヒヤしました。
念願のアユタヤ遺跡と像乗りを体験しました!
先ずは像乗りです。10分と短い時間と思いきや、途中で写真を撮ってもらえたり、像さんの歌迄披露してもらい満喫です!子供の像を連れた親子の像がいたり、お腹に赤ちゃんがいると教えてもらいました!虎と一緒に写真が撮れたのは、お得?でした。
アユタヤ遺跡はとても神秘的で、綺麗な夕焼けの時間ともあり写真を沢山撮り、素晴らしい思い出となりました。
とても充実した内容でした。
案内をしてくださった担当者さんもとてもいい人で、写真をたくさん撮ってくださいました。
一緒にツアーにまわった方達とも仲良くなれ、よい経験ができました。
蟹カレーは人気で並んでましたが、ツアーの為並ばず入れたのも良かったです!
アユタヤを駆け足で巡り、駆け足で象にのります。参加した日が元旦ということもありましたが、以前参加したツアーより駆け足でした。
象には10分ほど乗れます!子供には良い経験になりました。象乗りからアクセサリーを最後に売られますので、、、(T-T)
大型バスでの移動で、クーラーが効いているなか、快適な旅でした。ただ、残念だった点として、アユタヤ遺跡の一つはガイドさんが離れのところを案内し(あまりポピュラーではなく、参加者も興味のない様子)、メインの遺跡を見れず、こちらの希望通りにいきませんでした。時間が限られているので、バスの中で説明して、現地解散、現地集合でも良いのかなと思います。他は良かったと思います。時間が限られている旅行なら、効率よく観光できて、おススメです。
私たちはパトンエリアから出発しました。集合時間より遅れてお迎えが来ましたが、これも色々なホテルに迎えに行くツアーならでは。
無事ピックアップしてもらい、まずは「スワンクハ寺院」へ。お猿さんと触れ合えるだけでなく、洞窟の中の寺院を観光。滞在時間は約30分でしたが十分楽しめました!
その後はラフティング施設へ。貴重品はロッカーに入れられるため安心です。車には私たち含め3組が乗っていたのですが、おそらく人数や内容の関係でツアーの順番はバラバラに。結果的に私たちは、象乗り→滝つぼ遊び→ランチ→ラフティングの順番となりました。
念願の象乗り体験では、私たちは直接象の上に乗ることができました。とても貴重な経験です。
その間、象使いの方には写真も沢山撮っていただき、大満足!
もちろん任意ですが、象の餌(100バーツ)や象使いへのチップ分の現金を持って行くと良いかもしれません。
滝つぼ体験へは、トゥクトゥク+徒歩で移動。自然を満喫できます。滝つぼでは連れが転んで軽い擦り傷を負ってしまいましたが、施設に戻ると消毒して絆創膏も貼っていただきました。丁寧な対応に感謝です。
ランチはビュッフェ形式。お腹もペコペコで、美味しくいただきました。
ランチの後は、メインのラフティング。乗り方を教えてもらい、いざ出発。他のツアーの方々も含め30隻くらいで一気にスタートするのですが、スリル満点!
一緒に乗ってくださったタイ人のスタッフさんも面白くて優しく、終始笑顔で楽しめました!
他の方も書かれているように、コース途中で撮影された写真は200バーツで購入できます。
ラフティングが終わったら簡単にシャワーを浴び、着替えてホテルへ。車の中では皆疲れて爆睡です。
丸一日、楽しい時間を過ごすことができました。色々と似たツアーがある中で、このツアーを選んで良かったです!
N&R様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
朝のピックアップが遅れまして、大変申し訳ございませんでした。
おっしゃる通り、混載車ですと他のホテルを巡回しますので他のホテルのお客様が遅れますと、その後のピックアップに遅れが生じてしまう場合がございます。
ご参加される皆様がお時間を守り、ご参加される全員が気持ちよくツアーにご参加出来るといいですよね。
お怪我、擦り傷で何よりでした。水辺は滑ると回りが石や岩ですので十分お気をつけくださいませ。
ランチ、お口に合いましたようで良かったです。
自然を見ながらのお食事、美味しさもアップしたことでしょうね。
プーケットからお隣のパンガー県へと行きますので移動時間が長いですがお寺で猿を見て、象に乗り、ラフティングを楽しみ、滝壺で遊び、
丸一日お楽しみいただけるツアーになっております。
N&R様におかれましても大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
波があり子供にはかなりハードなシュノーケリングでした。
大人でも怖くて入らない人もいました、
もう少し浅瀬でシュノーケリングが楽しめると思っていたので、少しガッカリでした。
タイ人店員様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして。誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
こちらのピピ島&バンブー島ツアーにご満足いただけるツアーとなりませんでした事、大変残念に存じます。
こちらのツアーはスピードボートでの移動となり、シュノーケリングもご案内にございますようにバンブー島付近でのシュノーケリングとなります。
当日の天候や海況によって、安全な場所でのスノーケリングが出来るよう、ボートキャプテン、ガイドによって判断させて頂いておりますが、お子様にもお楽しみ頂ける時間とならず残念です。
ボートでの移動が遠い分、少しハードなツアーなってしまう場合もございますが、また機会がございましたら、ぜひプーケットへ遊びにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
水上マーケットが酷かったです。年末の混雑はしかたないですが、小船を漕ぐ女性が要領が悪いうえに物売りの前だけに着けて、買え買え言うだけ全然楽しめなかったです。他のアトラクションは悪くなかったですが、参加はお薦めしません。
大人2人、7歳、4歳の子供4人で参加しましたが、行き帰りのバス往復で2時間以上ありましたが、4人に対して2席しか座席がなくとても窮屈で子供達が本当にかわいそうでした。
途中バスの乗り換えがありましたが、全員にシールが配られ10番と12番とかかれたシールがあり、12番の人たちだけ乗り換えをとタイ人の日本語を話すガイドさんが説明していましたが、実は逆だったようで、たまたまトイレに行くためにおりた主人が気づき慌てて飛び乗ることになりました。ほかの人たちもあれ?となっていて、それに対して説明も謝罪もなく、というか言い間違いに全く気付いてないのかもしれません。
ツアー内容ともかく、このツアーだけじゃないほかのいくつかのツアーの混載になり別れるので、ツアー会社さんの経費削減にはなるでしょうが、混乱と待ち時間が生じやすい非常にリスクのあるツアー体制だと思います。
最初はサファリパーク。車の中からガイドさんの説明を聞きつつ、1時間弱位で終了。
ガイドさんの機転のお陰で、アシカ・イルカ・ゾウ・鳥・オラウータン・戦争ショー効率よく観れました。
全て楽しくて、ツアーにして良かったです。個人では広すぎて回り切れないし地図を見ても良く分からないので助かりました。
小鳥パーク?では職員?さんから餌貰えるので、身振り手振りでレクチャー受けて餌やり出来ました。
ゾウの絵,500バーツで販売してました。折角なので目の前で書いてた絵購入
ショーの途中で購入する方が、終わってからは人波に揉まれて買いえないかも
ショーの途中で買った、緑茶 破壊力抜群 国が変われば味変わる。暑い中美味しく頂きました。