タイ
一人で参加しました。アユタヤ遺跡は想像してたより広いくて見所満載です。ガイドの人も気さくでとても楽しかったです。なんと言っても本物の象に乗って遺跡を見たり、一緒に写真撮ったり最高です!メークロン線路市場や水上マーケットも自分で行くよりツアーの方が絶対お勧め。一人参加ありです!!一緒にツアーに参加した人達とも仲良くなれて、楽しく充実した1日になること間違いなし!
メークロン線路市場で、いつも何をすればいいのかいつも悩む。出発遅くして、欲しいかな。
水上マーケットはすごい楽しー!アトラクション感覚で楽しめます。
買い物は若干観光地のため、高め!
アユタヤ遺跡や、象乗りは時間もいっぱいあって、すごい良い。
自力でいくよりはツアーで案内してくれるので、決して高くないです。
バンコクの空港に朝5:00に着くフライト。早朝から観光もできないし、どう過ごそうかなと思って、このツアーを見つけました。早朝便に合わせて空港に迎えに来てくれて、バンコク市内へ。そこからアユタヤへ向けて出発。
バンコクからアユタヤまでは車で90分ほどなので、ちょうどアユタヤに着くころには観光地も立ち上がってきて、効率よく観光できました。
アユタヤは鉄道の駅もありますが、いくつかの遺跡を見て回るには車は便利。現地のガイドさん(現地の人ですが、日本語は上手でフレンドリー)とドライバーさんのアテンドで3か所ほどの遺跡を、効率よくみて回わることができました。それぞれの場所で、案内・説明をしてくれた後で、30分ほどの自由時間があり、自分でも好きに回ることもできました。
タイで周りたいところを1日で観光できるのでオススメです!写真を撮って少し散策したら次のポイントに移動するのでじっくり観光したい人には向いていないと思います。長い時間バスに乗ってるので夜はマッサージに行くことをオススメします☝️
行く前に自分で歴史や由来を調べていくともっと楽しかったのではないかと思いました!
とても良かったです。
一日にぎっしり詰まっており、とても充実した一日になりました。
移動は車で全て運んでくれるので、交通の信頼もする必要なし。引率してくれる方も日本語が通じるので、不安が少なかったです。
値段以上のプランだと思います。
大満足して帰ることができました。
家族での初タイ旅行。旅行会社のオプションプランも検討しましたが、象にのりたい、水上マーケットいきたい、お寺もみたいの(…しタイ)のリクエスト。時間とコスパの間で悩みVELTRAのサイトへ。
家族の(…しタイ)を9割方叶えられました。
狭い川筋をエンジン付きの船と手漕ぎ船がぶつかりあって進む水上マーケットは是非とも乗船しての体験をオススメします。
アユタヤ、ピンクのガネーシャ、ワットパクナムを体験できる濃いツアーです。
金額は別その分高いけど、1つ1つがとても良かったので、すごくオススメできます。
私が参加した日は、あんまり混んでなかったのか、渋滞も平常どおりで、ほぼ行程通りのスケジュールでした!
象のりがとっても良かったです。
せっかくなので、お金を払って写真とったり、いろいろしましたが、サービスも良かったと思います。
アユタヤは、お買い物も安くできるので、ある程度お金があるといいかも。
鉄道市場も思った以上によかった!
1日観光ツアーって、少し退屈かも、と思いつつ参加しました。実際には移動距離も結構あり、個人で移動するには難しく、ツアーにしてよかったです。
水上マーケットでは、私たちは手漕ぎボートに乗るOPを追加しましたが、ゆったりとした風情を楽しめました。操縦する人にもよりますが、エンジンつきのボートはそこら辺のアトラクションよりスリリングです。
タイといえば…を全部詰め込んで効率的に回れてしっかり楽しむことができ、コスパもハナマルです。
ベテランの女性の日本語ガイドさんでした。
清潔なマイクロバスでゆったりと移動できました。
カップル、友人、親子、一人参加と色々です。
象には一人参加同士で乗りました。
一人で参加でもガイドさんが写真を撮ってくれます。
当日知り合った方とも写真を撮りあったりして和やかでした。
最後は繁華街の中心部、または、空港まで送ってくれます。
私は空港までだったので、車の中でゆったり過ごしながら送ってもらえて良かったです。
英語ガイドに比べると高いのですが、個人で通訳をお願いするともっと高いですし、個人で満員電車に乗ることや、タクシーやバイクを捕まえての移動はコスパは良くても、かなり神経を使います。
友人にもおすすめすると思います。
かなり良かったです!タイに行くのは初めてでした。バンコクから時間のかかるアユタヤ。説明を聞きながら安全にツアーで訪れることが出来たのはとても良かったと思います。母と一緒に行きましたが、疲れることなく1日を終える事ができました!
参加人数の関係で割高でしたが、ガイドさんの愛想・対応も良く大変楽しかったです。微妙な天候で、雨が降ると象乗りができないということで、ガイドさんが気を利かせてくれて、アユタヤでは先に象に乗らせてくれました。
カリプソキャバレー前にいったん解散し、その後再集合した別のガイドさんが宿泊ホテルを勘違いしていて、終演後ホテルに着くまでとても時間がかかったので星ー1です。
すごく楽しかったです!ありがとうございました。
6:30ピックアップ。走行キロ数が3?0キロのロングツアー。
メークロン線路市場は賑わっていました。次の水上マーケットは時間的にほとんど終了、これはしかたないですね。エンジンボートで水路航行。
バンコクに戻って期待のソンブーン。が、もうセットされてたプー・パッポン・カレーは辛くもなく熱くもなく自分にはイマイチ。
アユタヤもよかったですが、ついた中高年の女性ガイドさんは色々差し入れ
してくれますが観光地では、コース半分別行動。他のグループのガイドさんに比べるとギャップが大きかった。
アユタヤの観光地は、バンコクから離れていることや交通の便が市内より整っていないことから、自分でまわるには少し大変であると考え、このツアーに参加しました。自分で移動手段やまわる順番などを考える必要もなく、遺跡などの観光地をまわれるのはとても楽だなと感じました。ガイドの方がずっと付き添ってくれていて、それぞれの場所でその場所の説明をしてくれたり、写真を撮ってくれたりしました。参加する前は象乗り体験が10分ほどしかないのは短いかなと感じていましたが、実際に象に乗ってみると結構激しく揺れるので10分くらいがちょうどよかったと思いました。
一人旅でも、ソンブーンの蟹カレーが食べられるこのツアーに参加してとても良かったです。
朝はちょっと早いですが、とても充実した1日を過ごすことができました。
線路市場でもゆっくり観光ができましたし、水上マーケットも、手漕ぎボートの追加代金はかかりましたが、ゆったりココナツアイスを食べながら楽しめて、その後のスピードボートはまるでアトラクションのように面白かったです。
蟹カレーも、美味しくて、トムヤムクンは、前日食べたホテルのレストランより、美味しかったです。
アユタヤもゆっくり観光ができ、このツアーに参加できてとても良かったです。
帰りは少し混みましたが6時過ぎには帰ることができました。
アユタヤだけでなく、バンパイン宮殿に行けたのがとても良かったです。
朝のバンパイン宮殿は白く美しく、ガイドさんがしっかりと解説してくれました。
写真もいっぱい撮ってもらえて満足です!
アユタヤは自分で行くのが難しいので、ツアーに参加しました。
遺跡巡りもガイドさんの解説付きで良かったし、象がとても可愛くて感動しました。宮殿もよかったです。
良かった点は、
暑いアユタヤを車で移動できた
ガイドさんもドライバーさんもきさくで、たくさん助けてもらった
ビュッフェはすこしづつ色々なものを試すことができた
マイナスな点としては、
効率的ではあるものの行動範囲などは当たり前だが限られてしまう
ガイドさんによっては、少し片言で、疲れてくると何を言ってるのか聞き取るのが難しいことがある
帰りは市内に入ってから渋滞がひどく30分程度到着が遅れた。
しかし何より、11月末でもあれほど暑い中、遺跡を六ケ所も見ることができたのは、本当に価値があったと思います。
研究室旅行で20人ほどで参加しました。
バス1台(しかもまだ1週間くらいしか使っていないという新車)の貸し切り状態だったので、とても快適でした!
ベテランのガイドさんを選択したわけではありませんが、日本でも働いている(いた?)という日本語ペラペラのガイドさんで、話も面白かったです。メークロン市場では屋台の食べ物をご馳走してくれました。
1日で色々なところを回るのでスケジュールがキツキツなのではないかと思いましたが、滞在時間が短いと感じる場所もなく、しっかりと楽しむことができました。何ヶ所か回るごとにお手拭きや水のサービスがあったので、夏の暑い季節ではありましたが、体調を崩す人が出ることも無く過ごせました。
18:30頃解散場所に着きバスから降りたときに、「今からニューハーフショーに行きたいが間に合うか」と質問したところ、なんと連れて行ってくれることになりました。(バスは先に帰ってしまったため電車や船を乗り継いで)しかも特別価格でチケットも取ってくれました!ガイドさんには感謝しかありません。
バンコク滞在1日目に参加しましたが、もう帰国しても良いというくらい1日が充実してました!
ガイド
アーリーさん
ありがとうございました
個人旅行で参加しました
世界遺産を色々見て歩きます
壮大なワットの世界驚きました
芸術性豊かな東南アジアの奥深さ
唯々驚きと感激そして保存の在り方驚きました
もっと若い時に見ておけば自分の人生観も変わっていたかもしれないほどの
衝撃でした
この書き込みをみられた若い人達はぜひ見に行って歴史を肌で感じてください
まもなく古希を迎える旅人です
朝のホテルのお迎えからガイドさんの
対応がとても良かったです。
バスも非常にキレイで
座席の真ん中にUSBポート、トイレが
ついていたので非常に助かりました。
暑かったのですが、冷たいおしぼり、水が
でて大変助かりました。
各箇所遅れる参加者の方がいましたが
一生懸命探してるガイドさんの姿が
印象的でした。写真も快く撮影してくださり
いい思い出になりました。
ガイドのTonさんが大変親切で、説明も詳しく、大変楽しむことができました。行くときは、タイパンツだとより雰囲気も出るかも?
因みにタイパンツは、安いところ(MBKなど)だと100THBで買えるので、ナイトマーケットなどで高く買わないように注意が必要です。
ベテランガイド確約のプランではありませんでしたが、日本語のちゃんと通じる親切なおじさんガイドさんでした。撮ってくれる写真は少しテキトーでしたが、それもまた味があって面白かったです笑
遺跡の説明もしっかりしてくれて、こちらの質問にも出来る限り答えてくれました。
特にこのツアーの後にナイトクルーズに乗りたいと相談すると、おじさんの会社に電話してスムーズに予約を取ってくれました!16時までのツアーが終わったあと、ナイトクルーズの集合場所までの行き方を教えてくれて一緒に駅まで着いて行ってくれるほどの丁寧な対応が、初めてのバンコクで不安だらけの私たちにはとても嬉しかったです。
ツアーの内容自体も良かったし、お昼のビュッフェも豪華で、大満足の1日でした!!
昼食美味しかったです。
ただ追加料金とられるのがデフォになっているのはちょっとなーという感じでした。
メークロン駅ですが、ガイドさんから言われた位置でスタンバイしていましたが電車が市場を通ってくるところはほぼ見えませんでした。
バンコク市内からの午前のコースで参加しました。
出発時間が7時過ぎでしたが集合場所のチットロムまでプローンポンのホテルを6時半にはホテルを出なければいけないところ寝坊して朝食を食べそこなってしまいました。朝はお早めに。
参加者は私達夫婦を含めて4組8名で、運転手さんと日本語が話せて日本事情にも詳しいガイドさん。市内から10人乗りのバンで高速道路経由で1時間15分くらいでアユタヤ着。らくちんです。到着後は代表的な寺院を三つとぞう乗り体験。寺院ではガイドさんから過去の歴史的経緯等の詳しい説明が聞けて理解が深まる。ゾウは思っていた以上に乗り心地はよくない。一人300バーツ追加してロングコースに行ったけど、それほどの差はなさそうです。帰りもらくちんで市内まで。短時間でアユタヤ観光のダイジェストを満喫できるこーすです。
2人で貸し切りだったので、丁寧に楽しくガイドしていただけました。
途中のランチが辛すぎたこと意外は最高でした!
夫婦で参加。他は社員旅行のようなおばさま方と一緒で、いい意味でも悪い意味でもすごく賑やかでした。。携帯電話の充電も独占状態で、私たちが利用できる雰囲気はなし。。しかしガイドさんは気遣ってくださり、背後に他のツアーのメンバーが誰も入り込まないよう何度か写真を撮ってくれたり、大丈夫?と声をかけてくれたり本当に親切でした。自分たちじゃ到底回りきれない良いタイミングでのツアーでしたので、結果として参加してよかったと思います。蟹カレーは美味しかったです。また、今まで参加したどのツアーより、運転手さんが愛想の良い素敵な方でした。
ガイドの劉さんがとても親切な方で、大変楽しませていただきました!行く先々での名所などを教えてくださりありがたかったです!
それぞれの観光時間も十分にとられていました!九份は、到着時間が他のバスツアーより早いということで空いている時間に写真を撮れたのでよかったです。
とてもおすすめです!
時間が限られている中でアユタヤを巡るにはよかった。しかし、他のクチコミにもあったようにガイドさんに当たり外れがあるように感じた。一生懸命説明等をしてくれているのだが、なかなか日本語が理解が難しい部分があり、満足いく説明を得ることができなかった。
この度はご参加いただきありがとうございます。ガイドの日本語能力へのご指摘を頂くことになり申し訳ありません。語彙力、イントネーション、発音等含めまして、お客様に分かりやすい日本語での説明に向けて、日々ガイドへ教育してまいります。今後ともパンダバスをよろしくお願い申し上げます。
いきなり入口でダメージジーンズは入場出来ないと言わ
れ 売店??でタイパンツを買って 着替えて入場したりして(笑)しかも タイパンツ ソートー着やすくて、めっちゃ気に入って 爆買い(笑)エピソード満載
象さん 大好き〜お鼻で 抱きしめられた時 トキメキました。象さん また、会いたい〜
個人でこんなにまわれないので大満足
ガイドさん日本語堪能
前日に寝違えたみたいで首が痛そうだった