タイ
今回はおひとり様限定コースに初めて参加させていただきました。
盛り沢山なコースで効率良く1日で周れ、気兼ねなく周遊することができました。ガイドの方も非常に親切に対応していただきましたので、快適に観光することができました。また、車内では車内WiFiも使用できるので、実際にWiFiルーターを準備されていない方にとっても良いのではないかと思います。昼食のソンブーンのカニカレーライスは非常においしかった上に、時間内では完食できない量には驚きました。
バンコクからの観光ツアーではとてもお徳なコースで、実際に参加して非常に満足しています。
11月のベストシーズンに参加しました。
お天気に恵まれてほど良い暑さで観光に最適でした。
アユタヤは、バンコク市内から1時間程度離れてる場所に沢山の遺跡があるためツアーで回るのが効率的でした。
ディナークルーズは、単独で申し込むよりセットで申し込んだ方がかなりお値打ちになるし 4時ごろホテルに戻ってシャワーを浴び着替えて5時半集合でしたので時間的にも丁度良くて有難かったです。
アユタヤ観光本当に良かったです。
わかりやすく、歴史も含めて丁寧に説明してくださいました。
途中、お菓子や水のサービスもあり、大満足です。
ビュッフェはあまり美味しい物はなかったです。。。
ガイドさんは本当に親切でした。
安心してアユタヤ観光を楽しむことが出来ました。
このツアーはバンコクに滞在しながら日帰りでアユタヤ遺跡を訪問するのにはとても効率的が良いと思います。
バンコクには別な国に行くついでで2日ほど滞在したのですが、その内の1日、このツアーに参加して良かったと思いました。
一日にアユタヤの世界遺産を含む5遺跡を見ることができました。私自身は写真を撮ることにあまりこだわりはありませんが、写真を撮りたい方にもちゃんと時間を撮ってくださいました。
ガイドのエイさんは丁寧にそれぞれのアユタヤ遺跡について説明してくださいました。敬虔な仏教徒の方だとお見受けしましたが、恥ずかしながら前知識が何もない状態で参加した私にとっては遺跡だけでなく、現地の方の考え方を理解することができて、とても有意義な時間を過ごすことができました。また彼女の温かい対応にも感謝しています。
ドライバーさんも丁寧な運転で、終始安心でした。
最後バタバタしてしまって、十分にお礼を言う時間を取れなかったので、このメッセージを見てくださっていると良いなと思います。ありがとうございました。
アユタヤにも行き、線路の市場や水上マーケットにも行けます!
アユタヤでは別料金ですがゾウと一緒に写真もとれます!
線路市場はタイパンツもとても安くいろいろな種類がありました!
水上マーケットで船にのりましたが
泥水が飛んできましたが
これもタイらしく!?いい思い出です(笑)
予定した場所を廻ることができました。説明はとても誠実で、安心してアユタヤの見学ができました。私が30年近く前に見た遺跡と、かなり美しく整理された現在の遺跡のどちら良いかは別にして、新しく整理された遺跡を楽しみました。同行した友人も、ものすごく喜んでいました。多くの人に見て欲しい遺跡です。今回は、説明もわかりやすく、私達に気をつかってくれるガイドさんで、とても楽しく、充実した1日を過ごしました。
両親二人で観光
当日は他に2名の合計4人での開催でした。
道路も特に混んでなく、順調にスケジュールより早めにまわることができました。少人数だったこともあり、特にトラブルもなく終えることができました。
効率よく観光地をまわれたので良かったそうです。個人で行くには一日ではとても大変だろう、ツアーに参加してよっかったと言っていました。
車移動1時間半→お昼→移動1時間半といったように
車の移動時間が長かったので、もう少し効率的な場所場所で
回れたらいいかなぁと思いました。
あと集合時間を間違えて案内されていたので、もし正しい時間を最初から
案内されていたらホテルの朝食時間間に合ったので、食べ損ねたのが
残念でした。。
私1人のツアーでしたのでスムーズに行動が出来てガイドの方も良くして頂き良かったです。
アユタヤの歴史を勉強する事も出来ました。
タイ通の知人からも、効率よく回ってるなぁと、感心されました。
朝は早いものの、全てにおいて無駄なく、短い滞在日数だとしてもこの1日を組み込めば満足のいくタイ旅行になると思います。
ガイドさんの日本語も堪能で説明もわかりやすく、移動中はそっと寝かせてくれて体力の温存もできます。
何十年ぶりかになる姉妹での旅行、いい思い出になりました。
遺跡の見学は色々と興味深く面白かったです。
象乗り体験も初めてでしたが、象は可愛く眺めもサイコーでした。ただ、チップの催促がちょっと引きました。サービスに対して感謝して渡すものだと思ってたのでもちろん渡す気ではいたけど、チップチップと言われると少し嫌な気分になりました。
それ以外はガイドさんもいい人でした。
アユタヤ遺跡を効率よく巡ることができました。ただ、ガイドが何言ってるのかよくわからないのでベテランガイドと言えるのか…女性一人で参加したのですが、カップル、ファミリーには写真とったげる!とサービスしてましたが私には見向きもせず。他のツアーの人に注意、文句ばかりで不快な思いをしました。ガイドの手腕で楽しめたのかもしれません。
1人旅だったので、1人で参加可能なこのツアーを選びました。
参加は私以外に男性2人の総勢3名。
日本に住んでいたこともあるガイドさんらしく、丁寧に説明していただきました。
朝が早かったんですが、BTSが5時台から動いてましたので、集合時間にも十分間に合いました。
予想以上に、盛りだくさんで充実した1日になり、バンコク市内の渋滞でサイアム駅近くに下ろしてもらいましたが、早めに帰れたので、それから鉄道市場観光にも行ってきました。
ガイドさん、ありがとうございました!
是非巡りたいスポットですが、バンコクから少し離れた所なのでバスで連れて行ってもらえるのがとても助かりました!ガイドさんも優しい方でとても充実した1日を過ごすことができました!
タイは初めてでしたのでアユタヤ遺跡は行けてよかったです。このツアーに惹かれたのはまず午後出発であったことです。早起きするのが嫌だったので午後出発は助かりました。
6大遺跡と象乗り体験はタイの暑さの中では中々ハードです。歩く距離はそこまでではないですが、楽しく観光するには水分補給、帽子、日傘などで熱中症予防は各自必須です。
ガイドさんは写真を撮ってくれたり良い方でしたが、所々話している日本語を聞きづらいところがありました。
ディナーのレストランは雰囲気は素敵でした。一部辛い料理があり私は食べられませんでした。
帰りは市内の渋滞が激しく到着が少し遅れました。ツアー終了後の予定は余裕をもって立てられることをオススメします。
目的地を巡るのはツアーじゃないと、自力で全部行くのは大変だと思いました。
ガイドさんが最高で、遺跡の説明も丁寧にしてくださいましたし、タイで気をつけることなども教えていただきました。
とても楽しい体験でした!
ツアーはコンパクトにポイントがまとまっており、ガイドさんもスムーズに対応してくれました。
ただ、集合場所に他のツアー客も含め人が多すぎてどこに集まったらよいかわからず非常に困りました。ツアーごとに並ぶ場所が書かれた看板を用意するなどの対応が必要かと思います。
盛り沢山なメニューでツアーでしか回れないので申し込んで良かったと思いました。ただ残念なのは確かにベテランガイドさんで人当たりもよく、写真も撮ってくれたのですが、日本語が聞き取りにくく、アユタヤ遺跡の説明もよくわかりませんでした。
車の渋滞が多く結構移動に時間がかかりましたが、見学する時間はそこそこあり楽しめました。ガイドさんも一生懸命説明してくれて、楽しんでもらおうという気持ちが一杯で楽しめました。水上マーケットはガイドさんお奨めのフルーツやアイスクリームを食べていたらお土産を見る時間が全然なく、それは少し残念でした。バンコクでは都会すぎてタイの民芸品みたいなお土産はなかなか見れなかったので…メークロン線路市場でも写真撮影の良い位置を教えてくださり感謝です。アユタヤ遺跡に着く前のスコールで観光は蒸し暑く、乾季に行けば良かったと思っています。でもガイドさんは一生懸命説明してくださり、本当に一生懸命で、写真も一杯撮ってくださったり有難かったです。ガイドさんが何度も一期一会とおっしゃっていましたが、初めてのタイ旅行良い出会いと案内を感謝します。
1人旅だったので効率的廻りたくて参加しました。
メークロン市場も水上マーケットもディープで生活感溢れて、
タイに来たら一度は行くべき場所ですよ。
ランチはホテルのビュッフェでしたが時間がなく慌てて食べました。
暑さと長時間の移動で結構疲れるので、日傘や帽子、水分補給は
しっかり準備することをお勧めします。
メークロン線路市場→水上マーケット→ランチ
象乗り体験→アユタヤ遺跡と回るツアーでした
おひとり様同士でワンボックスカーに乗り
ガイドさんの案内で、各所を回っていきます。
線路市場ではガイドさんが、写真を撮るのに
良いカフェの席を押さえていてくださったので、
ベストポジションで列車が通るのを見れましたし、
水上マーケットではオヤツを買ってくれました。
午前中は、バンコクの西側の方の市場やマーケット
バンコク市内に戻り、ランチを取った後
北上してアユタヤに行くといった行程です
カニカレーの他に空心菜の炒めや、
トムヤムクンもあり
お腹がいっぱいになってしまいました。
アユタヤ遺跡では、遺跡の説明など
色々お話してくださり、また写真なども
撮ってくださったので、一人ではなかなか
撮りづらい観光地での写真も撮ることが出来
良かったです。自由時間も各所で取ってくれたので
色々見れました。
1人で、これらを全部観に行こうとすると、
交通手段やチケットの手配とか大変ですが、
全てお任せでしたので、とても効率よく回れたと思います。
ガイドさんもドライバーさんも感じの良い人で
良いツアーだったなと思います。
遺跡好きには最高の時間が過ごせます。
ベテランガイド確約のプランでした
特に日本語は完璧ではありませんが
一生懸命にタイの歴史を教えてくれて
帰りにはツアーメンバー全員が仲良くなれるようなツアーでした。
メークロンで道路が海水につかりましたが、乗り降りする場所の配慮があり濡れることなく見学できました。水上マーケットではマスク必須です❗️船の排気ガスすごいですおすすめの土産などガイドさんの話が面白かったです。トイレ用のティッシュは多めに、トイレに紙無いです。口数少ない運転手さんの何気ない気遣いや笑顔が良かったです。日本人は、チップに不馴れなのでチップ忘れずに~ささいな会話も楽しいですよ
水上マーケットで、船が大渋滞、というか衝突、小競り合い、発動機船がスクリューを上げたので、ビショビショ 一気に気分は急降下 その後、やや大きめの発動機船に乗って、アトラクション気分で、気分は上昇❣️ 天気が良すぎて、あっという間に乾きました
象の背中に乗って、10分程度のお散歩。恐る恐るの初体験でした。
アユタヤ王朝遺跡を見て、戦争に負けると悲惨なんだと改めて思いました。平和平和と唱えるだけではダメで、しっかりと防衛を考えておかないと、日本も遺跡ばかりになっちゃうと思いました。
移動中なども現地の話をしてくださりとても楽しめました。ガイドさんが店ごとに美味しいものやお得なものなどを教えて下さりとても参考になりました。
ツアーガイドさんは楽しかったし、運転手の方とは直接お話ししてませんが気が利く方でした。
13時間弱のツアーで、長距離移動なので結構忙しくて時間に追われる感じはありましたが、初めてのタイで滞在日数が短い人にはいいと思います。
今度はアユタヤの1日ツアーに参加してゆっくり見たいです。
ありがとうございました。
一日をフルに活用してどんどん色々な場所を回れます。入場チケットが必要な場所もガイドの方が購入していただけるのでとてもスムーズ。
滞在日数が少ない旅行の予定の方は間違い無いと思います。ガイドさんも優しい方でしたが、これは当たり外れは当然あるかと思います。
お昼ご飯はバンコクに戻ってどこかのホテルで食べたのですが、これはあまり美味しくなかったです。せっかくタイに来ているのだからタイ料理食べたかったですね。
初めてのタイ旅行でこちらのプランを利用させていただきました。
ガイドさんがもともと日本で留学していたことがある方で、とても気さくで話しやすい方でした。
当日の流れは、ホテルまでガイドの方が迎えに来て下さり、軽く自己紹介を済ませたあと、マイクロバスでの移動でした。
ガイドさんの説明を聞きながらゆっくりと休憩をはさみつつ散策しました。
行った場所それぞれの歴史だけではなく、花や植物についての小話をしてくれたり、フォトストポットでは写真を頻繁に撮ってくれたりサービス旺盛でした笑
唯一、ツアーで残念だったのは、ゾウ乗り体験時の象使いの方がずっとスマートフォンをいじっていて不安になってしまったことくらいです…
ですが、全体的にツアーと自由時間のバランスが程よく、ペースもゆっくりだったため過ごしやすかったです!!
またタイ旅行に行くときもお世話になると思います♪
プロカメラマン同行とあったので自分の一眼レフカメラを持って行きました。アユタヤだけでなくバンコク市内の有名な寺院を中心に効率よく回れました。ホテルまでの送り迎えもあり、日本語対応で安心です。一眼レフ初心者の私にとっては詳しい操作の仕方や撮り方を教えて貰える有難い機会でした。写真が良く撮れるポイントを教えてくれるので効率も良かったですし、勿論気に入ったポイントで自分の写真も撮ってもらえます(自前のカメラですが)。食事も美味しかったです。一日かかりますが滞在期間が短く、カメラ好きな方にはお勧めです。
1日で効率良く回ることができるとともに、それぞれの観光地でガイドさんが説明をしてくれて大変楽しめました。また、写真を撮るのにおすすめの撮影ポイントや実際に撮っていただいたりで、思い出を記録に残すこともできました。