タイ
アユタヤ遺跡に興味があって参加しました❗午前の線路市場、水上マーケットは混雑が激しく、これぞバンコクかと思う次第でした。午後のアユタヤ遺跡に期待してましたが、ガイドさんからの説明もあまりなく、ただ遺跡を見て回ったと言う感じでした。もう少し、遺跡に対する解説が欲しいところでした。
スピードボート(参加者8名で1人250B)で水上市場へ。水辺の暮らしが見えて面白かったです。結構水しぶきが顔に飛んで来るのですが、水の色を見ると衛生面がチョット不安に(笑)市場の雰囲気を楽しんだら、象乗りと首長族と昼食の会場へ。私は前日にアユタヤで象さんに乗ったのでパスしましたが、1人600Bと値ははりますが納得の内容。私もこちらで象さんに乗れば良かった〜。タイガーとの写真撮影とかもあって、撮れば良かったと後悔。昼食はソムタムと鶏肉とカシューナッツの炒めもの、ココナッツカレー、魚のすり身揚げ、スイカ でした。スイカ以外は好きな物ばかりだったので私と息子は完食。ですが、おじ様4人組の数名はお口に合わなかった様子。典型的なタイ料理なので、これがダメだと滞在中大変だね〜と心の中で同情。その後はメークロン市場まで電車に乗る為に駅へ。電車が来るまでなーんにも無い無人駅で待ちました。無駄な時間だなとは思いますが、仕方ないですね。メークロン市場は楽しみにしていたので大満足。時間も充分にありました。トイレは5Bですが、女子トイレは御多分に洩れず行列。でも、結構綺麗でした。
マナーの悪い大陸系の方々のせいで電車の出発時間が8分も遅れたものの、良い動画が撮れました。ガイドのアリサさん、楽しいお話と素敵なガイディングを有難うございました。
ツアー内容を全て個人で行こうと思ったら2日かがりになると思います。
それを1日で回れるのでショートステイの方には絶対にお勧めです。
ガイドさんも日本語がお上手でしたし何より明るい楽しい人柄でした。
個々に詳しい説明をしてくださりアユタヤの歴史も勉強になりました。
お昼のバイキングも正直期待をしていませんでしたがなかなかの内容でした。
お勧めのツアーです。
朝早くから夕方までの、長い一日ツアーでした
少し疲れたけど、個人で巡る事を考えると本当に効率良く見どころをおさえて訪れる事ができて満足しました
ガイドさんが、事前に次の場所の説明をしてくれるので、歴史遺産を理解して観光できたのも良かったです
以前、早朝に行ったダムヌンサドゥアク水上マーケットとは、全く違った雰囲気のマーケットです。
ホタル観賞前に2時間程度自由時間があり、その間に食事をとる形になりますが、広いマーケットを散策し、自分に合ったお店を探すのもなかなか楽しいです。
散策してる途中で、川沿いでオオトカゲを目撃!びっくり!!
日が陰りだすころにボートにてホタル観賞出発です。最初はホタルがなかなか現れず、時期的に無理なのかと思っておりましたが、船頭さんがポイントをちゃんと掴んでおられて、多くのホタルを鑑賞できました。フワフワ浮遊している状況は幻想的でとても感動しました。
週末ということもあり、道はあまり混んでなく、バンコクには20時30分には戻ってこれました。
首長族がメインでツアーに参加しました。アミューズメントパーク的なところで、虎と写真も撮れました。もちろん、有料でしたが。でも、良い経験でした!
朝6時のピックアップ頑張って起きて参加して、メークロン市場から水上ボートでお買い物次はホテルのランチバイキング、盛り沢山で楽しかったし、ランチも期待してなかったのに意外と美味しかったょ!アユタヤ観光した後のリバーサイドHOTELのディナーも眺め良く夕焼けも綺麗で感動!コース料理も美味しくて幸せでした。アユタヤのライトアップも美しくて、バンコク名物の交通渋滞の時間を外して帰って来られるからオススメですよ
市場や水上マーケットやアユタヤとか1日で全部回れて
よかった。なかなか個人で廻れないところばかりで
充実した1日でした。
ガイドの方が話しやすく親切で
ツアー外の問い合わせにも親身になって
対応していただきまた利用したいと思いました!
とても有意義な時間でした。
自分で行くとなると、やはり効率が悪くなります。ホテルにも時間通りに来てくれますし、ガイドさんも親切丁寧な対応をしてくれました。日本語は上手くないですが、凄く思いやりを感じました。一人旅でも安心です。
人数も5人程度で構成されているやうで、多すぎず、少なすぎずというところで参加しやすかったです。また、ツアー中にはガイドさんが日本語で細かく説明してくれたので楽しめました!
二階建てバスのように、高いところからの眺めに大興奮!初めは不安定な足元にビクビクしましたが、次第に慣れました。途中、前の象さんと合流して、スマホを交換、写真を撮ってくれました。出来は?まあまあでしたが、自分で撮れないので、嬉しかったです。水の中をジャブジャブ入ったり、スリルも満点。
途中、象さんのおトイレタイムに遭遇!その分長く乗ってられました。
また、乗りたいです。最高に楽しかったです。
とにかくガイドさんが親切・丁寧で良かったです。現地在住の友人も驚くほどの主な観光地を1日で回ってしまいます。
2019年12月初旬に参加しました。
結論からいうと、ローカルな水上の生活とマーケットの雰囲気を味わえ、参加してよかったです。
スポット間は快適なバスでの移動で、朝早くからのツアーのせいか心地よく寝させて頂けました笑
タイトルどおりで、『サクッと快適にローカルな雰囲気を味わいたい』というニーズに合致したツアーかと思います。
【以下、ツアー詳細】
■6時半ごろ、ホテルピックアップ
■大きなホテル前で行き先ごとに大型バスへ振り分け
■ココナッツファームへ(お土産の押し売りもなく、好きなように物色できます)
■水上都市到着。モーターボートに乗って、水上都市周遊(20分ほど)
■十数分の休憩ののち、小さなボートに乗りかえ、水上マーケット周遊。ゴミゴミしていましたが、ローカルな雰囲気を味わえ楽しかったです。ココナッツアイスも美味しかったです。
■再びバスに乗り込み、帰路へ。駅近くで解散となりました。
以上、皆様の旅のご参考になれば幸いです。
半日で水上マーケット、ココナツファーム、象のりと体験でき、体力のない50代の夫婦にはちょうど良いツアーでした。
水上マーケットでは(船をとめることになってしまうので)他の方に遠慮してなかなか購入できなかったのですが、降りてからもお店があるのでそちらでタイパンツなどを選んで買うことが出来ました。
象乗りもスリリングでとても楽しかったです。ツアーには含まれていませんがトラと一緒に写真が撮れるコーナーがあったので現地で申し込み、日本では出来ないような写真が撮れて良い記念になりました。
個人ではとても1日でまわりきれない色々な場所に行くことができました。
思ったより自由時間もありよかったです。
鉄道市場で市場の内部の方をまわったのも楽しかったです。
ガイドさんの感じもよく、博識で話も面白く、参加者の方もお一人さまたちなので旅の情報交換なんかもできて、素敵な1日になりました。
なかなか個人で行くことのできないコースだったのでとっても楽しかったです!ガイドの形も日本語が上手で説明もしっかりしてもらえて楽しくツアーに参加できました。
バンコクが初めての方には最適です。ガイドさんもテキパキと案内してくれて、自由時間もあり楽しめました。
タイで行きたかったメークロン市場と水上マーケットに行けるということでこちらのツアーを選びました。メークロン市場は電車が通る時間になると大混雑!ぎゅうぎゅうでした。
水上マーケットは購入意思を見せなければあっという間に終わってしまいます。少し想像とは違いましたが、体験できてよかったなと思います。
ガイドさんがとても優しい方で、2人で自撮りをしていると撮ってあげますよ!と何枚も写真を撮っていただきました。思い出に残る写真を撮っていただき本当にありがとうございました。
昼食につくラーメンは、ほんの少しでお腹が空いてしまう感じはありましたが、アイス付きなのは嬉しかったです!
あと、他のツアーと違って、そこそこホテルの近くに迎えに来てくれてくれたのは良かったです。
水上マーケットの船代が別なのは頂けなかったです…
タイに着くのが早朝だったため空港お迎えプランで参加しましたがとても良かったです。飛行機の時間を入力したにもかかわらず迎えに来る時間がタイへの到着時間になっており焦りましたが、その時間からタクシードライバーさんが待っていてくれる、との意味のようです。また、迎えに来てくれたスタッフの方が別の人と間違えてタクシー案内をしてしまうことがあったためその点は少しマイナスでした(タクシーで申込書みたいのを出されてようやく気づきました。結果的にタクシーで送る先が同じだったため問題なくツアーには参加できました。)象のショーは参加型で、一緒にフラフープを回すなどできて楽しかったです。水上マーケットはカヌーに乗るにはお金がかかりきれいではないですが、交渉を楽しむ場として面白いと思います。他の人が書かれているように+αでお金がかかるイベントも多いですが、朝からの時間を有意義に使えるツアーだと思います。ただ帰りは渋滞のため想定時間より一時間半ほど遅れて街中にもどってくる感じでしたので、後続の予定はあまり詰めないことをおすすめします。
ドンムアンに朝4時到着、身支度整え5時半にタクシーで集合場所のバンコクセンターホテルへ向かいました。6時に到着、ツアーの集合時間は6時半ですか、15分頃に日本語が上手な男性のベテランガイドさんが迎えに来てくれました。ツアーは5人参加でした。まずは、メークロン線路市場。こういう仕組みになってたんだ!と感心。ココナッツファームは行く前はどっちでもいいと思っていたのですが、意外に興味深かったです。水上マーケットも行く前は長くいたいと思っていましたが、意外に早く切り上げてもいい感じだなと思っていたところ、流石ガイドさん、参加者に早めにランチに行く提案をしてくださり、みんな賛成!ランチタイムjustにソンブーンへ。早朝着の私はアユタヤまでバスの中で昼寝、アユタヤでも疲れることなく観光、象乗り、トラを触りたい人は別料金で触ることができました。喉が乾いてきたところにガイドさんがみんなにお水を買ってくださいました。全部良いタイミング、スムーズな時間配分温かく自然な気遣いが素晴らしいガイドさんでした。解散場所もサイアム駅周辺で、ツアー後に旧市街地へ行く人、チャトゥチャック市場に行く人等交通の便がよかったです。両替するにも駅にレートの良いスーパーリッチがあり便利でした。3日間の短い旅行期間の中、時間を有効に使えました。ガイドさん、本当にありがとうございました。
ガイドさんの説明が上手でとても楽しいツアーとなりました。
ガイドさんのおやつのチョイスもGOOD!
私たちだけだったら絶対購入しなかったお菓子も意外に美味しくリピート
してしまいました。
カニカレーランチも美味しかった。
9月中旬に利用しました
水上マーケットはどこも自分で行くには不便なところにあるので、利用した方がいいと思います
バスで寝てる間について、とても楽です笑
またガイドの方もとても日本語が流暢で楽しむことができました
蛍が見えるスポットで何度も止まっていただき、貴重な経験になりました
利用してよかったと思います
少人数での移動なので!バスツアーより楽です。
象乗り体験は3分間なので200バーツ払って10分間にした方が良いかも。乗り終わってからの待ち時間が長いです。
ソンブーンのランチも結構量が多かったです。
少人数のグループであり、集合時間も時間どおりで観光も写真撮影もスムーズ
ガイドさんも親切
楽しいツアーです
会社関係の4人の旅行で、少し早朝の出発が、朝起きが厳しかったてすが、水上マーケットで、手漕ぎボートにも乗れ、なかなか振動のおる象さんに乗れたし、一緒に写真も撮れて良かったです。
象さんの鼻が器用に動くのには、感心しました。
観光地を効率よく回ってもらい、説明も丁寧で親切なガイドさんのお陰で最高の思い出になりました♪
すぐにでもまたタイに行きたくなりました♪
水上マーケットで有名なプーケットには行く時間がなく、バンコク近郊で体験できるこのツアーを利用しました。
エンジンボートに乗って水上マーケットの現地まで向かったのですが、風が気持ちよかったです。
また水上マーケットではココナッツアイスと焼きバナナを買ってみましたが、とても美味しかったです。たくさんのお土産屋さんが立ち並ぶところを舟に乗ってまわるのは日本では出来ない体験で思い出になりました。
6人のグループでの参加、ラッキーなことに他の参加者がいなくて貸切でした。
ガイドのポンさんは日本語もうまく臨機応変に色々対処してくださり本当に楽しい1日でした。前日にも行ったソンブーンでは偶然席も前日と同じ。食事内容も食べきれずお持ち帰りしたくらい・・・プーパッポンカリーは本当に美味しい!降車は次に立ち寄る店の近くまで送ってくださり助かりました。盛りだくさんでとてもコスパのいいツアーでした。