タイ
アユタヤを効率的に回れて、バスで休めるので身体もラクでした。ガイドの方も親切で参加して良かったと思います。
本ツアーへの参加は2回目でしたが、
1回目のツアーがとてもよかっただけに、
お土産を買う時間や、自由に動き回れる時間がなかったため、残念でした。
ガイドさんによらず、同じツアー内容を提供できるようにしてもらえると良かったです。
行きに、3つのホテルを回ってから行ったのですが、バンコクの渋滞がひどくて、かなり遅れてしまっていました。
そのせいかメークロン線路市場の滞在時間は短かったです。
参加者のホテルが近ければ、もう少しゆっくりできたのかなと思いました。
水上マーケットの方はかなり満喫できました。
揚げバナナやフルーツもガイドさんが買ってくださり頂くことができました。
ガイドさんはとても良い方で、全体的には非常に満足度の高いツアーでした。
ありがとうございました。
半日ツアーに参加しましたが、段取りがとても良く、自由時間も多く、すごく満足したツアーでした!
どこもフォトジェニックな場所で、
パッタイは美味しく、ぜひまた参加したいです!
2020年一発目は、朝、6:40ホテル出発でした。先に水上マーケットとメクローン市場へ行きました。バンコク市内からちょっと距離がありましたが、思っていたよりも、テレビで見たよりも私は感動しました。やはり、自分の目で、肌で現地を感じるのはいいことだと思いました。電車が駅に接近してくるとき、線路上にまで並んでいる商品やテントを駅のアナウンスでみんなが一斉に片付け始めて・・・。電車が通過するときは本間、店や商品ともすれすれ。でも、みんな慣れたものっていう感じでした。焦らずに、通り過ぎたらまたテントを広げて・・・。
水上マーケットは、手漕ぎ船でゆっくり観光、その後モーターボートに乗り換えて猛スピードで周遊観光。とても迫力がありました。その後、お昼ご飯を食べて、午後はアユタヤ。遺跡に興味がある私にとって、興味深い話や神話を聞くことが出来、ますますタイに興味がわきました。
まさに写真撮影の「映え」を目的としたツアー。カラフルに作り込まれた人工物を観てまわります。SNSに投稿したい方にはうってつけのツアー。
ずっと行きたかった「ピンクガネージャ」に行く事が出来ました。自分で行くのは、大変だったので、とても良かったです。
ホテルまで迎えに来てくれ、メークロン線路市場にまず向かいます。個人で行くと気が付かなかったのですが、街には駐車場があり、ミニバスをそこに停めガイドさんに連れられて歩いて5分でメークロン駅です。一時間ぐらいはこのあたりでブラブラ朝一番着の8時半の汽車を見る事が出来ます。まあ、市場で買うものはあまりありませんが。。。その後、水上マーケットですが、途中、ココナッツファームの土産物店に寄ります。ここも個人旅行では立ち寄らないので、ツアーならではと思います。で、水上市場ですが、手漕ぎボートは一人200バーツの別料金でした。一応乗りましたが、激混みで、水路は渋滞、ボートの身動きが取れない状態であまり楽しめませんでした。メインのモーター付きボートはスピードも速く楽しめました。ガイドさんの対応も良く非常によいツアーでした。
一人参加です。お正月期間の前日は6組、アユタヤもかなり混雑していたみたいですが、休みが終わった次の日に参加したのでかなり空いていて、ツアーも一人貸切。
ガイドさん独り占めできました。
アユタヤは本当に素晴らしいの一言。
写真じゃ伝わりません。ぜひ行ってみてください。
ガイドさんの日本語もとっても上手で、アユタヤの歴史も詳しく説明していただきました。
まったく期待していなかった日本人村 意外とおもしろかったです
ベテランのガイドさんがしっかり案内してくれました。
ランチがカニカレーではなくホテルのビュッフェに変更になってましたが、むしろ良かったです。
ガイドさんが記念撮影を積極的に撮影してくれました。
水上マーケットで、蛇を体に巻き付けて写真をとりました。予定外でしたがとても良い記念になりました。
少し残念だったのが象乗り。象使いの方が自撮りで一緒に写真を撮ってくれましたが象に乗っている感の写真がありません。
また象使いの方にブレスレットとネックレス(象の歯と牙で作られたもの)をプレゼントされたかと思いきやお金を請求されましたのですがちょっと良さげだったのでそのまま購入しました。
盛りだくさんの1日で全体的に満足です。
何箇所も行くので、忙しないですが、バスでゆったり楽に移動出来ますし、滞在時間は時間が押してしまって短めでしたが、十分でした!
みたいところを1日かけてスムーズに回れるので、おすすめです!
自分で行くのは大変な観光地を1日で回れるのはとても魅力的でした!初めは少し値段が高いかな?と思いましたが、充実すぎる内容を考えるのそんなことないのでオススメです。
盛り沢山で、フリーでこれだけ周るのはとても無理だと思うし、ただお昼ご飯がお正月の連休期間だったせいもあるのか、家族で行ったのに席がバラバラに座るように言われました。
ブッフェだったので、各自坦々と食べて早々に席を立ちました。それが残念すぎた。
私は、ワットパクナムの4階で、写真をたくさん撮る目的だったのですが、10分しかなく
もうちょっと時間があれば良かった。
ピンクのガネーシャ以外にもインスタ映えするオブジェ多数あり、早朝出発のため混む前で良かったです。わざわざ行く価値あり。
揺れますが最高に楽しかったです!
ヤシの実が取れる高さです(^^)
虎やオラウータンなども居て記念撮影なども出来ます。
丸一日の観光ツアーでした。
主要観光地を巡るには最適なツアーですね。カニカレーもボリュームあって美味しかった!
今回の旅の目的といって良いほど、象乗り体験を楽しみにしていました!象乗りはもちのんの事、水上マーケットでの小船乗り体験(別料金必要)も楽しかったです。
バンコク観光だけではなかなか行きにくいところを1日で回れた内容に大満足です。
濃厚な1日なのでお土産を買う時間は少ないので別日に買う予定をして参加されることをおすすめします。
また、帰りの時間を気にする私たちに親切な対応をしてくださりありがとうございます。同行の皆さんにご迷惑をかけずに無事帰れましたこととても感謝しています。
ガイドさんがとても丁寧に対応くださり、本当に楽しく過ごせました。
運転もとても安全運転でした。
違うツアーも使ってみましたが、こちらの会社が一番良かったです。
また是非お願いしたいです。
アユタヤ観光を1日で凝縮して楽しむことができました。
ガイドさんも日本語は少し拙かったですが、その中では一つ一つを丁寧に説明してくれたので分かり易かったです。
強いて言うなら朝早いので、もう少し遅めの出発だとありがたいですね。。
凄く良かったです。ぞうさんが水の中に入ってくれたりして、最高でした。
今度は、ぞうさんと水遊びに参加したいです。
はじめてのバンコク旅行で移動に不安があり、ツアーを申し込みました。三大寺院までは車で1時間以上かかるため、ツアーにしておいてよかったと感じています。
朝早くにホテルまで迎えに来ていただき、観光客の少ない時間から効率よく三大寺院を巡れる点が大変満足です。また、すべてを観光し終え、汗だくの時に冷たい汗拭きシートをいただけた点もよかったです。
ただ、ホテルから集合場所に集まった後の待ち時間が少し長いと感じました。
西へ北へとバンコクから遠く離れた観光地を効率良く回れ、充実した1日になりました。
ガイドさんも運転手さんも感じが良く、丁寧に接して頂きました。行きたかったソンブーンのランチも組み込まれた盛り沢山のツアーでした。ありがとうございました。
1日だけtheタイを満喫しようってことで参加しました。
7:30のピックアップでちょっぴり朝辛かったけどバスのなかでも寝れたのでよかった!
男性のガイドさんは頑張って日本語を覚えてるということで一生懸命喋ってておもてなししようと姿がとても伝わり素敵でした。
ありがとうございました。
ここまではなかなか個人では行けないから
行けてよかったです!
像の料金も含まれているなら水上マーケットの200バーツもツアー費に含んでてほしかったなー!ココナッツアイス(60バーツくらい?)
美味しかった!
像はツアーの人と写真とりあいっこしました!(撮っていただきありすぎるございました)
水上マーケットも像のりの写真も
150~250バーツで額縁に入った状態で購入できました。
途中現地の人かiPhoneで撮影してくれますが
わりと画質悪いです(笑)
結構あ、いま撮ったの?ってかんじなので
半目だったり横向いてたりしてたから
失敗したー。
帰りのバスも爆睡で充実した1日だったーと思いきやまだ午前中っていう。すごくラッキーな気分になりました(*´∀`)
弾丸のバンコク旅行の中で、絶対メークロン市場と水上マーケットと象乗り体験をしたかったが、初めてのタイ旅行で個人で行くのは時間的にも労力的にも厳しいと思ったため、このツアーに参加しました。
以下のような人におすすめです。
・移動手段や時間、そしてチケットなどを調べたり考えて悩んだりしてプランを立てるのがめんどくさいという人。
・各スポットの事を詳しく知りたい人。
・車窓の外の風景や、現地人のことをもっと知りたいという人。
朝の集合は早いですが、外が暑い中、バスでの移動は快適でした!ガイドさんも写真を撮ってくれたり適度に自由時間もありちょうど良かったです。昼食はドリンク代は自己負担で、食事は可もなく不可もなくといったところです。他のお店でも良いのでは…と思いますが、ツアートータルとしては観光スポットに満足なのでとても良かったです。
午前中で終わるコースを探していて、こちらのツアーに参加しました。
朝のピックアップ時間は早いけれど、丸一日かかるツアーに参加できない人におすすめです!
2回目のバンコクですが、市場と水上マーケットは初めてだったので、とても楽しかったです。
ツアーもスムーズでだいたい予定通りの時間に帰ってくることができました。
ガイドさんも日本語が話せる方で、親切に写真もたくさん撮ってくれました。
ありがとうございました^ ^
欲張った内容のツアーで、かなり忙しくなるかと心配しましたが、クーラーのきいた車での移動、(ベテランのガイドさんを依頼しませんでしたが、)日本語の達者なガイドさんのおかげで、とても満足の1日を過ごすことができました。
参加して良かった!
友人にもぜひすすめたいと思います。
まずはメークロン鉄道市場に始まり、鉄道が過ぎ去った瞬間に急いで場所を確保していただき、最高の写真を撮ることができました。水上マーケットではおいしいマンゴーをご馳走していただき、また揚げバナナもいただきました。屋台の揚げバナナなんて自分で買おうなんて思わないようなものを食べさせていただいて非常においしく、貴重な経験をさせえもらいました。お昼ご飯も、お店に着いたらすぐに出て来て待ち時間もなく、蟹カレー、トムヤムクンなどなどご飯も非常に美味しかったです。アユタヤ遺跡はさまざまな知識を教えていただけた上に色んな写真スポットでとてもいい写真をとっていただくことができました。このツアーに参加して本当によかったです!