タイ
予定時間ぴったりにロビーにおりたら、早く早くとガイドに急かされ(時間は間に合ってましたが
。)確認なしに出発。運転は荒く何度も揺れました。半日でしたが、せかせかしていてあまり楽しめなかったのが残念
アユタヤ王朝の歴史やタイの文化を知るにはオススメのツアーです!
価格に入場券、食事が含まれており移動費など考慮すると断然お得です(^ ^)
結局、参加者が1人(私だけ)しかいないツアーでしたが、ガイドさんもドライバーさんも親切で帰りの送り先も次の観光地に合わせて送迎してくれたり、さらには1人でも楽しめる観光地、高レートな両替屋、レストランなど通常のツアーにないきめ細やかな対応に心打たれました!また必ず利用します!
仕事の都合で2泊しか出来ませんでしたので、とにかく効率良く回りたいと思い 色々検索。空港お迎え付きのこのプランにしました。
お陰様で 、スーツケースを持ってウロウロせずに済み 念願のアユタヤ遺跡観光が出来ました。ガイドさんも滑らかな日本語で気遣いも細かく、気分が良く 楽しかったです。ありがとうございました!
食事が、思っていたいじょうに、おいしかった。
象乗り体験に、感動した。添乗員も、日本語ができて、たすかった。
値段も、そこそこで、安かった。
遠いので、ツアーがオススメ!
移動時間が、かなり長いですが、ツアーが1番ですね。ガネーシャの場所など、田舎ですので、トイレが使いづらいトイレです。(お金いります)オケで水をすくい流す式(紙はありません)たまたま、断水だったのか、手を洗えず、ウェットティッシュを持ってたので、よかったです!ガネーシャは、思ってたのとは違いますが、かなり写真映はします。ワットパクナムは、お祈りする際、沈黙で3周まわるのですが、左回りでまわる!ということを覚えとくといいです。(私は間違えて右に周り、現地の人に教えてもらい、再度左で周りました)
とても、綺麗でした。ツアーがオススメです。
今回は夫婦2人の旅で、早朝の空港着で迎えの担当の方がわたくし達をさきに見つけ声をかけていただき、第一歩の不安が解消しました。あとはタクシーのところまで案内していただき、ツアーの集合場所まで案内。予定の観光ツアーを終えることが出来ました。解散場所もバンコクのメインのBTS線の駅前で宿泊ホテルに無事チェックインが出来ました。初めての海外地の場合はチェックインまで空港から半日観光ツアーは不安解消と効率よく旅行が楽しめます。
早起きさえ惜しまなければ、半日でとっても満足できます!
ココナッツファーム見学、象乗り体験、水上マーケット、どれも満足して回ることができました!
田舎町まで出るので、自力で向かうよりもかなり楽ですし、タクシーにぼったくられることもないですし、大変満足です!
朝が少し早いですが、メークロン・水上マーケットに行けて12時半にはバンコクに戻って来れたので、午後を自由に使えました。午後はバンコク市内自由散策したい方におすすめです。
平日に行ったので、どこも混んでなくスムーズに観光できました。
ガイドさんもフレンドリーでよかったです。
1箇所あたり20分程度の滞在時間なのでじっくり写真を撮れない。
結構時間を気にしながら写真を撮ってました。
ただ、滞在時間を長くしてしまうと夕方の渋滞に巻き込まれるので、仕方なしです。
1人で申込しました。ベテランガイド(日本語上手)という事でしたが、日本語のレベルはツアーガイドという観点では「ベテラン」という域かが???と思われました。説明のふしぶしで何を言ってるのかが理解できないケースがありました。勿論通常会話は全く支障なかったですし、ガイドさん自身とても気さくでよくしてくださったので、ツアーそのものは楽しかったのですが、「ベテランガイド(日本語上手)」か否かいう点で本ツアーの選択を考える場合は、ツアー会社に「当日のガイドが本当にそうなのか」をよく確認されることをお勧めします。
旦那と2人で旅行最終日に利用しました。
ツインルームなので、普段エステに慣れてない旦那も安心です。
ビルの12階に上がり、エレベーターの扉が開くと、そこはもうパンピューリ!
内装はとてもキレイです。靴を脱いで上がり、スリッパに履き替えます。
受付を済ませた後は、奥のソファに案内されカウンセリングシートに記入。
150分のコースで、ボディスクラブ30分+ボディオイルマッサージ60分+フェイシャル60分をお願いしていたので、スクラブとオイルの香りもカウンセリング中に決めます。
スクラブはコーヒー、ココナッツ、フルーツの中から、アロマオイルはラベンダー、レモングラス、ローズの香りから選べました。
カウンセリング後は、部屋に案内され着替えたら、いよいよマッサージスタート!
最初は椅子に座ってフットスクラブ→その後はベッドに横になり、全身のボディスクラブ→一旦、シャワー→アロマオイルのボディマッサージ→フェイシャルマッサージの流れでした。
施術自体はとても上手で気持ち良かったのですが、私の担当のセラピストさんは手先がかなり冷えており、冷たかったのがとても残念です。。。
ただ、旦那のセラピストさんの手は温かかったようなので、人によるようです。
全てのマッサージ終了後、着替えてから、お茶とフルーツ(スイカとメロン)を出してくれました。
接客は受付からセラピストさんまで、みんな対応が良かっただけに、手の冷たさが心残りでした。
ちょこまろろ様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
あわせまして、施術中、セラピストの手が冷たかったとのこと、ご満足いただけるサービスをご提供できなかったことを心よりお詫び申し上げます。
スパチームともいただきましたご意見を共有し、よりお客様に寄り添った良きサービスをご提供できるようサービス向上に努めて参りますので、またタイにいらっしゃいました際には、是非足を運んでいただけましたら幸いです。
重ねまして、この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また、貴重なご意見を頂きまして、どうもありがとうございました。
ちょこまろろ様のまたのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
青い空にピンクのガネーシャがとてもファンタスティックな感じで、念願のネズミに願い事も伝えたし、ワットパクナムは素晴らしい景観でした、ガイドさんもとても楽しい方でした。
内容盛りだくさんでとても充実した一日でした!
ただ、ガイドの方の日本語が拙く、せっかく説明してくれていてもほとんど伝わらなかったり、こちらの質問や要望が通らなかったりと、意思疎通に苦戦することがありました。
十分な日本語とまではいきませんが、もう少し日本語の上手いガイドさんであればより楽しめたかなと思います。
アユタヤ遺跡を巡ってただ写真を撮るだけではなく、ここではどういうことがあったか、ここではこういう理由でやってはいけないことがある、など、細かな説明を交えてちょうどいいペースで案内していただきました。
日本語もまぁ問題なく理解でき、申し込んでよかったと思いました。
1人で参加しましたがガイドさんの日本語もうまく満足の内容でした。夕方早いうちにホテルに帰れるゆったりとしたスケジュールも個人的な予定と合わせやすかったです。
メークロン市場はとても熱気がありました。見学時間も十分あって面白かったです。
その後、水上マーケットに向かったのですが、その道中の船がすごいスピードで水しぶきをあげながら走るので、予想以上に楽しかったです。もう一度乗りたいと思ったくらい(笑)
水上マーケットは完全に観光地化されていて、地元の方々の日常を見たかった私にとっては期待外れでしたが、ゆっくりお土産品を見て回れてよかったです。
昼食も実はほとんど期待していなかったのですが、普通に美味しかったです。
ツアーガイドの方が丁寧な説明でした。
バンコクの歴史もよくわかりました。
とても楽しかったです。
ぜひ!オススメです。
移動が面倒な場所の観光を効率良く出来たので参加して良かったです。記載のスケジュールは実際は順不同でした。メークロン市場は観光客が殺到していて列車が近づき店を畳む光景を見る事は出来ないと思った方が良いので注意です。水上マーケットは別料金の手漕ぎボートに乗らないと買い物は出来ません。エンジンボートは猛スピードなのでジェットコースターが苦手な人は大変かも。各観光地で自由時間が設けられていて好きに見て回れるのは良かった。トイレの案内はありますがチップが必要なトイレが殆どなので無料の場所で入っておいた方が良いです。(ココナッツファーム、昼食のホテル)詰め込みツアーなのでかなりガイドが早足です。帰りはかなり渋滞していましたがそれでも効率的なスケジュールで19時前にはホテルまで戻れたので良かったです。ガイドさんはチップは受け取る隙も全く見せずに帰られました。残金が僅かだったので夜ご飯が少し豪華になりました(笑)。
早朝から晩までと長い時間のツアーですが、一日でバンコクの見所を訪れるツアーで充実してました。同行のパートナーも満足してました。待ち時間での夕食も二時間あったので、レストランの食事もゆっくりとできて、宿泊先とは異なる町を散策できて良かったです。
このツアー、お薦め度100%かと思いました。
最後に、ガイドさん、運転手さん、同乗頂いた方々にも楽しい時間をありがとうございました。
7回目のバンコクでしたが、初めてメークロンと水上マーケットを体験しました。
船着場からは迫力あるボートで、水上マーケットに着き、オプションの手漕ぎボートに乗り換えて船上でビールやフルーツを購入、みんなで楽しく食べることができました。
ココナッツファームでは、ココナッツが砂糖になるほど甘いものだと初めて知りました。
朝は6:15ホテル発と少し早かったですが、予定通り13:00過ぎにはバンコクに戻って来れたのでその後の行動にもゆとりが持てて良かったです。
非常に中身濃い半日で、ツアーに参加しないと体験が出来ない体験だとしみじみ感じました。
ベテランガイド日本語で申し込んだところタイ人の女性ガイドさんは細やかな配慮もあり旅がよりたのしくなりました。友達にも薦めたい。まりさんありがとうございました。
今回は1日でタイに行くならココという所が満喫できたツアーでした。初めてバンコクに行く人にオススメツアーです。ガイドさんと運転手さんとも気持ち良く一緒にいられました。ありがとうございました!
海外旅行は何度も行っていますが、初めてのネットでのツアーの申し込みに、かなり不安でしたが、参加後には利用して本当に良かった!!と思えました。
時間的にハードなのでどうかな?と思いましたが、見所満載で要所要所でトイレ休憩、写真撮影、自由時間も設けてくださり、柔軟な対応に感動でした。
日本で暮らした事のあるガイドさんのパンさんは、気さくで気配りもできる方で凄く良かったです。
同ツアーに参加された、大学生の可愛らしい二人の娘さんには、アジアンティークで写真交換もしてもらい感謝です。
ラストのニューハーフショーでは一番前の特等席で、ワンドリンクサービスでビールを飲みながら、ショーを堪能しました。
ツアーを悩んでいる方には是非ともおススメします!!
バンコクから早朝6時ごろに出発して8時ごろにお寺に到着しました。途中マンゴー畑など、のどかなタイの風景が広がっています。到着すると何よりも目立つピンクのガネーシャと大きな菩薩が迎えてくれます。目に入ってきた瞬間はとてもテンションが上がります。中に入るとその大きな二台はもちろん、そのほか沢山の像があちらこちらに点在しています。そしてところどころに日本のアニメのキャラクターがいて、とてもカオスな状況でした。
ガイドさんはとても優しくて、丁寧に案内をしてくださいました。貸切だったこともあり、専属カメラマンのように沢山の写真を撮っていただきました。
バンコク近郊の人気の観光地を安心して回ることができてとても満足しました。プッパッポンカレーはとてもおいしかったです。バンコクで渋滞に巻き込まれるのは仕方がないことだと思いました。
アユタヤ遺跡を行って見たい、タイ バンコクの色々な所を観光してみたい!と思い、このツアーに参加しました。
満足度は非常に高い、内容の濃いツアーだったと思います!
特に水上マーケットでの手漕ぎボートは別料金支払って参加して良かったって思いました!
水上マーケットのお土産屋さん、商品の値段が高いので値切り交渉が必要が必然だと思います。
あとアユタヤ遺跡を巡る時、ガイドさんからの分かりやすい説明、歴史背景も思い浮かんだりして、有意義な時間が過ごせました。
線路マーケットのメークロン市場、水上マーケット、象乗りと、タイ旅行でやりたいなと思う全てが体験できて良かったです。
象使いのチップが20TBとありましたが、人によって高額な要求をしてくる人もいたので注意が必要です。
朝早くの集合ですが、行ってみると、これで良かったです。というのも、渋滞の影響もあまり受けず早く着いて、その分少しは自由に見せていただけましたし、ピンクのガネーシャに着いて写真を撮るのも、人がほとんどいないので、結構いいです。
ワットパクナムもめっちゃきれいで幻想的でした。いいもの見せていただきました(^-^)
ベルトラさんはよく利用させていただきますが、最高のコストパフォーマンスで期待を裏切らないいい会社ですね
ありがとうございました。
ゾウはアユタヤで乗ったことありますが、こちらだと水にも入れて特別な体験ができました。ゾウ使いも乗りがよく楽しめました。
ソンブーンでのカニカレーを楽しみにしてましたが、味付けが甘口だったのでそこが残念でした。
水上マーケットは楽しいに尽きます。
また参加してみたいと思います。
単独で行くには乗合バスしか無いとのことでタイ語がほとんど話せないのでこのツアーに参加。
ツアー車に乗って約1時間半でワットサマンに到着。入口で牛の角みたいな食べ物見て『これ何!?』と聞くとガイドさんが買ってくれた。割って試食させてもらうと栗みたいな味。でも手が真っ黒に!なんでもこの時期にしかないらしい。
また1時間半かけてバンコクへ戻りワットパクナムへ。パクナムには単独でも行けたけどガイドさんの丁寧な説明で解りやすかったです。
でも解散場所がサラディーン駅じゃなくても良かったカモ。