タイ
4時間でこちらの希望する観光名所をスムーズに回って貰い、中身の濃い観光ができました。ガイドさんの解説はやや過剰だったような気もしますが、一生懸命だったの好感が持てました。
バンコクへは初めてでは無かったので自由に過ごそうと思っていましたが一緒に行った娘が初めてだったのでお買い物とプールだけでは他の国と区別がつかないのではと思い探しだしました。
トラベルコちゃんで探すつもりがホテルへのお迎えがよくわからなったので色々見ているうちにベルトラさんがありました。
ベテランガイドさんのを選びませんでしたがよくわかる日本語で助かりました。
他のツアー等で日本語ガイドといってもあんまり?な方がガイドの場合もあるので期待していませんでしたが良かったです。
お値段の仕組みがよくわかりませんがこの旅行から帰国後直ぐに他の国へ旅行することになりましたのでその時は時間がタイトだったので迷わずベルトラさんにしました。
今回のツアー、象乗りはチップを強要し過ぎて渡す気にならず。
お寺は暑過ぎてしんどかったけれど体験するのには良いような。
ある意味日本とは違うんだとここでも思い知らされました。
帽子やサングラス、日焼け止めは必須です。
後は排気ガスが酷いのでマスクもあった方が良いかもです。
前日にタイ入りし、ほとんどバーツを持たないまま参加してしまったのですが、ガイドさんがお金を貸してくださったおかげでとても楽しい時間を過ごせました。今回は事情が事情だったのでたった6人の参加でしたが、普段は大型バスでの移動となるそうです。人数が少なかったためか、ガイドさんやドライバーの方達ともおしゃべりをしながらツアーを回ることができて楽しい時間を過ごせました。
朝早くから出発し、メークロン線路市場にて電車の到着する時間帯の市場の見学をしました。その後、水上マーケットにて小舟(別料金)に乗り、買い物をしました。水上マーケットでは移動手段が船であり、日本では出来ないであろう良い体験ができました。
その後、バンコク市内のホテルでビュッフェをいただきました。とても美味しかったです。
昼食後はアユタヤ遺跡に行き、ガイドの方から説明を受けながら主要な遺跡の見学をしました。アユタヤ遺跡を巡る中で象乗り体験をし、帰路につきました。
ガイドの方はとても親切で、写真撮影をしてくれたり、飲み物を奢ってくださったり、お土産の品をプレゼントしてくれたりしました。
自分たちだけで向かうには大変な距離なので、ツアーという形で観光に向かって正解だったと感じています。
値段もそれなりにしますが、それ以上の良い1日を過ごすことができました。
おじちゃん達の水上マーケット散策
今日は、朝から 像乗り・水上マーケット観光と半日ツアー
象さんは20mぐらい水の中を歩きチェンマイのミニ版、でも楽しい思い出
水上マーケットは、大勢の観光客で活気がありバンコクに来たときは必ず
行ってみたい観光地です。
観客は満員で宝塚のショーを見ているようでした。
綺麗な女性ばかりでビックリ
もう少し お笑いの部分が多いい方が面白かったかも?
色んなとこにまわれたのと、移動時間で疲れてる体を休めることもでき、終わる頃フラフラではなく、ちょうどよかったです!!ありがとうございました!
いいと思います。1日でタイの見どころをまとめ見て回れるのでいいです。時間がない方は利用されてもいいかもです。
渋滞で、集合時間に少し遅れてしまったのですが、待っていてくれてなんとか参加することができました!
ココナッツのお店や水上マーケットを回って、メインだった象はとっても可愛くていい思い出になりました!
最後のご飯も美味しく、とても楽しい半日でした。
最後のご飯は、タイ料理ということでパクチーが入っていたり、辛い料理ばかりなので、苦手な方は気をつけた方がいいかもしれいません。
ガイドさんも親切で、よいツアーでした。
とてもいいツアーでした。時間も朝から14時30分位までで、1日満喫できますよ!水上バス、象さん、トラも可愛くて、全部最高なのはもちろんですが、ココナッツの生のシュガーは最高に美味しかったので、ぜひぜひオススメです。温かい状態で食べるのは最高です。日本では食べれないし、ヘルシー志向の方にはピッタリです。いい糖質だと思います。お土産にも購入出来るのでぜひ試してみてください。ツアーの添乗員さんも親切で楽しかったです。
ザ・タイが1日で満喫出来る最高のツアーです。
ランチもソフブーンのカニカレーも美味しく頂きました。マーケットから遺跡、象乗りまで朝早く疲れましたが、初めてタイに行くならこのツアーだと思います。ガイドさんも日本語が出来大変助かります。安心してツアーに参加できました。
ツアーさんも感じがよく、ショーも面白かったです^ ^
ただ、19時にホテルピックアップで19時10分にシアター到着で、そこから1時間半以上自由行動を言い渡されたのはびっくりでした。21時開演ならばお迎えはもっと遅くて良いと思います。
有名な場所をひと通り見ることができ、ツアーでなければ1日でまわることは出来なかったと思うので、申し込んでよかったです!
担当してくださったガイドの方もとてもいい方で、とても良い思い出になりました。
ありがとうございました!
日本で何度もアロマオイルトリートメントを受けてきましたが、ここの施術はダントツで素晴らしかったです!ゆったり心のこもった施術で、肩こりも痛すぎない強さでしっかりほぐして下さり、あっという間に時間が過ぎました。タイに来られた方には絶対に受けてほしいくらい、感動するスパでした。
日本人の方がフロントにおられたので、施術の流れは全て日本語でして下さいます。また、荷物は個室の中の鍵の掛かったロッカーに預けられるので安心です。ただ、施術が3時間と長かったので、仰向けの時間が長くやや腰に応えました… 申し出ればトイレには行かせて下さるので、その点は安心です。
トータルで見ると、やはりとても良かったので、タイに来た時はまたお願いしたいです^ ^
目的地も所要時間も、自由にプロデュース出来る便利さがある。
しかも今回のガイドさん、以前もお世話になった、ノリノリのTIKさんだったので、楽しさが増しました。
場所もわかりやすく、日本語対応なのでこちらの希望も伝わりやすく非常に満足しました。次回もこちらを利用します。
友達2人で参加してきました!
日本語のわかるガイドさんでツアー中も安心できました。
象乗りがしたくて参加しました。
象使いのお兄さんにもよると思いますが、写真を撮ってくれたり、ふざけてくれて笑わせてくれたりと楽しい時間を過ごせました!
アフタヌーンティーも軽食、飲み物共に最高でした!象乗りや水上マーケット後の少し疲れた体を癒すことができてとても良かったです!
ガイドさんもとってもおもしろかった
タイで行きたいところ全て一日で行けてよっかた
また行きたい。
移動中にもツアーガイドの方がタイの歴史やタイと日本の違い、タイ旅行の過ごし方のコツなど色々な豆知識を教えてくれて移動中も楽しめました!
ココナッツファームに売っているお土産は、値段が書いてないので自分たちで値段交渉をして買い物をします。
水上マーケットはボートに乗るのに1人あたり200バーツが追加で必要です。乗るかは任意ですが、お土産屋さんは数が多くなく、時間を持て余してしまうと思うのでボートに乗ることをおすすめします。ツアーガイドさんもボートに乗るかを聞いてくれますし、強制はされないので安心です。
象のり体験は2人で一頭の像に乗るので奇数グループだと1人溢れます。コースの途中で水の中に入るので少しスリルがありますが、とても楽しいです!象が歩くたびにかなり揺れるので写真を撮るのは難しいですが禁止はされてないです。象のり体験が終わったら1人20バーツがチップとして必要です。
ランチは女性だと少し多いと感じるかもしれませんが男性だとちょうどいいか物足りないと感じるかもしれません。ご飯はおかわり自由でした。タイの伝統的な料理を楽しめるのでランチ付きのコースを選んでもいいかもしれません。
なかなか自分たちで行くには難しい場所へのツアーなので、タイに初めて行く方や短い期間の旅行をする方におすすめだと思います!
・ひとり限定ツアーに申し込みました。ほんとに1人だけだったらどうしよう…と思っておりましたが、他にも数人いました。心配しなくて大丈夫です。
・この量を1日で回るのはひとりだと難しかったです。車っていいですね!笑。ガイドの方が歴史やアドバイスを伝えてくださるので、学びもありました。お土産もどこで買えばお得か教えていただけます。
・ご飯は食べきれないくらいたくさん出てきます。カニカレー美味しかったです。ビールやお米のお代わりも頼めますが、有料です。
コロナの影響か人が少なく、混雑してなくて良かったです。バウチャー画面を見せるだけで対応してもらえたので楽チンでした。
ブロ-ドウェイや劇団四季を見ているので、そこまで感動はなかったですが、
次々と音楽や踊りが変わり、見ていて飽きなかったです。
夫婦二人還暦を記念して、タイへ行ってきました。女房は初めてタイへ行くので、現地ツアーを利用し行ってきました。
私はバンコクは何度か訪れているので地理的不安はなく、現地集合・解散のコースをチョイスしました。
観劇前はニューハーフショーを嫌がっていましたが、最後には大いに盛り上がっていて大正解でした。現地での時間の余裕もあり、ショッピングも楽しむことができました。
わたしの利用したツアーは朝6時から夜8時までの1日がかりでした。朝早く起きるのは大変でしたが、あらゆる観光地に行けて、象にも乗れてさいこうな1日になりました!ガイドさんも冗談が言えるぐらい日本語がお上手で、運転士さんの運転も安全運転でした◎コロナウイルス対策で、各観光が終わりバスに乗る度にアルコール消毒もさせてくれました。このツアーのおかげでとても充実した旅になりました!タイが初めての方におすすめだと思います!
初めてタイに行くならおすすめのツアーです。遺跡も大仏も水上マーケットも象乗りも買い物も、タイを詰め込んだ!というかんじで楽しかった。お昼のブュッフェも美味しかった。ガイドさんもとてもいい人で、集合場所のホテルまでタクシーが上手く運んでくれず10分くらい遅れても待っていてくれました。
ツアーじゃないと行くのが困難な場所にも行けて大満足です!とりわけガイドさんが優しくて最高でした。またタイに行くことがあれば、行きたいですし、同じガイドさんにして欲しいです。
カリプソキャバレー最高でした!
飽きることなく、ずっと楽しめました。
皆さん本当に綺麗で驚きました。
席も前の方だったので見やすくて良かったです。
最後にニューハーフの人とチップを渡して写真も撮ってもらえます♪
自分たちだけで船に乗るのが不安だったので、送迎ありのツアーか悩みましたが、船も難しくなく送迎なしで大丈夫でした!
アジアティークにはお店もいっぱいあり、開演前も色んなお店をまわって楽しめました。
一日でいろいろな体験ができてお得なツアーでした。
渋滞を避けるためでしょうが、早朝に集合でメークロン線路市場では電車を待つまでかなり時間を持て余しました。
水上マーケットも乗っている時間も長かったですが、降りてから意味なくまたされる時間が長かったです。
ソンブーンの蟹カレーランチはとても豪勢で美味しかったですが、こちらは時間が短かったので急いで食べる感じで、こちらでもう少しゆっくりしたかったです。
午後からはアユタヤ象なら体験で
10分の象のりに追加料金でさらに10分乗りました。以前娘が行った時はノリのいい象使いさんで
象に直接乗せてくれていっぱい写真を撮ってくれたそうですが
今回お願いしたら200バーツのチップを請求されました
象の鼻に乗せてもらう写真を撮ったりとかで大体オプションは200バーツするので、細かいお金を用意しといたほうがいいと思います。
タイでは絶対象に乗りたかったのでいっぱいオプションしてしまいましたが、満足してでした
ガイドさんも親切で、一生懸命説明してくださいました。
コロナのこともあり出入りするたびに手の消毒はしっかりしていました。私たちもその度に消毒しました。
自分たちで行かないところに1日回れ
楽しい1日となりました。
アユタヤ遺跡で日傘の貸し出しをしてくださり助かりました。
ガイドさんによると一年中日差し強く暑いそうなので、水や日焼け止めグッツなど、持っていくといいと思います。
ハードスケジュールでしたが充実した一日になりました。
10時にホテルをチェックアウトしてからピンクのガネーシャに行ってアユタヤ観光し空港まで送ってもらう10時間のコースにしました。ガイドさんも親切な方でした。空港での手続きもして頂いてとても助かりました。