タイ
一度行ってみたかったので今回体験出来て良かったです、自分は大丈夫と思っていましたが初めの一歩が怖かったですね
足をつけてしまえば怖さが無くなりゆっくり透けてる下の建物など見ることが出来ました
皆さんも是非体験してみて下さい
夜景も良いですが朝は人が少なくゆっくりと出来ましたよ
スカイウォークも、景色も夜景もとても良かったですo(^-^)o
思ってたより怖いスカイウォーク💦ゾクゾクしました。あと、素晴らしい景色^ ^夕暮れから夜景までずっと見ていました。音楽も流れ・・ホットドッグをかじりながらビールを飲み 非日常的な空間に感動し 時間が経つのを忘れて真っ暗になるまで楽しみました。
お勧め致します(*^o^*)
スカイウォークを楽しみたいなら明るい方がよいかも^ ^です。
サファリパークは送迎で来てもらった車で見るという斬新な展開。
とても近くで猛獣が見れたのは良かったです。
オラウータンのショーは楽しかったのですが、見るところが暑くて大変でした。
VIP席にて申し込み。
専用エレベーターで3Fへ。
ソファー、軽食、水&ワンドリンク。
上から、舞台全体を見る事ができるので、1F最前列から見るよりも、
とても良くわかる。
タイの北部、中部、東北、南部と、おのおのの踊り。
見ごたえあり。
総勢60人のダンサーが、頑張って演じている事に感動しました。
BTSのサパーンタクシン駅から、無料ボートで行けますが、
無料ボートは16:00過ぎからしか運航しません。
早くいっても、ボートに乗れませんので注意です。
現地のスタッフの方々がみんなご丁寧で、とても楽しめました。サンセット、夜の景色がオススメだと感じました。
現金があると安心ですが、ドリンクの注文にはカードも使えました。
VIP席で予約しました。17:00のショーで16:30に受付するとすぐに2階にある席に案内してくれました。スパークリングワインを頂きましたが気が抜けてぬるくて、、、。開演前は2人掛けソファにゆったりしていましたが下が見えずらいので開演すると1人掛けの横向きソファに座る人がほとんどでした。1時間横向きになるので首や体が辛いです。2階席なのでステージを上から俯瞰する形となり、ショーの臨場感が乏しいです。演者も特にVIP席に向きません。ショーそのものはちょっと単調であまりストーリー性も感じられず、ムエタイの時間がとても長く感じました。もちろん、タイらしい美しいダンスや衣装も見られるところは良かったです。
また、アジアティークには今回初めて行きましたが雰囲気、特に日が暮れてからの景色は良かったです。
2025/3/15現在、サパーンタークシンからのシャトルボートは16:15始発です。それに乗ると16:30ちょっと前に受付できます。
日没に向けて夜景もあわよくば見れるかな〜と思って行きましたが良いシートはもう人で一杯でした。それでも楽しめました。シニア料金凄くありがたかったです
迫力ある和太鼓を彷彿とさせる太鼓のパフォーマンスから始まり、アユタヤ王朝のきらびやかな絵巻、ムエタイの戦士、庶民の暮らしから近代までのタイの歴史が詰め込まれ、約50人による息をつかせぬ1時間の舞台に圧倒されました。一見の価値ありです。舞台終了後には、役者さんとの記念撮影も。100バーツあげました。
私は、往復とも無料ボートでいきましたが、同じ場所からたくんの船が出ており、わかりにくいので係員に聞きまくるのが大切だと思いました。
当日現地で予約しようか迷いましたが、
先に予約して時間も短縮でき良かったです。
展望台は夕暮れから夜景で混んでいましたが、とても綺麗でした!
スライダーの種類がとにかく多くて楽しかったです。平日の午前中に利用しましたが、ちょうど空いていてたくさん滑ることができました。
アジアンテークのニューハーフショーのある隣の建物で見ました。約一時間ノンストップで繰り広げられたショーでしたが楽しかったです。ニューハーフの方もいましたが、男女の出演者はテキパキと演じていました。最近始まったようですが、見て損はないと思います。
サファリパークを回った後の、オランウータンの撮影。
ガイドさんの配慮により、大人なオランウータンとインスタ映えする写真撮れました。
ガイドさんがいなかったら、子供オランウータンになっていたので非常に貴重な体験出来ました。
現金が少なかったのですが、撮影等全てクレジットカードを使えるとも教えて頂き助かりました。
暑いので、タオルとかは必須
ベルトラのポイントと私たちシニアは2000円かからずに、良い体験ができました。
夕陽も夜景もキラキラで、高所恐怖症は完治しました。
混みあうので少し時間をずらしたらどうでしょうか?
とにかくトラが可愛かったです!トラに触れる体験なんてなかなかできないのですごくよかったです。
ガイドさんも時間より少し早めに来てくれていたりと対応も丁寧でした。1人旅だったのもあってかランチもタイならではのご飯にしましょうと融通をきかせてくれました。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
現地についてタワーに登りたいと思い申し込みました。土曜でしたが2日前の申し込みにすぐ対応いただきました
想像以上にスリルがあり、360度見渡せる夜景は美しかったです。
スタッフの対応も問題なく満足のいくものでした。
自分はシニア料金で、超格安で利用できたので大々満足でしたが、一般料金は少しお高いかなと感じました。
最初に写真を撮ってくれ、帰りにスマホでアクセスして閲覧、保存が可能なのですが、うっかり保存せずにページを閉じてしまい、再度のアクセスは不可で、データ入手できませんでした。お気をつけ下さい
タイの文化や歴史を上手くまとめたショーとしてとても良い時間を過ごせたと思いました。
音量の大きさを指摘するレビューも有るようですが、こういったショーはこういうものだと思います。私は迫力があってとても素敵だと感じました。
フリードリンク、お得です。ショーの長さからすると、一杯で充実感を感じました
昔のタイの地方の文化がよくわかる素敵なショーです。衣装が華やかで綺麗でした。VIP席は飲み物とおつまみのようなものが提供され、優雅な気分で見ることができました。
タイの昔の文化を知る為のいいショーです。
足がガクガクしましたが、こんな体験は他にはできないと思います。
人数規制されているため、とてもスムーズで安心して行けました。
ぜひ行くべきです!
私達家族のみだったので無理のないスムーズなツアーとなりました。ガイドさんに見たいもの、やりたいことを伝え、効率的にパークを回って頂きました。特に子供達はキリンへの餌やりに大満足だったようで、一回では飽き足らず。また、オラウータンとの写真撮影も大興奮。また、ランチも混みすぎる前にアテンド頂き、ガイドさんには感謝です!
大晦日ということもあって混雑しており、座る場所がなくゆっくりできなかった。入場までに時間がかかることを考慮して16時過ぎに現地に到着したが、思ったより早く入場でき、やることもなくなって狙ってた日没を待つことができずに退場してしまいました。
チケット売り場の列は思ったほど長くなく、事前予約のメリットがどれだけあったのか疑問をもったままです。
オランウータンと象のショーは見応え十分だった。日本では見られないショーが見れて大変満足だった。キリンと鳥の餌やり、トラの赤ちゃんとの写真撮影もとても楽しかった。ガイドのポンちゃんが効率的に回る順番を熟知しており、タイパが良かった。お昼ご飯のビュッフェも美味しかった。昼休憩の後に自由時間を2時間くらいもらったが、園内の動物を見て回るには十分だった。予定では17:30ホテル着だったが、実際には15時くらいにはホテルに着いていた。それでも十分見て回ることができたし、時間が空いたので他の観光地に足を運ぶことができたので、結果的に早めにツアーが終了して良かった。
暑いので帽子が必要。
日本の動物園と違って展示も見やすくショーも交えて子供達はめちゃくちゃ楽しめました。写真用のオラウータンは3頭位居ましたが私達が撮った子が一番のエンターテナーだと思います。子供達だけ撮ってもらおうと思ったら(有料)ママの分はサービスで撮ってくれました、ちょっとしたサプライズサービスが有るんですよ(笑)
バンコク滞在最終日、深夜のフライトの為時間があったのでVeltraさんのサイトで見かけた「サイアムファンタジー」を鑑賞することに。
BTSのサパーンタクシン駅隣接のサトーン船着場より16時発の無料のボートに乗船、アジアティークには約10分程で到着しました。劇場はWarehouse4にあるため、船で行くと船着場から倉庫街の端から端まで歩くことになりますが、道すがらショッピングを楽しむこともできます。劇場はインフォメーションのすぐそばにあります。
時間潰しを兼ねていたので正直あまり期待はしていなかったのですが、ダンサーの皆さんのレベルは高く、テンポ良く古典舞踊やムエタイのシーン等を見せていただけたので1時間飽きることなく鑑賞できました。
ただ、他の方も書いておられましたが音量が大きすぎるように思いました。
ボートは遅れることもあるようなので注意が必要だと思います。
今は無きサイアムニラミット、マンボそしてカリプソキャバレー、などもVIP席やS席などの特別席がありましたが、サイアムファンタジーは別格でした。まず入場してバーカウンターにドリンクを戴きに参りますとミネラルウォーターが並べてあり、それを戴けるのかなあと想いきや、スタッフの方がスパークリングワインかオレンジジュースのチョイスの説明があり、当方スパークワインを注文を致しました。そしてスタッフの女性が来られて、二階席に案内して頂きました。エレベーターで移動し扉を開けて中に入ると豪華なソファが5セット程置いてあり、ステージ正面のソファにエスコート頂きました。それからスパークリングワインとおつまみをサーブされました。このステージのVIP席は私1人だけでした。スタッフの女性は私1人の為に扉の前にスタンバイされており、本当に恐縮致しました。勿論ショーの内容は素晴らしかったですが、それ以上にVIP席が素晴らしかったです。次回バンコクに行った際も勿論VIP席に予約をしたいと思います。
一般席900バーツ、VIP席1200バーツと僅か300バーツの差ですが、300バーツ以上の値打ちがあると思います。是非お試しになって下さい。
Siam Fantasy Showは、さまざまな点で大変おすすめの観光です。
Siam Fantasy Showは、タイの歴史や文化、信仰をテーマに音楽と踊りといったパフォーマンスを行うという内容となっています。音楽はタイ独特の雰囲気を持ち、踊りは迫力満点で多種の踊りを次から次へと繰り出すため、飽きることがあり得ません。タイの多様な文化を総括して鑑賞するにはもってこいの場所になっています。また、ショーといっても言葉を使うことはなく、タイ語や英語がわからなくても楽しめるものとなっております。
立地について考えてもとてもおすすめです。Siam Fantasy Showが見られる会場はAsiatiqueというモールに位置しているため、ショーの前後にショッピングや食事、マッサージを楽しむことができます。小雑貨屋が多いので、お土産探しにも最適です。
接客の面でもとても素晴らしいものでした。入り口の職員や会場内の職員、パフォーマーの方、誰もが親切で丁寧な対応をしてくれるので、気楽に過ごすことができます。
タイの文化や歴史を感じたいと考え、友人と2人で参加しました。光と音の演出、ダンサーたちの息の合ったパフォーマンス、迫力満点のムエタイのシーンなどに圧倒されて、あっという間に1時間のショーが終わりました。特に最後の曲がとても印象的で、終演後も思わず何度も口ずさんでしまいました。
タイ文化の魅力と楽しさを存分に味わえるので、女子旅にもぴったりの体験だと思います。終演後はアジアティークでも遊べるのでおすすめです。
公共交通機関で移動する場合は、サパーンタクシン駅(BTS)近くから出ている無料の船を使うとスムーズです。
17時からの予約をしました。15時45分からチケットの引き換えをして、アジアンティーク内のお店でショッピングして時間をつぶしました。
16時45分から劇場に入り、15分ほど映像を見ながら待ちます。
17時開始、18時までのショーです。
太鼓から始まり、タイ舞踊、ムエタイ等、観客を飽きさせないショーです。思った以上に、とても楽しかったです。個人的には、以前見たカリプソよりも好みでした。
早めにチケットを交換すると、とても良い席で見ることができます。
正直、それほど期待していなかったのです。プーケット ファンタシーの簡易版ぐらいに思っていました。ところがそれがそうでもないのです。
まだ新しいから知られていないのでしょう。17時の回は時間が早いこともあってか空席が目立ちました。そのおかげか中央の席を取ってもらえました。
客の入りが悪くてもキャストの手抜きは一切なく懸命に踊り演じてくれます。内容もバラエティに富んでいます。音響や背景のCGの出来栄えもなかなかです。
終了後にキャストが見送ってくれます。この日一番と思ったキャストの写真を撮らせてもらいました。チップはそれぞれに100バーツ渡しました。相場がわからないのですがよかったのかなぁ。
アイコンサイアム15:45発でサバンタクシンに寄って16:00発の船があります。40バーツです。これだと17時の開演ピッタリに到着します。もっと早くいって買い物や飲食を楽しみたいならタクシーですね。
素晴らしいプロジェクションマッピング、照明、音響に加え、総勢70名位(カーテンコールの際ざっくり数えました)のアクターが何回も衣装替えし様々な場面を演出して荘厳なショーでした。
12月31日17時からのショーで、CENサートン船着き場からのアジアンティーク行シャトルボート始発が16時からなので、前日のその時間帯もアナンタラホテルシャトルボートに乗船した際、アジアアンティークとアイコンサイアム行きのシャトルボートが激込みでした。絶対間に合わないので、BTSサバーンタクシン駅反対側出口のと通りから路線バスで行き、間に合いました。7系統の内5系統がアジアンティークを通ります。
繁忙期は17時のショーは避けるか、バスの使用をお勧めします。