タイ
5歳と3歳の子連れで参加しました。
ガイドさんが子供の相手をしてくれて、最後は子供がすっかり懐いていました笑
トイレ休憩とかも程よくあり、子連れでも安心して旅行ができました。
初めてワット・サマーン・ラッタナーラーム のピンクガネーシャと、ワットパクナムのエメラルド色の宝塔を見ました。早朝6:30出発で眠たかったですが、ガイドさんの丁寧な説明やタイの歴史等、大変興味深く聞けました。
午前中ツアーなので両寺院とも混雑も少なく、スムーズに見れて写真も撮れました。
移動時間が長いので、実質の滞在時間が少し短かったのは少し残念でした。
ホテルで待ち合わせの時間もピッタリで助かりました。日本語での説明もとても助かりましたし、コインの価格がわからないので、もたもたしてたら、代わりに出してくれたり、また暑かったので傘やお水のサービス、お菓子のサービスもあったのでとても助かりました。午前は寺を回って、午後から船でのランチはバッフェで2時間近くランチとデザートを食べる事ができました。85歳の母と一緒だったのでゆっくりバンコクまで船で移動出来て酷く疲れなかったので良かったです。
ホテルまで迎えに来てもらい、デパートでお土産を選び2時間後に集合して、タイガーキングダムに向かました。
1時間待ちと言われてましたが、ガイドさんが現地スタッフに聞いてくれたおかげで、1時間も待たずにトラも触れ合えました。
その後オールドタウンに向かいたくさん写真を撮ってもらいました!
1時間ほどかけて空港に送ってもらい終了となりました。
暑かったけど充実した1日になりました!
ありがとうございました!
ホテルまで送迎がありとても楽でした。
水上マーケットでの軽食もおいしくいただき
楽しい時間過ごせました。
次回も参加したいと思います。
ありがとうございました。
海外のツアーなので、時間などルーズになるかと思い、あまり期待していませんでしたが、時間通りにホテルまで迎えに来ていただけました。
ツアー中もガイドさんの日本語がとても上手で、説明がわかりやすかったです。説明があったおかげて、ただ見るだけになりがちな遺跡の内容や、ポイントも理解してみることができたので楽しく観光することができました。
お水と冷たいおしぼりも何回か配布いただいたおかげで、暑い日も快適に過ごせました。とても良いツアーで満足です。バンコクに訪れる際は是非利用してみて下さい。
市場や水上ボート、水上マーケットなどとても楽しい経験ができました。
また、アユタヤでは世界遺産を巡ることができ感動できます。ゾウ乗りも最高の経験です。
ガイドさんと運転手さんもとても親切でした。
また機会があれば利用したいです!
朝早かったこともあって人がまた少なく、写真が撮りやすかったです。ガイドの方もとても親切でありがたかったです。ランチ無しのコースにしましたが、解散場所の近くに安くて美味しいフードコートがあり全く問題ありませんでした。
親切丁寧に対応いただきました。 写真もうまく撮っていただきいい思い出になりました。次回も機会があればお願いします。
この値段でこのクオリティは安いと思いました!
海は綺麗だし船の上でも乗り降りする際に、飲み物やお菓子やフルーツを提供して頂きました!
今度宿泊する時はピピ島に宿泊したいです!
みみみ様
初めてのタイのご旅行に、弊社ピピ島ツアーをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
海の美しさはもちろんのこと、船上でのサービスもご満足いただけたようで何よりです。
次回のご滞在が楽しみですね!ピピ島でのご宿泊も、美しい自然に囲まれた贅沢なひとときをお過ごしいただけることでしょう。
お忙しい中、素敵なお写真付きの体験談レビューのご投稿、ありがとうございました!
またのご利用を心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
満足度が高いツアーです!
まず、日本語が話せるガイドさんがとても親切で、観光の際のおすすめや注意点など丁寧に教えてくれました。各所で写真もたくさん撮ってくださって大満足です。
アユタヤの観光時は歴史の説明をしながらだったため知識がなくとも楽しめました。
夜のディナーはライトアップされた寺院を見ながらのホテルディナーで非日常空間が幸せでした。
また、移動のバスの仕様がよく心地よい時間でした。とてもお勧めできるツアーです!
ツアーの内容がとても充実してます。見学する場所、食事の場所と料理、体験するゾウさんや電車や船など、どれも満足です。なによりよかったのは、それを案内するガイドさんです。すべてに対して一生懸命で、知識も高く、日本語も上手、経験談も豊富、会話術もあり、スマホの写真テクニックも高く、とても楽しい14時間でした。
朝早くから出発し、メークロン市場、水上マーケット、アユタヤ観光と盛りだくさんの内容です。楽しかったです。
タイを色々巡ってみたい!
1人だし、暑いし移動も大変…!
と思ってツアーに参加しました。
1日で沢山回れてコスパも良く満足でした。
1人でしたが、他のご家族に混ぜてもらって
安心して楽しめました。
ガイドさんも本当に親切で、
写真もたくさん撮ってくれました。
1人だとなかなか撮れないので嬉しかったです。
また、私たちの体力も考えながら、
進めてくださいました。
タイならではのゾウとトラに会えるツアーで、一日中運転手さんが大きな車で色々なところに連れて行ってくれたのでとても充実していて楽しかったです!
ゾウの背中に乗ったり海の中でゾウと触れ合えたのがタイの旅行の中でも一番の楽しい思い出です!
全体を通してはよかったのですが、ツアー内容では希望者のみになっていたのに、強制的に水上マーケットで手漕ぎボートに乗せられ1人200バーツ余分にかかりました。その場で請求されました。
また象乗りでは強制的にチップを請求されました。象乗りのスタッフさんは最初から最後まで、ずっとチップの事しか言いません。チップ文化は理解していて問題はないですが、実際にはツアー内容の10分よりもかなり短くしか象に乗せてもらえず、なんだかモヤっと。。
少し残念なところもありましたが、ツアーガイドさんがとても良く移動中も楽しく話してくれたり、現地の屋台などの食べ物を何種類も買って皆に配ってくれたり、写真も行くところ行くところで声かけてくれ撮ってくれたり、プラスαの体験も出来たので良い思い出になりました!
ツアーガイドはプイさんという方でした!
アハ〜ンが口癖のとても癖強ガイドさん
説明もわかりやすくて、リズム感よくポイントを回れたのがとても良かったです!
ガイドさんは淡々としていますが、希望には応えてくだる印象があります。
行きたいところを効率よく、回るにはもってこいのツアー内容かと思います!満足です!
ただホテルランチビュッフェについては、日本のレベルを求めない方が良いかと思います。
また、終了時刻もおしてしまうので、、
その後に予定を入れるのは避けたほうがよさそうです!
市場では、電車スレスレのおすすめスポットを教えてくれて、体験させてくれた。水上マーケットでは、楽しいところや美味しい食べ物はもちろん、危険なところも教えてくれて助かった。また、水分補給やご当地のお土産を買ってプレゼントしてくれるなど、思いやりのこもったサービスをたくさんしてくださった。大変満足のできるツアーで、ぜひ次も参加したいと思っている。
非常に安心してご案内をいただきました。日本語は上手で、バンコクはやはり渋滞があり、ツアーはかなり時間オーバーになってしまったのですが、特に追加料金を求められることもなく、また、こちらの要望にも耳を傾けていただき、安心安全なツアーでした。
タイの初めての旅行なので、1日でたくさんの場所を回れるこのツアーに申し込みました。朝6時から夜20時まで長時間ですが、バンコク郊外にあり個人で訪問しにくい場所を1日で効率よく観光することができました。ツアーガイドのスーさんのガイドはとても素晴らしく、ツアーを楽しむことができました。また、休憩ごとにおやつを差し入れてくれ、特にロティ・サイマイ(タイの綿菓子)は、美味しかった。
想像以上にたくさん遺跡を見て廻れたような気がします。
とても暑かったため、そんなに長居はできません。
早朝の空港発プランのお陰で、時間を有効的に且つ、見応えのある観光で大変満足しました。
朝7時に滞在先のホテルでガイドのおばちゃんと待ち合わせ。
日本語は地元の語学学校で学んだと言うが、その流暢さに驚く。
ガイドさんの勧めで7時間の予定を8時間に延長し、行き先に以下の4カ所をリクエスト。
1. メークロン駅
2. ダムヌーン・サドゥアク水上マーケット
3. ワット・プラケオ
4. ワット・ポー
有名観光地ばかりなので説明は省くが、良かったのはやはりガイドさんがいるお陰で色んなことがスムーズになること。
1. 細かな気遣い
のどが渇くころに、飲み物が飲める。トイレに行きたくなる頃にキレイなトイレに寄ってくれる。ちょっと何かを口に入れたい頃に、揚げバナナを奢ってくれる等、タイミングが絶妙。
2. 写真を撮るのが上手い
訪れた観光地で、どこで面白い写真が撮れるか、どの角度だと良く見えるかを心得ている。
3. 博識
歴史・文化はもちろん、産業や草花の名前まで何でも日本語で説明してくれる。また、タイの人々の仏教への向き合い方は、ガイドさん自身を通じて伝わってくる。
高速代などは現金で別途支払うが、タイは高速代が格安なので問題なし。
帰りは「これぞバンコク」の大渋滞にあい30分くらい帰りが遅れたが、それも含めてタイ初心者の私には学びの多い刺激的なツアーとなった。
午後のプライベートツアーに参加しました。
バンコク最終日のチェックアウトを済ませてから参加
ワットソートンでは自分の生まれた曜日の仏像を探してお参りしたり、この寺院も白亜で美しかったです。
ピンクガネーシャはいつも凄い人と聞いていましたが、到着したのが15時くらいだったので、人も少なくゆっくり写真が撮れました。
なかなか人の入っていない写真撮るのは至難の業なのかもしれませんが、平日の夕方近くと言う事もあってゆっくりと角度を変えながら撮れました。(平日の午後が毎回そうとは限らないとは思いますが・・・)
帰りに美味しいバナナ屋さんに寄ってくれて、バナナを食べながら空港へ
バンコクに戻る必要もなく、スーツケースを車に乗せたままで観光できるのは、最終日を有効に使えるので良いと思います。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドのノイさんがとても親切で感じがよく、手際も素晴らしくて最高でした!
車もゆったりできて涼しくて、全く不満がなかったです(^ ^)
別会社の同じようなツアーを見て、別会社のツアーの方が価格が安かったのでとても迷ったが、こちらのツアーに参加して本当に良かったです。
スピードボートにより、島やシュノーケリングの時間が長くなり、とても充実できました。
スピードボートに乗る機会も普段無いので、船での移動もとても楽しかったです。
日本語ガイドプランの為、お客さんが日本人しかいなかったからかもしれないが、シュノーケリング中の持ち物の心配は全く無く、思う存分遊ぶことができました。
ガイドさんもとても親切で、安心して1日中遊ぶことができました。
とにかく、最高の想い出になりましたので、参加することに迷われている方は絶対に参加すべきだと思います。
象に乗った感動とスリルを楽しめましたが、象使いのお兄さんが象をかなり厳しく叱っていたので、時々象が震えているのが伝わってきて、可哀想になってしまいました。
朝早いですが、移動時間の涼しい車内で寝ることができました。個人では行くこと自体難しい場所に行けたり歴史を知れたり、、申し込む価値のあるツアーだと思います。
アユタヤ遺跡、象乗り体験では、午後からのコースでしたが、凄く暑かったです。添乗員さんが写真を撮ってくれたり、説明も分かりやすく参加して良かったです。象乗り体験は、追加1人300バーツ払っても体験した方がいいと思いました。
ホテルから現場まではいわゆるタクシーやハイエースではなく、ソンテウのような開放感のある車で送迎してくれます。自分たちはカタビーチのホテルからだったので40分近く揺られました。五歳の子供と妻は多少乗り物酔いしました、、、。パトンからだと15分くらいかと思います。
現場についてからは少し眺めの良いところで待機してから象乗りスタート。この待機時に100バーツでバケツに入ったバナナを買えます。
象乗り中は最初の坂道だけちょっと急で怖かったですが、あとはのんびりで良かったです。象使いにケータイを渡すといっぱい写真をとってくれます。象はこちらがバナナを持ってることを察知すると散歩中に鼻をこちらに伸ばしてくるので、手渡しでバナナをあげられます。
現金として、バナナ用の100バーツと象使いに渡す100バーツだけは用意しといたほうが良いです。
三歳の子は最初の象に乗るところが怖がりましたが乗ったらなんてことはない感じ。5歳の子もそれほど怖がらず象を楽しんでいました。
帰りはジャンセイロンまでの送迎にしてもらいました。ちょうどホテル出発からぞうさんのところの出発までが1時間〜1時間半くらいなのでそれにあわせてランチをジャンセイロン周辺(パトン)でするのもおすすめです。
総じて参加してよかったです。