タイ
日本語ガイドのyoyoさん、とても親切で優しくて最高でした!yoyoさん!ありがとう!!
ツアーもとても良くて大満足です!おすすめ!!!海もすごく綺麗で本当行ってよかったです!
ホテルのモーニングを楽しんでから出発し、アユタヤ遺跡を効率よく回る事が出来ました。それぞれゆっくり自由に観光もできて満喫しました。バンコクに戻ってから遅めの昼食をとり、買い物を楽しむ時間も残っていて良かったです。
2月25日の土曜日に利用しました。滞在中のホテルに迎えに来てくれました。今回は私ども夫婦の2人のみ。貸し切り状態でした。予定では帰路のナコンパトム寺院を先に見学。早い時間なのでゆっくり見られました。また、後でなくて正解でした。(後述)その後は予定通りの見学。実はこのコースは6年前くらいに一人で参加していて、そのころとの比較になるのですが、町の建物や施設が新しくなったり、きれいになっていました。ナコンパトムの寺院も前回は改修中で足場が組まれていましたが今回はきれいな状態でした。クウェー川の鉄橋の見学も終わったころ、乗車する列車が一時間遅れが判明。その間ガイドさんにコーヒーをご馳走になりました。先に寺院を見ていて良かった。列車は昔の日本の客車タイプ。座面は板張りで天井に扇風機。窓は全開でスピードも結構出すので楽しかった。お昼はビュッフェでおいしかったです。帰りはところどころ渋滞もありましたが、ほぼ予定通りに戻れました。観光地は人出も多かったですが楽しめました。
初めてのピピ島ツアーだったので、安心感を求めて日本語ガイドプランで参加しました。
全体に英語で説明の後に、日本語で説明してくれたり、
日本人はわたしたち1組だけだったので、
とにかくVIP対応していただきました。
写真撮影はこちらからお願いしなくても
積極的にたくさんとってくれたのが
とてもありがたかったです!!
動画もたくさん撮ってくれてました!
英語ガイドのみでも、わかりやすい英語でしたが
英語が苦手な方や安心感を求めるなら
日本語プランはおすすめです。
ひとつ残念なことといえば、
朝、ホテルへ迎えにきてもらった際に
集合時間より1時間待たされたことです。
トラブルがあったと言ってましたが
詳細は不明でした。
ボード乗り場に着いた時には
もう他の参加者はとっくに集まっていたので
わたしたちの車を待っていたのと思います。
ただ、出発時間は遅くなってしまいましたが、
それぞれの島の滞在時間やアクティビティは
予定時間通り楽しめました!!
その分終了時間も少し伸びてしまったので、
ツアーの後に予定は入れないことをおすすめします!
丸一日ピピ島を楽しめ
全体的にはとても楽しいツアーでした!
この度は、2023年にリニューアルしたピピ島&カイ島ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見やご感想をいただき、ありがとうございます。
日本語ガイドプランが安心して参加できるというお言葉、嬉しい限りです。
また、写真や動画撮影についてもお褒めいただき、こちらとしてもうれしい限りです。
弊社ガイドのインさんもお褒めを頂き、たいへん喜んでいました!
ただ、朝の集合時間については、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
トラブルがあったことについては確認したしましたが、他の2組のゲストが遅れてロビーへ集合したのが原因ということでした。
しかし、それでも楽しいツアーになったというお言葉をいただき、私たちも大変嬉しく思います。
また、終了時間が少し伸びてしまったとのことでしたので、今後は参加者の皆様に余裕をもってスケジュールを組んでいただけるよう、ご案内に加えさせていただきます。
今回は本当にありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。
初めてのバンコク渡航でした。2名でバンコク市内の寺院とアユタヤを1日で観光したくて、見つけた一番いい方法がアルファード貸切観光チャーターでした。チャーターなので、往復ホテル送迎はもちろん、朝出発前に行程をガイドさんと相談しておすすめスポットやレストランも加えていただいて、オーダーメイドでスケジュールを決められ、かついつでも変更や寄り道、休憩することができます。日本語が堪能で明るく優しいガイドさんが来てくださり、一日中おもてなししてくださり詳細に説明していただき歴史をよく理解することができました。
食事も私たちのお腹の空き具合を考慮していいタイミングでいいレストランへ連れて行ってくださいました。
私たちのリクエストや希望はいつでも全て聞いていただき、何から何まで至れり尽せり。
アユタヤからバンコクへの帰り道は2人ともぐっすり眠ってしまいました。。
暑いタイで初観光の私達にとって、列車やバス、タクシーを都度手配することなく、クーラーの効いたアルファードで希望を伝えつつ全てお任せして快適に移動できるこの観光チャーターは極上で、皆さんへも自信を持っておすすめです。
ソンブーンのカニカレーが最高でした。今まで食べたタイ料理のなかで一番美味しかったです。
一日でコンパクトに色々とまわれて楽しかったです。いい思い出になりました。
ガイドのアーリーさんがとても優しくて面白くて楽しいツアーとなりました!沢山写真も撮ってくださって、親切にしてくださいました。また、象に乗ったのが特に印象的で忘れられない体験となりました!
ありがとうございました✨
スタッフは親切でフレンドリーで、食事も美味しかった。ボートはワットルアンのずっと先まで行ってくれて、たっぷりと川沿いの景色を楽しませてくれた。川には沢山のクルーズ船がイルミネーションを輝かせていたが、ビュッフェでなくコースメニューが出て、エンタテインメントに邪魔される事なく会話を楽しめるのもこのクラシックデザインの船ならでは。そうした大人のムードをお求めの方にはお勧めです。
今回は初めてのバンコクなのでこちらのツアーに参加いたしました。
朝、宿泊のホテルに8時の待ち合わせでしたが待たされることなく無事にガイドさんと合流でき安心いたしました。
3大寺院巡りは日本語が上手なガイドさんの詳しい説明がきけて、写真もベストスポットを教えて下さりたくさん撮っていただけ良かったです。
観光終了後の降車の場所も希望を聞いていだだき、個人で予約した昼食場所まで案内していただけたので最後までスムーズに効率よく観光できました。
ガイドさん有難うございます。
コメント頂きありがとうございます。
お写真にコメントが入っていて その時の情景が思い浮かぶようです!
ガイドへのコメントありがとうございます、ガイドの励みになります!!
出発が早いツアーでしたが渋滞に捕まることなくスムーズに目的地につけました。
適度な自由行動時間を設けていたのでゆっくり回れたと思います。
一日中のツアーで、景色最高、ガイドも面白い、ドリンク常に飲み放題で最高でした!
絶対に行くべきです!
今まで見たことないくらいの透き通ったエメラルドグリーンの海で本当に感動しました。
パトンビーチもとても綺麗ですが、実際ピピ島の海を見るとそれ以上の綺麗さです。
また日本語ガイド付きだとほかのお客さんも日本人でなんかおもろかったです。
個人で一日で周ろうと思っても絶対ムリなツアー。
メークロン鉄道や水上マーケットも行けましたし、真逆方向のアユタヤにも行けて最高でした!
ランチがとても豪華でビックリしました!
ソンブーンの蟹カレーは最高に美味しく、そのほかにトムヤムクンや、空心菜など食べきれないほどでした。
お勧めのツアーです!
ガイドさんが説明してくれたり、気になることがあったらすぐに聞けたのでよかったです。
おすすめのご飯なども教えてくれたり優しいガイドさんでした。
写真もたくさん撮ってくれていい思い出になりました。楽しかったです!
時間を色々と、考えて頂き、行きたかったところ以上のプランニングをして頂きました。集団ツアーももちろん良いですが大人数に、なればなるほど、貸切プランをおすすめします。本当に、有難うございました。
予約前は高額だったので悩みましたが、
このツアーを申し込んで大正解でした。
ツアーコースも行きたい所が網羅されていて内容も良かったし、ツアーだからと侮っていた食事も美味しかった。1日贅沢なフルコースです。
何よりガイドのSananさんが最高に良かった。
親切で面白く日本語も上手で、車中でまず行き先の案内や歴史を語ってくれ、
現地ではベストポジションをおさえてくれて、映え写真も撮影してくれたりと至れり尽くせり。
美味しい物まで紹介してもらい、
無駄なく、ゆっくり観光も出来て、本当に良い思い出になりSananさんに感謝しています。
また、バンコクに来たらお願いします。
男女の歌手が素敵でかっこよかった
有名スポットで写真が撮れるように停まってくれていた。ご飯もおいしかった。飲み物は別料金で現金のみの対応だった。
日本語堪能なガイドさんとスタッフさん達のおかげで、安心して楽しめました!船での長い移動時間の間も、島の説明をしてくださったり、飲み物(水とコーラ。何度でも無料!)、魚のエサ(その日はバナナでした)、ビーチではスイカやパイナップルをいただきました。写真撮影も上手で、ダイブ動画もいい感じに撮ってもらえて大満足です!
綺麗なエメラルドグリーンの海にはいろんな色の魚がたくさんいて、きめ細かい白い砂浜は絨毯のようにふかふかで気持ちがよかったです。
朝から夕方までいろんな島を回るので、とにかく動きやすい服装(水着の上に、濡れてもいいワンピース一枚かTシャツか羽織り)がいいですね。
トイレは行ける時に小まめに行っておくのと(船にもトイレはあるが)、酔い止めは必須で飲んだ方がいいなと思いました。朝ごはんは食べ過ぎないようにしないとツラいかも。
愉快で楽しいスタッフさんたち、ありがとうございました。
ピンクのゾウは、正直、あまり良さがわからなかったのですが(写真映えには良いかもしれないですが)、このツアーの真の良さはワットソートンにあります。地元のタイの人たちが本当に信仰に使われている様子がわかり、観光地の寺ではない、タイの人の本当の信仰が垣間見えて良いです。観光客ではなく現地の人で大混雑です。元フミポン国王もよく訪れた寺だそうです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー内容では楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ピンクガネーシャ、ワットパクナーム、アユタヤ遺跡巡り、象乗り体験の1日ツアーに参加しました。
初っ端、ホテルから集合場所への送迎バス内にスマホを落として失くすミスをしたのですが、出発前に気づいてガイドさんに相談すると、私が乗ってきたバスを調べて探してくださり無事に見つかりました。
ツアーの際も各場所にてガイドさんが仏像や歴史の説明をしてくれたり、写真撮影ポイントを教えてくれて写真をたくさん撮ってくれました。撮ってくれた写真はどれも構図が完璧でした!
ガイドさんによる写真撮影後フリーで回れる時間は1箇所あたり15分〜30分くらいでバタバタだったので、じっくり見て回りたい場合は違うツアーの方がいいかもしれません。ただ、3月のタイ(特にアユタヤ)はかなり暑かったので、外に長時間いるのがしんどくて後半は15分ずつでも十分だと感じました。
象乗り体験はその場で1人300バーツプラスして10分→20分に変更しました。遺跡のある広場を回って最後に川を通って戻ってくるルートです。象も落ち着いているので全然怖くないです。また、途中木陰で休憩中に同じツアーに参加していた方の象が隣りに来て、象同士が鼻でじゃれ合ったりしていて可愛かったです。
アユタヤ遺跡のうち1箇所を除いて他全部にトイレがあり、そこそこ綺麗でしたので特にトイレの心配はしなくて大丈夫です。
お水はバウチャーには350mlを1本と書かれていましたが、1箇所目で500mlを1本、象体験で1杯、最後の遺跡で350ml1本を貰えました。(毎回貰えるかはわかりません。)暑くてほぼ全部飲み終わりました。
全体的にとても満足のいく楽しいツアーでした。
ガイドさん、運転手さん、ありがとうございました!!
とにかくツアー内容が盛りだくさん!お腹いっぱいになるランチ!コスパ最強のツアーです!!!ガイドさんも優しくて面白くて日本語上手で気さくだからなんでも聞ける!大満足でした!
とにかく盛りだくさんで大満足の内容でした!
サービス精神旺盛で日本語の上手なガイドさんで、歴史を教えてくれるだけでなく、像の歌を歌ってくれたり、お菓子や冷たいお水を用意してくれたり、おすすめの写真スポットで写真を撮ってくれたりもしました!
このツアー申し込んでよかったです。
おすすめです!
早朝(ホテルロビー6時半すぎ)集合で夜19時半ぐらいにホテル着という、一日中観光地を巡ってくれるツアーです。とても個人ではこれほど廻れないため、有り難いと思います。ガイドさんのサンチャンも、とてもいい方でした。一生懸命案内をしてくれていて好印象でした。
ランチもおいしかったです。サンチャン、ありがとうございました!
夕暮れから夜にかけてのアンパワー水上マーケットは情緒があり、 昔のタイの雰囲気を味わう事が出来てとても良かったです。
ホタルもたくさん見られて、広々とした川面をゆっくりと感じる事が出来ました。
ガイドさんも明るくサービス満点で色々なお話しを聞かせてもらえ最高でした
良い思い出をありがとうございます❗
旅行日数が中2日しかなかったのでこの凝縮されたツアーに参加して大正解でした。朝6時10分、ホテルのロビーで待っているとガイドさんが迎えに来てくれました。全てのツアーが終了してバンコク市内に入ると渋滞になり、ガイドさんの計らいで滞在しているホテル近くで解散となりました。18時過ぎていたと思います。丸一日のツアーで疲れもあったのでとても助かりました。全て思い出に残っていますが、一番印象的だった場所は象乗り観光ツアーです。コロナ禍で象に食べさせる餌代の確保が大変だったこと、賛否両論あるがここにいる象たちは沢山の観光客に乗ってもらうことが象たちのためになると話されたガイドさんの言葉が胸に響きました。また、ソンブーンでのランチは到着するとすでに用意がされており待たずに頂くことが出来ます。とーっても美味しいです。バンコクでツアーを選ぶなら是非おすすめします。
子連れでしたが、ガイドさんがフレンドリーで子供にも積極的に話しかけてくれて全員が楽しめました。
アユタヤの有名どころの遺跡と象乗りを効率的に回れます。
10テーブル程の少人数でのディナークルーズ。
ビッフェではなく、フルサービスなので落ち着いて食事を楽しむことが出来る点が良い。
スタッフがとてもにこやかでホスピタリティに富んでいたのが1番の良い印象。
食事は、タイ料理のフルコースで酸っぱい、辛い、ココナッツ風味の組合せが主流。
美味しかったが、多少好みにもよるかもしれない。
出発が予定より15分遅れたが、トータル2時間のクルーズで、満足しました。
ピピの海の色には感動しました。ガイドさんがスピードボートの座席の確保や、見どころを教えてくださり、とても有意義に楽しめました。
一日盛りだくさんの充実のツアーでした。朝の時間をこちらの都合で少し遅くしていただき、それでも比較的ゆったりとした印象でした。
中身は観光にランチ、象乗り体験と、このお値段にしてはたっぷりです。
ガイドさんはベテランの方で、説明も詳しくてとても気が付く方で、写真も
ベストの場所で沢山撮ってくださいました。
ランチもタイ初心者にはマイルドで美味しくいただきました。
降車場所も、希望を聞いてくださってこちらの希望の場所で降ろしてくださりとても助かりました。
ただ、帰りにドライバーの方がちょっと眠かったのか、ハラハラする場面があったので、是非今後は気を付けていただきたいと思います。
コメント頂きありがとうございます。
ガイドへのコメント 励みになります、ありがとうございます
ドライバー 厳重注意しておりますが コメント頂きありがとうございました
午前中はピンクガネーシャ、ワットパクナムへ連れて行ってもらいました。1つ1つの観光時間は短い為(1ヶ所30分程でした)、あらかじめ見るところやお布施の方法等を調べておくことをおすすめします。
その後市内に戻り昼食をとりました。午前中一緒だった他の2組の方は、午前中のみのツアーだったようで昼食前にお別れしました。昼食はガパオライスやトムヤムクンなどのタイ料理でとても美味しかったです。昼食後、集合時間まで少し時間があったので食事をとったお店の入っているビル内で買い物しました。
午後はアユタヤへ向かいます。私たちだけだったので貸切でした。遺跡めぐりもゾウ乗り体験もとても楽しかったです。遺跡にはリスもいてかわいかったです。途中、遺跡そばの売店でおみやげも購入しました。最後におろしてもらったナイトマーケットはとても人が多く盛り上がっていました。
ピンクガネーシャもワットパクナムもアユタヤも行きたいけれど、それぞれの場所が遠く困っていたのでツアーで連れて行ってもらえてよかったです。
またツアー中、2回ほど冷たいおしぼりとお水をいただけたのですが、暑い中の観光後のおしぼり最高でした!
観光中は暑いですが移動時間が長い為、車の中で使用する羽織ものがあった方がいいかと思います。移動中はガイドさんがお話してくださったり、その他の時間は寝て過ごしました。
ガイドさんはとても優しく日本語も上手で素敵な方でした!
1つ1つの場所をじっくり回りたい方には、少しばたばたに感じるかもしれませんが(とくに午前中)、初タイ旅行でいろいろなところを見たかった私たちにはぴったりでした★