タイ
18:30の便に参加しました。実際の出航は18:45でした。
乗船場所はPier1ですが、受付は全然離れた場所です。
Warehouse3の正面で、各社の受付カウンターが集合しています。
カリプソの目の前なので、呼び込みのレディが多数おり、すぐわかると思います。
受付の時点で席が指定されます。
バイキングが始まると同時に人が群がるのはどこも一緒でしょうが、
ずっと踊ってる人、ずっと食べてる人、ずっとスマホやっている人(?) といて、
景色を楽しんでいる人が少なかったのが意外でした。
皆さん思い思いの時間を過ごしていて気が楽でした。
船によって客層が結構違うみたいです。
料理はクルーズ中、途切れることはありませんでした。
料理も景色もよく、どの船会社にするか悩みましたが、結果的には正解でした。
ドレスコードはセミフォーマル/インフォーマルとなっていますが、特段とがめられるような人はいませんでした。自分はTシャツとジーンズでした。
司会歌手のパンケーキさん、歌上手いし盛り上げ上手。フィリピン、台湾、インド、インドネシアの方とステージで踊って楽しかった!美しいニューハーフのお姉様も優しくて素敵。帰りにバッタリ会ったら電車乗り場まで送ってくれました。
料理は一斉に取りに行くので、長蛇の列にずいぶん並びましたが、その場で焼いてくれる海鮮などもあり満足な内容。ビールは自分で注ぐスタイルでした。
日本人はあまり参加していなかった様子、、、10年前に参加した時は日本の歌も歌ってくれたけど、今回はなかったなぁ、残念。
乗船口に並ぶのはチェックインだけしておけばその時間で大丈夫。帰りはアイコンサイアムの閉店と同じで車も電車も激混。grabで帰ったけど、grabもバグって待たされ不安だったので電車で帰る方が良かったかも
高級感あふれるアナンタラリゾートホテルに到着後、リバーサイドレストランでカナッペとウェルカムドリンクを頂き、出航前の優雅なひとときを過ごしました。
船内は全て窓側に座席が設けられ、隣との空間も広いので、ゆったりしています。
一流ホテルのディナーだけあって、一品一品とても美味しく、器も素敵でした。
各テーブル毎に写真撮影をして下さり、アニバーサリーのケーキまで準備してもらいました。
スタッフの方のホスピタリティも素晴らしく、他のコースに比べるとお高めかも知れませんが、値段以上の価値を感じられるクルーズツアーでした。
受付は乗船30分前になっていますが、1時間前から受付しているので、早めに到着し、リバーサイドレストランで優雅な時間を過ごすことをおすすめします。
Dear Valued Guest,
Thank you for sharing your wonderful experience. We are delighted that you enjoyed the cruise, dining, and hospitality. Your kind feedback means a lot to our team, and we look forward to welcoming you back again in the future.
Best Regards,
F&B Reservation Team
送迎なしで予約しましたが、宿泊先がホリディ・インバンコクで中心部だったのでタクシーで10分ぐらいでした。(渋滞が酷いので場所によっては全く動かないので余裕をもって移動した方がよいです)私たちは大型タクシーで向かったので割り勘すると7人で300円ぐらいでした。現地のGrabタクシーは日本と違いメーター会計でなく最初に距離で料金が決まっているのでGrabタクシーでの移動がおすすめです。集合場所はそんなに広くないので迷うことはないと思います。18:00受付開始で19:30出発なので18時到着予定で向かうと船が来ていないので時間を余します集合場所はあまり見るものがないので19:00到着でも問題ないと思いますが定刻通りに出港します。船に乗船すると直ぐに食事ができビュッフェタイプなので好きなものが食べられます屋上も2階席も全ての食べ物が食べられます飲み物は有料です。2時間ほどクルージングが始まります天候に恵まれて夜景・屋上デッキでのディナーは最高でした。個人的には夜景がお腹いっぱいで2時間は長く感じました。クルーズ終了後も現地解散でしたがGrabタクシーも直ぐにつかまって10分ほどで宿泊ホテルに帰宅できました。初めての方は送迎通訳付きの方が安心かと思いますが私は今回3回目のタイ旅行でしたので送迎⁺通訳付きは必要ないと感じました。
セール中で大変お得に参加できました。
チェックイン手続き開始は18:30でした。早めにチェックインしてアイコンサイアムで時間を潰したり、19時の噴水ショーを見てから乗船。船内の席を予約していましたが、全席指定でした。チェックイン時に渡されるチケットにテーブル番号が書いてありました。2階と船上フロアは満席でした。平日でハイシーズンでないせいか、1階はクローズされてました。船上が暑いと嫌なので船内(2階)にしました。
ビュッフェの利用について船内アナウンスがありました。2階はアイスクリーム、3階はシーフードを焼いていましたが、それ以外は内容は同じ。ビールもサーバーからセルフで飲み放題でしたがタイミング悪いと少しぬるかった。料理はパッタイや炒め物、パパイヤのサラダ等種類豊富でした。
お味は普通でした。トイレは女子トイレは綺麗で5?位あり、その日は混み合う感じでは無かったです。
2階からもショーの合間に船外の通路に出られたので、ライトアップされた寺院を見る事が出来ました。船内からもよく見えましたが、席によっては見にくいかも。
ショーの後、チップを渡すとダンサーの方々と撮影が出来ました。その日は周りのお客さんは皆1人につき100バーツ渡していたので、私達も100バーツ渡して記念に撮影して頂きました。
食事後に船上に上がってみました。もちろん座ることは出来ませんが、夜風が気持ち良かったです。
レディボーイショーや夜景を楽しめたので大変お得で大満足でした。
チェックインのカウンターが複数あり、他の船の乗船の方々もいてわかりにくいので、チェックイン開始後すぐに行くのがお勧めです。
この価格であればありだと思う。
ビュッフェも味はさておき、種類はあった。
ただライトアップは動画で見たより少ない感じ。台湾の団体がいたので賑やかだった。
もともとこの船はパリピといっていたので、賑やかななのが苦手な人は避けたほうが〜。
パリピです。
小5息子と乗船。18時受付開始だったので、18時に受け付けを済ませました。乗船時間が19時と、受付開始から待ち時間が長かった。予約済みであれば、すでに座席も決まっているので、受付は出港の15分前でも間に合うと思われます。
ちなみに、私達は、出港するビルが骨董品のお店が多くテナントで入っているビルだったので、タイの骨董品を中心に観ることができて、ショウウィンドウ巡りを楽しめました。
夜景は、食事も慌ただしくなく、ワットプラケオ、ワットアルンを中心に、のんびり、観覧することができました。食事もおいしくいただきました。
乗船は混み合いましたが、指定席だったので、大丈夫でした。
最後に食べようと思っていたお菓子や皿の上に置いていたカトラリーまで、時間半ばすぎるとどんどん何も言わずに片付けられてしまいます。
しかもワットアルンや王宮には行かず、Uターンして逆方面に行きました。何故なのかは結局わからず。。とても残念でした。ビールは生ぬるく氷を入れて皆飲んでました。
デッキの上は風が強く、ナプキンやら色々飛ばされます。
本格的なコース料理でとても美味しく、スタッフの方々の対応も丁寧で大変満足です!
素敵なクルーズで良い時間が過ごせました。
またタイに来た際には利用したいです。
料理の辛さの基本がミディアムスパイスということでしたが、辛すぎず食べやすかったです。辛さなしでのオーダーもできました。
クルーズ船の上でゆったりと夜景を見て、時々船上のパフォーマンスを楽しむというイメージをしていましたが、最初からスピーカー音が大きい女性の歌のパフォーマンスがあり最後はニューハーフのショー、周囲は家族連れやビールで盛り上がった大人達で最初から最後まで騒がしい感じで残念でした。クルーズにしては安いので仕方がない部分はありますが飲み放題もビールか水しかなく、お酒を飲む人が楽しめるようなプランなのかもしれません。
また他の方の口コミでもあるように、紙チケットの交換場所が分かりづらいのと集合時間を早く指定するにも関わらず暑い中出発が30分弱遅れて、終了時間は予定通りでイライラする場面がありました。紙チケットの交換場所をスタッフに尋ねても英語はあまり通じず、「7番」と答えるのみでした。
紙チケットの交換場所はPier付近ではなくPier沿いにあるWarehouseの中の通路にありました。レンガ(風?)の建物にWarehouse Xなどと番号が振ってあります。
ガイドさんが少し遅れてきましたがちゃんとホテルに連絡をもらえたので安心しました。
ディナークルーズはライトアップがとても綺麗で大満足です。食事もまぁまぁでしたサーモンが美味しいかった好きな物は早めに取った方がいいです。ガイドさんの送迎付きは特に帰りが混雑するので頼んで非常に良かった。
食事を取りに行く時は混雑するので人の少ない奥のフロアーにあるお刺身や握り寿司エビ焼きを先に取りに行きました。
初めてのナイトクルーズでした。
黄金に輝く寺院の美しさは忘れられない想い出になりました。
船首近くの眺めの良い席を確保して下さり、またツアーコンダクターの方がきめ細かく記念写真をポイントポイントで撮って下さりありがたかったです。
ホテルのピックアップ時間が参加者の都合で変更となりましたが メールだけでなく ホテルに電話下さり きめ細かい対応に感謝しております。
初めてのクルーズ船に参加させていただきました。音楽も料理も景色もよく、家族みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
アイコンサイアム発か、アジアティーク発かで迷ったのですが
待ち時間を楽しめたのでアジアティークにして良かったです。
ただ、乗船の行列待ちが大混雑&大行列でカオス。
1番暑い季節だった事もあり結構辛かった。
テラス席で乗船しました。
景色は最高ですが暑いです。
景色を取るか、涼しい室内席を取るかは
難しい選択かも(笑
テラス席は先着順で決まるらしいので早めの予約がおすすめです。
食事は普通です。可もなく不可もなくって感じ。
食事開始時、全員が群がるので少し待ってから
取りに行くと良いかも。料理はすぐ補充されていました。
民族舞踊やニューハーフのショーがありました。
ニューハーフのショー中の営業スマイルとショー後の無表情の対比が
見れて面白かったです。
ずっと賑やかなので、静かに景色と食事を楽しみたい人には
ホテル系のクルーズが良いかも。(高いけど笑
自分はこの値段で目的のワットアルンの夜景が見れたので満足しました。
バウチャー交換場所と乗船する場所は別です。
交換場所でシールがもらえるので乗船時、胸など見える場所に
シールを貼りましょう。
ディナークルーズは沢山ありますが、ちょっと良い船を選びました。ホテルまで送迎付きなので安心です。ガイドさんもドライバーさんもプロで、ライトアップされた寺院を背景に素敵な写真を撮ってもらえました。バイキングは好きではないのですが、お食事も美味しかったです。
クルーズは2時間ほどで21:30下船なのでホテルまで送ってくれるこのツアーは安心で快適だと思います。
遅い時間では帰りの飛行機に間に合わないので、今回はサンセットクルーズにしました。
なので、席が用意されていたトップデッキでは暑すぎて、、、
結局下の階に持って降りて食事しました。
食事内容は思ったより良いものでした。ビール、ソフトドリンク、アイス食べ放題飲み放題です。
夕方発の便は暑いので日が暮れかけてから屋外に出ると良いです
久しぶりのバンコク旅行でベルトラさんのツアーに申し込みましたが 私の不注意で朝の集合場所をホテル送迎と勘違いして30分程遅刻してしてしまいスタッフの方にご迷惑をおかけしました。
幸い我々2人のみでしたので他人様を巻き込む事態にはなりませんでしたが無事行程を完了する事が出来ました。
感謝の一言です。
次回、利用する機会がありましたら今回の失敗を教訓にするつもりです。
ショーはカラオケのような感じで、小さな子供も踊っていたのがおもしろかったです。また、大きな橋の下を通過するときは、「頭下げて」とアナウンスがあるのもおもしろかったです。残念だったことは、屋内デッキを選択したつもりが、屋上でした。子供は風が苦手なので、船内希望だったのですが・・・。席や食事が用意されていたのは、船上でした。結局は外を嫌がってしまい、屋内にあるアイスクリームと食べて過ごし、メインの食事は船上だったので、ほとんど食べられなかったです。
船から見る景色はとても綺麗で、クルーズ中のショーはとても楽しかったです。
食事は普通ですが、この料金で食事もついてショーもありコスパのいいアクティビテイだと思います。
景色はデッキ席の方がいいと思います。
流石、サフロンだと思いました
お料理は素晴らしく食べきれなかったです
ディナーの途中、タイの伝統のダンスも鑑賞することができて一味違ったクルーズディナーが体験できるかと思います
お給仕してくださるギャルソンも素晴らしく、迷ってる方は体験なさることをお勧めです
他の方も書いてらっしゃいますが、クルーズチェックインする時が少しわかりづらいかと思います
ぜひ早めに行ってよく確認してチェックインする事をお勧めします
ビュッフェの種類も多く、味も良くて大満足でした。船内では女性シンガーの歌もあり大変盛り上がりました。
乗船場は何社かで利用しているので、自分の船の集合場所を探すのに迷いました。
夜景はとても綺麗でした。ビール飲み放題なのが最高でした。ニューハーフのショーなどで盛り上げてくれます。屋上デッキは気持ち良かったです。
テーブルの予約は出来ているので、早い時間で受付をしなくても大丈夫です。暑い中で出航までの待ち時間が長くなってしまいます。
とても快適でした。複数のエンターテインメントが見られるのかと思っていましたが、私たちが行ったときは歌だけでした。室内と室外では別のミュージシャンが演奏していました。途中からお客さんもステージの周りでダンスしたりして、大盛り上がりでした。お料理もとてもおいしかったです。
エレガントと書いてありますが、カジュアルな服装で全然OKです。
終始 船内は盛り上がり スタッフの一人ひとりが客を飽きさせないように 工夫して楽しませてくれました 2時間程度のクルーズでしたが ずっと楽しかったです
絶対おすすめです
ライトアップされた寺院をクルージングしながら周遊するコース。
とても綺麗で感動しました。
バンコクに行かれたら、是非一度体験するのをお勧めします。
食事は美味しかったです。本コース、少々高く感じたのですが、夜遅くなることからホテルまでの送迎を頼み、帰路は車で寝ながら着いたので、結果として正解でした。
前日ディナークルーズを予約しようとしたら、いっぱいで予約できなかったので、サンセットクルーズにしました。
春節の時期で中国の方が多く、日本人はほぼいなかったですよ。
席は決まっています。私たちは船首の方で見晴らしが良かったです。その代わりバンドのスピーカー横で音がうるさかったです。
アジアンティークからの出航を選択したので、出航前も買い物やジェラシックパークなど有意義に楽しめました。
ビールも飲み放題でしたので、夕日を見ながらタイ料理という普段できない体験は、1度体験しておいて良かったと思いました。
チケット交換のワゴン?みたいなカウンターは早めに行っても無人です。クルーズ船もいくつかあり、何台も同じようなワゴンが並んでいるので、少し迷うかもしれません。
食事も美味しく指定席なのでゆっくりできて、最高でした。
夜景も素晴らしいです。
音楽の選択も最高でした。
乗り場がわかりずらかったのと、時間が20分ほど遅れたのが残念でしたが、夜景は最高でした😆
ビールしかなく、もう少しアルコールのレパートリーを増やしてからたら良かったかな、、
はじめてのバンコクのナイトクルージングデナーでとても良いクルージングでした
ガイドさんもとても良い人でいろいろ教えてくれて写真も撮ってもらったりすごい良くしてくれて妻も喜んで助かりました
またバンコクに行ったらもう一度頼みたいいと
思って居ます
ありがとうございました
こちらの17時出発の船では、ワットアランなどのライトアップは見られません。日が沈む前なので、まだ明るいためです。
16時集合ですが、とても暑く、船に乗ってからも西陽が当たり、とても暑くて食事どころではありませんでした。同行者は熱中症にやりかけました。
こちらのクルーズに参加される方は、夜の部、19時以降に出発の便を強くお勧めします。
ビール以外の飲み物は有料なので、ミネラルウォーターなどを持ち込むのをお勧めします。