タイ
日本語ガイド付きのツアーで効率よく回れました。
バスは小型のミニバンで少人数のツアーでした。
事前に説明がありますが、朝、バスでピックアップ可能なエリアが限られているため、エリア外(王宮周辺はエリア外でした)に泊まる場合は集合場所まで自分で移動する必要があります。
ベトナムで乗船したディナークルーズ(他社)がよくなかったので、バンコクではどうするか悩みました。このディナークルーズは迷うことなくおすすめです。食事はとても美味しくまた色々なショーがあり楽しめます。船上からライトアップされたワットアルンなどがきれいに見え最高です。相席もないのでゆっくり気を遣うことなく快適でした。おすすめは外の席です。風が気持ちよく暑さは感じませんでした。屋内の席だと夜景などは楽しめないと思います。その為なのか屋内では歌謡ショーなどで盛り上げていました。途中で雨が降ってきて屋内席に避難したので、乗船客と一体になり盛り上がる歌謡ショーも楽しめました。おすすめのツアーです。
家族で参加しました。ガイドさんも親切で、全てがスムーズでとても良かったです。家族みんなが大満足でした。個人的にはもう少しシュノーケリングを楽しめる場所だったら更に良かったです。
ヒロシ 様
ご家族でのご参加ありがとうございました。
今回のツアーではご家族のみなさんに満足していただけたこと、問題なくスムーズにツアーを催行することができて良かったです。エメラルドグリーンの海の色が美しいお写真ですね!
また機会がございましたら、是非ご家族で再訪くださいね。
体験談のご投稿ありがとうございました!
マリンスタークラブ
コーラル島のスキューバダイビングとシュノーケリングを体験しました。
日本人ガイドのかたの説明も丁寧で安心でき、現地のガイドの方も優しかったので、不安なく過ごせました。
スキューバダイビングは少し怖かったですが、それ以上に海がきれいで魚もたくさん見られてとても感動しました。
貴重な体験、ありがとうございました。
マロニー様
こんにちは。
当日ご一緒致しましたマサでございます。
当日は、バタバタのご案内となりましたが、コーラル島でのダイビングをお楽しみ頂けましたようで嬉しい限りです。
お2人にとって貴重な体験となりましたらなによりでございます。
ダイビングは、一度体験してしまえば次回はもう少し落ち着いて潜れますよ。きっと!
今回の体験を機に、またぜひぜひダイビングに挑戦してみてくださいね。
ありがとうございました。
初めてのバンコクだったので利用しました。
効率よく3大寺院を回ることができたので利用してよかったです。
GWのお休みに参加しました。当日まで天気が心配でしたが、バンブー島に到着する頃には青空が見えてきて天気は最高でした。
ツアーガイドさんは気さくで日本語も上手。頻繁に飲み物を配ってくれ、帰りのボートでは美味しい果物やおしぼりも配ってくれ、とても気くばり上手な方でした。マヤベイは他のツアーボートもたくさんあり、せっかく綺麗な場所なのに写真にツアーボートと観光客がたくさん写ってしまいちょっと残念。それだけ人気のある観光スポットということを実感しました。
次回は宿泊してゆっくりピピ島を観てみたいと思いました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
ワッフル様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
日中のツアーですとマヤベイはどうしても混雑してしまい、人もボートも多く、なかなか良い写真が撮れませんよね。
ボートの前方に行き、写真を撮るという手段もありますが停泊している位置にも寄ります。
また、早朝出発のサンライズツアーでしたら早い時間帯にマヤベイに上陸しますので、日中のような混雑を避けることが出来ます。
機会がございましたらご参加くださいませ。
ピピ島にご宿泊され、ゆっくり観光されるのも良いですね。
また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
初めてタイ旅行だったので定番のツアーに参加しました。
とても楽しかったです!
探したらどこよりも安い参加費だったのでそこも良かったです。
現地ガイドはウィーさん。
全てのロケーションで一生懸命に説明をしてくださり、タイの歴史を深く理解することができました。バス内のマイクを使用してのアナウンスは声がこもって聞こえて聞き取りづらかったのですが、全体的にはとても満足してます。仏教の教えをとても大切にされている方ということが伝わって、担当者がウィーさんで良かったなと思いました。ありがとうございました!
とにかく海が綺麗で透き通ってます。
初めてダイビングしたのですが、泳げない自分でもインストラクターの手助けしてもらって、綺麗な魚たちをみることができました。
コーラル島を体験したら、他の海いけません!
タカホロ 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
今年のGW後半は天気も海の中の透明度も良く、
初挑戦には最高のコンディションでした♪
ぜひこれを機にライセンス取得にも挑戦してみて下さいね!
またプーケットの海でお会い出来る日を楽しみにしております。
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました!
ピビ島へのツアーに参加したかったのですが、船酔いが心配で、こちらのツアーにしました。こちらのツアーは内海を進むため、揺れが少ないです。船酔いの心配をしなくて大丈夫です。そして、途中で二回、船を降りて、カヌーに乗ります。カヌーで洞窟の中を進みます。洞窟の中は静かで神秘的で、とてもキレイです!感動モノです!!ガイドさんが簡単な説明もしてくれますし、写真も撮ってくれます。サービスが良かったらチップを渡しましょう!あと、途中で無人の浜で自由時間があります。水着を下に着ていれば、泳げます。そのあと、ジェームズ・ボンド岩が見える島へ上陸します。ここは人が多かったですが、あとは、静かに過ごせます。船が出るところまで、車で2時間弱かかりますが、だからこそ、感動できる場所に行けるのだと思います。
最期に持ち物は下に水着、上はティーシャツ+半パン、ビーサン、タオル、日焼けよけの上着、日焼け止め(船は屋根がありますが、壁はないので、日が差す場所もあります。)、あとは移動中の車の中での寒さを感じやすい方は、対策を。。。私は日よけと寒さ対策かねて、長袖のパーカー持って行きました。飲み物や食べ物はあるので、持っていく必要ありません!カメラはお忘れなく。。。しかし、カヌーに乗るときは濡れる可能性があるので、カメラや携帯は防水対策を!ちなみに、カヌーに乗るときは、タオルや上着は船に置いていけます。
たまはなりん様
この度はパンガー湾シーカヌーツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
たまはなりん様のおっしゃる通り、パンガー湾は穏やかな海でして、雨季でもご参加出来、お楽しみいただけるツアーとなっております。
プーケット島から出まして、お隣のパンガー県まで行きますので、移動時間が少々かかりますが、それだけの価値がある、まさにその通りですね。
パンガー県にはプーケットにはない物がたくさんございます。プーケットに旅行にいらしたら、パンガー観光もお勧めですね。
ジェームス・ボンド島は007の映画で撮影された、ということでいまだに根強い人気がございます。各国からの観光客で賑わっておりますので、静かなパンガー湾から上陸されると驚かれるかもしれませんね。
ツアーに大変ご満足いただけましたようで嬉しく思います。
頂きました貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。
またのご利用お待ちしております。
朝イチや集合場所等の時間の配慮等は素晴らしいです。ベルトラはなんかいも使っていますが、スペースバスさんが大型バスとかではなく、ミニバスでの行動なので一番ガイドさんと親密に紹介してくれると思います。
今の日本人は戦争のことを忘れかかっているのでいい勉強になりました。
タイの歴史にも触れることができ、良かったです。
象に乗れ貴重な体験が出来ましたし、ヤシの実を象へあげるところも見れました。
また、別料金で虎と記念切手撮影することができ、とても、楽しかったです。
楽し過ぎて、帰り道に彼女と話が絶えませんでした。
今回はシーカヌー体験がメインで応募しました。
シーカヌーは一台に私たち夫婦と船頭さんがついてのんびり行くコースです。
船頭さんが岩が象さん似てるとか、ちょっとした英語で教えてくれます。
今回は船頭さんがいたので自分で漕ぐ必要性がないのですが、ちょっと物足りないように思いました。
また、ジェームスボンド島で写真撮影をしていた時、あやしい雲行きになりガイドさんが「スコールが来るから早くボートに戻りましょう」と、教えていただいたので時間より早めにボートに戻ることにしました。
ボートに戻りしばらくすると、ものすごいスコールに襲われました。まるで台風のようでした。こんなスコールの中、ジェットコースター並みのスピードボートで海原を移動する体験はなかなか経験できません。
これも良い思い出ですね。
ゆみりん 様
この度はVELTRAのツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
今回のツアーでは日本で体験できない南国の強いスコールを目の当たりにされたようですね。ゆみりん様の広い心でスコールも貴重な良い思い出と受け止めていただけて良かったです。シーカヌーでは見事な鍾乳石のお写真をご投稿いただき、ありがとうございました。
体験談のご投稿に感謝いたします。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
なにも予定せずに訪れたプーケットにて即日予約可能ということで予約しました。
メールでバウチャーが送られてくるだけでなくホテルへもFAXでバウチャーが送られてきたようでホテルの方から受け取る事ができました。
即日予約で少し不安だったのでこれらの対応で安心することができました。
当日の流れは聞いておらず、とりあえずホテルへ来た送迎ワゴンに乗車し、しばらくして車が止まり降ろされたかと思うとすぐにジップラインでした。とりあえずヘルメットと器具を装着されて階段を登れと言われあっという間にジップラインです。気付いたら終わっているくらいあっという間です。笑
でもとても楽しかったです。
ラフティングは5kmでは物足りないくらい楽しかったです。(現地で追加料金を払えば更に長い距離のコースに挑戦できるようです。)
ひとつのボートが4〜5人乗りになっており、その場でチームをつくり相乗りというかたちになるのですが個人的にここでいかに愉快な人たちと乗るかも楽しさに反映されるかと思います。
私はとても陽気なドイツ人ご夫婦と1人参加のブラジル人女性と一緒のボートになったのですがみなさんとても陽気でラフティングがとても盛り上がりました。あいにく雨が降り出したのですが雨が降って良かったと思うくらい川の流れも激しくエキサイティングすることができました。
5kmは初〜中級コースらしいのですが危険はなく、きちんとボートを漕ぐスタッフの方がいるので安心です。
またボートを漕ぐスタッフの方が皆さん愉快でラフティング中もオールで水をかけてきたりして、他のボートと水かけ合戦になります。笑
ラフティング後はそのまま一緒にボートに乗ったチームごとにテーブルを囲い食事です。
食事はフライ系がいくつかとカレー、スープ、フルーツで普通に美味しかったです。
食事のあとはエレファントトレッキングでしたが30分もなかったように感じます。象に乗って15分くらい近場をぐるっと。途中フォトタイムが入り象使いの方に携帯を渡すとたくさん写真をとってくれました。その間象には自分たちだけ、象使いの方がいない状況での象に乗るのはとてもスリリングでした。
帰り道は送迎ワゴンがエンジントラブルで止まってしまいましたが、すぐに代わりの車が迎えに来て問題なくホテルまで帰ることができました。
全体的に大自然を満喫できるプランでとても満足でした。
食事中やエレファントトレッキング中なと虫が多いため虫除けとムヒ等を持っていくことをお勧めします。
渋滞、天気にも恵まれ良かったです。
天気予報は雨でしたが、移動中に雨は何回か降られしたが水上マーケット、アユタヤ遺跡の観光中は晴れました、唯一 象乗り体験時に急に雨が降りビシャ濡れになりましたが楽しいツアーができました。
女性のガイドの説明は聞き取りずらかったですが、それでも一生懸命でしたので 悪い印象的では有りませんでした。
車も綺麗で良かったです。
今回、初のアユタヤでした。
お寺に参拝すると言うより、タイの歴史について移籍を通して感じられる、素晴らしい遺跡を巡る旅という感じで、素晴らしかったです。
ガイドさんも日本語堪能で、とても楽しい方でした。
帰りのクルーズも船、食事共に素晴らしかったです!
首長族は、写真を自由に撮れました。象乗り体験と並列している場所にありますので、他のツアーと同行のツアーでした。1番良かったのは水上マーケット!たくさんの観光客が集中していたので、ボートが混雑していたため、私は乗らず、外からの撮影で十分でした!
象乗りなしで体験しましたが、せっかくなので乗っても良かったかなとあとから思いました。
沢山移動しましたが、バスで移動だったので楽でした。添乗員さんも丁寧に案内してくださり、ありがとうございました。
バンコク市内のホテルに宿泊していた為、ガイドと運転手2名がホテルに迎えに来てくれました。
ガイドの方は始まりから終わりまでとても明るくユーモアのあるトークで場を盛り上げておられました。カタコトでしたが日本語でコミュニケーションがとれたので大変、頼りになりました。
5月のツアーという事でスコールを心配していましたが幸いにも雨は降りませんでした。ただ一日中とても暑く沢山汗をかくので風邪を引かないよう、着替えやタオルを持って行く事をおすすめします。
ツアーの内容は普段日本では体験出来ない事ばかりでした。
牛車に乗ったり、自分達でランチの時、2品タイ料理を調理したり、滝を見たり、象乗りをしたり。
暑く、長距離移動で体力的には大変でした。しかし、このツアーでタイに来て良かったと心から思いました。
濃いタイを味わう事が出来るのでおススメです!
GWに飛行機とホテルだけ抑えてタイに行きました。
着いてからやっぱり象に乗りたいなと思ったのでツアーに参加しました。
バンコクから水上マーケットやアユタヤに行くのは中々手間です。
アユタヤは電車でも行けますが、基本はタクシー交渉になります。
ボッタクリリスクやアユタヤの遺跡同士がまあまあ離れてる、一日で自力で両方周るのはコストが掛かりすぎるなどもツアー参加の理由です。
ツアー自体はダラダラせずポイントだけポンポン見て回れましたし、象にも乗れたので満足です。
ソンブーンも予約しないと中々入れないようなので、行けて良かったです。
車での移動時間は長めですが、自分たちは滞在最終日で歩き疲れてたので、移動フルアシストは快適でした。
ホテルチェックアウト後でキャリーバッグを持っていたので、車に載せといて貰えたのも助かりました。
元気がなくなってきた最後の方にツアー参加すれば移動時間も苦にならないと思います。
ガイドさんの日本語も良くて楽しかったです。アユタヤ遺跡も圧巻でした。集合場所が分かりづらくて、焦りました。
添乗員さんたちもとてもフレンドリーで良かったのですが、こちらの勉強不足で、ラン島って江ノ島みたいな雰囲気で…。でした。
どうせ賑やかならパタヤのビーチであと2時間位ゆっくり出来たらまた行きたいと思います。
最初はガイドさんのカヤック、最後にフリータイムで自分たちのカヤック体験もあるというステキなプラン。移動時間が長いが、スタッフのホスピタリティもありのんびりとしたクルージングもできた。
泳いでもいいとのことで、泳ぐなら着替えは必須。日焼け止め、サングラスはあったほうがよい。
victor様
この度はパンガー湾シーカヌーツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
こちらのツアー、お客様にもご自分でシーカヌーを漕ぐ体験が出来るということで好評をいただいております。
離島ツアーもいいですが、大きな岩石や洞窟が点在し、マングローブ林など自然豊かなパンガー湾も趣があり、良いですよね。
victor様にもご満足いただき、嬉しく思います。
またのご利用お待ちしております。
移動時間が予想以上に長かったため、移動時間もプランに記載してもらうと親切かと思いました。その他でら、ガイドさんやドライバーさんはとても親切で文化や歴史を教えてくれて非常に良いツアーでした。
優先乗船というコースでしたが、優先乗船なく、困りました。ガイドさんも面白い感じで、その他は全般的に良かったです。
OJIMA 様
この度はベルトラのツアーにご参加ありがとうございます。
当日は45名乗りのボート に優先乗船のでお客様が30名ぐらい居ましたので、一緒にボートへ乗船いたしました。
繁盛記ですとボート一艘が優先乗船のお客様でいっぱいになってしまう場合もあり、優先乗船の感じではなくなって
しまう場合も有りますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
全体的にツアーの方はご満足頂けた様で良かったです。
お忙しい所、貴重な体験談の投稿ありがとうございます。
マリンスタークラブ
ツアーガイドの内容は良かったけれど、タイでのチップ相場の話が長く強要しているようでツアーに参加した人は全員不愉快になりました。
親切で面白いガイドさんがいて、よかったです。GW ということもあり、参加者は家族ばかりでしたが、落ち着いて観光できました。盛りだくさんで疲れましたが、いろいろ見られてお得でした。
ガイドのおじさんが面白くて気がきく。
アユタヤも見ごたえあったが、水上マーケットはアトラクションのようで楽しかった。
日本にはない人間のバイタリティーを感じられた。
俺ももっと仕事バリバリやらないとって、思った。
当初は自分の足で行く予定でしたが、国鉄のダイヤに不安があったため当ツアーにしました。
ガイドさんはタイ人ですがカタコトながら日本語が上手く、ときより面白い話も聞けて良かったです。
カンチャナブリの往復はハイエースです。運転はタイにしては良い方でしたが道が悪いので、自信がない人は酔止めが必須です。
私達が行ったときは30℃でガイドさんも珍しがってたくらいでしたが、通常は38〜42℃くらいになるそうなので、暑さに弱い方は要注意です。
全体的にはすごく良かったです。また機会があったら利用したいです。
ツアー内容やガイドさんの対応は文句なしでしたが、ドライバーの運転が荒く、危険運転や(おそらく)違反運転が続いて恐怖状態が続きました。