タイ
開始時間、終了時間共に1分もずれることなく感動しました。
ガイドさんはタイ人の方でしたが日本語ペラペラでした。
たくさんお話ししてくださいました。
50歳くらいの男性でした。
◆水上マーケット
200バーツ課金して手漕ぎボートに25分乗りました(乗らないと水上マーケット見ないのと一緒です。ほとんど全員が課金することになると思います。)
60%も70%もディスカウントしてくれますが、それでもナイトマーケットで買う方が安い物もありました。
これでもか、というくらい値下げしてもらうことをおすすめします。
◆アユタヤ
4つ?寺院を回ってくれます。
フォトスポットではガイドさんがたくさん写真を撮ってくれました。
とても暑かったです。
◆象乗り
楽しかったです。思っていたよりも象さんが大きくて迫力がありました。
体験談を読んでから申し込みしたので、想像通り。観光地イコールトイレタイムなのか?と思うくらい時間が短く参加した方と交渉して時間を延ばしたくらい。ガイドさんは感じはいい、感じは、、遺産のガイドというより世間話が長くみんなで苦笑。。ベテランガイドさんなのか?トイレの穴場、お薦めお菓子はよかった。。ただ、ゆっくり観光したいかたには、すすめられない、tourでした。
初めてタイへ行きました。
値段も安くはないので最初は
ツアーにしてよかったのか不安でした。
ですが、実際に行ってみると自分たちだけではいけないような所ばかりだったので、
ツアーにして良かったとおもいました!!
英語もタイでは使えない方も多かったので
タクシーなどでいくとかなりしんどかっただろうなと思いました。
また、ガイドさんもとてもおもしろく、
写真を撮る時間もくださったりと
とても融通がきき、ありがたかったです。
時間通りにお迎えが来て安心。
バスも余裕があり、有名どころをパパッと回れて昼過ぎに市内へ戻れるところが魅力。
ガイドさんも日本語上手で気軽に写真を撮ってくれます。
友人とピピ島に行きたいということでこのツアーに参加いたしました。スピードボートでの移動が不安でしたが、乗ってみるとスリリングさがあり風も心地よく意外と快適でした!私たちも一緒のツアーの方も帰り道はみなさん居眠りしていたくらいです。
バンブー島に上陸して50分、シュノーケリングポイントで50分、マヤビーチも50分と楽しむにはいずれも十分な時間でした。最後に猿を見た後、ピピ島に上陸してお昼と自由時間。お昼はバイキングで種類は少なかったですが、カレーがとても美味しくてお代わりしてしまいました!
ガイドの方はみなさん親切で、島に上陸した際にとても上手に写真を撮ってくださったのも嬉しかったです。ボートの上では飲み物とクッキーが飲み食べ放題で、たまにフルーツを配ってくださったりして良かったです。
のんちゃん様
この度は、ピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
時間配分ですがご満足していただけたようで嬉しく思います。
中には足りなかった、慌ただしかった、と感じる方もいらっしゃれば、観光もでき、色々と回れお得なツアーと言ってくださる方もいらっしゃいます。
長すぎず、短すぎず、を考え、ガイドとキャプテンが当日の天候、海の状況を見ながら進めております。
お昼のカレーが美味しかったとのこと、お土産にタイカレーのペーストも人気がございます。
カレーにおきましてもタイは数種類のカレーがございます。
また機会がございましたら、プーケットにお越しいただき、お試しくださいね。
またのご利用お待ちしております。
「世界遺産アユタヤ遺跡」「象乗り」「バンパイン宮殿」もそれなりに良かったが「チャオプラヤ川ランチクルーズ」は最高でした。
良い天気に恵まれたこともあり、ゆったりとした楽しい一時を過ごすことができました。
社員旅行で職場の方とこのツアーに参加しました!
先輩はシュノーケル経験はあったけどダイビングは初めてで、私は全くの初めてでした。
最初は慣れない口呼吸でちょっと怖くなってしまい潜れるようになるまで少し時間かかっちゃいましたが、インストラクターの方が優しく丁寧にサポートしてくれたので、不安もなくなって楽しくできました!海の中はとても綺麗でいろんな色の魚をたくさん見れました!
すっかりダイビングにハマってしまい、また絶対やりたい!と思いました(*^_^*)
ももち 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
ダイビングはどうしても最初は違和感だらけですが、
時間をかけて慣れてしまえば問題ナシです。
水中では、最初怖がっていたとは思えないほど余裕の泳ぎでしたよ♪
またぜひダイビングしましょうね。
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
ツアー自体は良かったのですが、ピックアップが40分程遅れ、待ってる間不安で仕方ありませんでした。仕方なくタイの回線に繋いで電話しましたが繋がらず、最終手段、ホテルのフロントで電話を借り連絡しました。
急いで他のツアーの方と一緒に行けるように配慮していただいたのはすごくありがたかったのですが、バスの座席も空きが少なかったため、友達と離れて座ることになり、卒業旅行だったのに少し残念でした。
1日に多くの観光地を巡るので少しバタバタですが、滞在日数が少ない方にはオススメです!ガイドさんの日本語が少しあやふやなので、事前にアユタヤの歴史について調べてる行くと理解しやすいと思いました!
ガイドさんがテンポよく案内してくれるので何箇所もまわって忙しいのですがとても充実した1日を過ごすことができました。
水上マーケットは予想以上に豪快で大満足でした。
オススメのツアーです。
現地のガイドさんタイ人の方がすごく良くしていただきました!!!
日本語ガイドのタイ人の方がいたから全部教えてくれました!
そのほかのガイドの方も日本語は喋れないながらも一緒に潜ってくれてたくさんいろんな魚をおしえていただきました!
カメラマンの方も面白くてフランクな人で楽しい一日でした!!!
満足しかないです!
まなみ 様
この度は体験談とお写真のご投稿ありがとうございました!
「最高」「満足しかない」という称賛のお言葉、ありがとうございます!弊社ガイドやボートのクルーにもお伝えし、今後も心地よいサービスを提供できるよう努めて参ります!ご参加ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
ガイドさんもいい人だし、観光地の説明もしっかりしてて、主要の観光地も巡れてすごくよかったです!!!!
お値段以上の見応えと対応力でした。
綺麗な海で泳ぎ、いくつも島観光でき最高でした!
ツアー中海の中もずっと撮影してくれてて、DVD販売してたのですが、買えば良かったと後から後悔してます!
mofy 様
体験談とお写真のご投稿ありがとうございます!
本ツアーで行く絶景と素晴らしい海でのシュノーケリングなど、お値段以上の価値を感じていただけたこと、大変嬉しいです。
この度はVELTRAのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております!
マリンスタークラブ
日本語ガイドの日本語が少々不安で時々戸惑いましたがそれ以外は良かったです。ディナークルーズは乗り場がものすごく混んでいて席が取れるのか不安でしたが(指定席という案内がなかったので)船に乗り込めば素晴らしいクルーズでした。皆で楽しめました。もう少し丁寧な案内があればゆっくり乗船できたかな?と思いました。
バンコクから遠いアユタヤへのツアーです。
個人で行くのはかなり大変なので、ツアーが吉^^
アユタヤの世界遺産巡りができました!
像やトラとも途中触れ合えるのでとってもお得!
午前中のランチなしプランで、都心に戻ってきたのは13時30頃。
その後はまた別の場所にも行けるしとても効率の良いツアーでした^^
とっても楽しかったです♪
ガイドさんが素晴らしかったです。
またぜひ利用したいと思いました。
ありがとうございました!!!
初のダイビング。
ライセンスなしで体験ダイビングができるということで申し込みました。
3泊4日でその内一日をコーラル島で過ごしました。
まず、ホテルへのピックアップですが、体験談を拝見したところ、遅れることが多いみたいでしたが、私たちのときはホテルですでに待っていてくださいました。
その後ほかの参加者(ロシア人)をピックアップして港へ向かいました。
港には韓国人や中国人がたくさんいらっしゃたが、同じ島だけど違うビーチに行ってました。
港でマサさんがすぐに声をかけてくださったので迷子になることはありませんでした。
桟橋を歩いて渡り、スピードボートでコーラル島へ。
15分くらいで到着したので船酔いも大丈夫でした。
マサさんの案内ですぐにダイビングの説明へ。
すこし展開早いなと思いつつ、丁寧な説明をしていただきました。彼が日本語話せないのですが、分かりやすく英語で説明してくださいました。そのとき不安な点や心配事を聞いている方がいいと思います。
それに合わせてマサさんが的確なアドバイスをしてくださいます。
彼が風邪の病み上がりという点を相談させていだました。
その後プールへ移動し早速練習へ。マサさんが慣れるまでしっかり練習に付き合ってくださいました。
説明されることを頭で理解しても実践となるとすこし難しかったです。
とにかくリラックスということを頭に置いて練習しました。
水にも呼吸にも慣れてきたところでビーチへ移動。
ビーチでも少しずつ深いところへ行き、マサさんが付ききりでヘルプしてくださるので安心です。
ただコーラル島にはたくさんのウニがいるので、ウニトラップには要注意です。
途中で胸が痛くなり、呼吸しづらいような体調異変を感じたので今回はここでギブアップ。
病み上がりということで万全の状態ではなかったけれど次回はぜひ万全の状態で挑戦したいです。
ギブアップという残念な結果になったけれど、体験ということでは凄い楽しかったです。
ダイビングを初めてする方にはマサさんがおススメです。
その後コーラル島でゆっくり時間を過ごし15:30に島を出ることに。
ただここでちょっと残念なことがありました。
15:30と言われたので早めに待ち合わせ場所に行ったのですが誰もいませんでした。
不安になりガイドさんを探しても見当たらない。
15分後くらいにガイドさん登場。
待ってねーだけ言われてずっと待ってました。
理由もわからず待ち続け16:00頃にビラに泊まってる人のチェックアウトを待っていると言われ、すこしイラッとしました。
早めに状況説明してくださるとよかったな。と思います。
港には帰港後ドライバーさんにお願いしてホテルではなくパトンショッピングセンターで降ろしていただきました。
このような融通が利くところはいいなと思いました。
また次回機会があったら申し込みたいと思います。
マサさんありがとうございました。
あーさ 様
こんにちは。
当日、ダイビングを担当致しましたマサでございます。
さっそく、たくさんの体験談頂きありがとうございます。
ホンマにダイビングは、習うより慣れろなところもありますが、不安な事も頭で考えすぎずなんでも相談してくださいね。
慣れてくると、そんなに難しいものでもないですから、まずはとにかくリラックスなんです!
後は、やっぱり無理は禁物ですから、今回のギブアップもあまり気にせず、また是非チャレンジしてくださいね!
無理しても潜っても楽しめませんからね。
その日の体調ももちろん大切ですから、次回はしっかり体調整えて挑戦して下さい。
ちょっとね、当日は急に英語の必要性が出てきて、内心僕がテンパってましたからね。
また次回も助けを借りるかもですが、また是非プーケットでのダイビングにお越しくださいね。
ありがとうございました。
いろいろ詰め込んだツアーでしたが
時間配分もよく、すべて充分に楽しめました
ガイドさんもとても良い方でよかったです
私たちのグループは5人だったので、ホテルまで迎えにきてもらいました。ホームページにあるツアーの説明通りに観光でき、満足しています。日本語ガイドの適切な解説もよかったです。タイいく友達がいればおすすめしたいです。
移動時間が長く、ワゴン車が、定員一杯の車内だったため、窮屈な感じでした。それ以外は、ガイドさんのテキパキとした案内で、安心して楽しめました。
朝七時前にホテルで集合。たまたまご一緒したツアー客と合計8名でした。
始めに1時間ほどワゴンに乗ってココナッツファームへ。ココナッツの手作り製品や化粧品、砂糖などが売られていました。服なども売られていましたがかなり高額。(タイパンツで650)ちなみにトイレはひしゃく方式の上に有料でした。
次にモーターボート乗り場へ。8人乗りのカラフルな可愛い舟で水路を進んで行きますが風がとても気持ちよく個人的にはここが一番のハイライトでした。水路の脇には沢山の草花や現地民の水辺での暮らしを垣間見る事が出来ました。
到着した水上マーケットでは200バーツで手漕ぎの舟に乗れるとの事でしたがパスしてお土産屋さんを散策。ここでは腕を組んで離さなかったりと強引な売り子さんが多かったです。
ランチは新しめのホテルでのコンチネンタルブュッフェ。味は可もなく不可もなく、施設は綺麗なのでトイレ休憩には良かったです。
アユタヤ遺跡ではほぼ自由行動でガイドさんからの遺跡説明はほとんど無く、四箇所まわりましたが結局どんな遺跡だったのか見ただけでは謎で、ツアー中一度も写真を撮りましょうか?の一言も無かったのでそこは不満でした。
早起きツアーなのとタイの道路が真っ直ぐで単調なのもあり、移動中ガイドさん定期的に助手席でマジ寝、ドライバーさんも眠いようで時々目をつぶりながら運転していて心配になりました。
おまけの象乗り体験では、予めチップとして20バーツ用意していましたが渡す際に倍払わないと進まないと言って象の歩みを止められたり、象牙のブレスレットを売りつけようとしてきたり、引き返してたったの5分程で終了したので乗る価値は皆無。全てにおいてガッカリした場所でした。
初めての国で1人では中々行けない場所に行けるメリットはありますが、移動時間が兎に角長い。場所が離れているのと、渋滞のせいだと思いますが、12時間のうち移動時間は6時間程度と理解しておいた方がいい。後は、ガイドさんが、やたらと物を買わせたがったりするのが若干面倒だった。
軽く雲もかかっていて全体的に過ごしやすかったです。ガネーシャって襟足あるなんて知らなかったのでビックリしました(笑)しかもネズミの耳を塞ぐのは知ってましたがあんなに耳の穴がしっかりあるなんて知りませんでした!
全員が初めてのダイビングでしたが、インストラクターのまささんが丁寧に教えてくださったので安心して潜ることができました!5人もいて大変だったと思いますが本当にいい経験になりました!タイ人のあっちゃんも気さくな方で楽しめました!ボートが来なかったり故障したりのアクシデントもありましたが楽しかったです!ありがとうございました!
あやか様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
みんなでの卒業旅行に、コーラル島でのダイビング。素敵な思い出となりましたでしょうか。
当日は、ちょっぴりアクシデントもあったりでしたが、それも旅の思い出と受け入れられるような寛容な素敵な社会人になってくださいね。
ダイビングは、まさかの現地スタッフも遅れるわで、僕1人でぶっちゃけ大変でしたがみんなが楽しんでもらえたんならオッケーです!
また今度は、社会人になってからもプーケットへ遊びにいらして下さいね。
そしてまたダイビングしましょう!
ありがとうございました。
集合場所への行き方から写真付きで丁寧に説明していただき、出発から帰着まで至れり尽くせりでした。バスの中ではひったくり等の注意点を教えていただき、島に着いてからはアクティビティへの案内、昼食の説明(蟹の殻のむき方を教わりました)、パラソルも貸していただいたりアイスクリームもご馳走していただいたりと、本当に良くしていただきました。少し離れたところから見守っていて何かあれば助けます、というガイドさんの距離感も心地よかったです。本当におすすめします!
出発が遅れたのかシュノーケルのポイントが2〜3箇所の予定が1箇所しかなくその説明も最後までなかったののが残念でしたが、それ以外はガイドさんもスタッフの方も親切で説明もわかりやすかったです。カイ島が中国人だらけでチップは、案内にはガイドに300バーツ程度とありましたがガイドはいらないので船長に1人50バーツずつ渡してくださいと言われた
ごまちゃん様
この度は、ピピ島&カイ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入とお写真、ありがとうございます。
当日担当いたしましたガイドより、説明不足がありましたようで大変申し訳ございませんでした。
シュノーケリングですが船上からのシュノーケリングがスケジュールにも記載しておりますように1回のみとなります。
その他、お立ち寄りいただくマヤベイ、ピレラグーン、カイ島などでもシュノーケリングをお楽しみいただけます、とご案内しております。
しかし、当日の天候や船の混み具合により、ガイドとキャプテンが危険と判断した場合はお客様の安全を一番に考慮し、シュノーケリングをお勧めしておりません。
その場合は観光のみとさせていただいております。
ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
チップに関しまして、ご参考までにガイドに対し、100バーツ~300バーツ程度と記載しております。チップは強制ではございません。
お気持ちですのでご満足していただけましたら、スタッフの仕事に対する励みとなりますのでチップのお願いをしております。
100バーツ~300バーツとうのは大体の目安ですので、サービスがそれ以下と感じられた場合は100バーツ以下でも構いませんし、大変ご満足されたお客様は300バーツ以上のチップをお渡しされる方もいらっしゃいます。
日本はチップの習慣がございませんので、なかなかスマートにチップを渡せず、戸惑いますよね。
ガイドも日本人の習慣にはないと承知した上で、キャプテンに渡してくださいと、アドバイスしたと思われます。
ごまちゃん様がご参加された2月19日は春節後ということもあり、中国人のお客様が大変多い時期でございました。
今回は残念ながらあまりご満足いただけませんでしたが、また機会がございましたら、ぜひプーケットにいらしてください。
またのご利用お待ちしております。
ココナッツファームから水上マーケット
ココナッツファームはトイレ休憩みたいな感じですかね
水上マーケット良かったです
バンコクに戻り昼食ビュッフェ
午後はアユタヤ4遺跡です
象乗りと希望者はプラス虎と写真撮れます。(200元)
日本人のみでした。
楽しいです
ツアー当日、同行者の体調が悪くなり夜の遅い時間でも電話対応していただきました。結局キャンセル料は全額発生しましたが、夜でも電話に電話に出ていただけることに評価させていただきます。
何かと日本語で夜中まで電話応対していただけることは少ないので安心感があります。
また、機会があったらお願いしたいツアー会社さんです!
ありがとうございました。
バンコクへ旅行するならアユタヤに行っておこうかな〜と軽い気持ちでしたが、どの遺跡も素敵でした!水上マーケットで舟乗り場からエンジンボートに乗ってマーケットに向かうときは、ハラハラドキドキしながら乗ってとっても楽しかったです。トイレットペーパー代わりにポケットティッシュを事前に配ってくれたり、途中コンビニで水を買ってきてくれたりなどがとても嬉しく覚えています。またバンコクに行きたいと思わせてくれました!次行くときも利用させて頂きます!ありがとうございました!
海外旅行になると、どうしてもディナークルーズを予約したくなるわたし。
様々な所で体験してきましたが、バンコクの夜景は予想以上でした!夜景も綺麗だったのもありますが、船内がとても綺麗で、ご飯も美味しかったのも素敵な思い出になった要因かもしれません。行き帰りのガイドさんもとても丁寧で、是非おすすめしたいオプショナルツアーです!
バンコクは渋滞が多いとは聞きましたが、私達が訪れた日はちょうど中国の旧正月と重なりお迎えは40分以上遅れました。6時30分の集合だったので、早起きした分少し不安なスタートでしたが、着いてからは文句なしのツアーでした。ピピ島以外にも何箇所も回れ、高速船のみなさんも沢山写真を撮ってくれて、ランチも美味しかったです。プーケットに行ったら是非また参加したい!
keiko 様
この度はVELTRAのツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ツアー当日のお迎えは朝7時30分~7時50分の予定となっておりましたが、お時間に大幅に遅れてしまったようで、大変ご迷惑をおかけいたしました。確かにご参加日当日は中国の旧正月の元旦となっていたことも影響しておりましたが、お客様にはご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。その後のピピ島ツアー自体は「文句なし」と言っていただけるほどお楽しみいただけたようで、安堵いたしております。
波と風に侵食された岩肌とエメラルドグリーンの海のコントラストが映える絶景のお写真をありがとうございます。
またプーケットにお越しの際には、弊社ツアーのご利用をお待ちしております!
マリンスタークラブ