タイ
仕事関係でのバンコク訪問でしたが、最終日がフリーで深夜便での帰国なので、早朝から夜までたっぷりバンコク周囲の名所をめぐれるこのツアーを利用しました。最終日という事もあり、既に両替の残りも少ない状況でしたが、食事や入場料金は全て込みなので問題ないと思っていました。
しかし、象乗り体験では象使いにチップを支払うよう、乗り場の看板にしっかりと日本語で記載されています(写真)。ガイドさんからは20バーツと具体的な金額を伝えられました。幸い、20バーツ札が残っていたのでなんとかなりましたが、オプションではなく現地で支払いが必要ならば、先払いの代金に含め、ガイドさんからまとめて支払ってくれるほうがわかりやすいですね。
あと、象使いにもよりますが、私の担当者はアクセサリー類の「押し売り」が激しかったです。No money!で押し通し、諦めてもらいましたけど(実際、財布の中にバーツ紙幣は残っていませんでした)。買わない客とわかると、像へのやつあたり(鞭打ち)が強くなったようでした。
他に、エンジンボートは高速で飛ばし、水しぶきがかかってくるので、水が少々かかっても良い服装や荷物で参加するか、或いはビニール袋で保護するなどの必要があります。
食事やガイドさんも含め、ツアー全体の内容は満足です。
短期滞在の方に向いてます。主要な観光地を巡り、各観光地での時間もちょうど良かったです。
また、地元のガイドの方もフレンドリーで良かった。
母と参加しました。
金額は決して安くはないけれど、各観光地の立地を考えると、1日で網羅できるこのツアーはとても魅力的。
また、滞在期間もそれほど長いわけではなかったので、お昼に有名店でランチができるオプションはとても効率的に思えました。
ソンブーンに行ったことのない方はぜひオプションをつけることをオススメします!
星をひとつ減らしたのは、ガイドさんに適当な情報を教えられたことがあったから。
水上市場で買いたいフルーツがあったのですが、ガイドさんに聞くと「シーズン外だからない」と言われてしまいました。
ですが道中で見た記憶があったので、道を戻ってみると、売っていました!!
それに手漕ぎ船に乗らないとできない買い物もあるとのことだったので、だったら先に言ってよ...と少し残念でした。
それ以外は大方満足です。素敵な旅を!
観光時間のうち約半分が移動時間なので、やはり半日観光が良かったかなと思いました。
でも、仕方がないのでしょうかね?
タイの代表的な観光地を1日でまわれて、自分にはぴったりでした。
早朝、ホテルまで迎えに来てもらえます。
ガイドさんは常にニコニコ笑顔で対応してくださり、日本語で一生懸命案内する姿に好感が持てました。時々、説明が分かりにくかったり同じ話を繰り返す事もありましたが、それもご愛嬌ということで(^-^)
ツアー参加者は自分達とプラス2組の合計6人でした。
それぞれの観光地で30分程度のフリータイムがあり、十分に写真撮影や散策する事ができました。
撮影スポットを教えてもらったり、ガイドさんがカメラマンになって撮影してくださったりと思い出に残る写真が取れました。
ランチのメニューはカニカレーやトムヤムクン、クーシンサイの炒め物や海老のフライなどで、すぐに食べれるように用意してありました。どれも美味しくて量が多くて食べきれないほどで、私達は満足しました。
長距離移動や時々渋滞がありましたが、各所でトイレ休憩もあり助かります。
車内は冷房がよく効いており、上着を持参することをオススメします。観光中、不要な荷物は車内に置いておけました。
1時間強ローカル列車に乗せてもらいましたが、開けっ放しの窓から入ってくる風がとても爽やかなのが印象的でした。タピオカ、バナナ、トウモロコシ畑の中を走って行きます。 移動時間が長いです。トイレはこまめに…。
郊外でバンコクから個人で行きにくいところで行きたいところが多かったので予約しました。
滞在時間も長すぎず短すぎず、良いスパンで巡れます。像の赤ちゃんを見れたのがとても良い思い出です。
今後行かれる方の注意点として、ミネラルウォータープレゼントがツアー後半なので、行かれる方は最初から飲み物を持って行くことと、車中がとても寒いので防寒具の持ち込みもお勧めします。
ピックアップはAM6:10と早いですが1日満喫できるツアーでした。 朝一のメークロン線路市場では、ツアーガイドさんがスリ等、気を付けるようにと注意喚起していてくれたのにも関わらず同行していた知人がスリの被害に遭ってしまいました。 自身の注意不足です。 バックは自身の前にが基本でした。 ツアー終了後にツアーガイドさんが警察署まで同行してくれて、助かりました。 ありがとうございました。 ツアーは満足いくもので、ソンブーンのランチも味も、量も十分でした。 結構歩くので脚は疲れますが楽しかったです。
友達と二人で参加しました!
1日でタイを知れる良いツアーになりました!
ソンブーンに絶対行きたかったので良かったです
アユタヤ遺跡、水上マーケット、マークロン市場と1日で希望していた観光が全て行えてすごく満足しました。添乗員さんもとても親切で日本語も通じて楽しい旅ができました。
丁寧な指導で不安もなく楽しめました!綺麗な海も満喫できてよかったです。ありがとうございました!また利用したいです!
ゆきんこ様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
当日は、初挑戦の妹さんもしっかりお楽しみ頂けましたでしょうか。
他にゲストもなく、ゆっくりのんびりプールでの練習もできたので、しっかり慣れてから潜れましたよね。
またぜひ、プーケットへ潜りにいらして下さいね。
ありがとうございました。
映画戦場にかける橋を見たことがあるので行ってみたい場所でした。
移動時間は長いですが、素敵な光景を沢山見ることができて満足でした。
アユタヤ遺跡にはスムーズに移動でき ゆっくり観光できました。初めての象乗りはゆらゆらとゆられながら とても楽しく 後のサービス ココナッツドリンクも初体験でとても美味しくいただきました。ただ象調教の方に現地金チップ20バーツ(乗る1名に対して)がいりました。最後に空港に送ってもらうので現地金はなるべく使ってしまっていたので 少し焦りました。カードは使えません。ギリギリありましたが トイレも有料で5か10バーツいります。帰りの空港はどちらも24時間両替がありますので少し余裕を持っている方が安心です。空港にも8時頃に着き空港で夕食をとる事ができ とても良い旅でした。
一人で参加しました。アユタヤ遺跡は想像してたより広いくて見所満載です。ガイドの人も気さくでとても楽しかったです。なんと言っても本物の象に乗って遺跡を見たり、一緒に写真撮ったり最高です!メークロン線路市場や水上マーケットも自分で行くよりツアーの方が絶対お勧め。一人参加ありです!!一緒にツアーに参加した人達とも仲良くなれて、楽しく充実した1日になること間違いなし!
メークロン線路市場で、いつも何をすればいいのかいつも悩む。出発遅くして、欲しいかな。
水上マーケットはすごい楽しー!アトラクション感覚で楽しめます。
買い物は若干観光地のため、高め!
アユタヤ遺跡や、象乗りは時間もいっぱいあって、すごい良い。
自力でいくよりはツアーで案内してくれるので、決して高くないです。
今回初めてダイビングと象のりを経験させてもらいました!
ダイビングでは、呼吸の仕方、耳抜きの仕方など
すべて丁寧に教えていただけたので
イソギンチャク?にさされたこと以外は
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
象乗りでは自由な象たちに
終始爆笑してました(笑)
色んな人との出会いもあり、参加してよかったなと思いました。
あすみさ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
プールの最初はドキドキ状態でしたが、練習している内にしっかり慣れて
最終的には余裕の潜りでしたね♪
象乗りも爆笑するほど楽しんで頂けたようですね。
ぜひ、またプーケットへ遊びにいらしてくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングでした。綺麗な海で、魚と戯れる事ができました。
高速ボートから飛び込みむ事もでき、貴重な体験ができました。また、参加させて頂きタイです。
こいる様
この度は、弊社ピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビューまた透き通る海のお写真のご投稿、ありがとうございます!
初めてのシュノーケリングをご堪能頂けたご様子で何よりでございました。ボートからの透き通る海へのジャンピングはなかなか日本では経験できない体験ですよね♪
機会がございましたら、ぜひまたプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
タイで周りたいところを1日で観光できるのでオススメです!写真を撮って少し散策したら次のポイントに移動するのでじっくり観光したい人には向いていないと思います。長い時間バスに乗ってるので夜はマッサージに行くことをオススメします☝️
行く前に自分で歴史や由来を調べていくともっと楽しかったのではないかと思いました!
とても良かったです。
一日にぎっしり詰まっており、とても充実した一日になりました。
移動は車で全て運んでくれるので、交通の信頼もする必要なし。引率してくれる方も日本語が通じるので、不安が少なかったです。
値段以上のプランだと思います。
大満足して帰ることができました。
市場の人達が塩が引くようにあっという間に店を片づけたと思ったらデカい列車が滑り込んできた。1m横を通りすぎた❗はじめての経験。ドキドキワクワク‼️
とにかく凄い経験でした。スタッフの人もとても親切でした。m(_ _)m
アユタヤ、ピンクのガネーシャ、ワットパクナムを体験できる濃いツアーです。
金額は別その分高いけど、1つ1つがとても良かったので、すごくオススメできます。
私が参加した日は、あんまり混んでなかったのか、渋滞も平常どおりで、ほぼ行程通りのスケジュールでした!
象のりがとっても良かったです。
せっかくなので、お金を払って写真とったり、いろいろしましたが、サービスも良かったと思います。
アユタヤは、お買い物も安くできるので、ある程度お金があるといいかも。
鉄道市場も思った以上によかった!
1日観光ツアーって、少し退屈かも、と思いつつ参加しました。実際には移動距離も結構あり、個人で移動するには難しく、ツアーにしてよかったです。
水上マーケットでは、私たちは手漕ぎボートに乗るOPを追加しましたが、ゆったりとした風情を楽しめました。操縦する人にもよりますが、エンジンつきのボートはそこら辺のアトラクションよりスリリングです。
タイといえば…を全部詰め込んで効率的に回れてしっかり楽しむことができ、コスパもハナマルです。
ベテランの女性の日本語ガイドさんでした。
清潔なマイクロバスでゆったりと移動できました。
カップル、友人、親子、一人参加と色々です。
象には一人参加同士で乗りました。
一人で参加でもガイドさんが写真を撮ってくれます。
当日知り合った方とも写真を撮りあったりして和やかでした。
最後は繁華街の中心部、または、空港まで送ってくれます。
私は空港までだったので、車の中でゆったり過ごしながら送ってもらえて良かったです。
英語ガイドに比べると高いのですが、個人で通訳をお願いするともっと高いですし、個人で満員電車に乗ることや、タクシーやバイクを捕まえての移動はコスパは良くても、かなり神経を使います。
友人にもおすすめすると思います。
効率よく名所を回ることができました!ガイドさんも親切で、利用して本当に良かったです!ありがとうございました!
1回の乗車でいろんな場所へ案内していただけるのはとてもお得だったし充実しました。1ヶ所ずつ丁寧に案内していただきました。一つ感じたのは、写真のお願いをしなかったからなのか普通にiPhoneでの撮影をお願いしたら1枚しかとってもらえず、せっかく楽しみに参加したので少し残念でしたが、思ってた以上に海もキレイで満喫しました。特に、ピピ島での海を眺めながらのランチは最高でした。
ALY様
この度は、弊社ピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビューまたお写真のご投稿、ありがとうございます!
ツアー内容もランチも大変ご満足していただけたようで大変嬉しく存じます。
お写真につきまして、せっかくツアー全体的にご満足していただけたにもかかわらず、ご不快の念をおかけし申し訳ございませんでした。
催行会社とも協議し、皆様にとりましてより良いサービスをご提供できますよう、今後の運営の参考とさせていただきます。
ご帰国後の貴重な時間を割き、貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
6:30ピックアップ。走行キロ数が3?0キロのロングツアー。
メークロン線路市場は賑わっていました。次の水上マーケットは時間的にほとんど終了、これはしかたないですね。エンジンボートで水路航行。
バンコクに戻って期待のソンブーン。が、もうセットされてたプー・パッポン・カレーは辛くもなく熱くもなく自分にはイマイチ。
アユタヤもよかったですが、ついた中高年の女性ガイドさんは色々差し入れ
してくれますが観光地では、コース半分別行動。他のグループのガイドさんに比べるとギャップが大きかった。
一人旅でも、ソンブーンの蟹カレーが食べられるこのツアーに参加してとても良かったです。
朝はちょっと早いですが、とても充実した1日を過ごすことができました。
線路市場でもゆっくり観光ができましたし、水上マーケットも、手漕ぎボートの追加代金はかかりましたが、ゆったりココナツアイスを食べながら楽しめて、その後のスピードボートはまるでアトラクションのように面白かったです。
蟹カレーも、美味しくて、トムヤムクンは、前日食べたホテルのレストランより、美味しかったです。
アユタヤもゆっくり観光ができ、このツアーに参加できてとても良かったです。
帰りは少し混みましたが6時過ぎには帰ることができました。
風は若干強めでしたが、お天気に恵まれ最高の体験ダイビングでした❗
実際、海に入る前にインストラクターの方からプールでレクチャーを受け、手取り足取り親切、丁寧に体験者の不安を取り除けるよう何度も根気よく教えてくださいました。
お陰で、実際の海ではたくさんのお魚を見ることができました。あっという間でしたが楽しく素敵な時間を過ごすことができインストラクターの方には感謝です!ありがとうございました。
是非、沢山の方に神秘的でキレイな海の中を経験していただきたいです。
NORI様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
初めてのダイビングは慣れない事だらけですが、コーラル島はプールでしっかり練習してから
海に行けるので安心ですよね♪
ぜひ、またダイビングに挑戦してみて下さいね!
そして、またプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました!
研究室旅行で20人ほどで参加しました。
バス1台(しかもまだ1週間くらいしか使っていないという新車)の貸し切り状態だったので、とても快適でした!
ベテランのガイドさんを選択したわけではありませんが、日本でも働いている(いた?)という日本語ペラペラのガイドさんで、話も面白かったです。メークロン市場では屋台の食べ物をご馳走してくれました。
1日で色々なところを回るのでスケジュールがキツキツなのではないかと思いましたが、滞在時間が短いと感じる場所もなく、しっかりと楽しむことができました。何ヶ所か回るごとにお手拭きや水のサービスがあったので、夏の暑い季節ではありましたが、体調を崩す人が出ることも無く過ごせました。
18:30頃解散場所に着きバスから降りたときに、「今からニューハーフショーに行きたいが間に合うか」と質問したところ、なんと連れて行ってくれることになりました。(バスは先に帰ってしまったため電車や船を乗り継いで)しかも特別価格でチケットも取ってくれました!ガイドさんには感謝しかありません。
バンコク滞在1日目に参加しましたが、もう帰国しても良いというくらい1日が充実してました!
昼食美味しかったです。
ただ追加料金とられるのがデフォになっているのはちょっとなーという感じでした。
メークロン駅ですが、ガイドさんから言われた位置でスタンバイしていましたが電車が市場を通ってくるところはほぼ見えませんでした。