タイ
ビーチではランチを挟んで十分な時間があるので、のんびりするのもよし、いろんなアクティビティを体験するのもよしです。私たちは、午前中に体験ダイビング、午後にはパラセーリングとバナナボート、とアクティヴに遊びました。
中でも、初めての体験ダイビングでは、インストラクターの「タケシさん」が私たち夫婦に付きっきりで初ダイブ(浜から水深約5mの沖まで)を成功させてくれました。感動しました。ありがとう。
また、現地ガイドの「アッちゃん」も明るく親切で、私たちのパラセーリングやバナナボートを手際よく手配してくれました。ありがとう。
尚、コーラル島にはジェットスキーは無いので、私たちは別の日のバンガー湾ツアーで、楽しみました。
「タケシさん」へ、ダイビング中の海中で撮ってくれた写真、送ってください。よろしくお願いいたします。
50歳半ばの夫婦様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
最初はドキドキが抑えきれずな状態でしたが、
プールでじっくり練習したので、本番の海では余裕の泳ぎっぷりでしたね♪
ぜひまた、ダイビングに挑戦してみてくださいね。
当日の写真もお送りしましたのでご確認ください。
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
夫婦、子供ともに初めてのダイビングでドキドキでしたが、皆さんとても親切で安心して潜ることができました。
季節的に水の透明度が今ひとつで想像していた南の美しい海ではなかったのがちょっと残念でしたが、南国らしい魚たちもすぐそばにたくさん泳いでいるのが見ることができたし、サンゴもウニも、いろんな貝やヒトデもいてとても楽しかったです。
私はされるがまま、連れて行かれるままに、フワーッと漂って、あれよあれよという間に終わってしまった感じでしたが、10歳の娘は自分で行きたいところにも泳いで行ったりしてかなり大満足だったらしく、また行きたい、またやりたい、と大興奮でした。
コーラル島そのものもプーケットからすぐ近くてあっという間について良かったし、白い砂浜もとても綺麗でした。午後からはシュノーケルも楽しめて充実した1日でした。
スタッフの方も皆さんとても親切で楽しく、気持ち良く安心して過ごせました。
帰りにプーケット島内で象乗りもしましたが、ジャングルのようなところをゆっくり歩いてたっぷりと楽しめてこれまた満足。象も可愛くて、最後には子供は象にバナナもあげて満足、満足の1日でした。
juju様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
ドキドキの初挑戦でしたが、見事ファミリーダイビング大成功でしたね!
ご家族でのダイビングを担当する度に思いますが、やはりお子様達の順応性はさすがですよね。
一番力が抜けていてリラックスしていたのはお嬢さんでした。怖いもの知らずとも言いますが。笑
1日を通して、たっぷりと満喫して頂けまして、嬉しい限りでございます。
ぜひまたプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね!
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
コーラル島まではスピードボードで約15分!
船酔いの心配をしていましたが、距離も短くガイドさんも楽しませてくれるため、一つのアトラクションのような感覚で移動時間も楽しめました!
人生初のダイビングではあまり泳ぐことが得意ではないため、不安な気持ちもありましたが
日本人のガイドさんがとてもわかりやすく、シンプルに教えてくれたため
非常に楽しむことができました!
また、8月の雨季で心配もありましたが
雨も全然降ることなくほんとうに良かったです。
はじめてのダイビングを経験できてとてもよかったです!
また機会があったらやってみたいなと思いました!
ようぺい様
この度はモニターツアーにご参加頂きまして、ありがとうございます。
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
少し波はありましたが、天気が良く、島に上陸すると
最高のコーラル島日和でしたね!
初挑戦のダイビングもたっぷりと楽しんでいただて僕も嬉しい限りでございます♪
あの「OKサイン」は一生忘れません!笑
またぜひダイビング「に挑戦してみて下さいね!
そして、ぜひプーケットの海へもまた遊びにいらしてください。
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
ツアーの表題にもランチはカレーとなっていたのに、なぜかビュッフェスタイルのランチ。しかもカレーは無し…ここでカレーを食べると思っていたので、それに合わせてご飯も考えていたため結局、旅行中にタイカレーを食べることができず残念だった。
初めての象乗り体験!
とっても楽しかったです(*¨*)
ガイドさんも、話しやすく、最高の家族旅行ができました。
ありがとうございました(*´∀`)♪
ガイドさんがとても気さくな方で、説明も誘導も完璧でした!
水上マーケットは日本にはない世界観で、心から楽しめました♪
ガイドさんの日本語はちょっと聞き取りづらかったけど、とてもきを配ってくださり安心して楽しめました。
午後寺院を回るコースと迷いましたが、子供が飽きそうなので半日のこちらのコースにし、午後自力で王宮へ行きました。寺院三つでなく一つ付いているくらいならお願いしたかったなぁ。
タイ旅行30回目くらいですが、とても楽しくて充実したツアーで感激しました。水上マーケットでは、手漕ぎボートに乗らないとマーケットを経験できずに、川沿いのお土産屋さんから見学することになります。追加で200バーツ払えば乗れるのですが、絶対に手漕ぎボートに乗った方が良いので、乗船料込みの料金にして頂きたいです。また、首長族の村はエンターテイメントの要素が強くて、少し残念でしたが、一緒に写真を撮ってもらえて良い思い出になりました。チップをせがんだりされることもなく、とても素敵な方々でした。ただ、首長族のオプションを申し込まないと、申し込んだ人たちを約40分位ただ待つだけなので、事前に申し込んだ方がベターです。また、線路市場はローカル電車にも乗れて、通り過ぎた後の屋台が設営されるシーンが見られるのでとても感激しました。この値段なら絶対に頼むべきです。
線路市場も水上マーケットもどちらも迫力満点!線路市場では列車が通る時間に合わせて案内してくれたのでバッチリ見られました。列車が来る前の緊張感、露店?の方々の慣れた準備...これは実際見ないと!もちろん現地ならではの野菜や果物、魚介、食品も見ていて楽しかったです。水上マーケットではエンジンボートで水路を一周。狭い道をかすりもせずに他のボートとすれ違う技に感動!一つだけ欲を言えば、現地の人たちの暮らしや、なぜこういう生活になったのかなど、ガイドさんからの説明があるともっとよかったです。それとガイドさんの日本語力にも差があるようですが、今回のガイドさんは日本語上手でした!
ガイドブックに載っているけれども、自分で回るには少し時間がかかりそうなところを効率よく、しかも面白いお話つきで聞けたのが良かったです。
ガイドさんのお話面白かったです。
バスから見えるものだけでなく、タイ人の考え方や、歴史、王族についてなどのお話です。
早朝集合のツアーなので、寝ている方も多く遠慮されてお話されない時間が割と多かったのが少しだけ残念でした。(お話が面白かったので)
参加しておいてこんなことを言うのもとは思うのですが、ゾウさん乗るのはかなり悲しい感じがしました。タイの文化の1つなので全否定することは出来ませんが、象使いの人が桑のようなものを常に持っているのが見えたのと、少し流血しているゾウさんが見えたのと、チップを落としてしまったお年のゾウさんをぞんざいに扱うシーンを見てしまい、なんとも言えない気持ちになってしまいました。。。
全体的にはやりたいことリストの多くが叶うようなコンテンツになっていて、楽しめました。ありがとうございました(^^)!
あまりのマナーの悪さにきれた日本人の怒鳴り声が響き渡って、怒鳴りあう日本人と中国人。それぞれの怒声を通訳するガイド。なかなかカオスな状態でした。
マーケットは中国人がびっしりで電車が入ってくるシーンは全く見えません。
出発時刻が早すぎます。向こうで1時間待ちました。
全体的に楽しくて良かったのですが写真を頼んだ人が優先で写真待ちとかがあり頼んでない人はちょっと⁈って感じでした。
バンブー島に関しては写真ばえの為感がすごくて座る所もシュノーケルをやる感じでもなくて・・・微妙、でも綺麗だった。
最後にタイ古式マッサージと脚のマッサージを頼んだのですが、そこでは説明も特になくてどうすればよいか分からなかった‼︎
気持ちよくて爆睡してたらマッサージの人いなくなってたし、ビックリ‼️ちょっと声出したら戻ってきたから海だけでも良かったかも⁉️
こっち様
この度は、ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
バンブー島は無人島になりますので、売店もなく、マリンアクティビティなども一切ございません。
HPでもご紹介しております通り、自然が残る美しい島をご堪能していただければ、と存じます。
離島ツアーも色々とございますのでその島の特色やお客様の目的に合わせ、お選びになられると良いかもしれませんね。
マッサージにつきましてはカナシアスパは日本人スタッフがおりません。
日本語のご説明をご希望でしたら日本人スタッフ常駐ののムクダスパが良いかと思います。
テラピストがマッサージ中に席を外したようで、大変失礼いたしました。
テラピストもお客様にお声掛けを致しましたが良く眠っていらした場合、ご返答がなく、あえて許可なく席を外すということもあるようです。
ご理解いただけますと幸いでございます。
ご帰国後のお忙しいお時間を割き、貴重なご意見のご投稿、ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
線路市場メークロンは、3回目ですが、係員によって見学ポイントがすべて違うんだなと思いました。今回は駅舎からでしたので、ちょっと見にくかったです。それにしても凄い人でいっぱいです。水上ボートはおもしろい。マイクロバスの乗り心地がとても悪く、サスペンションがいかれてました。
ガイドのアンさんが、日本語で案内してくれました!
ツアーはただ連れて回ってくれるだけかと思いきや、ガイドさんがアユタヤの歴史など、色々と説明してくれて、歴史勉強してない私でもただ見るだけじゃなくて楽しめました!
鉄道好きの自分には最高のツアーでした。天気に恵まれ爽やかな風を感じながらの乗車は気持ちよかった。鉄橋を歩いて渡るなど日本ではできない経験ができた。刺激的な旅になりました。鉄道下車後はバンコクまで約3時間かかるためゆっくり車で休むことができ体力的にも楽でした。
家族で参加しました。
メークロンは顔の前を列車が通過するようで迫力満点でした。
観光地化されてきたようですが、地元の市場で生活感もありました。
水上マーケットは観光客のみですので、なんでも高い印象です。
船も渋滞するほど賑やかでした。
6:40にピックアップ、8時にメークロン駅に着き、電車が来るまで30分ほど自由行動でした。
線路市場の中は観光客で溢れかえっている上、レールや枕木などでかなり歩きづらいので注意が必要です。
肝心の「どこで電車を待って写真を撮るか」は、催行会社が面倒を見てくれるわけではありませんので、自分で探してキープしなければなりません。
私は線路脇のカフェで待ちました。飲み物を注文すると場所をキープさせてくれます。かなりの絶景ポイントで、電車が5センチ横を通る上に、少しレールがカーブしているので美しいアングルで写真や動画が撮れます。
カフェの場所は、メークロン駅を背にして線路市場を出口に近い所まで歩くと右側にあります。マンゴースムージーが50バーツ、美味でございました。
水上マーケットは手漕ぎボートに乗るより自分で歩く方が掘出し物に出会えます。ほとんどが大量生産の既製品ですが、まれに手作りの民芸品が売られています。
昼食のラーメンはタイらしい辛さと酸味で美味しいですが、量が少ないです。女性には適量かと思いますが、私にはおやつ感覚w
定刻での集合解散、ガイドさんも優しい方で満足でした。が、移動の車のエンジン警告灯が点いたまま高速を爆走していて少し怖かったです。次のお客さんのために、すぐに点検に出される
ことを願います。
午前中に二ヶ所廻れる充実したプランでした。
メークロンは、線路ぎわだけでなく奥まで市場があり、生活感を感じました。一方、水上マーケットは観光客向けで、野菜や魚を売る船はなく、ほとんどが川岸にあるお土産やさんの市場。モーター船も往来しているので、騒音と排気ガスがひどくて情緒を感じられませんでした。平日だったのでこちらのプランを選びましたが、週末ならアムパワー水上マーケットの方がいいかも知れません。
モーター船で行く水上マーケットまでの航路は、民家の点在する水路をハイスピードで駆け抜けるもので、独特の雰囲気でした。参加して良かったです。
スムーズに乗れましたし、ボートのスピードは迫力がありました!
船の上での買い物も楽しく、手作りの上民芸品等も素晴らしかった、しっかり値切って買い物沢山できました!
インストラクターの方が日本人で、とても親切な説明でわかりやすく、初心者でも安心してダイビングすることができました。
はじめのうちは、ボンベでの呼吸が上手くできず戸惑いましたが、プールでの練習でこちらのペースに合わせて教えてくださり、助かりました。
このツアーに参加して良かったです。是非また、参加したいです。
一つ気になるとすれば、ダイビング中にインストラクターの方が撮っていた写真はどうすればいただけるのか、もらえる方法が知りたいです。
ありがとうございました。
くにくにざえもん様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
ファミリーダイビング大成功!
呼吸や体のバランスなどなど、普段とは違う事が多いですが、
慣れるまでゆっくり練習すると、「あ!大丈夫だ!」ってなる瞬間がありますよね!
またぜひ皆さんでダイビングに挑戦してみて下さいね。
当日の写真は先ほど別途メールにてお送りしましたので
ご確認ください。
この度は、とらべるプーケットをご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
ガイドさんが連れて行く店は別料金
水上マーケットと銘打ってるにも関わらず20バーツ払わないと乗れない
首長族に会いたいですか?
ランチに行く途中にアリマス!
行ってみると商業施設
400バーツ払わないと見れない…
┐(´-д-`)┌ってなりました!
アユタヤ遺跡、水上マーケット、メークロン線路市場を1日で回るツアーに参加しました。観光ポイントでは適度な時間での説明、自由行動とちょうど良いタイミングで次の観光スポットに移動することができました。移動に使ったバンもクーラーがきいており、快適でした。アユタヤ観光をされる方には是非ともお勧めしたいです。
早朝から夜までぎっしり詰まったツアーです。車に乗ったり下りたりと、とにかく忙しいので弾丸ツアーの方には良いかも。
ツアーの評価は、やはりガイドさん次第かと思います。内容にはほぼ満足ですが、今回はあまり丁寧な説明をしてくれないガイドさんでしたので、それがとても残念です。ガイドさんならではのお話を聞くためにガイド付きのツアーを利用したのですが、ガイドさんはいてもいなくてもドライバーさんさえいれば良いのではないかという感想です。
翌日も同じベルトラさんの半日オプショナルツアーを利用しましたが、その時のガイドさんは説明が丁寧でサービス精神旺盛な方でした。やはりガイドさん次第でツアーの印象はずいぶんと変わってしまうものだと思います。
とても親切なガイドさんでしたが、あまり案内も無くどんな場所か少し話したらすぐフリータイムでした。
観光地で会う他ツアーのガイドさんは丁寧に説明していたのでがっかり。
人数を数えず出発するし、待ち合わせも毎回ガイドさん待ち。車の中ではドライバーと大声で話しうるさくて眠れず。
ガイドさんによって当たりハズレがあります。
大人2人、子供2人(小学生+幼稚園)で参加しました。ガイドさん、運転手さん共に子供達に優しく接してくれとても楽しく参加できました!
こまめにトイレ休憩を入れてくれ子供達も安心。
短期間の旅行で時間のない方には、コンパクトにまとまっていて非常に良いと思います!
【注意点】
・ソンブーンのランチは、子供達にもほぼ同じ量がくるので食べ切れませんでした。トムヤムクンは辛くないスープに変更してくれました(ガイドさんが事前にお店に電話してくれていました)。
空芯菜炒め、トムヤムクンは辛いので子供達は食べれないと思います。その他、プーパッポンカリー、エビ団子は辛くないです。
・線路市場では、電車が来る瞬間は市場内に入らなかった為、市場をたたむ瞬間は見れませんでした。もしかしたら、ツアー客に子供がいる為、もしくは次の水上マーケットに早く行きたい為、ガイドさんの裁量によるのかもしれませんが、電車が目の前を通り、臨場感バッチリで十分だと思います。
・最後の解散場所はサイアムです。お迎えホテルには行きません。他のツアー客がホテルに行ってくれるのだと思ったと文句を言っていましたので書かせて頂きます(文句を言う前に旅程しっかり見とけって感じでした)。
女3人で参加させて頂きました。ほかにカップルの方2組と一緒で、合計7名のツアーでした。バスはゆったりめで、移動中はほとんど寝ることができたので、ハードなスケジュールでも元気に参加できたのが良かったです。どのプログラムもすごく楽しい上に、自分たちだけでは回ることができない場所だったので、ツアーに参加してよかったなと感じました。ツアーガイドのアンさんはとても陽気な方だったので、初対面の方とも温かい雰囲気で一緒に行動できました。知識もたくさん教えて頂いたので、遺跡等に意味づけて見ることができ、倍楽しかったです。1日だけでこんなにも充実できたのは、このツアーのおかげです。本当にありがとうございました!
アユタヤ散策やゾウ乗りなど、とても楽しい体験をさせてもらえました。
現地の道路は混むことが多いようですが、渋滞に巻き込まれないようにプランの時間を調整してもらえて、スムーズに回ることができて非常によかったです!
アユタヤ遺跡は言葉や写真ではその凄さを伝え切れず、実際に行く事をお勧めします。水上マーケットやメークロン線路市場も日本では味わえないタイならではであり、体験してみる事をお勧めします。
コーラル島ではダイビング、バナナボート、パラセーリングを行いました!
私はダイビング初体験だったのですが、日本人のインストラクターさんが丁寧に説明して下さったので安心してダイビングを楽しむことができました♩
海の中はとても綺麗で魚や珊瑚礁がとてもはっきり見えました!
バナナボートとパラセーリングはオプションになりますが、こちらも大満足でした!
お昼はバイキングで味も美味しかったです!
ちょす様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
天気も良く、絶好のコーラル日和&ダイビング日和でしたね!
1日たっぷりと満喫しまくってるお2人の姿が凄く印象的です♪
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ。
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
朝早かったですけど、すんごく充実してました!!!!線路市場も水上マーケットも時期がお盆だったのですごく人が多かったです!線路市場に関しては線路に近いところを確保して待つのが1番だな!と感じました(^_^)
水上マーケットは、、、酔いました(T . T)すごく楽しみにしていたのに、酔ったので酔い止めを持って行くべきでしたァァ〜
でもどちらもとても満足です!はじめてのバンコクだったので自力で行くのは難しかったかなぁぁ!と感じてます!