タイ
まずはメークロン。マーケットの出し入れ、人の行き来など、台湾の十份のような整然としたものを想像しておりました。でも、ところ違えば・・・。
観光客が多すぎるうえ、マナーの悪い方が多く、スムーズに電車が走れません。警笛を鳴らして、やっと走れる状態。これにはちょっと参りました。
でも、帰ってから、マーケットのビデオを見直したら、地元の熱気や喧騒が詰まっていて、それはそれで楽しかったです。
水上マーケットは、スピードボートが楽しかった。まるで、リアルジャングルクルーズ。ただ、ちょっとした手違いから、2回乗りましたが、ボートによってスピードが違うらしく。スピードの出ないボートに乗ると、ちょっと残念。
さて、肝心の水上マーケット。手漕ぎボートは、1人200バーツ払います。ビールでも飲んで、のんびり観光、と思いましたが。まず、ビールの値段が地上だと80バーツですが、水上だとそれ以上請求されるようです。値切らなきゃダメですね。
また、岸に並ぶお店も、市価の6~7倍、平気でふっかけてきます。もしも買うなら、しっかりとした事前のリサーチと交渉が必要です。
ラーメン(クイッティアオ)は、美味しかったです。地元の味。
私は2回目の参加。前回参加した時の感動が忘れられず、今回妻を誘って本ツアーに再度参加です。最初妻は「鉄道?マーケット?水上?」と文句たらたらでしたが、いざメークロン市場の出来事を目の当たりにすると大興奮。
ダムヌンサドゥアックへは高速ボートで移動するのですが、これがまた最高に気持ちいい。風をきって進む高速ボートにまたまた興奮。
水上マーケットではテレビで良く目にする光景を見てテンションが上がっていました。
朝のスタート時間が早いツアーですが、早起きする価値ありです。タイ旅行をエンジョイするアトラクション満載のツアーだと思います。機会があればまた参加したいと思います。
私の参加したツアーは、バンコク市内宿泊ホテルに迎えに来てくれ、ココナッツファーム→水上マーケット→バンコク市内ホテルランチ→アユタヤ→象乗り体験→宿泊ホテル送りです。ざっとこんな感じのツアーです。
なぜ真ん中にバンコク市内ランチを挟むかというと、人気の水上マーケットとアユタヤがバンコク市内を挟んで反対方向にあるからです。しかもどちらも遠いので、貸切りワゴン車移動はとても快適でした。クーラーも効いてて涼しいし。貴重品以外は置いていけるし♪寝てても乗り過ごしやスリの心配もありません。遺跡では日本語でしっかり説明して下さるのでとても勉強になりました。又、注意事項とアドバイスが為になる!ここのお土産やさんは、他の40〜50%高くしているから、ちゃんと交渉して買い物して下さいとか!現地の相場も常識もよく分からずでしたので、助かったし的確なアドバイスに、ツアー参加の価値を再確認致しました。
ランチまでは6名で、ランチ後のアユタヤ巡りは4名と少人数でしたので、他の参加者さん達とも仲良くさせて頂きました(^^)
私達のツアーガイドをしてくれたプイさんは、遺跡の説明と注意事項と為になるアドバイス以外、ほぼ高田純次でしたが(笑)遺跡の自由散策で参加者と離れた時、遺跡の仏像の袈裟を結び直したりしてるのを遠くから見かけて、パシャリ!一緒に行った友人は信用出来る人だと言っておりました。プイさん有り難うございました!プイさんのツアー楽しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
母とのバンコク旅行。今回で私が10回目、母が3回目で、「久しぶりに水上マーケットに行きたい」という母のリクエストで参加しました。
水上マーケットも3回以上行っているのですが、水上マーケットの場所まで行く高速ジェットボートは初めて乗りました。
これが少しスリリングで風も気持ちよく、すごく気持ちよかったです!
またアユタヤ遺跡も効率よく人気ポイントを回れ、初めての人も何度か行ったことがある人も楽しめる内容になっていると思います。
ランチのビュッフェも美味しかったです。
メークロンは、とても活気がある市場で、本物って感じを体験できると思います。
それに加えて、その真ん中を電車が通過するといった、ありえない体験でした!
水上市場はちょうど、週末だったせいか、バンコク市内に負けない船の渋滞が楽しかったです!
集合時間変更の連絡がホテルのフロントを通して連絡があり、とてもわかり易かったです。参加者全員が旅行中にメールのアクセスがあるとは限らないのでこういう連絡がちゃんとできているツアー会社は安心です。
ツアーの内容は効率よく回れて良かったです。ガイドのかたも愛嬌があり、好感が持てました。ただ、手漕ぎボートはオプションのはずなのにボートに乗らないという選択肢は与えられず、全員参加の流れで乗せられました。でも陸に残っててもやることないのでちょうど良かったのですが。
タイラーメンを食べる前に突然、象乗りができるパークのようなところに案内されました。お腹が減ってたのですがここで40-50分時間を費やしました。多分みんなにゾウさんを見せたかったんでしょうね。(笑)たくさん写真をとってくれて楽しかったので結果オーライです。
ガイドさんがところどころでみんなにフルーツを買ってくれたり、いろいろ説明してくれて楽しかったです。自由時間の説明や進行が少し乏しいところがありましたが、まあこれも外国ならではの体験ですね。こういう緩いところもあっていいなと思います。
ガイドさんが親切でした!初めてのタイでしたが、チップの事、アユタヤ、水上マーケットでのオススメや値段交渉など細かくアドバイスくれたり(^^)一日通して素晴らしいツアーでした。ありがとうございます!
ハードスケジュールでしたが、充実した一日でした。各地でのガイドも丁寧で楽しかったです。お昼ごはんも美味しいかったです。
電車は、観光客が多すぎて、一瞬の出来事がよくみえなかった。挙げ句の上、暑さにスマホが耐えられず、動作しませんでした。踏んだり蹴ったり。水上マーケットは、とても楽しかったです。バランスをとることも面白かったです。おじさんの一人参加でしたが、楽しく過ごせました。ガイドさんが、首長族にも会えるようなこともいってましたが、行けなかったのが残念。
男同士、友人と2人で参加しました。その日は天気も良く、当初の目的でしたシュノーケリングを3か所で満喫しました。中でも、モンキービーチの透明度、魚群はとても素晴らしく、ボートからのジャンプなど童心にかえって楽しめました。
惜しむらくは、マヤベイが6月から9月まで閉鎖されていて(おそらく)代わりに小さな島(レストランがあって人がいっぱい)で小休止だったのですが、シュノーケリングできるのはできるのですが透明度は高くなく、潮の流れもあるのでモンキービーチほど楽しめませんでした。
今回家族連れの方もいらっしゃいましたが、スピードボートは揺れるというよりは振動がすごいので、小さなお子さんや高齢の方には若干つらいかもしれません。
ケイジュン様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
すごい魚の群ですね。
雨季の時期のご参加ですが当日はお天気も良かったようで良かったです。
乾季ですとお天気も安定し、海もあまり荒れませんのでボートも雨季ほど揺れませんが、やはり雨季ですと雨が降ったり、風が強かったりと、波も乾季より高くなり、ボートがどうしても揺れます。
マヤベイも6月1日より閉鎖となっていまい、大変残念に存じます。
環境保護の為ですので、ご理解いただけますと幸いです。
ツアー全体に関しましてはご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、是非乾季にもいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
ツアーは私達4人だけの個人ツアーのように他の参加者はいませんでした。
なので、最初から最後までくつろげました。
ガイドさんは物知りで、バンコクの正式名称やら、アユタヤ遺跡の年代と日本の年代を比較しながら、細かいところまで良く教えて頂けました。
また今度行くときはこのガイドさんにお願い出来たらと思います。
水上マーケットでも、おかげで楽しく過ごすことが出来ました。
1日本当に楽しかったです。
ツアーも天候に左右されますが、天気に恵まれるのがツアーの一番の条件でしょうか。それでも暑い中、1日外を歩き回るのも大変なので、半日のツアーは楽しめました。メークロン市場はBKKから遠いので、ツアーで行けるのは安心です。
朝が早かったのと 暑さが きつかったけど
いきたかった 水上マーケットと アユタヤに行けて良かったです。 特にアユタヤは いろいろな
遺跡がみれ いったかいがありました。
また 来年も行きたいです。
スマホが暑さに耐えられず、肝心な時に動かなかったのが残念。電車は観光客が多すぎでよくみえなかった。クビナガゾクにも会いたかった。
1日でポイントを抑えたツアーで充分楽しめました。水上マーケットのボートクルーズは、とても面白かったですし、ランチのビュッフェも美味しくいただけました。アユタヤは、とっても暑かったですが、遺跡を見られて良かったです。象にも乗ったのですが、結構揺れますが、良い体験でした。
自分で行くとしたら時間や精神力を使いそうなくらいぎっしり充実した内容でしたが、クーラーの効いた(少し寒すぎるくらいですが)車で効率よく移動できてよかったです!
お昼のランチも種類豊富で楽しかったですし、水上マーケットはアトラクションのようで特に楽しかったです^^
第二次大戦時の日本・タイ及び他国との間の出来事を体感することができました。ガイドさんが詳しく説明していただいたことが良かったです。
ただ午前中のスケジュールがタイトで、駆け足で巡ったような印象でした。もう少しゆっくり観たかったです。
その結果、泰麺鉄道に乗車の際はちょうど良い時刻になったのですが、例えばプラパトムチェーディー寺院をカンチャナブリからの復路に立ち寄る等すれば、午前中の時間の余裕ができるかと考えました。
体調を気遣う声掛けをしてくださったり、移動中も仮眠をとることが出来たので、身体を休めながらツアーを楽しむことが出来ました。解散後も、ガイドさんが親切に電車の乗り方などを教えてくれたのでツアー後のショッピングも楽しむことが出来ました。
素敵な髪色をしたガイドさんが楽しい方で タイでのリアルな生活の話等を聞けて楽しかったです。時間的にも昼過ぎに解散になるので午後からを有効に使うことができ オススメですよ!
海がすごく綺麗!10年ぶりのダイビングで不安でしたが、インストラクターさんがとても親切に教えてくれて不安無く楽しくダイビングができました!現地ガイドの方も日本語がとても上手で細かな気配りもしてもらえてとても充実したツアーでした!またコーラル島でダイビング&バナナボートしたいです!
あっちゃん 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
10年前のダイビングのリベンジ?大成功でしたね!
手のひらに文字を書いて水中で伝え合ってるお2人の姿が凄く印象的です。
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ。
現地ガイドのアッちゃんにも伝えておきますね♪
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました!
2018.6.5 に利用させていただきました。初めてのベルトラさん利用で不安もありましたが、日本での予約の時点から質問等に親切に答えてもらえて安心して出かけることができました。
現地でのツアーも、集合時間が早すぎてタクシーでしか間に合わないとか、移動時間が長い事を除いてはとても充実して楽しかったです。ホテルのランチは結構豪華で食事代だけでも得した気分になりました。
象乗りは、象使いが愛想なしでいやなかんじでしたが、言葉が通じないから仕方ないんでしょうね。ガイドのえーさんが歴史の説明の他に
カメラマン、買い物の値切り方、トイレでのチップなど細かな説明をしてくれました。帰りもわがままを聞いてくれて行きたかったスーパーマーケットの近くまで送ってもらいました。
おススメできるツアーだと思います。
メークロンはTVでよく見ていたのでとても楽しみにしていました。時間もかなり余裕ありました。日常のタイの食生活や暮らしが垣間見れ感激です。市場付近のお店も見れますし良い体験ができました。電車の通過時はかなりの人込みに。早めに場所取りしないと良い位置で見れません。
水上マーケットはタイラーメンすごく期待していたのに期待外れ。食事はいらないかな…。
ボートはとてもスピード感があり楽しい楽しい。感激です。
お店はみんな似た通ったりでしたが、雰囲気はタイだなあ。と思いますよ。
船に乗りビールは最高です.水上マーケットはまた行きたいと思います。
水上マーケットは複数回訪れていますが、メークロン市場は楽しかったです。以前にテレビ番組で観たシーンを自分の目で見ることが出来ました。市場で買い物を楽しむとかではなく(あまり買いたいものはありませんでした)、やはり電車が来た時の片付けが見ものです。
以前も違う国で利用したから、今回もこちらを利用!待ち合わせもスムーズでパンチの聞いてるガイドさん(笑)一人参加だったけど雰囲気も良かった!ただ一つ。ガイドさんが香水つけすぎてかのかなぁ。。匂いに敏感なのでそれ以外は文句なしでした。
初めてベルトラを利用させていただきました。初めは少し不安でしたが現地のガイドの方がとても親切にしてくださいました。
安心してツアーに参加する事ができました。
内容はどれも日本では経験できない新鮮なものばかり。スムーズに沢山の経験ができました。運転手さんの運転も凄かったです!
ツアーも最高でしたが、何よりもスタッフの方が最高でした。
仕事以上の関わりをしてくれて感謝です。
今回のこの経験を活かし明日から私も他人の為に頑張っていきたいと改めて感じました。
また、利用したいです!
朝は早いですが、午前はココナッツの色んな物を作るとこと、水上マーケットだけで終わります。ココナッツはまぁいいとして、1時間以上かけて行く割に水上マーケットは最悪ですね。両側にあるお店は全てお土産物屋さんで、フックみたいなものでボートをたぐり寄せて押し売りがすごいし、値段はバンコク市内の安いとこの5倍です。何も知らない他の方が購入すると、その場でお店の人が手漕ぎ船のおばちゃんに手数料?マージン渡してました。地元感はまるでなく残念でした。あの時間はアユタヤでもっとゆっくり見る時間に使いたかったです。私にとってのメインのアユタヤは駆け足で見せられた感じでした。
ガイドさんは丁寧で、とても良かったです。
1月1日の参加でしたので、アユタヤへの道路が普段と比べて込んでいたようですが、ガイドさんの的確な判断で待ち時間を少なく回れたようね気がします。
帰りは予定より遅くなってしまいましが、次の予定を聞いてくださり、良い所で下車させて下さいました。
母と娘2人での参加でした。現地ガイドさんは面白くて、色々気にしてくださいましたし、海でのんびりしたり、プールも利用出来てよかったです。ダイビングは、母が自分に出来るかとても不安そうでしたが、日本人インストラクターさんがとてもいい方で、常に声をかけていただき、丁寧に教えてくださったので、とても安心出来ました。
海の中でも、魚が沢山いる場所に連れて行ってもらえ、ステキなパフォーマンスあり、とても楽しく、あっと言う間の時間でした。母がまたダイビングしたいと言って興奮していたので、ぜひまた行きたいと思います!参加して本当に良かったツアーでした。
みらい 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
潜る前はあれだけ緊張していたお母さんでしたが、
練習で慣れた後には余裕の泳ぎっぷりに大変身でしたね♪
当日は天気も良くて、初挑戦には文句ナシのコンディションでした!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ。
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました!
ガイドさんが親切でお寺での参拝の仕方や、質問に対して日本語に訳すのが難しい事でもアプリを使って答えてくれたのが嬉しかったです。運転手さんもガイドさんを通していろいろ教えてくれました。
カンチャナブリの戦争博物館では「あの時は仕方なかったし、何処の国でもそうだったから気にしないで」の言葉に慰められました。
世界最大の仏舎利塔では時間ギリギリまで参拝させてもらえたのが嬉しかったです。
タイは3度めですが、アユタヤ遺跡は初めてでした。
今回のガイドさんはとても日本語がお上手で親切な方でした。
アユタヤ遺跡も行って良かったと思います。
水上マーケットは無くても良かったかなと思いました。
また機会があれば利用したいと思います。