タイ
移動が多かったけど、手際よくアテンドしてもらい充実したツアーでした。
暑かったけど家族にとっては新鮮で刺激いっぱいでした。
安全、安心も大丈夫でしたよ。
コーラル島へのツアーに参加させて頂き、オプションでスキューバダイビングと象乗り体験を付けました。島に着いてからは基本的にはフリータイムで、無料で貸してくれるシュノーケルや、椅子に寝たりとゆったりとした時間を過ごす事ができました。
英語のプランでの予約でしたが、運良く日本語でダイビングの説明を聞く事ができ、降っていた雨も止み綺麗なエメラルドグリーンの海の中を探検する事ができました。スタッフの方も皆さん気さくで、常に気にかけてくれましたし、最高の思い出を作る事ができました!
たかつ 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
海のコンディションが絶好調で浅場から
綺麗な青い海が広がっていたので、僕がテンション上がっちゃいましたよ♪
陸も海も楽しんで頂けましたようで嬉しい限りでございます!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ。
この度は、VELTRA/とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
水上マーケットとアユタヤが離れており、自力で移動は無理なのと
遺跡の説明をしてくれるれ、水をくれ、写真も撮ってくれるので
ツアーでよかった。
象乗りが楽しかった。口コミを見るとチップを過剰要求するとか
書かれていてビビッていたが私の象使いはシャイでチップも要求せず
こちらからガイドさんに言われた20バーツを渡してやっと受け取る感じ。
象さんの歌を歌う陽気なガイドさんもいて、ちょっと羨ましかった。
ランチのブッフェも大陸の人もおらず静かで、行儀よく堪能出来ました。
ただ、テーブルもツアーの人と同じところに座らされるので一人で参加した私は
家族連れ&女性2人組の中で地獄だった。
広いスペースではないので好きな場所に座らせてほしい。
当日ファミリーばかりの参加で子供が多く、すべてのポイントで時間が守られず、身軽な私たちは待ってばかりという状況であった。子供がいるのでしょうがないという気持ちはあったが、ファミリーらはそもそも時間についての感覚にうすく自分達のペースでなんでもやりたい感じがあった。結果、予定より1時間以上遅れ、夜の予定に支障がでた。ある程度はしょうがないと思うが添乗員さんがもう少し時間管理をすべきと感じた。
メークロンは観光客で溢れており、どこか良い撮影場所かわかりにくかったですが、電車をとても近くで見れて迫力がありました。
水上マーケットへは想像以上にスピードが早いボートで行きます。タイに行ったらまた乗りたいぐらい面白かったです。
朝はとても早いですが、現地ツアーに参加後、深夜便で帰ることができるのでとても良かったです。
行程上、水上マーケットとアユタヤを1日でまわりたかったので、このツアーを選びました。
水上マーケットでは、追加料金は必要ですが、手漕ぎボートにも乗船することができ、雰囲気を味わうことができました。
アユタヤは大きな遺跡でした。
ガイドさんからは、日本語で説明をきくことができます。
ツアーである以上、ほかのお客様と同じ車で移動することになりますが、私が参加した時は、皆さん良い方ばかりで、1日楽しむことができました。
ありがとうございました。
雨季の為、ボートの揺れは激しかったです。
シュノーケルは1時間程楽しめました。
晴れた日にまた行きたいですね。
エンゾ様
体験談のご投稿ありがとうございます。
ご参加日前後は、荒天となってしまい残念ではございますが、
ピピ島の海は楽しんで頂けましたようで、何よりでございます。
また機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。
この度は、VELTRA/とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとございました。
バスの運転手さんも、人柄がよく、日本語がわからないにしろ笑顔で素晴らしい対応をしてくれました。ガイドさんも面白いし優しいし話が楽しくて、最高でした!
ツアー内容もバッチリ。全部よかった!!!!!
とにかく楽しめた!ツアー申し込むの少し不安だったけど、今では本当にツアー申し込んでよかったと思ってます!
1日で水上マーケット行ってアユタヤ遺跡見れて象にも乗れて、、、、もしツアーじゃなかったら自分たちだけでは絶対できなかった、とても素晴らしい1日でした。
家族全員初めてのダイビングでした。とても不安でしたがインストラクターのタケシさんとマサさんが丁寧に教えて頂き無事に潜る事ができました。子供達もとても楽しくて1番の思い出になったといってました!次は慌てず潜れるようになりたいです(笑)
taniguchifamily 様
こんにちは。
当日、タケシと共にダイビングを担当いたしましたマサでございます。
ご家族揃って初挑戦のダイビングは楽しんで頂いけましたでしょうか。
なかなか、慣れない環境で慌てずに落ち着いてと言われても難しいものですが、やっぱりその辺はお子さんの方が順応性が高いですよね。
お子さんたちには、夏休みの1番の思い出となりましたようで嬉しいです。
また是非、皆さんでチャレンジしてくださいね!
2度目となると、次はもう少し慌てず落ち着いて出来ると思いますよ!
そして、またプーケットは遊びにいらして下さい。
ありがとうございました。
雨季の季節だったのですが、晴れてコンディションも良く、海も今年1番の透明度!とガイドさんも言っていたぐらいのキレイな海でした。
ダイビングインストラクターに、丁寧にレクチャーしてもらい体験ダイビングでも安心して海の中を散策できました。
プーケットからスピードボートで15分ぐらいの島なので、お手軽にキレイな海を楽しめます!
しゅう 様
早速の体験談のご投稿ありがとうございます!
ダイビングを担当しましたタケシです。
ホントに毎日潜っている僕がビックリするほどの透明度で
陸ともに最高のコンディションでした♪
とくに浅場が光も入って気持ち良かったですね!
ぜひライセンス取得にも挑戦してみて下さい!
昨日の写真も先ほど送りましたのでご確認くださいませ。
この度は、VELTRA/とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
もりだくさんを小回り効いた観光。
ぞう乗りは一瞬でしたが、個人で回ることを考えると、かもなく不可もなく。満足です。
仏教やタイについて詳しくなくても知識の深まるツアーでした。また、観光場所以外の部分で渋滞やスコール、喪服期間についてなどタイ独特の文化についても教えて頂けました。写真もたくさん撮って下さり親切なガイドさんでした。
5分前に笛が鳴り、テントや品物が次々に片づけられても、自撮りの携帯を伸ばし、すぐそこに来ている列車を気にせず、中国人と韓国人には圧倒されました。ガイドさんからは、これも一つの観光だから仕方がないと言われ、日本人はおとなしいし、言うことを守ってくれるので助かると言われ、マナーの事や常識の事を改めて考えさせられました。今、ここでは個人ではなく日本人なのだと思って行動しなくてはと思ったくらいです。
午前中はココナッツファーム&ダムヌンサデゥアック水上マーケット、午後はアユタヤ遺跡寺院4ヶ所観光&象乗り、とても充実した1日となりました。ツアーガイドのタイ人の方も日本語が流暢で、とても親切でした。本当に1日で全て観光できるの?!と疑問を抱いておりましたが、予定通り全て観光できました。各観光スポットの滞在時間は30分くらいでした。(ちょうど良いくらい)
ランチのビュッフェがイマイチでしたので、星5つではなくて4つにさせて頂きました。
メークロンの電車は迫力あり。観光客だらけなので写真撮影のスポットは、少し前からスタンバイしたほうがよい。市場は魚系の匂いがきついが、果物は安くてとても甘いです。朝早いツアーのため、現地係員さんの気遣いでパンを差し入れしてもらい、とても嬉しく、美味しく頂きました。
初のタイ旅行で参加しました。
アユタヤは絶対見ておくべきです感動します、水上マーケットでは手漕ぎボート(有料)もおススメです。ボートに乗ると洋服や雑貨などモノを売ろうとしてきますが、それも楽しめますよ。親切なガイドさんで各所で写真を撮ってくれたり、バンコクの情報など教えてくれました。日本語も問題ありませんでした。
象乗りは10分程度で2人で乗れます。
大満足の一日でした。
今回タイに行くのは初めてで、土地勘も言葉全くわからない状態でしたがツアーのおかげで時間を無駄にすることなく思う存分タイを楽しむことが出来ました!
土地勘も分からないタイを自力で観光するのはなかなかにハードだと思ったので、初めての方は是非ツアーに参加されることをオススメします。
この日は天気が良くて海もとてもキレイでした!
本当はダイビングのインストラクターは外国人だったのですが、たまたま日本人のインストラクターの方が空いていたみたいで日本語の丁寧な説明でとても分かりやすかったです!私は過去に2回ダイビングをしたことがあるのですが2回とも耳抜きが上手くいかなくてその事を話したらダイビング中とても気を使ってくれて初めて最後まで耳が痛くならないでダイビングができたのが本当に嬉しかったです(^o^)
夫は、初めてのダイビングとても楽しかったみたいで感動してました!
ダイビングの後はシュノーケリングをしたりゆっくり過ごせて本当楽しかったです。
後、プーケットに戻ってきてからの象乗りも楽し
かったです(╹◡╹)
まるちゃん 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
不安だった耳抜きもゆっくり行けばまったく問題無く
コーラル島の海を満喫して頂けましたようで嬉しいです♪
日中は天気も良く、素敵なコーラル島日和でしたね!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね!
この度は、VELTRA/とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
私達は親子で参加しました。他には大学生のカップルさんや、ご夫婦さん、お1人の方もおられましたが、終始楽しく過ごせました(*´꒳`*)
長旅にはなりますが、移動中グッスリ寝られます!
娘のインスタ用の写真もたくさん撮れ大満足の様です!
私はタイ料理が苦手だったので、パンの種類やパスタの種類も多ければ100点満点だったかな。
ガイドさんの日本語もとても素晴らしく、運転も苦にならず本当に快適なツアーです。
ご一緒した皆様、ガイドさん、ドライバーさんありがとうございました(*´∀`)♪
今回はミャンマーに2日、タイに2日と、タイでの滞在時間が少ない中でどうやったら効率良く回れるだろうと考えて、アユタヤや水上マーケットなどが含まれたこのツアーを選びました。内容には非常に満足しています。午前中に行った水上マーケットでは、モーターボートのみではなく手漕ぎのボートにのってゆっくり回れる時間(別途料金、オプション)もあり、嬉しかったです。お昼のバイキングも美味しく、アユタヤも効率良くすべての観光スポットを回れました。参加した友人2人とも、満足していました。
1日に気になる内容を全て盛り込んでくれていて、1日のスケジュールがかなり長いので体力的には少し疲れますが、効率よく有名どころを回れてよかったです。かつ割引期間中だったこともあり、かなりお得に参加できました。
水上マーケットでの手漕ぎボート代200THBを当日各自で支払うことは聞いていなかったので、その点はきちんと明記しておいて欲しかったです。
1人でツアーに参加しましたが、他にも1人で参加している方がいて仲良くなり、大満喫のツアーになりました。
私が生まれる前に亡くなったので会ったことはないのですが、私のおじさんが鉄橋製造に関わったらしく、亡くなった連合軍の墓地や日本人の慰霊塔にお参りさせて頂きました。
現地はクウェイ河は穏やかで、惨劇があったところとは想像もつきませんでした。
ツアーの参加者は私も入れて2人だったので気楽に動く事が出来ました。
なんといっても美人のガイドさんのピッチさん、ありがとうございました。
日本語は完璧でよく分かりました。新たに分かったこともあり感動です。
昼食はバイキングで絶景の場所で美味しかったですが、泰麺鉄道乗車の1時間は少し長いですね。
帰りは送り場所を変更して頂きありがとうございました。おかげさまで効率よく移動が出来ました。運転も上手で大満足です。
体験ダイビング、象乗り体験に参加させていただきました。
海に入る前に近くのプールで息の吸い方、吐き方、耳抜きなど基本的なことを練習できたので安心して海に入ることができました。
ダイビング後はシュノーケルを借りて遊ぶことができました。
丁寧に教えていただき、とってもたのしい時間を過ごすことができました。
すいかのたね 様
こんにちは。
当日ダイビングを担当いたしましたマサでございます。
当日のダイビングは、ゆっくりお楽しみ頂けましたでしょうか。
島でのお別れがバタバタとなってしまいましたが、ダイビング後もスノーケルや島での滞在をゆっくりお過ごしいただけましたようでよかったです。
機会があれば、またプーケットへ遊びにいらして下さいね。
今度は別の島でのダイビングも行きましょう!
ありがとうございました。
水上ボートは乗り心地が良く、マーケットでは子供たち自身で、
値切り交渉をしたりして、日本では普段できないような体験ができました。
ピックアップもスムーズにいき、最初は線路市場に向かいました。
朝早かったにも関わらず、線路市場は観光客がたくさんで、電車が来る時間にはみんなが写真を摂りたくて、めちゃくちゃのごちゃごちゃでした。これは自撮り棒必須かもです。人ごみに押されて、手を伸ばしただけでは、電車が撮れないかも。
市場の人たちの、電車が来たときの片付ける早さには、さすが!と感動しました。観光客がうろうろしてるにも関わらず、かなりテキパキでした。ぜひそこにも注目して欲しいです。
次に水上マーケットに移動しました。
ボートはなかなかナイスで、思ったよりもスピードがあって、風も気持ちよくて、最高でした!なかなか見られないような風景で、私はとても好きでした。
ただ、水上マーケット近辺に着くと、すごいボートの量(観光客ばっかり)で、大混雑していて、ボート同士がぶつかるぐらい渋滞なので、排気ガスがすごいです。最悪、顔の目の前にボートのエンジンがあったりするので。排気ガス吸いたくな場合は、マスクとかタオルとか鼻と口をふさげるものを持っていくことをオススメします。
水上マーケットに降りるとお土産やさんがあり、食べ物を売ってる場所もありました。私はなぜかボートに乗ってるときから、ココナッツアイスクリームを売ってるおばちゃんと目が合って、手招きされていたので、ボートを降りた途端、吸い込まれるようにそこのおばちゃんのところに行って、アイスクリームを買いました。とっても美味しかったです。ココナッツが苦手だから、自分はいらないと言っていた主人も、一つしか買ってないのに、美味しいと言ってやたら食べてました。オススメです。
最後はタイラーメンの場所に行きました。四種類の麺から選べて、私はライスヌードル、主人はフラットヌードルを選びましたが、とっても美味しかったです。おかわりしたいぐらい、美味しかったです。スープが美味しいので、どの麺を選んでも、美味しいと思います。
半日ツアーでしたが、非常に充実していました。
ガイドさんも以前日本に住まれていたことのある方で、ペットボトルのお水を用意してくれたり、タイで有名なフルーツを試食させてくれたり、とてもナイスガイでした。
満足したツアーでした!オススメです!!
7年前に初めてダイビングを体験してから、今回2度目。旅行中ダイビングしたいなぁーと思っていたのですが悪天候で、もう明日しか行ける日がない!と急遽前日予約を入れました。ダイビング当日の朝も大雨で、コーラル島までの船が心配でしたが波はまだ穏やかだった為無事出航、その後も問題なく楽しめました。説明の後はスキルに応じて練習時間と潜伏時間を調整してくれたので長い間潜ることができました! 今回担当して下さったインストラクターのマサさんはとても面白い方で、説明や進め方もわかりやすく的確で安心してお任せできます。プーケットでの話も聞けてすごーく楽しかったです!地元も近くてビックリ^_^ またお会いできる機会があればいいなと楽しみにしております。今回は本当に素敵な機会をありがとうございました!
山田未来子 様
こんにちは。
当日、ダイビングを担当いたしましたマサでございます。
当日の、あの朝からの雨の降りっぷりには僕もビックリでしたが、雨の割には波もなくコンディションも良なコーラル島で良かったです!
約7年ぶりのダイビングと、プーケットでどうしてももう一度潜ってみたいというお2人の気持ちが、後押ししてくれたのかもしれませんね。
そういえば、ゴープロの動画や写真はいかかでしたか。
酔っちゃう動画になってませんでしたか。笑
また、次回は、きっちり固定での水中撮影に挑戦してみて下さい!
また、地元で?プーケットで?お会いできるのを楽しみにしておりますね。
次回は、晴れのダイビングしましょう!
ありがとうございました。
午後の集合でしたので、午前中に市内観光をしてから参加しました。アユタヤの観光ポイントとしては、一つ一つの時間は少ないですが、現地ガイドさんによる日本語でのきちんとした説明がポイント毎にあるので、とても勉強になりましたし、午後からでも充実して効率よく回れたと思います。
弾丸タイ旅行だったため、効率よくまわれるこのツアーに参加しました。
水上マーケットは、観光客向けと聞いていましたがそれはそれで雰囲気もよくボートの速さも迫力があり楽しめました。私たちは追加でお金を払い水上ボートに乗りマーケットを見学しました。少しでも気になった商品を指差すとすぐに買わされそうになるので注意してください。しっかりと断れば買わされることはありません。追加でお金を払い雰囲気を味わう価値は十分にあると思います。同じ参加者の方も払っていました。このボートに乗らない場合は時間を潰すのが大変かと思います。ちなみに、ココナッツの見学?についてははじめから興味がなく、また同じ参加者もつまらなささうにしていました。なのでトイレに寄ってすぐにバスに戻りました。
ホテルのランチビュッフェは期待していませんでしたが、タイ料理が苦手な人でも食べられる料理もありました。味も美味しかったです。席はツアー参加者と相席になります。仲が良くなれば楽しいと思います。私たちの場合は話がはずみおすすめのおみせやそれぞれの旅行について会話を交わしました。
アユタヤ遺跡については圧巻の一言です。ガイドさんが一生懸命遺跡内容について説明してくださいます。写真タイムもあり、ガイドさんが撮ってくださる時もありました。たくさん写真を撮れて、たくさん遺跡を見れたので大満足です。トイレもほとんどいく先々にありました。ただ、お金をとられます。値段は忘れましたが1人10Bほどだったかと。トイレットペーパーも備えてある場合もありましたし、とても綺麗とまではいかないですが、公園のようなトイレにしたら許容範囲内です。ただ、ウェットティッシュとポケットティッシュは持参した方がいいかと思います。遺跡は他のツアーの人も多く参加していて観光客であふれていました。
像乗りも楽しめました。
移動は全てバスのため移動中は朝も早いこともありみんな爆睡です。バスといっても、大型のバンで十人乗り?くらいだったと思います。
これだけを1日で効率よくまわれるので満足できました。夜には自分の予定も入れられるのでいいツアーだったとおもいます。
丸丸一日でアユタヤだけでなく、水上マーケット、象乗り体験と満喫できました!!ガイドさんの対応も良く、大満足です。しいて言えばビュッフェランチのメニュー種類、味が80点でした。
初めてのタイでしたが、タイに行くならやっぱりアユタヤ遺跡!と思ったものの、バンコクからだと遠いし慣れてない地でと思ったらとても素敵なプランがありました!水上マーケットでは、普段見れない景色を見て思った以上にスピードも速くて少しアトラクションのようにも感じましたが面白かったです。そして、アユタヤ遺跡では迫力があり素晴らしいの一言でした。その後、ぞうにも乗りトラとも触れ合えて満足のツアーでした。やりたいことが詰まったプランです。迷っているなら是非オススメです!また、ガイドの方も、日本語が喋れて他にもタイのことを色々教えてくれて、写真もフォトジェニックにとってくれます!笑