タイ
私は初めてのダイビングで、友人は2回目のダイビングでした。
初めての不安はありましたが、プールでの練習からとても丁寧に説明して頂き、
安心してダイビングすることができました。
雨季ということもあり、海はすこし濁ってましたが、
めちゃくちゃきれいなサイコーの体験ができました。
インストラクターのmasaさんは、乾季に来るともっときれいな海が見れるよと
いうことなので、もう一度乾季に来たいと思いました。
そして、ライセンスとって色んな海に潜りたいなー
と思えた最初のダイビングでした。
午前中でダイビングは終了したのですが、masaさんから
プーケットの街の情報なども聞けてとてもよかったです。
初めてのダイビングをするなら、スタッフも丁寧ですし、
コーラル島もきれいなので、おすすめのツアーです!!!!!
もみの 様
当日、ご一緒しましたマサでございます。
ダイビングは楽しんで頂けましたようでよかったです。
お天気がちょっぴり残念な日でしたが、ぜひぜひまた乾期にも遊びにいらしてくださいね。
コーラル島以外でも、ダイビングスポットはたくさんありますからね。
そして、ダイバーになれば、今回とはまた違う水中世界をご案内しますよ!
また、プーケットに遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。
水上マーケット自体は想像していたものより小ぶりで、行動できる範囲がやや狭かった。しかし、そこへ行くまでのボートはアトラクションとしてもよいぐらいスピードとスリルに富んだものだった。線路市場は期待どうり必見。
水上マーケットは、「実際に生活の中にある活気ある水上市場」的なものを期待していましたが、観光用の小さな水上マーケット風お土産といった感じでちょっと残念でした。水上マーケットの少し手前からボートで水路を移動したので盛り上がっていましたが、着いてみたらちょっとがっかりといった感じでした。
アユタヤは、遺跡好きとしては絶対見たいと思っていたのですが、世界遺産に期待が膨らみすぎてちょっと物足りない感じがしてしまいました。
ただ、個人で見て回るのは大変だと思うので、効率よく回れるツアーだと思います。
8/15家族三人で参加しました!ママだけ最初は不安いっぱいでもしかしたら辞退します…などといいながらもプールで練習をインストラクターさんも付き合ってくれましたT^T
結果海では落ち着いて楽しめました!雨女と言われ、やっぱり出だしは大雨からでしたがダイビングする頃にはすっかり雨もあがりほんとに素晴らしい経験ができました!
また利用したいと思います!
Iwata 様
当日、ダイビングを担当いたしましたマサでございます。
この日は、朝から激しい雨でどうなる事かと思いましたが、ダイビングをする頃にはお天気も回復で、よかったです。
ダイビングは、初め少し苦戦されてましたが、海ではゆっくり潜れてましたね。
この時期の雨は、仕方ない部分もありますが、また雨女説を払しょくするためにも?またゆっくり遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。
アユタヤ遺跡のめぐりは予想していた通りです。
待ち合わせの場所がわかりにくい。30分遅れで迎えに来てくれたけど、入り口が二か所あるなら明確に指示した方がいい。
このツアーに参加される方は待ち合わせの場所に注意ください
せっかく綺麗な海に行くなら体験ダイビングしてみたい‼︎と軽い気持ちで申し込んだのですが…
初めての一人海外+日程の都合で英語インストラクターさんでお願いしちゃったし、どうしよう(>_<、)と思っていたところ、日本人のインストラクターさんも付いてくださり、日本人のご家族連れの皆様にもご一緒いただいて、本当に楽しく参加できました‼︎皆様、優しく接していただき本当に有難うございました‼︎
ダイビング自体も初めてだったので、プールで事前にいろいろ教えていただいたのが有難く、安心して海に入ることができました。
海の中は少し進んだだけなのに無数の熱帯魚や珊瑚に出会えて、夢のような時間でした‼︎これをきっかけに必ずライセンスを取ろうと決心した次第です。ライセンス取ったらまたコーラル島に行きます!
今回は本当に素敵な体験をさせていただき有難うございました‼︎
ちあき 様
当日、ダイビングを担当しましたマサでございます。
初めてのダイビングを楽しんで頂けたようでよかったです。
「必ずライセンスを取ろう」っと決心してもらえたくらい、楽しんで頂けたんですね。
ダイバーになれば、プーケットはコーラル島以外にもたくさんのダイブサイトがありますからね。
次回は、必ずライセンスをとって、またプーケットに潜りにいらしてください。
ありがとうございました。
英語のインストラクターという予約でしたが、日本人スタッフが日本人ボートにのってガイドされていて、日本語で丁寧に説明が受けられました。英語インストラクターは現地の方でそこまで流暢ではない印象を受けました。日本語でも説明がうけられてよかったです。現地のスタッフで日本語に流暢な方もいて、分かりやすかったです。
ダイビングはグループごとで、マンツーマンも可能なようで一人でも参加しやすいのもいいですね。
唯一ざんねんだったのは、マッサージが一時間ちょっとで短かったことです。しょうがないのかなとは思いますが、、、。
mai 様
当日、ご一緒いたしましたマサでございます。
当日のダイビングは、ダイビング後の感想をお聞きするくらいしか出来ませんでしたが、楽しんで頂けましたようでなによりです。
ダイビング後も、コーラル島でのんびりお過ごしいただけましたでしょうか。
また、機会がありましたら、ダイビングも、コーラル島も是非のんびり訪れに来てくださいね。
ありがとうございました。
午後から回るコースなので、午前中のんびりしたい方にはお勧めです。
色々なサイト等で、寺院にはサンダルNG、短パンNGなどと書いてありましたが、サンダル+短パンで参加しても全く問題なかったです。ガイドさんも何も言ってませんでした。
ツアーの参加者が30人程だったので、大型バスで移動できたのも良かったです。
日本語スタッフも良い方でした。
あと、象乗り体験は子供がとても喜んでいました。
象にチップを渡す経験は二度とできないと思います。(鼻で上手に受け取ります)
ガイドの方の日本語も分かりやすく、安心して楽しむことができました。滞在ホテルがピックアップ範囲外だったため、指定の集合場所まで自分で行かなくてはなりませんでしたが、BTSの駅からすぐの分かりやすいホテルが集合場所だったので問題ありませんでした。朝が早いのは大変ですが、移動中の車の中で寝られます。一人の参加でも満足できました!
線路の両脇を市場のお店ではさんでいて、列車が来ると一時的に店をたたんで、通り過ぎたらまた店を開くという、一連の流れを見ることができました。列車がお店すれすれを走っていて迫力満点でした。
正直、小型船で1時間かけてピピ島まで行くのは乗り心地も悪いし疲れます。
しかも、人数が多く窮屈。
もう少し人数調整が必要では?と思います。
ピピ島のご飯は美味しくなく食べれませんでした。
滞在時間も短いです。
綺麗な離島に行けたのはよかったです。
小さなお子様やご年配の方と一緒の場合はお勧めできません。
coco 様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日のピピ島ツアーでは、ゆっくり楽しんで頂けなかったようで大変残念です。
ピピ島は、プーケットでもたくさんの人が訪れる人気の観光スポットでもあるため、時期によっては大変混雑してしまうこともある事ご理解頂けましたら幸いです。
この度のご意見を参考に、催行会社とも協議し、今後もよりよいサービスの向上に努めてまいります。
お忙しい中、体験談を掲載いただきありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
タイへ来たんだと実感できるツアーでした。
水上マーケットでの値段交渉は楽しく、川では大とかげが泳いでいました。
またメークロン市場ではローカルなタイの様子が見れて大変興味深かった。
2人で参加しました。
ガイドのパーさんの対応が非常に良く、本当に有意義な時間を過ごせました。実は昼食はほとんど期待せずに参加しましたが、本当においしかったです。オススメできるツアーです。ありがとうございました。
メークロン市場はガイドブックで見るより、やっぱり自分で見ないと!ガイドさんがおすすめのビューポイントを教えてくれたので助かりました。しかし、人が・・・。背の低い人は頑張らないと見えません。
午前は、ホテルでゆっくりしてからアユタヤへ半日で行くことができゾウにも追加料金を払えば長く乗ることができ、大変満足してます。
初めての水上マーケット、雰囲気抜群でとても楽しかったです。衛生面は少し心配でしたが、マンゴスチンとランブータン美味しかった!アユタヤ観光は暑かったですが、遺跡感動しました!盛りだくさんの1日でタイを満喫できました!
ホテルへの送迎はありますし、初の体験ダイビングでしたが日本人インストラクターなので非常に安心することができました。(初体験でしたので、実は結構不安でした)
6月なので雨季で少々海が濁っていましたが、十分に綺麗でした。
満足です!また行きたいです。
中村ま 様
体験談への投稿ありがとうございます。
当日のダイビングは、不安がありつつも、満足して頂けたようでなによりです。
やっぱり、この時期は、お天気に左右されてしまう事もありますけど・・・。
次回は、また時期を変えてのプーケットにも遊びにいらしてみてくださいね。もちろん、ダイビングも!
ありがとうごいました。
男4名の参加で全員ダイビング経験ゼロでしたが、親切な日本人インストラクターさんのおかげで楽しく無事にできました!!
いつもAlan1さんを利用していますが安心できます。
kazu 様
コメントの書き込みありがとうございます。
当日のダイビングを担当しましたマサでございます。
普段のお忙しい生活から、コーラル島でのダイビング、そしてのんびり島滞在は楽しんでい頂けましたでしょうか。
大変遅くなってしまいましたが、当日の写真を先ほどお送りしましたので、また楽しみにしておいてくださいね。
そして、またプーケットにゆっくり遊びにいらしてください!
ありがとうございました。
海がすごくきれいでした。
ガイドの方も日本語が堪能ですごくわかりやすく伝えてくれて満足です。
同乗した韓国の団体さんが自分勝手すぎて迷惑でしたが(´0`)
それ以外はマヤ・ベイなど綺麗な海、砂浜で過ごせたことは良い思い出です!
yama 様
VELTRAをご利用頂きありがとうございます。
当日は、ピピ島でのんびり過ごして頂けましたようでなによりです。
ピピ島は、人気の観光スポットでもありますから、各国からたくさんの人が訪れています。
それだけ、国際色豊かなツアーとなりますが、たくさんの人や文化に触れらえる事も楽しみの一つとしてとらえて頂ければ幸いです。
また、機会がありましたら、そんなプーケットに遊びにいらしてくださいね。
メークロンは本当に鉄道が来るのか?と思うほど、ぎりぎりまで店舗もオープンしていました。(電車が来るタイミングが読めない感じ)日本では絶対に体験できない光景を目にすることが出来ました。
自分たちでフリーで行く予定でしたが、タイの状勢の心配もあり、急遽ツアーにしました。
気候がとても蒸し暑かったので、ミニバンでの移動はとても涼しく、快適でした。
水上マーケットは、やはり観光者向けで、普通より値段は高め。お買い物はあまりしませんでしたが、体験出来たことは、とても楽しかったです。
アユタヤは、ツアーを予約したほうが、効率よく回れると思います。
バンコクから行くのにも時間がかかりますし、一つ一つの遺跡の移動にも便利です。
途中で、スコールもありましたが、車なので、大丈夫でした。
観光中に使えるように、傘も貸してもらえるみたいで、使うことはありませんでしたが、安心でした。
遺跡や寺院などは、ガイドさんの説明もあったほうが、何も分からず見るよりも、より楽しめました。
ガイドさんや、運転手さんたちも、とてもよく、楽しく観光することができました。
プーケットで初ダイビングをしました。
日本人の方のわかりやすい説明をしていただき、一緒に潜った方は日本の方ではありませんでしたが、優しく、安心できる感じで、不安が全くありませんでした。
(日本の方はトークが面白く楽しかったです(*゚艸゚*))
潜ってみた景色、魚群であったり、ニモであったり、普段シュノーケルでは味あう事ができない絶景がそこにはありました。
スキューバーのライセンスをとり、もう1度この海で潜りたいと思いました。
コーラル島から帰ってきてのスパがまた最高でした。
今まで何度かスパに行きましたが、これまでとは全く違い、
おもてなしも素晴らしかったです。
3時間のマッサージはたっぷりで本当に満足です。
もし悩んでる方がいるのであれば、是非スキューバーダイビングからのスパプラン、是非オススメです(*^^)v(*^^)v
nattu 様
体験談への投稿ありがとうございます。
当日は、コーラル島でのダイビングにスパにと満喫して頂けましたようで何よりです。
また、ぜひダイバーになってもう一度潜ってみたい!
コレぜひ実現してくださいね!
もちろん、ダイビングの後はスパで!
また、機会を作ってプーケットに遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
テレビで見たことがある、電車が市場の中を通る光景を生で見て観たくて申し込みました。
感想は・・・
ココナッツファーム見学:見学って言ってるけどお土産屋さんとちょっとした植物園?の様なものがあっただけで、ぶっちゃけ5分で満足というかトイレに寄る位の感覚。別に行かなくてもいいやと言う感じでした。これで星-1
水上マーケット:楽しかった!タイに来た!と言う感じでした!ビールを水上でおばさんから買ったらすごい高かったから、交渉した方がよかったですね。あと、ココナッツケーキ?おいしかった!
線路市場メークロン:これが目当てだったから楽しかったです!市場はホントに野菜やら魚が売られていて地元の人たちもいっぱいいました。
あと、ラーメンが結構おいしかった!
私たちは、友人5名で利用しました。行程通りに無事終了しました。
また、現地ガイドさんも特段の問題はなく、楽しく充実した時間を過ごすことができました。
線路市場は、観る価値ありますよ!
アユタヤの観光というよりも 像さんに乗れたことが一番の思い出です。
このツアーには 像さんに乗るツアーも含まれているのですが、5分ぐらいしか
乗れないそうです。現地でOPで400バーツだったかな?余分に払うと30分ぐらいのアユタヤ遺跡を巡るコースでぞうさんに乗れます。
また、入口でぞうさんと記念写真が(200バーツ?)撮れるのですが、これも
絶対お勧めです。ぞうさんを超身近に見れます。1頭のぞうさんがしゃがんで
私を膝に座らせ もう1頭のぞうさんが私の腰に鼻を回してくれます。
びっくりして悲鳴をあげてしまったのですが、嬉しかったなぁ~
いい体験ができました。
ガイドさんもめっちゃいい人で良かったです。
GWの4/27にカップルで利用しました。
プーケット本島の海があまり綺麗ではなかったためコーラル島も心配していましたが、船でちょっとの距離なのにとても美しい海が広がっていてテンションがあがりました☆
ダイビングが初めての上、泳ぎも得意ではないので不安もありましたが、海の中ではインストラクターさんが後ろから押してくれて、ゆっくりと魚を見ることができました。
パラセーリングもでき、風がとても気持ちよかったです!
昼食もおいしかったのですが、ハエが多いのが気になりました。
外なので仕方ないんですけどね・・・(^_^;)
スパもサービスも雰囲気もよくて、気持ちよかったです。
全体的に満足できるツアーでした。
ダイビングの写真送ってくださ~い!
935 様
Alan1.netをご利用いただきありがとうございます。
当日、体験ダイビングを担当しましたマサでございます。
初めてのダイビングの割には、2人ともめちゃくちゃ落ち着いてた感じがしましたが、楽しんでもらえたようで良かったです。
ダイビングにパラセーリング、そしてスパと充実した1日となりましたでしょうか。
また、機会がありましたら、ダイビングにも挑戦してくださいね。
そして、プーケットにも遊びにいらしてください。
お忙しい中、体験談を掲載いただきありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
ホテルから港まで送迎バンで到着すると、日本語のうまいタイ人ガイドが船まで案内してくれました。
島までの船では、担当の日本人インストラクターのお兄さんが出迎えてくれました。
ダイビングは初めてでしたが、インストラクターのお兄さんに、とても丁寧に指導してもらい、安全に楽しめました!
海も大変きれいでした。
エレファントライドのほうは、プーケット本島で体験できました。
コース一周30分くらいだったと思います。
意外に長いコースで満足でした!
Kenji 様
当日ダイビングを担当致しましたハルキです。
早速の体験談の書き込みありがとうございます。
海、とってもキレイでガッツリ潜ってしまいましたね!
また是非機会を見つけてダイビングに挑戦してみてください。
3連休終わってしまいましたが、残りのタイ滞在も楽しんで下さいね!
この度はご参加ありがとうございました。
バスの乗車時間が長くてしんどかったですが、昔ながらの水上マーケットと、アヤタヤと、欲張りな観光コースでよかったです。
初めてのダイビングは、すごく緊張したのですがインストラクターの方がとてもわかりやすい説明だったので楽しく潜ることができました。
ほとんど私は泳がず引っ張ってくれていたので(笑)、しんどさも無く楽に海中でさかな達を見ることができました。
インストラクターさんの人柄のおかげでもっと色んな海中を見たいと思える経験になりました、有難うございました。
海中での写真よろしくお願いいたします(≧∇≦)
taka 様
当日ダイビングを担当致しましたハルキです。
体験談の書き込みありがとうございます!
初めてのダイビング、最初は緊張してしまいますよね。
でも海の中の綺麗な景色を見ていると、気づいてら緊張も忘れてしまいます!
チャンスがあれば是非また挑戦してみてくださいね。
写真を処理してお送り致しますので、しばらくお待ち下さい。
この度はご参加ありがとうございました!
5月3日にコーラル島のツアーに参加しました。
スピードボートで15分程で小さなエメラルドグリーンの海が広がるコーラル島に到着。お天気も良くて最高(*^^*)!!
島での過ごし方の説明を受けた後、体験ダイビングへ~
彼氏が初めてのダイビングだった為、日本人インストラクターのこちらのツアーを選びましたが正解◎。隣のプールでインストラクターのハルキさんがとても丁寧に指導して下さり、問題なく海へ移動。
海ではそんなに深くまでは潜れませんが、沢山の魚の群れに驚きました(>_<)!!
可愛いニモ達にも会えました☆☆☆
ハルキさんが後ろ側から誘導してくれたので、自分達の力で潜っているような気分を味わえました。
海から出た後はランチ♪ボリューム満天のビュッフェをおかわり♪ダイビングの後の海を見ながらのランチ、最高でした♪
午後は海に入って遊んだりチェアに座って写真を撮りながらのんびり過ごしました。
初めてのダイビングで不安がある方はこちらのツアーとってもオススメです☆
yuko 様
当日体験ダイビングを担当しましたハルキです。
早速の体験談の書き込みありがとうございます!
コーラル島ではプールで練習でき、海も浅いところにいっぱい魚がいるので体験ダイビングにはもってこいですね!
楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。
後ほど写真を処理してお送り致しますので、少々お待ちください。
この度はご参加ありがとうございました。