タイ
朝早くから出発し、メークロン市場、水上マーケット、アユタヤ観光と盛りだくさんの内容です。楽しかったです。
ベテランガイドさんが色々と案内してくれてとても親切。水を買ってくれたり、屋台のお菓子を買ってくれたり。
車もラグジュアリーで長時間移動も楽でした。
メークロンは線路沿いのカフェで、アイスコーヒーを飲みながら列車到着を待つのがお勧めでしょうか?若い人達はトロピカルなスムージーを楽しんでました。
水上マーケットは完全観光地化ですね。そこが少し残念な点。手漕ぎ船で周りますが売っている物は全て観光客向けでしかも値段が高い。ココナッツアイスはよく売れている様ですが、それ以外にお土産買う人いるのかな?
朝の出発は早いですが、13時過ぎにはホテルに戻って来れるのでその後の時間も有効に使えました。
日本人向けツアーなので高いのかと思ったのですが、地元の友人に聞いたらそうでもないとの事でした。
良いツアーだったと思います。
ミャンマー、タイ、ラオスの国境見学、青の寺院、白の寺院、ランチはシンハーパークでタイ料理、帰路の途中での足湯体験と、個人で巡るにはなかなか無理がありそうなツアーを体験できたのが良かったと思います。
チェンライにはまだまだ見所があると思いますが、最低これだけはっていうところはおさえられたツアーでとても良かったです。
ガイドさんもとっても親切でビューポイントで写真を撮ってもらったり、見所の説明も十分にしてもらえました。
ただ一点、チェンマイ出発だったので、車でチェンライばで3時間半程度かかってしまい、往復にかなりの時間が要したところが改善点かなと思いました。
タイを色々巡ってみたい!
1人だし、暑いし移動も大変…!
と思ってツアーに参加しました。
1日で沢山回れてコスパも良く満足でした。
1人でしたが、他のご家族に混ぜてもらって
安心して楽しめました。
ガイドさんも本当に親切で、
写真もたくさん撮ってくれました。
1人だとなかなか撮れないので嬉しかったです。
また、私たちの体力も考えながら、
進めてくださいました。
全体を通してはよかったのですが、ツアー内容では希望者のみになっていたのに、強制的に水上マーケットで手漕ぎボートに乗せられ1人200バーツ余分にかかりました。その場で請求されました。
また象乗りでは強制的にチップを請求されました。象乗りのスタッフさんは最初から最後まで、ずっとチップの事しか言いません。チップ文化は理解していて問題はないですが、実際にはツアー内容の10分よりもかなり短くしか象に乗せてもらえず、なんだかモヤっと。。
少し残念なところもありましたが、ツアーガイドさんがとても良く移動中も楽しく話してくれたり、現地の屋台などの食べ物を何種類も買って皆に配ってくれたり、写真も行くところ行くところで声かけてくれ撮ってくれたり、プラスαの体験も出来たので良い思い出になりました!
ガイドさんは淡々としていますが、希望には応えてくだる印象があります。
行きたいところを効率よく、回るにはもってこいのツアー内容かと思います!満足です!
ただホテルランチビュッフェについては、日本のレベルを求めない方が良いかと思います。
また、終了時刻もおしてしまうので、、
その後に予定を入れるのは避けたほうがよさそうです!
市場では、電車スレスレのおすすめスポットを教えてくれて、体験させてくれた。水上マーケットでは、楽しいところや美味しい食べ物はもちろん、危険なところも教えてくれて助かった。また、水分補給やご当地のお土産を買ってプレゼントしてくれるなど、思いやりのこもったサービスをたくさんしてくださった。大変満足のできるツアーで、ぜひ次も参加したいと思っている。
タイの初めての旅行なので、1日でたくさんの場所を回れるこのツアーに申し込みました。朝6時から夜20時まで長時間ですが、バンコク郊外にあり個人で訪問しにくい場所を1日で効率よく観光することができました。ツアーガイドのスーさんのガイドはとても素晴らしく、ツアーを楽しむことができました。また、休憩ごとにおやつを差し入れてくれ、特にロティ・サイマイ(タイの綿菓子)は、美味しかった。
朝早いですが、移動時間の涼しい車内で寝ることができました。個人では行くこと自体難しい場所に行けたり歴史を知れたり、、申し込む価値のあるツアーだと思います。
アユタヤ遺跡、象乗り体験では、午後からのコースでしたが、凄く暑かったです。添乗員さんが写真を撮ってくれたり、説明も分かりやすく参加して良かったです。象乗り体験は、追加1人300バーツ払っても体験した方がいいと思いました。
個人では絶対に回れなかったであろう内容の濃さで、旅1番の思い出になりました!
特に、ガイドのコプさんは優しく、沢山のコミュニケーションを取っていただき、写真も積極的に撮って下さったおかけで、初めてのタイ旅行が最高の思い出になりました!
朝6:40のお迎えから、20:00過ぎまで盛りだくさんの内容で、大満足の1日でした。
メンバーは、偶然にも息子と母ペアの2組4人のみで、車も、ゆったりで快適でした。
ツアーガイドのアリさんのテキパキした動きに最初は戸惑いましたが、1日でこれだけまわるのには必要だと思います。
川沿いでのサンセットを見ながらのホテルの夕食もとても良かったです。
途中で、フルーツやおやつの差し入れ、写真が映える場所ではすぐに写真を取ってくださり、お土産の買い方など色々とお世話になりました。
運転手の方も、穏やかでニコニコされていて、思い出に残る1日でした。
ありがとうございました。
タイ人のガイドさんはちょっと日本語がわかりにくいとことがありましたが、細かいところまで気が利き、スマホカメラの腕も良かったです。
実際は、ガイドさん達の的確な判断てにより、ワットパクナーム→アユタヤ→ピンクガネーシャ→ジョッドフェアーズの順に空いている時間を狙って巡りました。日曜でしたが、人も少なめに感じ、とても見やすかったです。
ガイドのパイさんが、写真スポットのところで皆さんの写真を丁寧に撮ってくださり、嬉しかったです。優しいので、こちらも気兼ねなくお願いできました!
アユタヤでは、YouTubeで見た名物お菓子ロッティサイマイも教えてもらい食べることができました。
また、ぞう乗り体験も乗りたい人は延長料金を払って長く乗ることも可能でした。
移動に2時間ほどかかる所もあるため、このバスツアーに申し込んで良かったです!
タイについて2日目に参加。色々行きたくて調べていましたが、タクシーや電車で回ることも検討しました。でも、子連れだし、丸1日使うけど、ツアーに参加することにしました。
ホテルまで迎えに来て貰えて助かりました。
沢山の観光名所にスムーズに行けるし、ドアtoドアで体も楽でした。バスの中で充電もできたし、とてもよかったです。
子供も水上ボートや水上マーケット、象乗りなどの体験を、とても気に入ったようです。
お昼ご飯のビュッフェも色々なタイフードをチャレンジできて良かったし、子供の食べられるものもありました。
ガイドさんも運転手さんもとても親切にしてくださいました。また、是非利用したいです
客は20人くらいのグループで日本人は自分たちとあと2人だけ。そのため、こちらが日本語で質問すると日本語で答えてくれたが、集合時間など、こちらが理解していないと困ることだけは日本語で、基本ガイドは英語のみでストレスが半端なかった。高いお金を払って日本語ガイドを申し込んだのにだまされた気分。もう2度と申し込みたくない。
おたま様
この度は弊社ピピ島ツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
こちらのツアーの日本語ガイドプランはツアーページにも記載しております通り、ツアー中、全体的には英語での説明になりますが、日本語ガイドプランでご参加のお客様へは日本語での説明が追加される形となります。がしかし日本語ガイドをご希望にもかかわらず、十分なサービスを受けられなかったこと、そしてそのことがご不満をお感じになられたこと、心よりお詫び申し上げます。おたま様からのご指摘を真摯に受け止め、今後同様の問題が発生しないよう、催行会社にも厳重に注意を促しスタッフのトレーニングやサービスの改善に努めてまいります。お忙しい中、ご貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
とらべるプーケット
友人4人で参加しました(他の参加者が4人いたので合わせて8人)。2泊3日という短い滞在期間の中1日に利用しましたが、このツアーのおかげでとても充実した旅行ができました!なんと言ってもガイドさんが明るく、面白い方でツアーを盛り上げてくれて、行く先々で写真を撮ってくれるので、楽しい写真がたくさんとれました!サービスの果物や飲み物などもくださり気遣いも有難いです。また、トイレ休憩もたくさん挟んでくれます。「〜のトイレは有料だしあまりキレイじゃないから、次のガソリンスタンドで済ませましょう!」とトイレ情報も教えてくれて、ペーパーがないところではテッシュもくれるので安心でした。朝早くから夜までのツアーで終わった後の疲れはありますが、たっっっぷり観光ができて本当に利用して良かったです!
自力で1日では周れない観光地に効率よく案内して貰えて、充実したツアーでした。
撮影スポットも教えて頂き 素敵な写真も沢山撮れました。
トイレ休憩もガイドさんが声かけしてくださるので、長距離の移動でも心配ありませんでした。
空港の迎えで出会うまでに時間がかかりました。名前を書いた紙があれば助かります。
2月でも蒸し暑いです。日傘や日焼け止めは必要だと思います。
計画を全ての日程立ててなかったので少し苦労しました。
ガイドさんが歴史など車中でもいろいろと説明してくれます。それぞれの場所が離れているので移動時間は長いですがダイジェストで一気に見る!という感じで1日フルに見た感はあります。また他のツアーも利用したいと思いました。
ゾウに乗りたい!アユタヤに行きたい!水上マーケットを体験したい!をすべて叶えてくれるツアー。ホテルまで送迎してくれるので大変ありがたい。そしてガイドさんもとても親切!!!
行ってみたかったアユタヤ遺跡観光。なかなか個人で行くとなると大変ですが、このツアーに参加してアユタヤ方面でのやりたいことが全て詰まってました。アユタヤ王朝時代の歴史も勉強できました。
半日でここまで盛りだくさんに遊べたのはツアーだからこそだなと思いました。水上マーケットでは追加でお金を払いボートに乗りましたが、終わる時間にガイドさんが降り場で待っていてくれたのでスムーズに行動することが出来ました。どこも観光客で盛り上がっていて人気な観光地であることが伝わってきました。ホテルの送迎付きだったのがありがたかったです。タイラーメンは美味しかったですが、辛いので苦手な方は辛さ0にすべきです。
現地のガイドさんですが日本語が上手で不安なく観光することができました。アユタヤは歴史のある場所なので、解説が詳しく聞けたのがとても良かったです。アユタヤには像に乗れる場所が2ヶ所ほどあり今回のツアーではelephant villageに行きました。もうひとつの方に行きたい方は注意して下さい。
1日でいろいろ回れるのでとても良かったです。
ガイドさんも日本語が上手でした。
おすすめです!!
朝早くの出発で、時間を有効に使える最高なツアーでした。ガイドさんも、たくさんお話ししてくれるうえ、途中にはお水を頂けたり、果物を買ってくださったり、サービスも十分でした。お昼のビュッフェも大変美味しく最高でした!
自分たちではなかなか回りにくいところを1日ぎゅっと詰め込んだルートで大変満足でした!この日はたまたま?メークロン市場が満潮の時間で水浸しでハプニングもありましたが(笑)とても面白いツアーでした!海外で人にスマホを渡して撮ってもらうのが怖くてなかなか友人とのいい感じのツーショットがなかったので、この日はガイドさんが沢山写真撮ってくれたので思い出が残って嬉しかったです!
行きたい場所が全部一つにまとまった夢のようなツアーでした。
一つ一つの場所が遠いので仕方がないことですが移動に時間がかかりすぎて、各観光地の滞在時間が少し短く感じたのが星一つ欠けたポイントです。
でも1日でこれらの場所全てを見て回るのは凄いことだと思います。
別日に三大寺院を巡るveltraのツアーに参加していましたが、同じガイドさんがアテンドしてくださいました。日本のことも良く知っていらっしゃる現地のガイドさんで、言葉にも困ることはなかったです。
また沢山の写真や動画を沢山撮っていただけ、助かりました。アユタヤでは無料の日傘を借りることができましたが、日焼け&暑さ対策は必須かと思います。
朝が早いので、移動中の車の中で食べられるものを用意しておいた方がいいです。ホテルが朝食付きのプランだと、ランチボックスを用意してくれるところも多いと教えてもらいました。
最後まで本当にありがとうございました。列車に始まり水上ボート、アユタヤとても楽しく貴重な時間を過ごさせて頂きました。ヤンさんとても優しいガイドさんこれからも頑張ってくださいね。
大学生のお兄さんたちもありがとう、