タイ
ゾウがとても可愛かったです
ガイドさんが写真を撮ってくれるのですがとても上手で映えます。動画も撮ってくれます
上に登るにつれて景色が良くなってモンハンワールドの古代樹の森に来た感覚になりました。
100バーツで餌を買えば餌やりもできます。
最後の方には、ゾウの歯で作ったアクセサリーを勧められます。高かったです(1つ400バーツくらい)買ったからなのか最後の方にはゾウの頭にも乗せてくれました!ここが1番楽しかったです。最後に頭を撫でてバイバイしました。くさいけどすごくかわいくて全部許せちゃいます。超いい思い出♡
実際に象に乗ることができ、とても貴重な体験ができました!
鞍のようなものに乗っていましたが、象に触れることもでき、楽しかったです!
時間も短くなかったので、十分に楽しむことができました!
水上マーケットはとてもお店が多く、ボートに乗っている間はいろんなお店の人が喋りかけてきました。
中には棒でボートを止めてくるような人も笑
安全面は全然大丈夫でした!
値切りはうまくやれば安くできると思います!
渋滞で帰りは混んでいましたが、半日ちょっとですごく充実した内容でした!
メークロン線路市場に行ってみたくて参加しました。
まずは線路市場。あいにく小雨の中でしたが、映像で見た以上の大迫力でした。
次はココナツファームと水上マーケット。別のツアーで経験済みでしたが、ツーリスティックすぎて、今回もあまり楽しくなかったです。
ランチはスタンダードプランのリバーサイドにあるお店でした。そんなに暑くなかったので、風が吹き渡る外で食べたかったなと思いました。メニューはトムヤムクンやガパオはじめ何を食べても美味しく、ごはんもおかわりしてしまいました。別料金で頼んだマンゴースムージーも美味しく、大満足のランチでした。
アユタヤ遺跡は、ベテラン日本語ガイドさんのガイドが分かりやすく、今までで一番勉強になりました。象乗りはあっと言う間でしたが、楽しかったです。
1日でたくさんのところを回れるので、とても有意義な時間になりました!ガイドさんも優しく、質問すると丁寧に応えてくれました。
象にも乗れて最高の思い出になりました!
ガイドさんもプラン内容も最高でした!
2つのマーケットは観光+買い物を楽しむことができ、とっても楽しかったです!ランチは期待以上の味と量で、アユタヤ遺跡は効率よく勉強しながら素敵な写真を撮って回れます。
ガイドさんもとっても優しい方で、参加して本当に良かったです!
行くまでは1人だし不安を抱えながらのツアーでしたが、不安よりも楽しさ100倍になりました。像乗り体験や現地でのオプションに首長族とか見れて充実した半日ツアー体験でした。ガイドさんも日本語もうまくてノリノリの人でよかったてす
ベテランの方ならではの情報をいただきました。二人だけのツアーだったので、ゆっくり観光できました。
ランチの内容もタイならではの料理が出て、楽しめました。
欲を言えば、ガイドの方がもう少し明るく楽しい雰囲気があったらと感じました。
以前より行きたかったアユタヤ
効率良く観光出来て良かったです
ガイドさんの説明も上手で写真もいっぱい撮って頂き助かりました
ワットプラシーサンペットが時の流れを感じられ感動しました
エレファントライドは初めて象さんの背中に乗って楽しかったし
このツアーで正解でした
昼食は美味しかったけど日本人向けにマイルドな味付けで自分には物足りなかったです
コメント頂きありがとうございます。
タイ料理がお好きな方には パンチのない味付けになってしまっておりますが おいしかった、と言っていただけて良かったです。
ガイドへの評価ありがとうございます、 今後の励みになります
行きたかったアユタヤや鉄道市場に水上マーケット、やってみたかった象乗り体験もできて
充実した1日になりました 楽しかったです ガイドさん運転手さん早朝からありがとうございました
とても丁寧な説明を日本語で流暢にしてくださり、助かりました 帰り、ランチを予約してなかったツアーでしたが、美味しい料理も教えてもらい、タイらしい料理を堪能できました! 今月、タイに行くお友達にもこのツアーをオススメしました
別ホテルの4名と、私達4名の2グループでの参加でした。
とてもにこやかなガイドさんで、朝からすごく元気になりました!
⚫︎タイパンツについて
バスに乗る前に、
「皆んなでお揃いのタイパンツを買いたい」
と伝えていたら、
1箇所目のピンクのガネーシャの近くのお店に案内して下さいました。
比較的良心的なお値段で、種類も豊富なお店を紹介して下さったおかげで、それぞれ気に入ったデザインのタイパンツを選べました!
早速移動中にバス車内で着替えて、その日1日をみんなでお揃いのタイパンツで過ごせました!
⚫︎トラとの写真撮影について
他の方の口コミを拝見した所、
「ゾウに乗る所で、課金するとトラと写真撮影も出来る」
と書いてあったので、ツアー参加前にベルトラに確認した所、
「今現在は安全性の問題から、トラとの写真撮影は当社からのツアー中は禁止している」
とのお返事を頂いたので、今回は断念しました
⚫︎ゾウ乗りでのココナッツジュースについて
バウチャーに、「ココナッツジュース付き」と書いてあったので期待して行きましたが、
コロナによる観光客激減から経営難という事で、
今現在はペットボトルのお水のみ頂けます!
もう少し観光客が増えると、ココナッツジュースに戻すと仰っていました!
終始とても楽しく過ごすことが出来ました!
たくさん写真撮影もして下さり、本当にありがとうございました!
10歳の息子と参加。貸切だったので自分たちのペースで回れ、食事を取るのに時間のかかる息子(早食いできず)も急かされることなくマイペースで行動出来ました。ガイドのレッグさん(ニックネーム・女性)は、私たちのために自身のスマホで沢山写真を撮ってくれて、Airドロップで送ってくれたり、とても親切にして下さいました。申し込み時、ちょっと割高かなとは思いましたが、見どころがぎゅっと詰まったツアーなので、相当の価値はあるとツアー後に思いました。タイは4回目ですが、また新発見のある旅行となりました。
遠く交通の便が悪いところなので、ツアーにて参加をしました。
車の中で寝ることもできますし、貴重品以外は荷物を置いて(お土産など)行くことができたので良かったです。
ガイドさんが、写真も撮ってくれていい思い出ができました。
一つ一つの観光場所での自由時間は、20分程度しかなかったですが、楽しく過ごすことができました。
ランチもとても美味しかったです。
初めてのバンコク旅行で、アユタヤには是非行きたいと考えていて、このツアーに申し込みました。参加後の第一印象としては、よくできているプログラムで、本ツアー紹介された通りで非常に楽しめた観光でした。個人的には午後出発もありがたかったです。
費用面で問題ないのであれば非常に効率よく、また、楽しく観光ができるツアープログラムだと思います。
内容が盛りだくさんなので、個人的には、気持ち詰め込み感があったような気がしますが、許容範囲です。
また、ツアーガイドさんは色々気を使って頂き、気持ちよく過ごすことができました。強いて言えば、歴史的背景について少し突っ込んだ説明があればもっと良かったと思いました。但し、こればガイドさんと参加者の興味ポイントによるかと思います。基本観光は楽しく、心地よくできるのが一番だと思ってますので、その点では非常に楽しく観光ができました。ありがとうございました。
朝から夜まで、予定びっしりの日帰りツアーで、大満足。
こういってはなんだが、日帰りツアーについている昼食って、だいたいあまり期待できないようなものが多い感じだったけど、このツアーでは、サボイというバンコクのレストランで、ちゃんとしたといっては失礼かもしれないが、おいしいタイ料理をいただける。飲み物代も含まれているので安心。
ツアーのガイドさんは、日本語が上手なマノさんという男性。非常に話しやすい方で、ドライバーもニコニコされていて非常に感じの良い方。
ツアーの中身はといえば、最初はメークローン市場、列車通過までが自由時間だけど、意外と店が多いので、あっという間に時間が過ぎる。そこからココナツファームはまあご愛敬で、水上マーケットはダムヌンサドゥアク市場。最初にボートに乗って、ひたすら水路をめぐり、30分くらいしてから水上マーケット。最初の水路巡りは、なんだかテーマパークのアトラクションにでも乗っている感じ。水上マーケットはびっくりするくらいボートが密集していてなかなか動きずらいけど、ここは手漕ぎボートを借りて、船頭にこいでもらう感じ。お土産や軽食が食べられる。そこからまた移動してバンコクで昼食後に今度は北上してアユタヤ。アユタヤの遺跡巡りと象へ乗るのを終えて戻りと、本当に一日というより二日分を一日で詰め込んだ感じだけど、非常にありがたい企画でした。乗車時に水を一本渡されますが、暑くて仕方ないので、途中売店等でコーヒーや水を買うことができます。またトイレ休憩を適宜入れてくれるので助かります。不満なところは特にありません。アユタヤの遺跡めぐりも好きな人にはいいんでしょう、多少我が家は飽きてしまいましたが。
かなり山道なので像に乗っている実感があります。
象使いが大変親切で、色々なポーズで写真を撮ってくれて、楽しい思い出が出来ました。
プーケットに行ったら自然の中のトレッキングを是非体験してほしいと思います。
シゲシゲ 様
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
口コミの投稿もありがとうございます。
山道を登って行くエレファントトレッキング、お楽しみいただけたようで嬉しい限りです。
象にも性格がありますが(きちんと道を登っていく象、道草ばかりして象使いの言うことを聞かない象・・・)
象使いにも色々な方がいらっしゃいます。冗談を言って来ってくる人、よく話す人、終始無言の人・・・
シゲシゲ様の象使いはとても親切な方だったようで、何よりでございました。
象乗りの楽しさも倍増されたのではないでしょうか。
★5の評価、嬉しいご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
お子様連れにはおすすめです。
ツアーの時間を延ばしてくれたので象乗りだけではなく、
首長族や象ショー・猿ショーも見学することができました。
水上マーケットでは手こぎボートが面白い体験でしたが、
かなり暑かったです。
ランチは至って普通です。
ガイドのマノさん ドライバーさん とても親切 説明もわかりやすい 気持ちいいお参り出ました。象さんには、400バーツで乗れました 他参加いたので、サービス価格ですね? アユタヤ遺跡最高✌
点数が3なのは、自由行動の時間が短いから。
6か所の遺跡、各々プラス10〜15分
追加してくれたら満点です。
もちろん終わりが1時間半くらい
遅くなっても構わない。
この要望は個人差があるので
一度アンケート取るのがいいかもしれません。
せっかくタイに来たので象乗りしたいと思い、最初は宿泊していたホテルの受付に聞きました。しかし、象乗り以外にも内容盛りだくさんのツアーしかなく、長いなと思いネットで探してこちらのツアーを見つけ、パトンビーチからも近く体験も30分ほどとちょうど良かったため、申込みに至りました。
象が思ったより高く、歩くと不安定で最初は落ちないかとひやひやでしたが、海が見える景色のいいスポットを通ったり、餌やりもできたりで楽しかったです!たくさん写真を撮ってもらい、大満足でした。象に乗るまでの待ち時間、乗った後にお迎えの車を待つ時間等で、ホテルに帰るまで2時間半ぐらいでした。帰りはトゥクトゥクで、周りの景色を見ながら帰れたので、これもまた楽しかったです。
何かトラブルがあっても、メールに書いている担当の方の番号に電話するとすぐに対応してくださり、助かりました。お迎えにきてくれたドライバーが持っている予約番号が私のと違ったのですが、電話したらドライバーの方と直接話してくれました。
2回目のタイ旅行でした。
⚪︎水上マーケット
前回とは違う場所でした。コロナの影響がまだあり、観光客が少なかったのでゆっくりと水上ボートを体験できました。
⚪︎メークロン市場
初めての体験でした。市場で売られているものを見るのもワクワク!電車が入ってきた時のドキドキ感!日本では絶対にあり得ない、見ることができない日常を体験できました。
⚪︎アユタヤ遺跡
前回は雨季、今回は乾季。同じ場所でも全く違う景色が広がっていました。夕陽に照らされた遺跡の美しさは圧巻です!
ガイドさんは現地の方で、とても親切で一生懸命。知りたい情報や疑問に答えてくださりました。1日にぎゅっと詰まったツアーで、時間を有効に使えることができました。
今回は家族5人で参加させていただきました。
朝ホテルへ6:15にピックアップして戻ってきたのが19時と充実した一日となりました。
一日で沢山の観光が効率よくできるし各場所で近い所で降ろしてくれて観光が終わり、乗せる時にはガイドさんが携帯電話呼んで出口前に車を呼んでくれて凄く有り難かった。
前回はカニカレーのプランにし今回は標準のプランにしましたが料理も5品程あって十分でした。
オススメのプランだと思います。
説明が難しくて分かりにくい部分がありましたが、非常に段取りが良く、すごく効率的に観光することができて満足の内容でした。
初めてタイに行かれる方は非常におすすめです。
朝、ガイドさんがホテルのロビーに迎えに来て下さり、そこからゆったりした専用車(当日は我々だけで貸切でした!)でアユタヤへ。
冷たいお水も差し入れて下さり、暑い国の筈なのにだいぶ体力セーブしながら、6つの遺跡を楽しむことができました。それぞれの遺跡で趣が違って、遺跡好きにはたまらないツアーなのでは。
最後に立ち寄ったロッティサイマイのお店で、なんとお土産のロッティサイマイまで下さり、その日の夜とか翌朝に美味しく頂きました。シャリシャリした食感と優しい甘さが大好きになりました。日持ち・保管の問題で日本まで持ち帰るのは無理なのが残念ですが、アユタヤ名物、是非ご賞味あれ。
ちなみにツアーについていたランチメニューもとっても美味で、家族も絶賛していました。
いつか、アユタヤの夜間ライトアップも観れたらいいなあ。
朝の6時半の出迎えは時間通り、ドライバーさんガイドさんともに丁寧な対応。(今までのオプショナルツアーで1番だった。)昼食のソンブンの蟹カレーにカニの甲羅がついていなくてちょっとがっかり。ゾウは乗るの2回目だったが楽しかった。水上マーケットの自由散策時間がなく買い物ができなかった。手漕ぎボートに乗り換えたが、船上ショッピングも時間の関係かできなかった。どの観光地でも写真撮影のいいスポットへ連れて行ってくれいい家族写真がたくさん撮れた。
祖父母、子供の3世代5人でのほぼ全員が初海外でした。
添乗員さんがアユタヤの歴史についてガイドしてくださり、歴史について予習をしていかなかった我々でも分かりやすかったですし、たくさんの写真を撮ってくださいました。
ドライバーの方も我々の安全に気をつけてくださっていた行動やお気遣いが随所に見られました。
また、お二方とも常に感染症対策にも気をつけてくださっていました。
大変お世話になり、ありがとうございました‼️
あまりに急な坂、ぬかるんだ泥道、広くない敷地での象乗りでかわいそうな気持ちになってしまいました。
おそらく運営会社は象よりもビジネスに興味がある方達なのだと思います。
最近では象には乗せない象の世話をすることで体験をするツアーが増えてきていますので、次回以降は動物にとっても持続可能なツアーに参加したいと思います。
MMR 様
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見のご投稿もありがとうございます。
動物関連のツアーは、主観てき思想が主な欧米中心にネガティブな意見が多いのも実情でございます。
アジア、特にタイは人と象は、長く共存して暮らしていた長い歴史がございますので、ポジティブなご意見が多いというのも事実でございます。
プーケットにも高齢や病気でリタイヤした象の世話を目的として作られた施設がいくつかございまして、
現在、そちらの見学ふれあい、学習ツアーの企画を進めさせて頂いています。
実際のご感想をお聞かせいただき、とても参考になりました。
ぜひ、次回プーケットにお越しの機会がございましたらご参加をご検討頂けましたら幸いです。
オペレーションマネージャー
藤中
アユタヤのライトアップは初めてで川辺のレストランでのディナーも美味しかった。ガイドさんも気の付く人だったしね。残念だったのは、象乗りコースが(以前体験した公道ではなく)クローズドの景色の面白くないところだったことです。
一つ一つ丁寧に寺院の説明などをしてくれました!
象にも乗せてもらい、楽しい思い出を作ることができました!!
11歳と13歳の子供を連れて参加しました。
子供が車酔いしやすいので、朝から夜までの長時間の車が心配でしたが、早朝5:50発のおかげ?で車ではほとんど寝ていたので大丈夫でした。
内容も、短すぎず長すぎずのちょうど良い滞在時間で、自分では絶対に一日でまわれない充実したツアーでした。特に子供たちは、水上マーケットに向かうまでのスピードボートに感激してました。(その後の追加料金の手漕ぎボートより喜んでました)船の上で食べたココナッツアイス(60バーツ)はとっても美味しく見た目も素敵でおススメです。
ベテランガイド指名ではなかったですが、ガイドのノックさんは、日本語も上手な話しやすい方で、車内でもタイのことをたくさん話してくれてとても楽しかったです。
ランチはサボイレストランのタイ料理ですが、お店も綺麗だし、子供たちは初めてのタイ料理に全部美味しい!と大満足でした。
一つ不満があるとしたら、ゾウ乗りはやはりアユタヤだとイマイチかもしれません。時間も余裕なかったからか、10分延長するかどうかも聞かれませんでした。延長してもあのコースだと満足できなそうなので、かえって良かったですが。
戻りは19時で、バンコク中心地だと好きな場所で降ろしてもらえるので助かりました。
アユタヤと水上マーケットは逆の場所に位置するので疲れるんじゃ無いかと迷ってる方がいらっしゃるかもしれませんが、全然大丈夫です!別日程で行くより、時間もお金もだいぶ節約になるので、ほんとうにお得なツアーだと思います。