タイ
行きたいところに効率よく回れたのは良かったです。でも、ガイドさんにもっと説明をして欲しかったなぁー。
今回はベテランガイドさんを選びました、参加者は私達のみで,終始色々な説明を受けながらとても満喫できました。
ガイドさんは片言等ではなく日本語堪能であったため、観光中は何不自由なく過ごせました。
移動時間は長く帰りは渋滞に巻き込まれるため、時間に余裕を持って参加されたほうが良いかと思います。
タイには何度も旅行していますが、今回は個人ではなかなか行けない内容のツアーに申し込んで正解でした!
ココナッツファームにて大量のココナツを見るのも初めてでしたし、
水上マーケットも運河を行き来するボートは見応えがあり、
象乗りは最初は緊張しましたがゆったりと歩いてくれるのと象のガイドさんから「リラックス!リラックス!」とアドバイスされて後半は余裕が持てました。
ツアーガイドさんは日本語が上手な優しい笑顔の男性で、ガイドブックには載っていないお話をたくさん聞けてよかったです。
ツアー参加が2人しか居なかったのか、ドライバーさんとのプライベートツアーで気軽に伸び伸びと出来て本当に最高でした!
まるっと凝縮プランに参加。
象さんからのスタート、まさかあんなに海に落とされるとは思いませんでした(笑)
行きは水着着用で濡れても大丈夫に準備万端にして行った方がベストです!
象さんの優しい目が可愛かった〜
終わった後はホースの水で体を流してからトイレでチャチャッと着替えて、車の中でメイク直ししました。
その後の虎やプーケットタウンなど、本当に非日常の世界を満喫しました!
一日中付き合ってくれたドライバーさんにも大感謝です^-^
YOU様
フォトジェニックツアーへご参加いただきありがとうございました。本ツアーはプライベート催行ですので、当日の予約状況によらずどのお客様もプライベートで楽しんでいただけます。
プーケットの見所をぎゅっと詰めたツアーですが、やはり象さんとの体験はなかなかないもので、プーケットの素敵な思い出の1つになっていただけたのではないかと思います。
可愛いお写真の投稿もありがとうございました。またスタッフ一同でお待ちしております!
前回参加して楽しかったので、両親を連れて再度参加しました。前回はマイクロバスでしたが、今回は参加人数が少なかったためかバンでの移動でした。移動中のガイドさんのガイドも、前回より少なかったです。(最低限の案内はしてくれます)
時期的なものか、水上マーケットも前回より空いており船渋滞ということもなく、また違ったのんびりした感じを楽しめました。象乗り体験では、サービス精神旺盛な象使いの方にあたり、象にポーズをさせて写真を撮ってくれたり、反対側から象に乗ってる全体の姿をとってくれたり、楽しませてくれました。人によっては全然写真をとってくれない方もいるので、楽しませてくれた方にはチップを弾んで下さい!
帰りは渋滞がひどく、1時間くらいで帰れるところが3時間くらいかかりました。戻ってからのランチになるので、小さい子がいる場合などは水上マーケットで少し食べたり、お菓子を持参するなど、気を付けた方がいいかもしれません。
今回、夫婦でタイに初めて旅行しました。
早朝に到着したので空港送迎付きのこのツアーに参加
初めて見るアユタヤ遺跡は感動者でした。
像に乗り像の可愛さに感動さされました。
バンコクへは何度も来ており、他のツアー会社も何度も利用していました。
このツアー会社最高です。
他の方が言う通りガイドさん最高でした。
気配りができ、お願い事するとニコニコして対応してくれました。
買い物も無理強いはせず、気持ちよく買い物できました。
ドライバーの方も安全運転でよかったです。
ガイドさん指名できれば良いのにと思います。
またお願いしたいです。
本当に楽しい1日でした。
今回、旅行の最終日にツアーに参加しました。
8時からのツアーに参加しましたが、時間通りにお迎えに来てくれ、ツアー場所もホテルからわりと近く移動も楽でした。ツアー場所に着いてからも待ち時間もほとんどなく、すぐにゾウに乗れました。景色も綺麗で30分のツアーに参加しましたが時間がゆったり流れすぐに終わる感じはなく、とても満足できました。写真も撮ってもらえて素敵な思い出が出来ました。ホテル集合から1時間半かからないくらいでホテルに戻れたので最終日でも楽しめるツアーだと思います。
暑くて大変でしたが、個人旅行ではなかなかいけない郊外の観光地にいけてとっても良かったです!
もう少し安いと嬉しいかと、、、。
象に触れて、乗れて子供は喜んでいた。大人からすると、象が可哀想に思ってしまうかも。仔象はかなり大きくなっていました。像つかいの人は、一人は無言でもう一人は変な日本語を繰り返していた。スタッフの人達は親切です。
ソンブーンのカニカレーランチは、いままで生きてきた中で驚くほど美味しい料理でした。
また、アユタヤの遺跡はタイ人の解説のもと訪れることでとても興味が湧くようなツアーになりました。
1日でこれだけ回れるツアーは素晴らしいです!少々ハードでしたが満喫できます!ガイドさんもすごく親切でした!
メークロン市場から始まり水上マーケット、アユタヤ、象乗りと朝から夜まで盛りだくさんのツアーでした。
個人だと1日でこんなにたくさんの場所には行けないと思いますし、時期的に外は非常に暑かったので移動中涼しい車内で休憩できるのはたいへんありがたいです。
シートもフカフカ綺麗で快適でした
ガイドさんもドライバーさんもたいへん親切でした。
1日凝縮観光ツアーはタイ滞在時間が限られた中で、効率よく見学できて良かったです。暑かったせいもありますが、ガイドさんの説明不足?が気になりました。また、記念撮影の仕方や構図がイマイチに思います。ガイドさんに写真まで?と思うのですが、他国のガイドさんはサービスの向上でとても素敵な写真スポットで撮影をしてくださったのが、帰国後に思い出となりましたので…
ディナークルーズは豪華船で最上階のデッキでしたので見晴らしもよく、気持ち良かったです。下船近くなるとバンドの方と一体に盛り上がり、ダンスする方も・・・楽しかったです。
バンコク市内の渋滞に巻き込まれて、2時間以上遅れたため、1箇所あたりの時間がかなり短縮になってしまった。でもガイドさんがうまく時間配分を考えてくれてすべてまわれてよかった。
タイでやりたかったことが、ぎゅっと濃縮されたツアー!象にも乗れたし、水上マーケットにも行けて最高でした。オススメです。
5人グループでしたが、一人旅でも参加できたことがよかった。ガイドさんに説明してもらったので、一人で見るよりも楽しく観光することができた。
友人と2人で参加しました!
ガイドさんはとても丁寧な説明かつ、親切な対応をしてくださり、タイを満喫できました!!!
お昼ご飯のカニも美味しかったです(^^)
最高の旅行になりました✈️
にこにことお話ししてくださるガイドさんで日本語もお上手で歴史などを説明して下さりとても満足です。
バンコクからアユタヤまで電車などで安く行けますが、アユタヤの遺跡を巡る手段が中々なかったのでとても助かりました。
安全な車の中で安心してツアーを回れたので快適でした。
行く前は体験された方のレビューを見ながら少々不安がありましたが、来たるツアーの日、丁寧でおもしろいエピソードを交えながらアユタヤの歴史や建造物のご説明をしてくださったガイドさんのおかげで楽しい思い出の残るツアーとなりました。
自分たちの足で回るのは、実際に行ってみてとてもたいへん!地図で見るよりアユタヤって広い!と思ったのが第一印象。遺跡と遺跡が離れていたりするので、初めてのアユタヤはバスツアーにしてよかったと思っています。
時間が押してお菓子は説明で終わりましたが、ゾウに乗ったり一緒に写真も撮れたし、遺跡も早足で回りましたが十分堪能、何よりユニークなガイドさんと一緒に写真が撮れたことが良い思い出です。
また海外でツアーに参加する際は利用させていただきます。
集合場所は分かりやすく迷うことなく行けると思います。プレジデントタワーのお手洗いもお借りできます。大型バスでエアコンも効いており快適でした。ガイドさんも日本語で説明してくださり安心出来ます。
アユタヤに到着し、三ヶ所+ゾウとあっとゆうまに終わりました。
ちょっと見学し、映像を残せたら満足とゆう方にとってはとても良いツアーだと思います。
今回は一才の小さい子供を連れての参加でした。アユタヤまで一時間ちょっとの道のりなので子供も飽きないでバスに乗れると思います。おむつ交換台はないと聞いていたので、お手洗いで必死に変えるしかありません…笑
衛生面が気になると思うのでもう少し大きくなってから参加した方が良かったかなぁと反省。しかし、とても楽しかったです。ありがとうございました。
半日でイイ感じのボリューム感です!
帰りのバスは皆さん爆睡でした(笑)
ただ水上マーケットの時間は少し短いかな。。。
ホテルに迎えに来られた女性スタッフの態度がとても感じ悪く、
(運転手とは笑顔でぺちゃくちゃしゃべるのに、わたしたちが質問したり、日本語が聞き取りにくいので聞き直したら、
は?みたいな感じでため息をつかれて、ものすごく嫌そうなめんどくさそうな顔で返事してきました。)
この人がガイドだったら、気分悪いのでバスを降りようと思ったのですが、幸いガイドさんは別の人で感じ良い方でしたので、良かったですが、
朝からとても嫌な気分になりました。
ツアーに関しては、可もなく不可もなしという感じです。
二日前に四人予約。当日はなんと満席で、二日前に取れた事自体感謝。
ツアーではアユタヤ遺跡だけでなく、途中にあるワット・ヤイチャイモンコンと像乗り体験も出来る。それで費用は5000円台なのでなかなか素晴らしい。昼食はつけなかったが、午前半日ツアーで、帰宅後にランチらしい。なので着けなくて良かったと思う。しかし、通常の半額で旅行会社が提供してくれるので、時間があるなら良いかと思う。
友達4人で参加しました。タイ郊外の観光地を1日でまわることができ、とてもお得なツアーだと思います。ランチはホテルビュッフェでしたが、タイ料理を始めイタリアンや日本食、デザートまでとても充実していました。
水上マーケットの手こぎボートは1人あたりプラス200バーツかかりますが、是非乗ることをおすすめします!アユタヤは個人でまわるのは難しいと思うので、ツアーを申し込んで本当に良かったです。(個人で来てタクシーがつかまらず困っている方がいました)。ガイドのアムノエイさんはとても親切で日本語も分かりやすく、車内でも沢山タイのことを教えてくださり大満足です!!特に初めてタイを訪れる人には本当にオススメしたいツアーです!
円安ということもあり、少し高いツアーになってしまいましたが、他社よりお得に感じ予約しました。ガイドさんやバスはとてもわかりやすく快適でした。観光先の水上マーケットは、ちょっとがっかりしました。完全に観光客相手のマーケットアトラクションと化してるので、手漕ぎボートに乗ってるときの買い物はあまりお勧めできません。水上じゃないときに購入する方が確実に値切れます。水上マーケットは駐車場から道路を渡った先の方がまだいいです。
観光先のあまりの商売根性のギラギラ感に萎えてしまいましたが、催行会社はしっかりしていて安心できました。
普段現地では個人手配ですませ気ままに回るのですが、英語が苦手な友人と克つ2泊3日のタイトスケジュールだったため、初めて申し込みをしました。
集合は朝早く大変ですが、渋滞を考えるとしょうがないかと言う感じです。
ガイドさんは気が短く、騒がしい集合場所(満席でした)で終始イライラとしまてました。
ツアーはワンストップ20分×4箇所と一見短く感じますが、38度のタイでは30分も自然の中になんていられません。効率よくまわれました。
ガイドはいてもいなくてもと言うか、タイのアクセントが強すぎるのと、タイの歴史、地名をある程度知っていないの全く理解できません。
ただ、みなガイドブックでみるあの景色を撮りたいだけなので問題ないと思います。
わからないところを質問するようなら、鼻で笑い時間ないと答えてくれません。というかおそらく、丸暗記しておりそれ以外の知識は日本語では説明できないのかもしれません。
ゾウ乗りでは、片言の日本語で上手くこちらの気分を上げ、ゾウの牙(絶対プラステック)のブレスレットをつけてくれます。降りるときにチップを要求され相場の20Bを渡すと、【ゾウサン歩いたからお腹減ってるよ!300Bはいるね!ブレスレットかわいいね!】と要求。ブレスレットを返すとそこから無言を貫かれ、所詮商売か。といったところです。ガイドさんはその光景をみて、払って上げないとかわいそうと、ぼったくりの肩を持っていました。。マージン入るのですかね。
移動中は終始ガイドさんの営業トーく。どうしても旅行者をレストランへつれていきたいようでした。5つ星のレストランで半額で食べれると何回聞いたでしょうか。。断るとその後の予定を根掘り葉掘り聞かれそのプランを否定しレストランの誘導の繰り返しで、面白くもありました。
アユタヤ観光後バンコクへ戻るバスは二時間ほどありますが、朝早くから歩き回るのでぐっすりと眠れます。
また、水とおしぼりついてます。となってますが、帰りのバスでカップの水とコンビニでもらうようなおしぼりが配られるだけです。自己手配必須です。干からびます。
本当にアユタヤ歴史を学びながらであれば、事前に情報収集してから参加するとより楽しめます。
改善点とすれば、 各地の入場が団体のため日本で言う参拝札、入場チケットの半券がもらえないことです。ガイドさんはチケット購入、入場後全員の半券をその場で捨てていたので、せっかくなら配ってほしかったです。
お寺さんの名前もあやふやなので。
まぁ、5000円でクーラーの聞いたバスで遠方までつれていってもらい、お金のある日本人旅行客にとっては満足の値段とツアー内容だと思います。
ツアー内容自体はバンコクの見所を押さえていてよかった。
ただガイドの日本語がうまくなく、2割ほどしか聞き取れなかった。ガイド全員に当てはまるわけではないだろうが、効率よく回るためのバス代だと思った方がよいかもしれない。
アユタヤの説明もあまりなかったので(もしくは聞き取れなかったので)事前に自分で歴史など調べて行った方がよい。
バンコクならではかもしれないが、帰りも渋滞がひどいから朝の集合場所まで行けないと言われ皆混乱していた。(結局連れて行ってはもらった。ただ何を言っているのかよくわからず、しかも頻繁に変わるので困った)
普段辛口なレビューは書かないが、さすがに思うところがあった。
なお一人での参加だったが、他にも一人参加者が2人いたのでその辺りは気楽だった。
タイの観光名所を1日でまわることができ、とても濃い時間を過ごすことができました。
ガイドさんがフレンドリーで写真を積極的に撮ってくれて、ありがたかったです。
私と娘の二人で、参加しました。他にご夫婦が1組でしたので、計4人のツアーでした。なので、比較的ゆっくりとアユタヤを見学できました。
ただお昼からのツアーでしたので、最初はかなり暑かったです。私は帽子を持っていましたが、娘は日傘をホテルに置いてきてしまったので日陰を探して歩いていました。日よけの帽子、傘は必須です。添乗員さんはとても親切な方でした。
夕食もゆったりと日が沈むのを鑑賞しながらいただきました。美味しかったです。このツアーはおススメです。ただ、象乗りのところでは、虎との写真で一人200TB、象乗りでブレスレット300TBを勧められます。要らない時は、はっきり断った方が良いですよー。