ガイドさんは、初日の空港に迎えに来た方がその後列車移動も含めて4日間同じでした。ドライバーさんは2日目のブハラから最終日まで同じ方でした。プライベートツアーなので、ある程度は時間的猶予は聞いて頂けるのがとても良いと思います。解散場所も我々は... 続きを読む
閉じる4泊5日で、ウズベキスタン3都市とタジキスタンを周遊するツアーで、電車や車での移動時間もかなり長く、値段も高く感じるかもしれませんが、思い切って参加してとても良い経験となりました。
ガイドのズフラさんも日本語が堪能で、知識も豊富で、かつ気配... 続きを読む
3人での参加でした。ガイドのテミールさんは気配りも行き届き、こちらの希望にできるだけ沿った行程で案内してくれました。料理はどれも美味しかったです。同行した一人は、あまりラムが好きではありませんでしたが、日本人ツアーのためか、大半は牛肉と鶏肉... 続きを読む
閉じる市内観光自体は効率よく回ってくれた。ガイドさんも人当たりがよく、こちらを気遣ってくれているのが良くわかった。ただ、会社との連携が今一取れてないせいか、二転三転今更の確認があったのがマイナスかと思う。
余り日本人は行かない場所のようですが、非常に美しい風景でした。ループウェイで行けるのもまた景色を楽しめて良かった。タシュケントから2時間弱で自然を満喫出来ました
2年前に行けず、今回やっと行くことが出来たウズベキスタン
でも おかげで ビザも不要になったし 良かったのかも
入国カードさえ不要で、審査も ほぼスルー
拍子抜けする感じでした
で、ウズベキスタンは、、、最高でしたぁ
昼間、日... 続きを読む