ビーチリゾート
ロケーション、食べ物、ダンス、人。全部が満点でした!
バイキング(お肉、エビ)もうまい。
そよ風が温かく、スタッフさんも親切でした。
そして、やっぱショーが”あっ、これこそグアム!!”と
言いたくなるような迫力満点のショーです。
家族で参加しました。フィッシュアイマリンパークは、海岸から海中展望塔まで桟道がのびています。足がわるい家族を連れていたので、海中展望塔についたら”もうあと5分で終了です!”と伝えられました。前もって先に何分間つかえるのかを、バスから降りるまえにおしえてほしかったなああ。残念。
ご飯はとても美味しかったです!!
キングジュリアン様 この度は、ご参加ありがとうございました。海中展望塔見学の際は通常、ガイドが「XX痔XX分までにお戻り下さい」、とご説明しておりますが行き届かないところがありましたでしょうか。以後、十分注意してご案内するようにいたします。また、お貸出し用の車椅子もございますので次回のご参考までに!(※数に限りがありますのでご予約の際にお知らせ頂ければ幸いです)
ランチはお口に合いましたようで、大変うれしく存じます!ありがとうございます♪
コロナがあけてまた海外旅行が楽しめるようになった暁には、是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね (^-^) 夜のディナーショーも是非ご覧頂きたく存じます!
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
オンワードビーチリゾートの中で、まず①ジェットスキーをやらせていただき、②パラセーリングは車でオンワードから10分ほどの場所に移動して海へ、ボートにのりかえて移動しました。
ガイドさんが移動をてきぱきと案内してくださり快適でした。ボートのかたはドライバーが海外の方ですが日本語がペラペラで安心ですよ。当日ちょっと海の波が高くボートがゆれましたが、スタッフさんが冗談をいってグループの緊張をほぐしてくれていました。
楽しかったです!
フラダンスも、ファイヤーダンスもベストシートでゆっくり楽しめました。
食事の時間がまず、しっかり確保されていて、そのあとデザートやカクテルを食べながらショーを楽しむ感じです。超おすすめ!!
キングジュリアン様
この度はタオタオ・タシにお越し頂きありがとうございました。
ショー、お食事とお楽しみ頂けたとのこと、大変うれしくコメントを拝見させていただきました。
またグアムにお越しの際にはぜひタオタオ・タシにお越しくださいませ。
ご来場を心よりお待ち申し上げております。
BGツアーズ
タオタオ・タシ一同
鍾乳洞行く前に絶景を見れる場所にいきますが高所恐怖症なら足がすくみます。でもめちゃ絶景!
登山道を下った後、洞窟前で水着になって入洞。
靴のまま入ります!
泳いだ後は洞窟前に着ていた服を着て登山道を戻るので脱ぎ着しやすい長袖長ズボンがオススメ。
虫が多いので薄荷オイルスプレー効果大(^-^)
ホテルには時間通りにお迎えに来てくれました。ボート乗り場までの車移動の時間は多少あります。
イルカウォッチングでは、想像以上にたくさんのイルカを間近に見れて感動しました。
ボートにトイレはありますが、最後は満タンになっていたので困りました。でも、船を降りたらホテルまでトイレがないので、ボートで済ませておかなければなりません。
総合的に大満足のツアー でした!
ご参加ありがとうございました。沢山の イルカをお見せでき ご満足頂き うれしく思います。トイレの件 今後の帰りに 立ち寄りできる場所を確保するよう検討いたしております。またのご参加スタッフ 一同心よりお待ちしております。
何でも楽しめます。バナナボートは貸し切り状態で、大人二人でしたので、沖合にまで行ってくれてスリル満点で一番楽しかった。
ジェットスキーはマナーの悪いカップルがいて、追い越し禁止などのルール無視だったのが残念でした。ツアーの落ち度ではないのですが、現地スタッフの方が注意していただければもっとよかったです!いずれにしろ楽しいツアーでした。
当日、ニッコーグアムまで迎えに来てくれました。
ウエットスーツ貸してくれて、度入りのゴーグルも貸してくれました。
有料のエサも買いました。
ビーチダイブも基本から教えてくれて安心。
外国人の先生でしたが、愛嬌ある感じでよかった。
ビーチからボートに移動するときはトラックの荷台に乗って移動。
新鮮な経験でした。
ボートダイビングからはウミガメも見れました。
帰りはドーナツと飲み物、無料シャワーもありました。
自分も彼女も大満足。
スタッフさん親切でおすすめ。
ゆうすけ様、体験ダイビングへのご参加、ありがとうございました。
体験談へ投稿頂きまして、ありがとうございます。
ウミガメに会うことが出来て良かったです!
ゆうすけ様がいらっしゃった時のように、旅行が出来る様になりましたら、
また、ウミガメに会いにきて下さいね。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
5日券だとだいぶお得になるのでおすすめです。
シャトルは頻繁に運行しています。
エアコンが効いているエリアとオープンエリアがありますが、雨が降るとオープンエリアは濡れる可能性があるので注意が必要です。
グアムの風を感じられる乗り物です♪
ずっと訪れてみたかったツアーでした。
10代の娘を連れての参加でしたので、怖くないか。拒否反応は起きないか。
でも日本人として若いからこそ知って欲しい・・。色々心配していましたが全く問題なく、ガイド経験の豊富な平野さんに案内していただき、本などで漠然とイメージしていた戦争を生で感じ、理解が進んだと思います。当時から残っている戦車や大砲などのインパクトは勿論ですが、一番勉強になったのは資料館や石碑でした。なぜ日本からこんな遠く離れた美しい島が激戦地になったのか。なぜ多くの命を犠牲にしてまで死守したかったのか。日米お互いの兵隊さん達はどんな思いで闘っていらしたのか。古くて雑然と並んでいる資料は盛沢山すぎて、正直見やすいとは言い難かったですが、写真を撮ってきて帰国後に一つ一つ改めてゆっくり読み返しました。
戦争はいけない。平和が大事。当然です。でも、なぜダメなのか。なぜやらなくてはならなかったのか。
ただ言葉で否定して満足するのは何か違うと思っていたし、背景の詳細も知らずに否定するのは、前線で闘っていた方々は勿論、その時代を懸命に生きた全ての人を否定しているように感じていました。このツアーで学んだことや、平野さんにお勧め頂いた「ペリリュー楽園のゲルニカ」という漫画を(今出ている限り)全巻揃えて親子で資料と一緒に読んで復習し、自分達なりに答えが見つかった気がします。
内容が濃く、説明の中には人名や地名なども多くて、一回では頭に入り切りませんでしたので、「観光」ではなく「学ぶ」つもりでしたら少し予習をしていくと、知識とガイドさんの説明が繋がって飲み込みやすいと思います。
お水とジュースは常に配っていただけますし、お弁当も美味しかったです。
若い方や女性にももっと参加して欲しいツアーだと思いましたが、戦車の型式や砲弾のサイズ等は武器自体に興味のない人にはただの数字となってしまいます。確かにそういうのがお好きな方が多かったようですが、幅広い層に是非参加を。とおっしゃっていましたので、例えばそこに咲く花や果物、鳥等の説明や村のお話し等も少し入れて頂けたらホッと頭が休まる気もしますし、気構えずもっと参加しやすいツアーになっていくのかもしれません。ツアーの趣向が変わってしまっては本末転倒ですが。
トイレはドアが閉まらず、「使用中」の札でもご用意して頂けるか、簡単なフックや中から引っ張っておけるロープ一つでもあれば女性も安心だと思いました。。
幸せな今の日本があることの重みを改めて感じた素晴らしいツアーでした。
これからも史実を伝え続けてください。本当にありがとうございました。
投稿が遅くなり申し訳ございませんでした。
2019年12月に友達と2人で参加しました。
私は家族で何度かこちらのツアーにお世話になっています。
女性2人の参加でそれぞれ1人乗りで参加しました。
友達は初めてのジェットスキーだったので
とても喜んでいました。
経験者の私の感想は、あまり楽しめなかったのが本音です。
私たち2人以外にも参加者が4人おり
インストラクターが前後1人ずつ付いたので
計8人でのツーリングでした。
先頭のインストラクターの後ろに
①私の友達 ②私 ③~⑥他の参加者でスタートしましたが
40キロくらい速度で淡々と走っている感じでしたので
物足りないままツアーが終了しました。
貸切ではないので、しょうがないかもしれません。
このツアーをお勧めした友達には
本当に喜んでもらえたので良かったです。
ありがとうございました。
Thank you for your review.
We have upgraded our equipment from the time of this review. If you do decide to come back to Guam we would love to have you try our new jet skis. They are 2021-2022 Sea Doo's!
2度目に回るコースです。ティーグラウンドからグリーンが見えるホールが少ないので、コースマネジメントが重要になってきます。コース図がスコアカードに書いてある物しかなかったので、出来れば事前に情報をある程度頭に入れてからラウンドしたほうがいいかもしれません。
ツアーガイドさんが親切で
ガイドブックではわからない話も伺えてとても良かったです。
海の綺麗さと戦争の歴史に想いを巡らせられる良いツアーでした。
初めてサイパンを訪れる方も再訪問の方も是非参加いただきたいです。
トレッキング経験ゼロでしたが、VELTRAの評価がとても良かったので参加しました!
本格的ジャングルのトレッキング・神秘の洞窟内での遊泳・断崖絶壁から一望できるグアムの大海原!
どれもこれも非日常を満喫できて素晴らしかったです(^ ^)
帰り道では体力との戦いになりましたが、問題なくコースを完遂。
本当に参加して良かったです!!
ありがとうございました!
卒業旅行に5人で参加しました。
ロープをもって水深最大10メートルほどまで潜りました。
ガイドの方は2名ついていました。日本人の方と外国人の方一人ずつです。
日本人の方はもちろん、外国人の方ともコミュニケーションが取れたので、安心でした。
荷台に乗って移動するのは日本では体験できないので、それもたのしいですよ。
しろい様、卒業旅行での体験ダイビングへのご参加、ありがとうございました!
また、体験談の投稿ありがとうございます。
安心してお楽しみ頂けたようで、良かったです。
コロナが終息して、またグアムへお越しの際は、ぜひ、ご参加下さい。
次回は、ボートダイビングにチャレンジが、お勧めです。
高確率で、ウミガメに逢えます!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
強力な酔い止めをスタッフさんからいただいて、出発外洋に出ても波もそれほどでなく快適なボート、シュノーケリング、手釣り体験、直に指に伝わってくる魚の引きははじめての経験、自分で釣った魚を無人島で刺身でいただく最高の贅沢、
kazuchann 様
コメントありがとうございます!!
晴れた日のカヤンゲルはこちらに住んでる私たちガイドでも絶景の一言です。
ぜひ、またお越しください。
スタッフ一同でお待ちしております。
インパックスタッフ一同
ギリギリに予約したにもかかわらず参加を快諾していただきました。
40分のシュノーケリングはやってみると意外と体力を使います!帰りのボートは寝てしまいました(笑)
一瞬でしたがウミガメが見れましたし、可愛い魚もたくさん見ることができました。
お店の方が皆さん親切でした。私はこのツアーの後に他のツアーの予約をしていたのですが、機転をきかせてお店の方が催行場所まで送ってくれました。おかげで間に合いました!
本当に楽しい体験ができるのでおすすめです☆
ありがとうございました。
もちみみ様
先日はウミガメシュノーケルにご参加して頂きありがとうございました。
その日のカメの気分によっては長く一緒に泳げる時もありますし、今回の様に少しだけの時もございます。
シュノーケルポイントは魚もいっぱいいるので楽しんで頂けたようですね。
海は毎回同じ様子ではないので、次回のグアム旅行の際にも是非ご参加下さい。
今度は長く泳げるといいですね。
S2GUAM得丸
サイパンはタクシーが高いです。以前タクシーを利用した際、空港からガラパン地区のホテルまで片道30$近く取られました。(値切っても25$ほど)
混載なのでどうしても待ち時間が長くなってしまいますが、安心ですし何より安いのでまた利用させていただきたいと思っております。
この度はご利用ありがとうございました。
皆様お揃いいただくまでお時間を頂戴してしまいますが、安心とのお言葉大変嬉しく思います。
また機会がございましたら、是非ご利用くださいませ。
今回他のツアーに参加した特典で、一日乗車券を6ドルで購入できました。二回乗れば元を取れてしまうのでとてもお得でした。朝早くから夜まで便が出てますし、停留所も中心地随所にあるので買い物に行くのに便利でおすすめです。
ご利用いただきありがとうございました。
私はあまり体力がなくトレッキング初挑戦でしたが、全然大丈夫でした。
なかなかハードですが、所々休憩挟んでくれますし、ガイドさんが面白くて賑やかでお話ししながら歩いたりして楽しかったです。
洞窟の水は冷たかったですが透明度が高くて驚きました!
断崖で昼食をとったのですが、眼下に広がる綺麗な海を見て疲れが吹っ飛びました!頑張って歩いて良かったです。
帰りは行き以上に疲れましたが、ガイドさんがモノマネを披露してくれたり、歌って励ましてくれたので元気が出ました(笑)
迷ってる方には是非参加することをお勧めします。
アールさん、フランクさん本当にありがとうございました!!
夕日が美しく、そこそこの食事を摂れる点でも満足でした。帰りに写真を撮ってくれるなどサービスも良かったです。
小さな子供連れではあったがペースをしっかり合わせてくれてとても素敵なツアーとなった。次もまた違うツアーを利用したい
コメント有り難うございます。
この時期にこのようなコメントを頂き心救われる思いです。
是非コロナ問題が収束した際にはサイパンにまたお越しいただけることお待ちしております。
ショーが始まるまで結構時間があるので、横のビーチで写真を撮ったり、バイキングを楽しんだり…ゆったりとした時間の流れを楽しみました。
ちょうど食事が一段落した頃、ショーが始まります。
想像していたよりもスケールが大きく、本格的であったため感動しました!
せっかく旅行に来たんだから南国気分を味わいたい、という方にオススメです〜!
ばびぶ様
この度はタオタオ・タシにお越し頂き誠にありがとうございます。
タオタオ・タシのショーに感動されたと伺い、光栄に思います。
弊社ショー会場は実際の海を背景としたつくりになっており、グアムの海、自然を感じながら壮大なスケールのショーをお楽しみ頂けるのがポイントです。
お食事前のゆったりとした時間は南国ならではの醍醐味だと思っております。そのあとの本格的なショーといろいろな要素をお楽しみ頂けるタオタオ・タシに
ぜひまたお越しくださいませ。ご来場を心よりお待ち申し上げております。
BGツアーズ
タオタオ・タシ 一同
20人ちょい乗りの船に乗ります。
私たちの参加した日は快晴だったため、無事イルカをたくさん見ることができました!結構な近さで10匹ほどのイルカを見ることができたので大満足でした!これ大丈夫なの?と途中まで思いますが、いきなりスポットが登場するらしく心配しなくても大丈夫だと思います。
酔いが心配でしたが、酔い止めの薬を直前に飲み、出来るだけ前の甲板に出て風を感じて楽しむと酔いを回避できました。(周りにはグタっとしている人もいましたが…)
ぜひ参加するなら全力で楽しんでいただきたいです。
楽しんでいただけたようでよかったです。酔い止めも効いたようで何よりでした。
またぜひ来てくださいね!
きつかったけど、洞窟では癒され、トレッキング後絶景をみながらのランチは最高でした♪案内の人もおもしろかったですよ。
感想をありがとうございました。参加された全ての人がメチャ面白かった、と日本では絶対体験できないジャングル探検を絶賛しています。そればかりかジャングルの楽しみ方やグアム4000年の歴史と意外性をプロのガイドが歩きながら話します。これがなんと46コースもあるんですよ。非日常を楽しみましょう。
お店の場所が分かりにくかったけど・・・御飯に味噌汁まであったし、デザートもたっぷりで大満足でした♥女子2人には多すぎでした。
3度目のマジックショー 何度見てもとても面白いです。
料理もとてもおいしくて、また参加したいです。
3度目のマジックショー 何度見てもとてもお面白く、感動でした。
料理もおいしくて、また参加したいです。
美味しい食事とサンセットの美しさ、そして夜が深まれば眩い星々と、最高の夜になりました。
とても優雅な気分になれます!
今回で4回目です
グアムの中でもコスパが良いゴルフ場です
送迎と貸しクラブがついてますが
レンタカーで行っても割引等は無いです。
レンタカーで行く人には何かしらあっても良いかと思いますw