ビーチリゾート
3年ぶり2回目のパラオで、前回と同じくセスナに乗ってきました!
やっぱり上から見える景色は最高に美しく、色々な青を見せて貰いました!
セスナの揺れは全然ないので、安心して楽しめます。
次回パラオに来ても絶対セスナにまた乗ると思います笑!
この度は、弊社ツアーご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたようでうれしく思います!
またお越しの際はお願い致します。
Smile air 小田
家族3人で参加しました(子供8歳)。
中級コースでしたが、普段から運動している人にとっては、
問題なくクリアできるレベルだと思います!
週に2回だけ運動している奥さんにとっては、
結構息が切れる道のりで、翌日は筋肉痛に苦しんでいたけど、
特に問題なく目的地まで行けるレベルでした。
天候は晴れていたので、ぬかるみが無く、歩きやすいコースでしたが、
やはりジャングルなので、危険ポイントはいくつかありました。
でもツアーガイドさんがしっかり日本語でアドバイスをくれるので、
しっかり話を聞いていれば問題ありません!
ジャングルに入ると同時にテンションが上がる音楽を流してくれ、
節目節目に状況に合った音楽を流してくれるので、とても面白かったです!
パガットケーブは幻想的でとても素敵でした。
懐中電灯を全て消すと真の暗闇を体験できます。
水は少し冷たいですが、水遊びもたくさん楽しめました!
(ここまでの道のりで汗だくだったのを、一気に冷やせて最高に気持ちよかった!)
参加した前日にツアーを利用せずに夕方にジャングルに入った観光客が
遭難したらしく、頭上をヘリコプターが飛び回っていました。
素人が入るには目印が少ない道になるので、素人だけでは絶対に入らない方が良いです!
それと普通のスニーカーだと、道のりが激しいので、靴底が剥がれる可能性があります(剥がれかけてたメンバーがいたので)。
靴選びもご注意ください!
グアムに到着した初日に予約手配して参加しました!
現地は中心街のタモン地区から車で少し離れているので、
小さなお子さんがいる場合は寝てしまわないようにスケジュールを考えた方が良いと思います。
到着したらまず海中の展望台でお魚を見学後、ビュッフェ会場に移動。
料理はとても美味しかったです!お肉・魚・果物・アイスにお寿司までありました!(最初のドリンク注文だけ、ツアー料金とは別になるので、クレジットカードか現金が必要です)
生演奏やダンスショーは優先席を手配していたので、目の前で楽しめて最高でした!
子供も一緒だったので、ダンサーにいじられたりして、子供も嬉しそうでした!
これはたまたまだと思いますが、僕がダンサーに誘われて舞台に上がって一緒にダンスをしたのを奥さんも子供も興奮して見ていました(僕は激しいダンスに汗だくになりました)。
ダンスは後半になるほど激しく迫力が増し、炎のダンスは圧巻!
炎の熱が離れているのに伝わってきて、ダンサーの技術に圧倒されました!
とにかく料理もダンスパフォーマンスも大満足でした!
ツアーに参加される方へのアドバイスとして、食事の場所は屋外になるので、なかなかの気温です!暑さ対策と、虫よけ対策はしといた方が良いと思います。
食事時間が最初に1時間あり、その後にダンスショーが始まるので、最初にしっかり食べて、後半はショーに集中した方が良いです!
オキック様 この度はご参加ありがとうございました(^-^) お写真も、どれもと~~っても素敵です!ご家族皆様で楽しい時間をお過ごし頂けたことが伝わり、こちらまで嬉しく拝見させて頂きました。日々頑張っているダンサー達にも、温かいご感想伝えさせて頂きますね(本当に喜ぶと思います!)。ショーも、食事も常に少しずつ変化を加えておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております☆
海中展望塔はちょうど夕方で、海中の景色のみならず、夕日の桟橋を歩きながら美しい景色を堪能できました。
飲み放題からのビュッフェはとてもおいしいものばかりで、良い気持ちになったところで大迫力のショーです。オプションで前の方の席をとったのですが、本当に見やすく、正解でした。
グアムでは、ショーが終わったくらいの時間ではバスが走っていません。その点でも送迎つきはかなり安心でラクチンでした。
あかさたな様 この度はご参加ありがとうございました!「最高の思い出」と仰って頂き、本当~に涙が出るほど嬉しいです(>▽<) ショーも、食事も、常に少しずつ変化を加えておりますのでまた是非是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。次回は、日中のツアーで海中展望塔にお越し頂くと真っ青な海とキラキラな太陽でまた新たなご感動を味わっていただけると思います♪ スタッフ一同、またお目にかかれる日を心よりお待ちしております!^^
事前説明もしっかりしていて、ほぼマンツーマンでダイバーのサポートがある為、安心感があります。内容も充実していて、満足です。耳抜きが全くできない方は難しいかもしれません。
常に、カメラマンがついてくださって写真と動画をたくさん撮ってくださいます。終了時に、写真データと動画データの購入プランを紹介されます。写真一枚の安いものから、写真すべてのデータで60ドル、動画やフルセットは100ドル以上です。特に強引にすすめられるわけではなく、あくまでオプションですので、購入しなくてもOKですが、最初の料金に含まれていると思って参加されるとがっかりされ方もおられるかもしれないので記載しておきます。(私たちは写真データが欲しかったので写真すべてのデータUSBを購入しました。)
初めてグアムへ3泊4日の旅行へ。前回の海外旅行の際もベルトラさんでツアーの申し込ませて頂き、お値段以上のとても良い体験ができたので、今回も利用させて頂きました。さて、今回のツアーですが、結論から言って最高でした・・・!バスの送迎付きで、ディナーショーの前に、海中展望塔に寄ります。小さめの水族館にわざわざ寄るのか〜と思っていたのですが、良い意味で期待を裏切られます。桟橋の先に海中展望塔があるのですか、そこから見れる夕焼けが本当に神秘的です。天国を歩いてるような気分でした。時間を決められバスに各自で戻るのですが、よほどその日の夕日が綺麗だったのか、ガイドさんと運転手さんが集合時間を過ぎても、写真を撮り続けてました。笑
メインのディナーショーですが、圧巻のパフォーマンスと美しい歌声にとても魅力されます。テレビで似たようなものは何度か見ていますが、やはり生は迫力が全然違いますね。お客さんを巻き込んで行うパフォーマンスもあるのですが、運良く?悪く?選ばれてしまい、ステージでダンサーさんとダンスをしました。自分の出来はともあれ、一生忘れられない体験になりました。お食事も美味しかったですし、グアムに行く方がいれば絶対紹介したいなと思えるツアーです。本当に行って良かったです!!
こむぎ様 この度は、ご参加ありがとうございました。「写真よりも実際が素敵」と書いて下さっていますが、いえいえお写真も本当~によく撮れていらっしゃると思います!(^▽^) 楽しい時間をおすごし頂けたご様子で、とっても嬉しく存じます。頂いた温かいコメントは、ダンサーやミュージシャン、シンガーの子達にも伝えさせて頂きますね!(すーっごく喜ぶと思います☆) 気軽に遊びにこられるグアム、また是非お越しください!スタッフ一同、心よりお待ちしておりまーす!
もともと戦争について興味があり、サイパン旅行したときもヒストリカルツアーに参加しました。今回のグアム旅行が決まったときも同様のツアーを探しました。
「戦跡ツアー」を選んだのは口コミが良かったからです。
私一人で参加しました。3名連れご家族とご一緒でした。
戦跡を訪問して戦争の話を聞くだけではなく、グアムの島がどのようにできたかというところから始まる歴史の話、地理の話、現代のグアムが抱える問題点についての話を聞くことができました。
特に印象に残っているのは、スクラップ屋さんの前に置いてあった山砲。横浜タイヤ製のタイヤがあまり痛んでいなくて今でも使えそうなことです。また、昼食場所から見た風景の中に横井さんが潜伏した(発見された?)場所があったこと、マイクロネシアモールがあった場所も戦場だったことも。
グアム訪問前に本を読み映画を見ました。本は『グアムと日本人』『入門グアム・チャモロの歴史と文化』『孤島戦記: 若き軍医中尉のグアム島の戦い』『戦禍を記念する』、映画は『ブラボー!若大将』。ツアー参加に準備は不要だとはおもいますが、私は本と映画のおかげで芳賀さんの話が頭に入りやすかったです。
貴重なお話をありがとうございます。一人参加をお断りさせていただいた理由に納得されておられましたね。このツアーは色々なこと、あの時代の人のこと、迷惑をかけたローカルのこと、そして今日本が直面している心の問題などをみんなで感想しあうのも特徴です。時代の経過を体感するのはかなり面白いでしょう?
一日中電源入れたままで
何の問題もなく使えました。
ホテル内に居ても電源切るの忘れていてホント使いたい放題
この度グアムの目的は、甥っ子の結婚式。
結婚式が午前10時半に終わりその後の プランを探していたところ このプランがドンピシャ。
タイトなスケジュールで昼食も取れない中、昼食時間と2回の ダイビングを 経験することができ大満足。
また、日本人のアシスタントのトクマルさんには 丁寧な説明ときめ細かなアドバイス で 楽しく 色々な魚と 戯れることができました 。
次回は Cカードのライセンスを取るために,この スクールで学びたいと思います。
しげちゃん様
先日はダイビングにご参加していただきありがとうございました。
朝から結婚式に参列だったのでしげちゃん様にぴったりのスケジュールで良かったです。
朝はちょっと遅めのスタートなのでのんびり屋さんにもいいかもしれませんね。
お2人ともダイビングはかなり上手だったので、次回はライセンス取得コースにご参加してみてはいかがでしょうか??
グアムでお待ちしております。
ジェントリーブルー
得丸
まずはサンセットを楽しみながらの食事は最高でした!
会話もお酒も進みます!!
ショーはステージが動くなど演出にかなり力を入れているなと感じるほど、素晴らしかった
グアムに行くなら是非体験してほしいです!
いとけん様
この度は、TaoTao Tasi BBQビュッフェディナー&ショーにお越し頂きありがとうございます。
なかなか日本では体験することができないと思うので、いとけん様に喜んでいただけてスタッフ一同とてもうれしく思っております。
また、グアムに来る機会がありましたらぜひお越しください。
お待ちしております。
TaoTao Tasi BBQビュッフェディナー&ショー スタッフ一同
景色や12Hを楽しむため予約しました!
レンタルクラブでしたが天気にも恵まれ、最高に楽しむことが出来ました!
友人達もかなり楽しんでました!
送迎も別々のホテルで心配してましたが、時間もぴったり来てくれました!
当日は日本人プレーヤーが多く混み合い、人気の高さを実感しました。
またいきたいと思うゴルフ場でした!
この度は、マンギラオへご来場頂きまして誠にありがとうございます。
プレー、景色をお楽しみ頂けたご様子で幸いでございます。
またのご来場をお待ちしております。
今回は1歳の子供を連れての旅行という事で、子供も大人も楽しめるツアーをと思いこちらに参加させていただきました。
送迎がある事と、ビュッフェスタイルだったので子供の食べ物も気にしなくてよかったのでとてもありがたかったです。
ショーは迫力ががありクォリティも高くて大人も興奮するほどでした!
観客もみんなで盛り上がれ、とても楽しく家族で釘付けになってみました。
食べ物も美味しく、種類も豊富でとても満足できました。
特にデザートの種類が多く、最後まで美味しくいただけました。
時間帯もとても良くて海に沈むサンセットも見れて大満足です!
またグアムに来る機会があったら是非参加したいツアーです。
ありがとうございました。
rmm様 この度はご参加ありがとうございました。素敵なお写真もたくさん、本当~にありがとうございます!(^-^) ご指摘の通り、ご年代を問わず楽しんで頂けるツアーですので、また是非是非ご家族皆様で遊びにいらして下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
セットで申し込みしました!
同僚と二人で使用しましたが、速度大満足でした。
ホテルで受け取り、ホテルで返却、とっても楽でした!
ありがとうございました^_^
時間もゆったりとれて充実しました!
ガイドさんの対応も丁寧で送迎もあってとても親切でした!
たいへん楽しく過ごせました!
思い出に残るような体験で良かったですね、ご案内できて嬉しいですよ。
前日に日本語で確認の電話が入り安心です。
バナナボート 波に乗りスピードが出ると超楽しい。2人乗りのパラセーリングは 3人で参加した為、私2回も乗っちゃいました。青い空、白い雲と一体となって どこまでも続く青い海を眺めて浮いてる気分 最高!お昼の焼肉弁当は普通に美味しく。イルカはちゃんと見れました。
ウォーターパークでシュノーケリング 水が透き通って 魚がいっぱい 綺麗。最後のアクアウォークは ソーセージに魚がいっぱい寄って来ます。
インストラクター水中でが作ってくれた バブルリングに感動!スタッフは皆さん気さくで 日本語OK。本当に幸せな一日をありがとうございます。
私、泳げないけど ライフベスト着用で安心して遊び尽くしました。笑笑
ご参加ありがとうございました。ツアー 全体 喜んで 嬉しく思います。次回も ぜひ 幸せな 1日を 楽しんで頂ける様 頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ホテルチェックアウト後にすみやかに受け取りができ、操作もいたって簡単で全く問題なく、快適にスマートフォンを現地で使用できました。
ホテルから一歩も出ない人以外は確実に使用します。電車が無いから使うしかない。オール足を使う?むりむり。アイスより先に溶けます。
でもバス停で待ってるときは暑いし暇だね。地下鉄作って欲しいなー、地盤的に無理なんだろうなー。
そもそも一回乗車4$ってのが高いのでチケットを買わせるためのシステムなりね。でも21時には終バスなのでそこのチェックは忘れずに!
ハガニア地区も行きたかったが写真のしかわからずどのバスなのか不明で断念しました。確実に次も使用します。高い有名ホテルはバス停にもなってるのね、がーさすw
スタッフさんもフレンドリーですし
楽しかったです!
帰りにお弁当を持たせてくれました
おかげで疲れてホテルにもどって
お昼ご飯を買いに行かなくて済みました!
ご参加ありがとうございました。パラセール アクアウオーク お弁当 喜んで 頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
よかったです。また、お願いしたいです。
全身、(顔、腹と尻は除く)でしたが、少し強めにしてもらい、揉み返しもなく、リンパに沿ってのマッサージで、気持ち良かったです。
この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
今回お選びいただきました50分のパッケージにも含まれておりますバリニーズマッサージは、私どのスパで一番基本となる技術でして、お身体の経路、経穴、経絡に沿って老廃物を流していきます。
しっかりとプレッシャーをかけても揉み返しが少ないことから、グアムにご旅行になると必ず日頃の疲れを癒しにご来店いただいているお客様もいらっしゃいます。
ぜひまたグアムにお越しの機会がございましたらぜひスパアユアランにお立ち寄りいただき、さまざまなパッケージをご体験くださいませ。
今回のパッケージには含まれていなかったフェイシャルや、お腹、お尻まわりをケアするトリートメントもございます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
スパアユアラン
マネージャー長谷川
ダイビング超楽しかった☺️
インストラクターの人もすごく親切で丁寧でした。
また次回も利用したいです!
きんた様
先日はジェットパックにご参加頂きましてありがとうございます!
グアムでのいい思い出が出来ましたでしょうか?
ダイビングも回数を重ねるとさらにさらに楽しさが増していきます☆
次回またグアムに来島される際は是非遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております!
佐伯
エンジン始動から地上滑走、エンジン試運転、そして離陸。
離陸後は、大空を自分が操る飛行機で飛ぶことの快感。
ほぼすべての操作を任せてもらえます。
着陸も、教官は手を出すことなく自身の操作で降ろさせてくれました。
すばらしい景色と、大空を飛ぶ快感!
何物にも代えがたい経験でした。
これぞ「プライスレス」です!
送迎に乗り遅れ遅刻してお店へ行ったのですが、嫌な顔せず案内してもらいました。すごく安心しました。サービス精神もよく笑顔もよく、最高でした!
楽しかったです!いい思い出になりました!カメラの撮影が他の人より短かったのが残念でした。担当の人によってそこに差が出るのが気になりました。
たっちさん、
この度はスカイダイブグアムにお越しいただきありがとうございました。
思い出の一ページに加えて頂けましたこと、大変光栄です。
撮影は、個々のインストラクターが担当させて頂きますが、皆様の映像は一律にご覧いただけます様心がけております。
また機会がございましたら是非遊びに来てください。
お待ちしております。
はじめてジェットスキーに乗りました。
湾内を練習した後すぐにインストラクターに続いて外洋に出ました。
最初はまっすぐ走るのに四苦八苦しましたが、すぐに慣れ、景色を楽しむ余裕ができました。
外洋を往復16kmです。日本では到底考えられないダイナミックなアクティビティでした。
この旅行一番の思い出になりました!
サングラスは必需品です。日焼けが気になる人は、シャツとズボン着用でOKでした。
とても綺麗な夕日を観ながらのBBQ!!
若干の煙たさは気になりますが。。。これも含めてBBQだと思えば苦になりません!
飲み物は炭酸弱めで気になりましたが店員さんの愛想も良くロブスターに戸惑う私たちに気づいてくれて結局、お肉も全て焼いてくれ家族全員、大満足でした。
今回5月にグアムにきて、初めてスパを体験してみようと思い、娘と施術を受けました。
初めは、日本語も通じるかわからないため、不安でしたが、日本語を対応をしてくれる方もいましたし、施術を行うスタッフさんも簡単な日本語はマスターしているようで、痛いところ・触らないで欲しいところを確実にして、コミュニケーションをとってくださいました。そのため、とても清潔で落ち着きのある環境で施術を受けることができました。またグアムに来る際に予定があれば、もう一度リピートも有りだなと思ってます。
ゆこさん様、スパアユアランへお嬢様とお越しいただきありがとうございます。
私どものスパでは日本人スタッフが複数勤務しております。
日本人スタッフが不在時も現地のスタッフが簡単な会話は日本語でできるよう、基礎的な日本語の教育をトレーニングに含めております。
もちろん言葉のみではなく、スタッフはみなお客様にゆっくりとスパの空間とお時間を楽しんでいただけるよう配慮しております。
次回もスパアユアランに来てよかったと思っていただけるよう努めてまいりますので、ぜひまたグアムにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
ありがとうございました。
スパアユアラン
テクニカルマネージャー井上
夫と二人で帰国前日の夕方体験しました。
日頃の疲れや海やプールで日焼けした身体を労ってくれるようなとても丁寧な施術で、ラベンダーオイルの匂いに包まれながら、途中少し眠ってしまいました。
心地良い時間を過ごすことが出来て満足です!
この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
私どものスパでゆっくりとお過ごしいただけたようで、マネージャーとして大変うれしく存じます。
私どものスパで基本となっております技術はお身体の流れに沿って老廃物を流していくというものですので、指圧やストレッチの多いタイ式などと違い
施術中に眠くなってしまうこともございます。もちろんお休みの間にもしっかりとお身体の老廃物を流しておりますのでご安心くださいませ。
またグアムにお越しの機会がございましたらぜひスパアユアランにお立ち寄りくださいませ。
ありがとうございました。
スパアユアラン
マネージャー長谷川
当日は夜中から激しい雨、朝7:30にピックアップの予定で申し込んでいましたが結局雨は止まず
13時に振り替えることになりました。
13時もまだ天気は芳しくなく、14時まで待つことになり、なんとか天気が回復した隙に飛ぶことになりました。
滞在最終日で、夜パラオを発つ予定になっていたので、なんとか融通を利かせて頂いて、時間をずらしてその日のうちにセスナに乗ることができてよかったです。
快晴ではなく、曇りでしたが、空からのは思い描いていたような素晴らしい海が見れて、申し込んでよかったと思いました。快晴だと、海からの照り返しも強くて、逆に景色が見辛いこともあるそうで、これはこれでよかったと満足しています。
飛んでみて天気のせいで景色が悪くて、お代に見合わないと判断したら、お代は要らないから飛んでみましょう、と事前に言って頂いてたので、より安心して飛び立つことができました。
パイロットの方からいろいろお話も聞けて楽しかったです。
パラオの天気は変化が激しく変わりやすいですね。その中で時間ずらしてまでも
ご参加いただきありがたく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Smile air 小田
ガイドさんの説明はとても聞き取りやすく、分かりやすく、大変勉強になり、いろいろと考えさせられました。
パラオへ来たら、リゾートで楽しむのもいいですが、このツアーに参加して歴史について勉強してみるのも、貴重な体験となりとてもお勧めです。
島の景色もきれいで、いい1日を過ごすことができました。
ただ、熱中症には気を付けて、暑さ対策はしっかりと。
すもも様
この度は弊社のオプショナルツアーへご参加頂きまして、誠に有難う御座いました。
私はツアーご参加日、ガイドを担当させて頂きました平野雅人と申します。
お話ししたい事が多くありますがツアーの時間が限られている中、終始早口になってしまい聞き取りづらい事も多々あったかと思います。
常々思っている事ではありますが、日本人の方々には是非ペリリュー島へ訪れて頂きたいです。
今の平和で穏やか、そして自然豊かなペリリュー島からはなかなか想像する事の出来ない当時の状況かもしれません。
しかし、その中に今もなお残る生々しい戦跡・遺留品の数々を目の当たりにすると、ここで本当に戦争があった事実を垣間見ることとなります。
今から75年前にこの島で激戦があった事をこれ以上風化させるわけにはいきません。
是非日本でたくさんの方々にこのお話を広めて頂ければ有難く存じます。
よろしければまたパラオにお越し下さい。
まだまだパラオにはたくさんの魅力があります。
この度は誠にありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
平野雅人
走行中はオープンカーにしてはダメ。じゃあ写真だけでもと思って駐車してオープンにしたら車自体に不具合があってオープンにできず。返却時に説明したら謝られましたが。。。