ビーチリゾート
子供が喜ぶという口コミもあり期待していませんでしたが、大人の私達でもすごく楽しめました!
子供を前の席にしてくれたのは有難かったです。高いコースの人が前という口コミもありましたが安いコースでしたので関係ないのかもしれません。
ステージに上がったのは一番後ろの子供でしたし、全ての子供にまんべんなくマジシャンが近くてマジックを見せてくれて、その配慮が素晴らしかったです。大きいホールでのマジックではこうはいきませんから、子供連れにはお薦めです。すごく良かったです。
ショーが終わると、飲み物の会計、マジシャンとの撮影と慌ただしいです。送迎バスも出発しそうだし、知り合いはお店のカメラマンが撮ってくれた写真が買いたかったようですが、アナウンスがあったものの販売場所は分かりにくく買えずに残念がっていました。もう少し時間が欲しかったです。
ダイビングは全くの初心者でしたが、優しいインストさんたちが緊張感をほぐしてくれたおかげで素晴らしい世界を見ることができました。
海中で魚たちを間近で見ることでも感動的だったのにウミガメにも3回出会うことができました。
グアムに来たら是非みんなに勧めたいアトラクションのひとつです。
みーこ様、体験ダイビングへのご参加、ありがとうございました。
ダイビングの写真とコメントの投稿、ありがとうございます。
ウミガメに3回会えてよかったですね!
グアムへいらっしゃる方には、是非オススメして下さい。
またグアムへお越しの際は、遊びに来て下さいね!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
初パラオ!初なので、ミルキーウェイもビーチもホテルライフも楽しみたい!でも、せっかくなら戦争の歴史にも少し触れてみたいな~と、ふと、こちらの口コミを拝見したら、ペリリューで戦争を風化させないよう使命感をもってガイドをされてる方がいらっしゃるとのこと。お人柄に惹かれ申込させて頂きました。結論、とても感慨深いツアーでした。私達がこうして幸せに日々暮らしていられるのは、若くして戦死された方々のおかげであると、実際の戦地をこの目で見てこの足で歩き、そして、ガイドさんの説明を聞き感じました。今までは戦争は怖いもの、だから平和を!と解釈していましたが、また、違った思いがありました。いつもは、このようなサイトに書き込みはしないのですが、ガイドさんの、「戦争を風化させてしまうことが怖い」との言葉を聞き、私の出来る事として、口コミを書かせて頂きました。私と同じように、ペリリューへ行こうかどうしようか悩んでいる人がいらっしゃったら、是非とも行かれる事をお奨めします。人として、ひとつ成長出来るように思います。また、小さな子供さまにも、優しい心を育てるきっかけにもなるように思います。ガイドの雅人さま、スタッフの皆さまありがとうございました。参考まで。
MIYUKI 様
この度は弊社のオプショナルツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
私はツアー当日にペリリュー島をご案内させて頂きました、平野雅人と申します。
戦争のない平和な世の中を作って行く為には、日本も戦争を行った当事者という事実を知り、
その事をしっかりと受け止めてこれからの平和に繋げていかなくてはならないと思います。
ペリリュー島のように住民が住んでいる小さな島ですが、住民方の協力があり戦跡をたくさん残して頂いています。
その生々しい戦跡を目の当たりにすると誰もが戦争の残虐性や平和の大事さに気付くと思います。
そして実際に自らの五感でペリリュー島の地形や気候等を知ることにより戦争の凄惨さを体感することでしょう。
MIYUKI様が私の気持ちと同じく戦争の話を風化させてはならないという思いから、このようなコメントを頂けたことに心より嬉しく感じております。
私は現地ガイドとしてしかこの話を伝えていく事ができず、どこまでこの話を拡散する事が出来るかは分かりませんが
機会があればMIYUKI様も周りの方々にお話し頂ければ嬉しく思います。
私はこれからもペリリュー島の話を伝えていく使命を持ちパラオにおりますので、またいつでもパラオに安心して帰って来て下さい。
この度は誠にありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
平野雅人
4200mからのスカイダイビングは、最高の一言です!!早朝にスカイダイビングをしたのですが、朝日とグアム島を空から眺められたことは、一生の思い出です!
フレンドリーなダイバーさんたちやスタッフさんたちのおかげで、緊張よりも楽しさのほうが勝っていて、最後まで笑顔で終われました!
スカイダイビングをしようかと迷っている方は、絶対4200mから飛ぶべきだと私は今回の体験で思いました!
ぎゃわ様、
この度はスカイダイブアグアムにお越しいただき、ありがとうございました。
早朝4200mからのジャンプ、景色、達成感共に味わって頂けまして光栄です。
前向きなコメント、ありがとうございます。
スタッフ一同皆様の安全と楽しんで頂けますことをモットーに日々お客様をお迎えさせて頂いております。
また機会がございましたらお待ちしております。
8歳の息子、6ヶ月の娘と参加。道が悪いと口コミでありましたが、運転手さんが気を遣って走ってくれていたので、そんなに気にならず。エアコンはとても寒いです。海は珊瑚?で歩きづらく、何度も転びそうになるので、娘を抱っこしてでは気を張ったので、浜辺の方にいました。息子はシュノーケリングや釣りやカヤックで、とても満喫し、私と娘は午後はガバナでゆっくりウトウトしていました。赤ちゃん連れで雨だからと、ガバナはサービスで貸していただいて、もともと借りようとしていたので、嬉しいサービスでした
眺めも最高だし、スタッフも気さくな現地の方で、かなり楽しめました!
イルカが見れなかったのは残念だけど、カメが見れたのであれはあれで感動でした!
ご参加ありがとうございました。イルカ お見せできなくて申し訳ございませんでした。かめと 他で何とか 喜んで頂き良かったです。次回は イルカお見せできるよう頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
ホテルで返却なので、返却した後、ネットが使えず、困りましたが、良かったです!
値段も安くて、電波障害もなく使いやすいと思います!
人生初のスキューバダイビングだったということもあり、耳抜きが出来ず苦労しました。が、インストラクターの方が丁寧に教えてくれたお陰で耳抜きもできるようになり、楽しめる事が出来ました!
ありがとうございました!
T.J.w.k様
先日はダイビングにご参加頂きありがとうございました。
耳抜きは大変でしたが、みんなでダイビングを楽しんで頂けた様子でうれしく思います。
2回ダイビング行けたのも良かったですね。
またグアムのきれいな海でダイビングしましょう!!
お待ちしております。
得丸
3歳児とのグアム旅行、イルカに会うのが目的でしたが残念ながら会うことができませんでした。
翌日にまた参加させて頂くこともできたのですが予定があったので諦めましたが、次回グアムに行くときは是非リベンジしたいです。昼食は子供も喜ぶメニューでしたし大満足でした。
emoore 様 ご参加ありがとうございました。私達としても毎朝、探知機を使ったり他社さんのボートとも無線で連絡をとったりして一生懸命イルカを探すのですが、あいにく姿を現してくれたなかったようでご期待にそえず大変心苦しく存じます (>_<)' 食べ放題ランチは「食事がおいしいフィッシュアイ」と定評を頂いており、お子様に喜んで頂けたとのことでよろしかったです!
次こそきっと、可愛い~いイルカたちがたくさんお出迎えしてくれると信じておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
イルカは見れず残念でしたが、のりのよいスタッフの方々と盛り上がりのツアー。ちょこちょこ声かけをしていただいたり、時間があるからと子どもたちにシュノーケリングを思う存分させてくれたりとサービス満点‼️また行きたいです❗次はイルカを是非‼️
ご参加ありがとうございました。イルカお見せできなくて申し訳ございませんでした。お子様が楽しんで頂いたのが 少しでも救いです。次回は イルカお見せできるよう努力いたします。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
母と5歳の娘と参加しました。母より濡れないのがいいなぁといわれていたので、こちらのプランにしました。展望塔ではいろいろな種類の魚が見れ、ダイバーの方が窓越し近くに珍しい魚をもって見せたりしてくれて楽しませてくれました。イルカウォッチングは見れるか心配でしたが、バッチリみれて、母も娘も興奮していました。ランチビュッフェはどれもおいしく、その中でも娘はそーめんが気に入ったようで、何杯もおかわりしていました。ドリンクは別注文です。最後にイルカウォッチングの写真を購入するかテーブルごとに注文しにきて、思い出に購入。いい記念になりました。
ちよべい様 この度は、”三世代女子旅”でのご参加ありがとうございました!(^▽^) ご指摘の通り、あえて海に入るアクティビティが含まれない当ツアーはご年代を問わずお勧めなのです♪ イルカもたくさんご覧頂けて、食べ放題ランチもお口に会いましたようで本当~によろしかったです!ちなみにお写真の生き物は、ナマコですね。一瞬ギョッととする姿ですが、彼らがいるおかげで海の美しさが保たれているといわれています。
次回は、夜のディナーショーも是非ご覧頂きたいので、また是非ご家族おそろいでグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい☆ スタッフ一同、お待ちしておりまーす!
パラセーリングは近くで上がっていた他のものより倍近く高く最高の景色でした!バナナボートは激しさは無いですが程よいスリルを感じらことができました。ダイビングでは思っていたよりも魚がたくさん見れてよかったです!次回また機会があれば参加したいです。
ご参加ありがとうございました。パラセール 体験ダイビング 楽しんで頂いたみたいで良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
とても良い経験が出来ました。
大丈夫かな⁈と不安でしたが、教官パイロットの方がとても親切丁寧で、楽しい時間を過ごせました。
ホテルに送迎もしてくれるし、日本人の教官も他のスタッフの外国人の方も日本語で対応してくれ、とても感じが良い方ばかりで安心しました。
20分コースにしましたが、充分でした。1時間もはいらないかな…
後部座席に乗ってると、酔いそうになる人もいると思います。私は大丈夫でしたが、連れが酔ってしまいました。
酔いやすい人は酔い止めの薬を飲んだ方がいいと思います。
ホテルでの受け取りができすぐ使用できるのでたすかりました。
ご飯やショッピング場所など調べるのに、情報はインターネット使用なので、便利でした。
次回また行くときはこちらでレンタルしようと思います。
全部がきれいでとてもたのしかったです!
絶景で食べたおにぎりも最高でした!
日本では体験できないことばかりで、とてもいい経験になりました!
ありがとうございました、またご参加ください。
海からの帰り道は特に辛かったですがガイドさんが気持ちを盛り上げてくれ、最後まで頑張れました。岩場の多いジャングルの中を歩くのと、洞窟の水の中に入るので濡れても乾きやすいマリンシューズがおすすめです。お昼は大きいおにぎり2つとフルーツでお腹いっぱいになりました。道中にスナックやゼリーもあります。
笑いありの最高のショーでした!
外で少し暑かったのでお子さん連れの場合は注意してください。
うちは子供が興奮して、最高に楽しんでましたよ!
こはれお様
この度はザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」へお越しいただき誠にありがとうございました。
「最高のショー」と言っていただき、嬉しく思います。ありがとうございます!
またグアムへお越しの際も是非お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」 スタッフ一同
夕方の便で帰国する最終日の午後に何をしようか検討していた時に、ちょうどこのモニターツアーを見つけて申し込みました。ニッコーホテルは家族連れなどで賑わっている(少し騒がしい)イメージですが、スパの入り口を一歩入るとガラリと雰囲気が変わり、静かで雰囲気のいい大人の空間が広がっています。まず受付の女性が感じよく日本語で説明して下さり、4種類のオイルから1種類を選んだ後、施術ルームに入り着替えてマッサージがスタートします。施術の方は日本人ではありませんが、多少の日本語は通じ力加減を確認してくれたり、施術自体も大変丁寧でとても気持ちよく最高の癒しの時間を過ごすことができました。そのまま気持ちよく帰国できたので、最終日の帰国前のスパが病みつきになりそうです。今後もグアムへ行った際はまた行きたいです。
Queen007様
スパアユアランをご利用いただきまことにありがとうございます。
私どものスパではお客様に非日常の空間をお過ごしただけるよう、スタッフ皆サービスの向上に努めております。
使用するオイルもこだわり、オリジナルで調合されたオイルを複数ご用意しております。
その日のご体調によっても香りの好みが変わりますので、またぜひご来店いただき、いろいろなオイルをお試しくださいませ。
施術者達も日本人トレーナーの指導のもとでトレーニングに励み、技術チェックに合格した者のみがお客様に施術をできる制度を採っております。
そのため日本人の方にも安心して施術を受けていただけます。
ぜひまたグアムにお越しの際はスパアユアランにお立ち寄りください。
Queen007様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
スパアユアラン・テクニカルマネージャー井上
4200mから飛びました!
グアムを空から一望でき、景色も綺麗で最高でした。パートナーの方がよく話しかけてくれたので緊張が和らげました。
ぜひ4200mからとビデオ撮影をつけることをお勧めします。
りょうさん、
この度はスカイダイブグアムにお越しいただき、ありがとうございます。
フルオプションでのご参加、ありがとうございました。
やはり高度を上げて撮影をされますと、スカイダイビングの楽しみがまた一段と有意義なものになると思います。
また機会が\ありましたら是非遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
みか
宿泊先のアウトリガーからピックアップ場所の隣のディシュタニへ移動は2.3分もかかりませんでした。室内移動で行けます。集合場所には、他のツアーの人も沢山いましたが、迎えに来てくれた人が大きな声で呼んでくれ流ので問題ありませんでした。我が家は、シュノーケルのみのツアーに参加。到着して日本語の説明を受けたら、海にドボン。シュノーケルの使い方の説明などはありません。呼吸の仕方などは事前に練習した方がいいかもしれません。経験がある方は問題無いと思います。約45分くらいずっと海の中です。私は少し長いなぁと感じましたが、6年生の子は、もっと遊びたかった!と言っていました。海中は、とても神秘的な世界が広がりま
す。2、3人のスタッフが見守ってくれているので、安全面は大丈夫です。
帰りは簡易シャワーと更衣室で着替えます。お世辞にもキレイとは言えませんが、十分です。
水着で出発するツアーなので、帰りの着替えを忘れないように気をつけた方がいいです。
水着のまま帰っているファミリーがいましたが、とてもとても寒そうでした。
タオル 着替え(簡単なもの)水分は必ずです。
あと、我が家はシュノーケルは持参しました。
レンタルに抵抗があったので。。。フィンだけレンタルしました。
子どもは、また行きたい!と言っていました。お値段も手頃で、午前中で切り上げられる良いツアーだと思います!
はなはくちゃん。様 この度はご参加ありがとうございました。「楽しかった!」とのお言葉、誠にありがとうございます(^-^) シャワーと更衣室はグアムでは潮水を洗い流す程度の簡素な作り多く、ごく一般的な仕様かと存じますが、貴重なご意見として今後の参考とさせて頂きます。
また、ご指摘の通り時々「帰りのお着替え(下着)」をお忘れのお客様がいらっしゃるので、私たちもご案内の際に気を付けております。
次回は是非、「おいしい♪」とご好評のランチ付きコースでご参加下さい(^-^) またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております☆
思っていたよりもハードでした!オオトカゲに出会えたり日本ではできない経験ができて大満足です。洞窟もとてもきれいで感激です。マリンシューズで参加したので、ジャングルでは脚が痛くて辛かったです…スニーカーを履いていって洞窟でマリンシューズに履き替えるのがベターかと…笑
他者のように受け取り、返却の手間がなく、ホテル受け取り、返却は最高でした。チェックイン時に受け取り、返却はホテル出発の直前にフロントに渡すだけと、本当に簡単でした。
サクサク使え、一台で5人までと、家族みんなで使えたのも良かったです。充電も1日持ちましたので、問題なく使えました。次回も絶対利用します!
グアムでいろいろなディナーショーを見てきましたが、いままでで1番最高でした。
日本人シェフの作るお料理もどれも美味しくて、子供もおとなも大満足!
目の前で焼いてくれるステーキも柔らかくて最高で、同行者は6枚も食べてました(笑)ショーのクオリティも最高で、衣装もダンサーもかっこいい!また行きたいです。
グアム好き様 この度はご参加ありがとうございました(^-^) ハイ、正に、「ショーも食事もグアムNo.1!」と地元新聞にも評されたこともある当ディナーショー、以前には本場タヒチの大統領ご一行様にもお越し頂き、お褒めの言葉を頂きました♪ 「また行きたいです」とのお言葉、私たちにとりましては本当~に何よりの励みです♪
次回は、サンセットクルーズ付きコースや、食事がフルコースディナーになるデラックスコース等もおススメにて、また是非ご家族で遊びにいらして下さいね。お待ちしております!
のん気に騒いで泳いでるのが恥ずかしくなりますが、
行くべきツアーです。今、平和に暮らせるのは過去の悲しい歴史の上に成り立ってるんだと思うと、自然と手を合わせてしまいます。
また、ぜひ参加させていただきます。
恥ずかしくなんかありません。こういう大切なことを無視してきた旅行会社と観光局に問題があるのですから。
ホテルに届くのが14時〜18時とのことだったので、15時のチェックインの際に届いてなかったらその後のスケジュールにも響くため不安でしたが、チェックイン時に受け取ることができました。使用感も特に問題ありませんでした。サクサク動きました。価格的にも空港で借りるものより安く収まったので助かりました。ありがとうございました。
初のグアムだったので、雑誌やネットでダイビングの情報をかき集めました。口コミやツアーの内容、撮影したCD-Rのプレゼントがあるとのことで、アクアアカデミーに決めました。
持ち物は水着とタオルだけ。不安でクレジットカードと多少の現金も持っていきましたが、その必要はありませんでした。水着の上にTシャツを着て、タオルを持つ。それだけで大丈夫です。携帯も使いませんでした。
当日朝ホテルでピックアップしてもらい、そのままアクアアカデミーへ。説明を聞き、同意書へサインします。とてもわかりやすい説明で、ほとんどのコツはその時に咀嚼できます。個人的には呼吸を意識することの説明がとても印象的で尚且つダイビング中も頭の中でリフレインさせていました。ピックアップも説明も日本の方だったので、不安なことは一つもありませんでした。同意書サインの後場所を少し移動しウェットスーツに着替えダイビングに移ります。インストラクターは現地の方。他のダイビング体験とは違い、ロープも使わず、船で移動もしません。自力で、浅瀬から結構深いところまで移動します。そのため、一日でかなり上達することが可能です。またインストラクターの方が適宜問題がないか確認してくれるのも安心でした。今回当方2人の貸し切り状態でしたので、カメラも独占。全て自分達の写真や動画の入ったCD-Rを貰えました。最後は事務所に戻ってカメラで撮った写真を振り返りつつ、レモンティーをいただきました。ホテルにピックアップしてもらって時間はまだお昼前。かなり濃密な時間を過ごすことができました。午後から他の予定を立てられるのでおススメします。今回はありがとうございました。
ボーダー様
弊社のツアーの詳細がそのまま伝わる体験談ありがとうございます。
水着の上にTシャツを着て、タオルをお持ちいただく本当にそれだけでダイビングには十分です。
ビーチから入るダイビングですが、足がつくところから始めるからこそ、
十分に上達でき、そして、白い砂地やサンゴ、そして目の前には沢山の魚が集まってくる最高のポイントです。
たった数時間のツアーではありますが、2ダイブのダイビングの中身は濃厚。
写真や動画もご満足いただけるものになっていたかと思います。
ぜひまたの機会がありましたらご参加ください。
その時もボーダーでお願いします。
料理も美味しかったです!
しかし、トウモロコシが茹でていない状態で提供されて食べられる状態ではなかったです。
それ以外は、とてもよかったです。
1年前に参加して、頭から離れなくなってしまい再度参加しました。
私たちだけだったので、芳賀さんの話しをじっくり聞けて良かったです。
また、グアムに行く時は、参加しますね。
ありがとうございました。
このツアーはなぜかリピーターが多いのです。おそらく一度だけでは心に沁みていかないからかも知れません。戦争の歴史は読者や映像では把握できませんし戦跡を見ても伝わらない。やはり戦場を眺めながら体験者の感想を聞くのはハートに響きますね。
一番安いコースでしたが、60代の我々には十分な量だったし、ビーフもトリもロブスターも美味しかったです(*^^*)
サラダバーもあるし、ビールも飲み放題、っていうか飲むたびにピッチャーで注いでくれました(笑)
ただ、海から最も遠い席だったので、夕焼けの写真を撮るのに移動しないといけないのが難点でしたが…(^^;)
想像以上に海が綺麗で、10m下まで透き通っていました(@_@)
餌をやろうとしたら魚たちが一斉に群がって来て、まるでピラニアに襲われているような…(^^;)
ホテル近くの遠浅のタモンビーチではできない、素晴らしい体験をさせてもらいました(*^^*)
いつかまたグアムに行ったら、また参加しようと思います(^^)v
西部警察さま この度はご参加ありがとうございました。古代に海底火山が隆起陥没してできた地形は大変複雑かつ起伏に富んでおり、こうした場所はお魚の種類も数も大変多く、サンゴ礁も他では見ることのできない世界が広がっていますね。なお、ピラニアは淡水魚で海には存在しませんネ!(笑) カラフルで可愛いお魚達、エサを見るや本性ムキ出し(?!)に豹変してますよね!(^m^) そんなところも、何とも言えない楽しさがあると思います♪
気軽に遊びに来られるグアムですのでまた是非是非お魚達に会いに来てください。心より、お待ち申し上げておりまーす!