トップページ
I was pre-informed that winter months may be a better timing to see manatees, so wasn’t expecting to see 3 of them in March! It was a happy surprise when 2 of them swam next to me, near the end of the swim. The boat drivers knew the spring and its creatures very well so they used their instincts and drones to spot manatees before other boats did, so we all were able to see a manatee in the end!
Sandwich was provided for lunch and we were able to eat outside of Homosassa State Park. The park was just right in size for a relaxing stroll after swim and lunch.
I want to visit again in the winter!
このアクティビティは素晴らしかったです。ガイドは馬から海のクジラやカメに至るまで、すべてのことに詳しかったです!馬たちは礼儀正しく、手入れも行き届いていました!そして、乗馬の時間もちょうど良かったです。私たちはビーチの近くを乗り、海のクリアな景色を楽しみながら、クジラが跳ね上がったり、カメが顔を出したりしました!ガイドは私たちのために写真撮影もしてくれました!
This activity was great our guide was knowledgeable in all things from the horses themselves to the whales and turtles in the ocean! The horses were well mannered and well kept! And the ride was just long enough. We rode on and close to the beach with clear views of the ocean, whales breaching and turtles popping up! Our guide even did a photo shoot for us!
家族4人全員SUP初めてでしたが、日本語上手でとても楽しいインストラクターさんにやさしく教えて頂いて、最終的には家族全員立つことが出来ました。
ウミガメもたくさん見れて、海の上で写真もとって頂いて、想像以上に最高の経験でした。次回ハワイに来たときはサーフィンの方を教えてもらいたいと思います。またリピートします!
当日はあいにく小雨。ヒルトゥガン島付近の沖合でシュノーケルは少し寒かったです。でもニモ(クマノミ)もみれてよかったです。ナルスアン島ではランチ。おいしいです。その後散策、桟橋でシュノーケル。ガイドさんの案内を聞き逃したのか、集合の15分前に行ったので、15分だけ魚が見れました。こちらは太陽も出てきて、透明度も高く、魚も大きかったです。ヒルトゥガン島よりよかったです。ガイドさんは日本語もできて親切でした
らき様
この度は弊社のツアーにご参加していただき誠にありがとうございました。
色とりどりのお魚たちに囲まれ、南国セブの魅力を満喫いて頂いたことと存じます。
セブ島では1日中雨が降ることはめったになく、らき様の日も途中でよい天気になりお楽しみいただけて良かったです。
また、弊社のスタッフを褒めていただきありがとうございます。
お客様の温かいお言葉が我々スタッフの励みになります。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
PTNトラベル 江副
スタッフの皆さんがフレンドリーで、しかもきめ細やかな対応でした。初めての外乗が北海道の雪上で大切な思い出になりました。ありがとうございました!
当日は時間ギリギリに集合場所に着いてしまいましたが、スタッフがすぐ声をかけてくれて無事に受付ができました。
工程には余裕を持たせているようで、全然遅刻という感じでもありませんでした。
バスは広く乗り心地が快適で、うとうとしていたらあっという間に到着しました。
現地に着いてからは基本的にスタッフが全体に案内をするので特に迷うことはありませんでした。
乗馬体験をしましたが、皆さんゆっくり丁寧に説明してくれて親切でした。驚くことにお馬さんがみな大ベテランといった感じで、殆どリードしてもらっているような心地でした。おかげさまで森、山、海と壮大な景色を楽しめました。
プランに昼食は含めませんでしたが、現地にはレストランがあるので飲食には困りませんでした。
クアロアバーガーは大変美味しかったです。
自然豊かで普段経験出来ない事だらけの時間を優しいスタッフの皆様にエスコートされ大満足でした。また次回も宜しくお願い致します。
HE 様
嬉しい体験談投稿ありがとうございます(^ ^)
私たちも皆さんとツアーに行けてとても楽しくさせて頂きました!!
はじめいろいろ嫌がっていた2人も最後には見違えたかの様に先頭歩いていました笑笑
また機会がありましたら他のツアーも色々やっていますのでご参加お待ちしています:)
一緒にツアーに行きましょう!!
ありがとうございました!
冒険島 エリカ・アヤカ
前回、乗馬と違う場所でしたくてこちらを選びました。2時間ぐらいかけて乗馬しました。景色がとても最高で高台から見える海も眺めれて素晴らしかったです。
ガイドのマイカは、私達が英語を話せなくても、とても優しかったです。
馬もすごく教育されていて安心して乗馬を楽しむことができました。感謝です。
また行きたいです。ありがとうございます。Aloha
息子がパラセーリングがしたいということで参加しました。モダンホノルルに宿泊していたので、集合場所が近くてよかったです。時間前にいくと受付してすぐに出発。順番に2人ずつ飛びます。15時30分からの予約でしたが、16時には戻ってきてあっという間でした。
クアロアランチに来るのは2回目で、前回は映画ロケ地ツアーに参加しました。乗馬自体も初なのでドキドキでした。まず乗る時には長ズボンと靴、小さめのカバンなどはウェストポーチのように腰に巻きつけられるものでないといけないので注意。また馬が途中で草を食べたり、止まったりすることがあるので対処法を確認。乗馬は2時間たっぷりクアロアの自然や途中綺麗な海を眺めることもできて最高です。
64歳と57歳の夫婦で初サーフィンにチャレンジしました。
待合せ場所が自動車だったのでわかりにくくて不安でしたが、声をかけていただきジミーに会えました。
日本語での説明、諸注意の後、適切に指導していただき、数本目には立ち上がることができました。
無料で動画撮影をしてもらえて良い記念になりました。
皆さんにもご参加をおすすめします。
ジュラシックパークが好きなら行くべきです!
以前まであった日本語対応のツアーはなくなりましたが、英語がわからなくてもファンならどこのシーンに使われたところかわかるので景色を見れるだけで楽しめます!
水納島に行く予定でしたが、悪天候の為水納島へは行けず違うスポットへ。
それでも、魚やサンゴがいっぱいいる所でとてもキレイな所に案内して頂けました。
シュノーケリングも初めてで泳ぎも全く得意ではない5歳の子供でもとても楽しめました!
水納島へ行けなかったので残念でしたが、スタッフの方も優しくて、次もこちらでアクティビティをしたい!と子供達も大満足でした!
違う場所へ変更になった為、事前連絡や金額変更などの対応もしっかりして頂けました。
yuko 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
当日は水納島へ行けず、大変申し訳ございませんでした。
安全最優先に、小さなお子様でも楽しめるポイントを選択させていただきました。
ご理解いただき心より御礼申し上げます。
次こそは!水納島へ渡りましょう!今回のポイントもきれいでしたが
更に透明度の高い海へご案内させていただきます(^^)
リベンジお待ちしております♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日ガイド 吉田
夫婦で参加しました。
丁寧に対応いただき、妻は初のダイビングでしたが問題なく潜ることができました。
海亀は見ることが出来ますが、他の魚などはちょっと寂しいかもしれません。それでも海亀の感動はすごいです!
とにかく面倒見は非常に素晴らしいので、初めてのダイビングにはオススメです。
※ダイビング特有の呼吸や水への恐怖心があるため、一度地上からのダイビングなどで確認されたほうが良いかもしれません。(妻も呼吸や恐怖心に苦労していたみたいです)
アロハ 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございます。
ウミガメに感動いただけたようで何よりです。
海が怖い、深い所が怖いという方はビーチからのダイビングをおすすめします!
1回できちゃえばあとは慣れなのでやればやるだけ上手になります!
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
ユウタ
泳いだことなんて小学生のプール以来ないけれどもウェットスーツにライフジャケットなので逆に沈むのが難しいくらいでした笑笑フィンがあるので足をそんなにバタつかせなくても泳げるし、インストラクターの方が浮き輪を持っているのでその浮き輪のロープに捕まっていれば自動的に青の洞窟まで行けました!
お魚の餌やりも寄ってくる魚の中に綺麗な色の魚がいたり深いところですがカサゴがいました!
何から何まで最後まで楽しく体験することができました!
風速が強く今日は飛べないかも?と言う案内から始まり沖へと走らせるボートの中は不安でしたが
無事パラセーリングを飛ばしてもらうことができ
とても気持ち良く楽しかったです。
海上は少し荒れていたため気分の悪くなる方も見えて飛ぶ事が出来ずお気の毒でしたがスタッフの方も優しくお声かけされていて見ていてとても好感が持てました。
海上を走るボートはとてもスピードがありスリリングでこちらも楽しむことができました。ただ海水はバシャバシャとかかり服はかなり濡れる事は覚悟した方かいいでしょう。ボート上では他の楽しそうなツアーも紹介され次回は機会があれば是非体験したいアクティビティがたくさんありました。
是非皆さんもまずはパラセーリング楽しまれてはいかがでしょう。
綺麗なところでしたが、娘が1番楽しみにしていた恐竜の骨の場所をバスでスルーされたのが残念でした。他のスポットで時間を使いすぎたのか、最後の方急ぎ足感がありました。
これまで世界中の海でダイビングしてきた私の夢はマンタでした。今回は出張の旅程上1日空いたチャンスで、絶対にマンタが見たいと思ってツアーに参加。
カフーさんのツアーで、見事に4尾の求愛中のマンタに遭遇しました!! 本当に夢がかなって最高でした。カフーさん、ありがとうございました!
以下、カフーさんのツアーで良かった点です、参考になれば。
1.マンタ捜索技術
シュノーケリング後の休憩中でも絶えず水面を目視してマンタを発見。すぐにドローンを飛ばして、位置と頭数を確認するや、素早く判断し、絶好のポイントでシュノーケリング再開。その結果、マンタに遭遇。
経験と感もあると思いますが、ドローンを駆使した状況把握と判断がマンタ遭遇率を上げていると思います。
2.体調ケア
シュノーケリング後、温かい水をすぐに提供。身体にかけることで、体温の低下を防止。さんぴん茶も出してくれて、水分補給も。
3.美味しい昼食
チキン、フィッシュ、タマゴのサンドイッチでした。ソースがよくマッチして、とても美味しかったです。食べやすいサイズに切られていて、手が汚れないようにラップされていたのも◯。
迎えのバスは他国からの参加者も混載ですが車内では簡単な日本語で説明してくれます。
現地に着くと日本語で帰りの集合時間や施設説明をしてくれるので安心です。
その後、ロッカーへ荷物を預けて各アトラクションのブースへ各自移動します。
我々は乗馬コースをチョイスしてたのでそちらへ。今回は6人のツアーでした。
馬の操作法を簡単な日本語ビデオで学んだら早速乗馬してスタートです。
馬を完全に自分で操るのですが、横にガイドさんがついてくれるので心強いです。
日本では2時間も乗馬する機会は無いと思うので最高に良い経験になります!!
家内も今回のハワイ旅で最も楽しかったと喜んでいました。
夫婦共々英語出来ませんが、スタッフさんは翻訳アプリなど使って説明してくれました。
身分証明書はパスポート用意してね!コピーでもOK。
スマホやカメラに落下防止の本体固定式のストラップ付けてくれます。
他のヘリコプターツアーは体重制限があって参加できませんでしたが、このツアーは参加者全員の体重での制限なので、少々ポッチャリさんでも参加できます。
オアフ島60分のツアーで景色もよく窓なしでスリル満点です!
行きは左側の席がホノルルの街並みが良く見えます。右側は海になります。
車が行けない山の上所も飛ぶので、本当に参加してよかった!
ホテルまでの送迎がないのがネックでしたが、今はUVERもあるので、往復UVER利用すると楽です。
色々アクティビティ参加しましたが、悩んでる方いたら本当に良かったので参加してみて下さい。
ガッツリ2時間バギー運転します。
最高に楽しかった
運転中、景色に見入ってしまうこともあり運転には全集中したほうがいいです笑
また、前のバギーの砂埃がたくさんかかるので汚れ覚悟で服をチョイスすることをおすすめします。
クアロアでの乗馬体験は素晴らしかったです。美しい自然の中を馬に乗って探索することは、心身をリフレッシュさせる絶好の機会でした。ガイドの知識豊富な案内もあり、馬とのコミュニケーションを楽しみながら新たな視点で景色を楽しむことができました。
2024.3.5に体験してきました。
天候が一番心配でしたが、天気に恵まれ夕陽がとても綺麗でカヤックからの日暮れは最高でした~! 背もたれ付きだったのでシニアの私達もとても乗り心地が良かったです。
スタッフの方々もとても親切で話しやすく、初めてお会いしましたがすぐに信頼度が高まりました。
りょうこさんありがとうございます。
カヤックもサンセットも楽しんでいただいたようで良かったです。
また、宮古島で一緒にカヤックを漕ぎましょう。
とても優しい気遣いのあるガイドさんで、太鼓岩まで丁寧に説明していただきトレッキング初心者で色々とご迷惑をおかけしましたが参加させて頂き心から感謝しています。ありがとうございました。
ホテルまでの送迎は時間通りに来て頂き、日本語可能な現地のスタッフが丁寧に説明してくださりました。ナルスアンでは写真スポットも少しあります。船の移動時間や、島での時間、食事中など積極的に写真撮影して頂くことができました。思い出に残すことができます。海に入ってからも移動したら食事の時間があるので体を拭くタオルや濡れても平気な上着を持ってくと良いかなと思いました。濡れたままだとさむいので、、。現地の方はとてもフレンドリーでコミュニケーションを楽しむこともできます。シュノーケリングは魚が本当にたくさんいて長い時間潜ってても飽きません。朝の集合は早過ぎずゆっくりできることや、夕方解散なので、ツアー後の時間も旅行を楽しむことができいいタイムスケジュールだと思いました。楽しかったです!
ももさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
また魚たちとのスノーケリングやガイドとのコミュニケーション等、ツアーをお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
特に日本語ガイドたちとのコミュニケーションは、ガイド付きツアーの醍醐味と存じます。
セブや離島の様々な魅力を知り尽くしていますのでツアー中も会話をお楽しみいただけますと幸いです。
またご記載のとおりアイランドピクニックツアーは夕方に解散となりますので、その後にマッサージやディナーをお楽しみいただくこともおすすめです。
弊社でも様々なツアーをご用意しておりますのでぜひご利用くださいませ。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 長
参加する前からすごくフレンドリーで、参加中もすごく楽しかった。
今までいくつかの沖縄での海のアクティビティを体験してきたが、正直今までの中で1番ガイドが素晴らしかった。
知識が豊富で体験の中でたくさんのことを知ることができて楽しかった。
また違うアクティビティで参加したいと感じた。
はいさいこんにちは!!!
アルガイド沖縄のコウちゃんです♪
早速の口コミ有難うございました!!
楽しんで頂けたみたいで私も嬉しく思います♪
また沖縄に戻ってきたら海で遊びましょ~ね!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)/
全体的には良かったですが、乗馬で写真にあるような景色を歩くのを想像していましたが、実際は林の中を歩くだけで乗馬をしながら景色を堪能出来るツアーでは無かったので残念でした!
車が出発してすぐ雨が降り出しました。
持ち物の欄になかったのでレインコートを持っておらず、ずぶ濡れの状態で2時間近くを過ごすことになってしまいました。車はフロントガラスも横の窓もない形状だったために、動くたびに天井から滝のような雨が降ってきました。
気づけばインストラクターさんだけがレインコートを着ていて、私たちはずぶ濡れという状態‥。
インストラクターさんは当たり前のように通常通りツアーを進行していきますが、こちらはとてもじゃないけど、それどころじゃありませんでした。
出発した後の雨だったとしても、あれだけの雨なら「一度戻りましょうか?」と聞くとか、レインコートを最初から乗客分も用意してくれるとか、考えてくれても良いと思います。(ツアーは他のお客さんもいたため私たちだけ戻りたいとは言えませんでした)
もしくは出発前から雲行きが怪しかったので、受付の時に「レインコートを買いますか?」と一言欲しかったです。
前の席に座った子供は寒さのあまり途中からグッタリして喋らなくなり、このままあと30分乗っていたら風邪をひいてしまうと思いました。戻った後も着替えを持ってきていなかったので、売店で高いTシャツを買うことになりました。
雨が降らなければ楽しめたと思いますが、途中からはただひたすら早く終わってほしいと願い続け、途中で立ち寄るスポットでも降りることすらせず雨の中耐えました。
本当に本当に辛い2時間を過ごしました。
山の方は雨が降りやすいのだと思います。ホノルルが晴れていても、レインコートと着替えを持参した方が良いです。ベルトラの方でも持ち物に記載してください。お願いします。
インストラクターの方には、年齢的に見るからに心配な2人組だったかと思いますが、丁寧にご指導頂き思っていた以上に楽しむ事ができました。
花、水辺の生物、野鳥なども見る事ができました。
体力も必要なく年齢に関係なく楽しめると思います。
また機会があれば参加したいです!
ありがとうございました。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
想像以上に楽しんで頂けたようでこちらも嬉しく思います。
比謝川は流れも穏やかで、ゆったりとした時間を過ごすことができたのではないでしょうか。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
海外のアクティビティーで心配もありましたが、受付のお姉さんが海外の旅行者にも優しく、安心して楽しめました。